タイトル画像

テイルズ・オブ・リンク 3

2014.04.08(21:00) 964

19_20140306031244956.jpg

何故か続いた記事の3回目。
一時期好きなキャラが全然出ずに止めようかと思ってサボったりもしましたが、
何となくまたプレイしている謎。
これがアプリゲーの魔力か………。
4月には期待のアプリゲーが出るので、それが配信開始したら忘れ去られるかもしれませんが、
兎に角今はまだ良いお付き合いをさせて貰っております。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

3-1 リオン (5)

記憶違いで無ければ若干画像データが行方不明になっていて、
前回ラストから少しキングクリムゾンしているかもしれませんが悪しからず。
というわけで期間限定のリオンの裏イベント。
この時点ではどうしてもHARDが越せないというショボさで、
4人目のリオンを獲得する事が出来ずに終わるという情けない結果になってしまいました。
多少運ゲーな部分がありますからね、この作品。
それにしても下手くそ過ぎですが………。

3-2初心者 (2)

ちなみに忘れていましたが、こんなのがあった事を今の今まで知りませんでした。
ずっとメインメニュー画面に“初心者クエスト”ってあって、
チュートリアル的な物だろうとずっと無視していたのですが、
押し間違いで選んでしまったらこんな感じでびっくり仰天。
☆4のこの赤ずきんもどき、やたら見かけるなーと思ったらこういう事だったんですね。
………まぁ使いませんけど、英雄石の方はありがたく使わせて頂きます。

3-32章no1 (1)
3-32章no2 (22)
3-32章no2 (23)

ここでようやくメインストーリーの2章開始。
スペシャルで慣れているとメインストーリーの難易度が簡単過ぎて語る事もございません。
ついさっきまで戦っていたリオンがここでもゲスト参戦して、
ついでに例のエセ英国紳士も本格的に物語に関わって来て物語は深刻さを増している様な。
あぁ、もう1人のゲストキャラであるリュカ少年が弱過ぎて困り物だったのも印象的。

3-4裏表者の1 (5)
3-4裏表者の1 (19)
3-4表裏者の2 (3)
3-4表裏者の2 (4)

リオンに引き続いての期間限定イベントは☆4ミラ獲得用という素敵な仕様。
前回と違って獲得後に裏イベントで複数枚獲得しての限界突破を頑張る流れでは無く、
長いクエスト(全31クエスト)を戦い抜いてミラを仲間に加えて終了なので、
消化不良感もなく楽しく遊び通せました。
新登場のシナナは、うんまぁ、微妙といえば微妙。
オリジナルキャラって大体影が薄くなりますけどね。

3-5奥義 (3)

この辺りになるとフレンドにも☆5で便利なスキルを持つキャラが増えてくるので、
9マス全部統一しやすくなり、奥義も出しやすくなります。
フィニッシャーは基本的には自軍で最強の攻撃力を持つアスベルが務めるのですあ、
余裕がある時は色々な子の絵を楽しむ為に敢えて変更したりします。
リタ可愛いよリタ、頼むから早く☆5リタをくれ。

3-6スペシャル (3)

曜日限定スペシャルクエストも、
クリアすると初回に限り英雄石が貰えるという事で、一応一通りは攻略して英雄石を貯めていきます。
行動力がかなり奪われるのだけが難点ですが、
とりあえず1回ずつ程度ならメインやサブクエストをこなす傍かたわらで行動力を割けるので、
ちまちまと忘れない範囲でクリアしておきました。
RANK20のクエストが今のパーティー的に丁度難易度が良い感じで楽しいですし。

3-7アイフリード (1)

ちまにみスペシャルクエストの中にある、日曜日限定のアイフリード。
最深部はこの段階では到底クリア出来ない難易度で、余裕で全滅させられました。
やり様もあるのかも知れませんけれども、行動力の絞られ方が半端じゃないので、
気軽に挑戦出来ないのが………うーん………。
体力全快から一撃で殺されたトラウマががが………。

3-8任務でレア (4)

ちまちま頑張ってレベル4まで上げた、仲間獲得任務。
レベル4になると☆3の仲間キャラが登場する様になります。
その記念すべき1人目はテセアラの神子、ゼロス・ワイルダーその人。
これはこれで大喜びなのは否定しませんが、☆5ゼロスも早く来てくれるといいなぁ……(チラッ
レベルを6とかに上げたら☆4とか出始めたりするのかしらねー。

3-10新しいキャラ投入 (4)
3-9ガチャ獲得キャラ (13)

順次新キャラが登場し、遂に☆5カイルが投入されて喜び勇み、
☆4のナタリアやエリーゼも参入して一気に欲しいキャラが増えた今日この頃。
逐次英雄石を投入して、前回から今回まで合計9回ガチャを回してみました。
その結果が上の通り。

とりあえずアスベルいい加減にしろ、しかも☆3ばっかりだし!
ただ、ウチのリーダーの☆5アスベルと相性のいい、突と射属性が多かったのは僥倖。
シング、リッド、ジュディス、しいな、チェルシーと一気に戦力が増強された感はあります。
これでクレス&ミント、ゼロス&しいな、アスベル&ソフィと3CPが出来上がりましたし。
こうなるとコハクとかジーニアスが欲しいなぁ………(チラッ



以上、私のプレイの軌跡の一部でした。
何だかんだでダラダラと続けている本作、まだまだすぐにはやめそうもありませんけれども。
キャラが多いんだからもっと英雄石が欲しいです、そして私に☆5リタやゼロスを………。
課金だけは流石にしませんので、リアルラックだけが頼りです。

ありがとうございました、次回も宜しくおお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<テイルズ・オブ・リンク 4 | ホームへ | 閑話休題:4月の新作アプリゲー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/964-85e39a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)