タイトル画像

学生戦争:他宅のお子さんを描いてます7

2014.04.19(20:00) 983

AGITOE.jpg

「配信開始は4月だ」って言ってたのに、まだ配信日が決まらないだなんて……。
早くナインをからかってラブラブしたい私に、何という焦らしプレイを敢行するのかスクエニさん。
そういえばそろそろ少しはスマホライフに余裕も出て来て、
他のアプリゲーにも手を出し始めようとか馬鹿な事を考えているんですが、
1つはもう決まってるんですよね、知り合いから紹介された面白そうなのを。
こうしてみると確かにアプリゲーって手軽でとっつきやすくて普及するのも頷けます。
いやはや、人類の進歩といっていいんでしょうかね、これも。
アプリゲーが人気を博する時代背景に微妙に引っ掛かりを覚えなくもないですが。

まぁ、兎に角『アギト』はよ。
それでは宜しければ続きからご覧ください。
例によって前文と本文の間には何の関係性もございません。


gakus (3)gakus (4)

最近描いてた落書きをザザザッと穴埋め的に。
左も右も、それぞれ別の方の学戦っ子なのですが、
オリジナル缶バッジを貰ったり、ウチの子の絵を描いて貰ったり、生絵を送って貰ったり、
そういった交流のお礼にとせかせか描かせて貰ったものですね。
本来の可愛さ、華麗さを引き出せずに悲しい結果に終わっていますが、
やはり他宅のお子さんを描くのは楽しいです。
ウチの子、可愛いんだけども描いてて全然楽しくないんだものー!

gakus (5)

一番描き辛いのがウチの子の恋人ってのもどうなのかしらね。
左のツインテの子は右の子の親御さんが新しく作った男装の麗人みたいなお子さんです。
身長150cmしかないですけど。
基本的にはウチらCPの玩具にされている可哀想な子。
優しくして上げたいんですけども生真面目なツンデレっ子を見るとつい虐めたくなる欲求が……。

gakus (2)

3人の関係性って要するにこんな感じ。
ウチの子の恋人さんは基本的にドSなので、新しい子を猫可愛がりしております。
本当はこんな感じになる筈じゃなかったらしいんですけどね。
いやはや、事前の設定なんてハリボテですよ、人格は人間関係の中で構築されるものなのです。
それは二次元も三次元も同じ。

gakus (1)gakus (6)

変なエフェクトというか、フィルタがかかっているこちらは、
紙に落書きしたものをスマホカメラで激写して編集したもの。
こうして余計なフィルタ噛ませると何となくマシに見えるというセコ技ですね。
左のはお花見デートに出掛ける際に私服に着替えようってなって描いたもの。
右のは相方さんがストパーかけたいって言ったのを聞いて描いたもの。
まぁ勢いで描いたものなので、勢いで描いたもの以上のアレはございません。

gakus (7)

こちらも、かなり前になりますが、地味に流行った獣耳ブームの名残。
ウチの子の恋人さんの髪の毛は何回描いても安定しませんねぇ。
狐と虎、だったかな。
右のは虎と言うよりは狸みたいな感じになってしまいましたが、
寧ろ狐との対照性を考えたら狸の方が良いかもなので、どっちにしろ問題無いという。
ケモミミは定期的に巻き起こるブームですから、また描く機会もあるでしょう。



以上、まだあった筈ですが、とりあえず最近はこんな感じで楽しんでおります。
ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<閑話休題:ノートパソコン死亡 | ホームへ | 学生戦争:最近のお付き合い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/983-6f425931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)