タイトル画像

テイルズ・オブ・リンク 4

2014.04.09(21:00) 969

19_20140306031244956.jpg

何故か続いた記事の4回目。
今月『アスタリア』が配信開始されてからもこっちを続けるのか、
それとも向こうに完全に乗り換えてしまうのか、若干の不安はありますが。
というか何故こんな近い時期に『テイルズ』のアプリゲーを2作品開始するのか。
20周年記念イベントの一環なのかなぁ、これも。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

3-12筋肉フェス (4)

何の脈絡も無く唐突に告知された謎のイベント“筋肉フェス”。
☆1のモブキャラであるダナブロンをゴリ押す為のイベントですが、
不測の自体か、当初の予定通りか、すぐさま開催中止が発表され、
お詫びに英雄石が1つ配布されて終了してしまいました。
ダナブロンの数だけ攻撃力が上がるという超絶仕様の[ガチムチ]ダナブロン。
これさえあればどんなクエストも楽勝であったものを………。

3-12筋肉祭り

ちなみにウチには4月1日段階で13人のダナブロンが在籍しております。
ダナブロンを愛する者として、今回のイベントは血肉沸き踊る素晴らしい内容だったのですが。
もうこうなるとこのダナブロンの群れも存在価値が激減ですね。
纏めて殺す処分してしまおうかしら………(ボソッ

3-13ガイ (1)
3-13ガイ (18)
3-13ガイ (19)

ミラに続く期間限定イベントの第3回目はGGGこと、ガイラルディア・ガラン・ガルディオス、
略してガイ(☆3)が獲得出来るというファンにとっては垂涎の内容。
ハイパー駄目人間な親善大使の純真無垢な言動に、
護衛として付いているオリジナルキャラ(☆2)の腹黒さも垣間見えて、
中々ストーリーの方も短いながら、見ていてニヤニヤ出来る流れでグッドでした。

3-13ガイ (24)
3-13ガイ (25)
3-13ガイ(26

リオンの時同様、クリア後は裏イベントでどんどん強くなるガイを倒していく仕様。
今回はHARDまではクリア出来ましたが、その次のMANIAで詰んで結局越す事は叶いませんでした。
下段真ん中の画像とか、体力は十分ですけど、もうこの時点で詰んでますからね。
相手の奥義発動時に△・〇・☆が3人以上いると即死なので。
何回も挑戦すれば勝てなくはなさそうですけど、こちらの気力と行動力が持ちませんでした。

3-14レゾ (2)
3-14レゾ(18)
3-14レゾ(19)
3-14レゾ(20)

期間限定イベントの第4回目は珍しく仲間では無く、強力な防具を入手出来る内容。
これまた全体としてはかなりの長さになりましたが、
要するに最初渡されたショボい鎧を強化する為の素材を集めに製作者の工房に強盗に入ると。
新登場キャラの女の子は割と可愛いんですが、
ずっと両手を頭上に掲げていているのが気になってしょうがなかったです。
疲れないのかなーと思って。
結構大きめな銃だから重いでしょうに。

3-14レゾ(21)

イベントクリア後は本来の目的である戦利品を組み立て。
SR防具まで進化させてからレベル50まで即時強化します。
手持ちの防具と比べてみても圧巻の性能ですね、後、特殊効果が地味にピンチに役立ちます。
発動条件が結構厳しいのでそうそう出番はないですけどね。
まぁ普通に防具としての単純性能も他の追随を許さないので、良きかな良きかな。

4-3三章0
4-3三章1
4-3三章2

メインストーリー第3章は現在絶賛進行中。
引き続き登場のリュカ少年にドワーフ厨のロイドが良き見本として戦いの指導をしてくれる感じ。
はて、メインストーリーってもしかしてリュカ少年の成長模様を綴る旅になるのかしら。
ロイドもそんなに年齢変わらない筈なんですけどね、あれ、ロイドって14歳とかじゃ無かったでしたっけ。
記憶が流石に曖昧………。

4-4紅蓮

初めてみた、曜日限定の上に更に時間限定のスペシャルクエスト。
RANK30なんて無理そうと思ったら物凄い簡単だったので拍子抜けしましたよ。
しかも別に大した報酬も貰えなかったのでションボリしながら、
初回クリアの英雄石だけを慰めに、手に入れた武器を早速質屋に売り払いにゴー。
これ、毎曜日ごとに夜に開催されているのかしら???



と、そういう感じで地味に新しい展開へと歩を進めながら、
最近は武器の強化などにようやく目を向けて真面目にゲームに取り組んでおります。
英雄石の入手先が少なくなってきて全然ガチャを回せないですねー。
課金しろって事なのか、見落としている入手方法があるのか、うぅむ………。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<FinalFantasyX HD その5:サヌビア砂漠~聖ベベル宮 | ホームへ | テイルズ・オブ・リンク 3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/969-21bfe14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)