タイトル画像

閑話休題:iphone あれこれ

2014.03.10(21:00) 935

0_20140306030028a50.jpg

『テイルズ・オブ・リンク』が3月3日から配信開始しているという事で。
知り合いのツイートで本日それを知った情弱な私も早速参加して来ました。
ゲーム自体も結構面白そうですし、何より好きなキャラのレアカードを入手する為に頑張りたく。
ジーニアス・レイヴン・リタ・ヒューくん・ナタリア・アッシュ・リオン・チャット・アーチェ・ロニ。
好きなキャラは湯水の如くいる『テイルズ』ですから、楽しめそうですグヘヘ。

46_20140306030030609.jpg103_20140306030031463.jpg

初日、チュートリアルだけこなして加入した英雄達はこの2人。
皆の大好きな幼女が出て来て一安心ですね。
最初の1枚は主人公が必ず出るのかしら。
アスベルも好きですが、欲を言えばユーリかカイルが欲しかったかなーなんて。
いやアスベルは勿論好きですけど、『グレイセス』ならヒューくんやソフィが欲しかったなーとか。
・・・戯言だけどね。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


tsukumo.jpg

知人から頼まれた学生戦争の画像。
赤茶の髪に赤目でヤンデレちっくな気配を消すのが上手いナイフ使い。
ちなみに黒軍なので衣装は基本黒色です。
インナーシャツと学ランに無駄に入れたラインで色を頑張るお年頃。

キャラ紹介的全身図の中で“ヤンデレっぽい”とかどう表現しろって言うんだと思いましたが、
一応依頼主からはこれでゴーサイン貰ったので気にしない。
ラフだと分かり辛いですが目の下にクマが入っているので、色付ければ多分大丈夫。
でも赤茶の髪に赤目かぁ・・・紫色を基調にしたいなぁ、ヤンデレ。
ちなみにちなみに、黒軍なので自分のキャラの時のウロボロスソードのエンブレムは使えません。
黒軍のエンブレムはヤタガラスでしたっけね、これまた描きづらいものを・・・。



ちなみに本日から“学生戦争二次創作企画”に参加し始めて、
最初は大人しく二次創作本部を介した拡散で細々と始めようかと思っていたのに、
お昼過ぎくらいからやたらめったらリプやらふぁぼやらRTやら飛んできて、
午後はから夜にかけてずっとフォロバやリプ返しにてんやわんや状態でした。
恐るべし、ハッシュタグパワー。
「100件の新しいツイート」とか嬉しいけど若干気勢を削がれます。

今日はお昼で仕事終わりで、午後から実家のお店の店番しながらスマホ弄ってたんですが、
気が付けばもう夜の9時ですよ、その間ずっとツイッターと睨めっこしてました。
今日だけで5~6時間はツイッター頑張ってましたね、何やってるんでしょうか私は。
恐るべし、スマホの魔力。

お陰様で多少なりとも繋がりが増えたので、色々とお喋りしたりコラボしていきたいです。
まぁ何をどうすればいいのかはまだ全然わかっていないのですけども。
なりきりで喋る方が気楽ですが、相手もなりきりじゃないとこちらも遠慮がちになり、
相手が普通の喋りだとこちらも普通になり、TLが訳わからん事になってます、
もうキャラが完全にブレッブレ。
そうでなくても一気にフォロー・フォロワーが増えたせいでTLの整理も追いつきません。
明日は頑張ってふぁぼってくれた人の巡回だー、わー。

それにしても他所のお宅の子達は何であんなに可愛い&格好良いんでしょうね。
くそぅ、私だって負けてない筈・・・だ・・・よね・・・?
まぁそんな虚栄心はさておき、携帯公式とツイッターアプリとPCと、
3種類で自分のアカウント管理をしているんですが、
それぞれでTLに乗るツイートが違うのは何なんじゃろ。
何か端末によってリプやリツイートがTLに乗ったり載らなかったりするんですよね。
設定の問題なのかしら、まだまだツイッターは奥が深いみたいです。



そんな感じで私はスマホがある生活を楽しんでおります。
楽しんでいるというか、悪い方向に流れて行っている気がしなくもないですが。
兎に角、習うより慣れろですね、もう少ししたら落ち着くでしょう、じゃないと困る。

ありがとうございました、次回も宜しくお願いします。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<学生戦争:他宅のお子さんを描いてます | ホームへ | 閑話休題:“学生戦争ったー”本格的に始めてみた>>
コメント
私もテイルズオブリンクやり始めました!
最初ガチャで引いたのはコレットでした。
冒険に出る際に選ぶ冒険者の中でもコレットが多い気がしました。
なので必ずしも主人公が出るとは限らないのでは(?)
【2014/03/06 16:02】 | ゆず #JalddpaA | [edit]
こんにちはー。
おー、ナカーマ^^
宜しければフレ登録とかしましょー、全然私プレイ出来ていませんがw
何と、では「レア3カードが必ず出る」的な感じなのでしょうか。

コレット可愛いですよねコレット。
犬の名前を付けるサブイベントでは物凄い泣かされた記憶がありますが^^;
早くゼロスくんとかジーニアス来て欲しいです^^
ていうか来て欲しい子が多過ぎて困りまくりですよねー?w
罪なゲームだわ、ホント・・・。

ではでは、ありがとうございました^^
【2014/03/06 18:57】 | がっち #- | [edit]
フレ登録おkですよ!!(◦´꒳`◦)
私もちまちまのんびりやってますが\(^o^)/w

大抵のアプリだと
レアガチャは★3以上確定です(`・ω・´)

センスの無さ()
テイルズはシンフォニアでどっぷりハマったので、
コレットが一番最初に好きになったキャラでもあるので
でた時はすごくうれしかったですヾ(*´∀`*)ノ

その後何度かガチャひいたところ
リフィル・ティア・コレット二人目がでましたw
リフィルもティアも好き過ぎて・・・(ノ)ω(ヾ)
そろそろ男キャラ来てほしいところですw
【2014/03/06 19:04】 | ゆず #JalddpaA | [edit]
おーありがとうございます!
私はそのまんま“がっち”で、ユーザーIDとやらが“982,770,759”だそうです。
フレンド検索の仕方がさっぱりわかりませんが、これでいけるなら申請是非とも下さいw

リフィル先生いいなー、後はププププププププレセアと藤林さん家のしいなですね。
藤林家といえばすず引いてるんだっけ私。
しいなを連れて来てくれんかなー。
ではでは、向こうの方でもどうぞ宜しくお願い致します^^
【2014/03/06 19:44】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/935-aef93896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)