タイトル画像

閑話休題:ツイッターって何だろう

2014.03.05(21:00) 929

写真
ツイッターって何じゃろな。
とりあえず一昨日くらいから呟いてみました、
まぁ当然ながら最初は誰もフォローしていない状態なのでかなり気楽に喋れてます。
知り合い連中にも特に通知もしなければ喜び勇んでフォローしにいったりもしていないので、
暫くはのんびりと色々な事に慣れながら友達を増やしていきたいと思います。

現在の間に合わせのヘッダーやプロフ画像じゃなくて、
ちゃんとツイッター始めた記念で新しく描きたいってのもありますし。
新作ゲーム等々に追われて中々思う様なスケジュール消化も出来ませんが、
一応元気で暮らせているので万々歳かと思います、いぇー。

それでは宜しければ続きからご覧ください。
只の蛇足ですけれどね。

以下コメレスになります(反転してお読みください)。
>M様
今更感満載ですけれども、折角なので始めてみようかと奮闘中ですw
正直分からない事だらけですし、余計にスケジューリングが大変ですが、
ここからまた新たな友達関係とか増えればいいなぁと期待して。
M様もやってらっしゃったり、もしくはこれから始められたら是非ともご一緒しましょう^^
ありがとうございました<(_ _)>

がくせん

ツイッター上は現状丁寧な喋り口調で通していますが、
何かツイッター用の人格が欲しいなぁと思って(なりきりとかじゃなくてね)、
いやまぁ結果的にはなりきりと同じ事か、
兎に角最近知った『学生戦争』なるところで自分の事を教えて貰いました。
暗殺者みたいなノリでいいんでしょうかね、
とりあえず私の好きな無感情・無表情系でいけそうなので割と気に入っております。

がくせんラフ

で、こちらがそれを基にザザッと描いたラフ。
ロングマフラーは別に指定も何も無かったですがオプションで入れたくなって。
完全にイメージとしては切彦ちゃんですね、『紅』の。

右端が見切れているのはA4用紙の東のオケアノスまで辿り着いてしまったからで、
ちゃんと後で紙継ぎ足して全部描きますですよ。
白軍はブレザーなのですが、これだと白ランになりそうですね、やばーい。
後で襟元とかちゃんとブレザーらしくしておかないと・・・。

まだまだ日が浅いのでツイッターなのにほぼROM専みたいなノリになってますが、
ちまちまと人様のツイートを覗いてはRTやリプをしていきたいという気持ち。
でも“お気に入り”だけはイマイチ意味が分かって無かったりします。
ハッシュタグも実は余り使いどころが分かって無かったり。
まだまだ前途は多難ですね、やれやれだぜ。

イラリクも来ているのですが、先に予定に入っていた『学戦』から消化しております。
謀らずも最近は落書き量が多少は上がっておりますね、
それでもちゃんと描いてらっしゃる他の方からしたら微々たるものですが。
今年の滑り出し(とかいいつつもう2ヶ月経過・・・)として悪くはありません。
このまま怠けずにガンバロー、おー。

ありがとうございました、次回があるのか知りませんが宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<落書き:ウラギラレータ推参 | ホームへ | 戦国BASARA4 その13:松永久秀>>
コメント
フォローしようとしたのに検索に引っかかりませんでした・・・
【2014/02/28 01:10】 | ヒデ王 #- | [edit]
こんにちは♪
がっちさん見ーつけたーー!!!
けど・・・知り合いが居ない方が気楽に呟けるとの事。
なのでリアルの知り合いではないけれど一応知り合いの櫻朔春日ですからおとなしくしております。
フォローしてもいいのやら??
OK出たらフォローさしてもらいます~♪
ゆーても私そんなに頻繁に呟かないですしフォローされたところでフォロワー人数が1名増えるだけですけどねwww
私がフォローしたいだけでフォロー返しはご自由ですのでその辺はお気遣いなく*^^*

ツイッターでのキャラ設定、私も考えましたよ~
考えた結果、素で行く事に決定。
名前こそ櫻朔月夜と酷似してますが中身は全然違います。
FC2の私はまだ大人しくしてるほうで・・・w
たまにおかしなこと記事にしてたりプライベートだだ漏れしてますけど
それでもまだ猫被ってる方なんですねー
ところがどっこい、ツイッターでは敬語すらなしwww
リアルの知り合いと繋がる気が更々ないので知ってるのって妹だけで会話をしてるのも妹だけです。
なので誰に気を遣う事もなくたまーに言えない事を吐いたりしてますね。
だいたい人様のリツイート・リツイート・リツイートですけどwww
【2014/02/28 15:00】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
こんにちはー。

あれれ、何ででしょう・・・??
後でこちらから、というか今フォローしてリプおくってみました。
・・・この操作で合っているかどうか不明ですけどねw
もう何も分からない状態なので色々とご指南くださいませ^^
【2014/02/28 17:30】 | がっち #- | [edit]
こんにちはー。

いやいや、別にリアルフレじゃなければ趣味とか性癖(?)とかオープンにしても何の問題も無いので、
是非ともフォローさせてくださいしてください^^
ただもう暫くはキャラが迷走しそうなので、自分に自信がついてからでお願いします、かな?w
いや、やっぱり今からフォローさせていただきに参ります^^
見付けたところでめんま程の感動を与えられるわけでもありませんが、
まぁツイッターなので肩肘張らずにコソコソ生きてまいりますので、宜しくお願い致します<(_ _)>

> ツイッターでのキャラ設定、私も考えましたよ~
> 考えた結果、素で行く事に決定。
> 名前こそ櫻朔月夜と酷似してますが中身は全然違います。
> FC2の私はまだ大人しくしてるほうで・・・w

こちらが大人しい側ですか、それは楽しみ・・・w
ツイッターはブログと違って短文で区切られる分、逆にキャラが出しやすいと思います。
私も何か特徴を出したいです、なりきりとかとは違う感じで。
いや、こういうのも“自分なりきり”みたいなものなのかしら。

それではこれから伺わせてまいります、どうぞお覚悟をw
【2014/02/28 17:45】 | がっち #- | [edit]
フォローありがとうございます!
こっちもフォローしました!
よろしくお願いします!
【2014/03/01 05:24】 | ヒデ王 #- | [edit]
おはようございます、フォロバありがとうございました^^
改めまして宜しくお願い致します<(_ _)>
暫くは不慣れな状態が続くかと思われますが、どうぞ寛容な目で見守って下さいませw
【2014/03/01 17:38】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/929-e503b6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)