タイトル画像

テイルズ・オブ・リンク 2

2014.03.20(21:00) 945

19_20140306031244956.jpg

何故か続いた記事、第2回目。
ストーリーを進めるとリタ&オリジナルキャラ(多分)のコンビと行き会って、
シナリオに沿って戦闘を延々とこなすわけですが内容が無い様なのでカット。
とりあえずリタが相変わらず可愛い事が再確認されただけで十分ですよ。
世界はそれだけでこんなにも平和で明るくなるんです。

それでは宜しければ続きからご覧ください。
ここであんまり喋ると本文で喋る内容が尽きてしまう…。



tl1.jpgtl2.jpgtl3.jpg

第一章、という括りで良いのかな、
ゲストキャラがいきなり愛しのリタ姫でテンションうなぎのぼり。
おまけで謎の見知らぬドジっ子が護衛にいますけど、はて・・・?
リタ可愛いですよね、リタ。
ユーリとエステルが全然恋愛ぽくなかった分、エステルとリタのCPに癒されまくりでした。

tl5.jpgtl4.jpgtl9.jpg

キャラや武器を集めるだけじゃなく色々と育成要素もある事はあります。
使用すればする程キャラの術技は強くなるし、
自身のランクが上がれば1日の行動回数も増えるし、
探索をし続ければより良いものが(多分)獲得出来る様になるし。
まぁ、現状あんまりこれらの恩恵は感じてませんけどね。
その内難易度が上がってくると大事になってくるんだろうなぁ。

tl22.jpgtl -1 -57tl -1 -58

フレンドも少しずつ増えて来て、この時点で4名。
フレンドのパーティにはソフィとかティアとかアグリアとかユーリとか、
非常に心踊らされる子ばかりで羨ましいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
いいなぁ、いつか私もお迎えしたいなぁ、ていうかアグリアとかいるんですね、流石我が最愛。
ナディアお嬢様とレイアの絡みってかなり好きだったんです、うふふ。

tl12.jpgtl -1-54tl -1-55
tl -1 -68tl -1 -69tl -1 76

登録10万人突破記念と銘打って、大量に公開されるスペシャルな情報。
レア5のリタとゼロスとか垂涎ものですよ、ちくせう、超欲しい。
そこまで英雄石を貯めるプレイにするべきか、それとも逐次投入してテンションを維持するべきか。
気をしっかり持たないとすぐに課金してしまいそうで怖いです、えへへ。
にしてもユーリがレア4でエステルがレア5って、間違ってる気がするのは私だけ?
これでフレンがレア5だったらユーリが泣いちゃう。

tl -1 -63

ガチャで初めてのレアリティ5、アスベルが降臨なされて超ハッピー。
ていうか初期キャラがアスベルで、初レア5もアスベルとか、
もうこれは「グレイセスで行け」っていう、世界樹の思し召しでしょうか。
といっても現状ソフィとシェリアしかいないんじゃないですっけ、
ヒューくんとパスカルのコンビに余り物のマリク教官は多分いませんよね。
タイガーフェスティバル兄貴とかも、多分まだですよね・・・?

tl -1 -65tl -1 -66tl -1 -67
tl -1 -75tl -1 -79tl -1 -81

「また、守れなかった・・・!」
ちなみにアスベル(☆5)をリーダーに据えた途端、連日大量のフレンド申請が届く様になって、
僅か2~3日でフレンドリストが上限の20まで埋まってしまいました。
流石はラント領主のカリスマ、ぱないの。
そういえば掲示板とか全然覗いてませんでしたね、今度見てみないと・・・。

tl -1 59tl -1 -62tl -1 -64
tl -1 -56tl -1 -61tl -1 -94

その他、有象無象のオリキャラ群に紛れて、
クレスやプレセア、リタ本人も降臨して地味に充実してきた我が軍勢。
ガチャはレア3以上確定なので、別に進めていれば普通の事なんですけど、
でもやっぱ嬉しいですね、歴代キャラが増えてくると。
………誰か、クレスやプレセア上げるからジーニアスやユーリ下さい。
ていうかこのゲーム、カード交換とか出来るんですっけ???

tl -1 72tl -1 (-73tl -1 -74
tl -1 -83tl -1 -84tl -1 -85

メインストーリーは特に大仰なボスが出るわけでも無く、
恙なく進行してリタ達と共にこの地の災厄を浄化してやみにけり。
敵役っぽい英国紳士くずれが思わせぶりな台詞を吐いておりますが気にしない。
それにしても結構1章当たりの戦闘数は思っていたよりも多かったですね。
ソシャゲとか全然未プレイの未開人なのでどのくらいが標準かなんて分かりませんが、
もっと短くいくのかと思っていただけに意外でした。

tl -1 -60tl -1 -86tl -1 -93
tl -1 -87tl -1 -88tl -1 -89
tl -1 -90tl -1 -91tl -1 -92

期間限定特別任務、リオン(☆3)獲得大作戦。
第一章をクリアした事で、一週間くらい前から告知されていたスペシャル任務に挑戦出来るように。
こちらでは『テイルズ』が誇る永遠の美少年、リオンと共に、
謎の美女が召喚する魔物を蹴散らしていきます、全10ステージ。
本で魔術を使う召喚士、クラースさんの親戚でしょうかね、
クラースさんとプレザを足して2で割ると丁度いい具合やも。

tl1_20140319223302e7c.jpgtl2_20140319223304e80.jpgtl3_20140319223304bda.jpg
tl4_2014031922345120e.jpg
tl5_20140319223305a07.jpgtl6.jpgtl7_20140319223436b87.jpg

何気に一回初の全滅という憂き目にあわされもしましたけど、
無事にクリアして横顔美人なリオンをゲット。
これから更にレベル上限突破体験用として、
量産型リオンを大量確保するスペシャルクエストが続くんですが。
まぁそれは別の日のお話という事で。



こんな感じで地味ーに進めています。
中々クリティカルなキャラを引かなくてテンションが上がりきっていない部分があるんですが、
まぁおいおい楽しんでまいりましょうともさ。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<学生戦争:ご近所付き合い | ホームへ | 学生戦争:他宅のお子さんを描いてます3-1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/945-bce80b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)