タイトル画像

閑話休題:苦節数十年、遂にスマホに辿り着きました

2014.03.01(21:00) 925

写真asa

はいぱー今更ですけどね、今月にクラスチェンジ、というかサポートジョブ追加かな、
兎に角仕事の関係でガラパゴスな携帯がスマホに進化してしまいました。
これまで色々なナウでヤングなSNSやアプリと無縁だった私も、
遂に近代的人類の仲間入りを果たす事になった次第であります。

まぁ別にこれまでツイッターとかやってたわけでもないので、
今更何が変わるかと言われると微妙に返答に困るレベルなんですけれども。
暫くは使いこなせずに“持ち腐れ状態”になるんでしょうね、
でもまぁこういうのはやりながら慣れていくものでしょうし。
まったりゆったりと弄んでまいります。

さっきも知り合いに教えて貰いながらあれこれskypeとかLINEとか設定してました。
もう若い人達には全然敵いませんね、時代の流れを感じます。
でもまぁ折角だから色々なアプリに手を出して火傷してみたくもあるお年頃。
頑張れ、自分。

最近はこんな記事ばかりですが、もう少ししたらゆっくり出来る筈です。
とか言いつつ今週には新しいゲームが2つ発売されるわけですけどね。
ゲームだけでスケジュールが回らなくなってきそうで怖いです、ギャー。
ではでは、失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<戦国BASARA4 その12:風魔小太郎 | ホームへ | 落書き:狂王さん難し過ぎワロタ>>
コメント
こんにちはー。
スマホデビューとりあえずおめでとうございますw
きっとがっちさんはスマートにあれやこれやと使いこなせると思いますよ。
なんか器用そうですもの~♪
私はスマホデビューしてもうすぐ2年になりますが当初とスキルが上がってませんw
ガラケーで全然不自由なかったし別に欲しいとも思ってなかったスマホですがまぁ周りに馬鹿にされるwww
至るところから浴びせられる罵倒に心が耐えられなくなりまして機種変えとなりましたw
ガラケーの電池パックの持ちが悪かったのでそろそろあかんなぁと思ってたのもあったんでね。
そこでLINEの手ほどきを受けてLINEは使えるようになったもののそれ以降は進化してません。
あ、お小遣い帳アプリは使ってます、分からんまま取り合えず入力してます。
あ、LINEのgemeはメッチャやってます!!ゲームは好きなので♪
もちろん100万人の遙かなる時空の中でも♪♪
あ、ツイッターも登録しました~妹から強制的に入れられました。
ホントに若者には敵いません、ガラケーならがっつり使いこなせる世代だったのになぁー。
何を聞いても答えるし、知らない事でもちゃっちゃか調べてすぐ返事くれますね。
自分で調べぇや!!と言われますが私がやるより早いから頼っちゃいますwww
何か面白いアプリ見つけたら教えてくださいね~*^^*
【2014/02/25 13:11】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
こんにちはー。

いやはや、新しい事が出来る様になると何から手を付けて良いのか分からずに、
あれこれ考え過ぎてフリーズするタイプなので絶賛四苦八苦中です^^;

私もガラケー時代は知人達に「・・・え、あり得ない」という目でいつも見られてましたw
別に不便も、まぁ連絡取る時とかいなくはないですけど、
まぁでも「いいじゃーん、ずっとガラケーでも生きていけるわ」とか思っていた私が、
まさかスマホ組の仲間入りをする日が来るだなんて・・・。

LINEも特に登録しただけで使わず、ツイッターも登録しただけで呟かず、
早くもウドの大木と化しつつある我がスマホくんですが、
今、春日さんに言われて「100万人の遥か」の存在を思い出しましたw

家に帰るとps3ばかりプレイしてしまうので遊ぶ機会も無かったですが、
これからは出先で遊ぶ事も可能なんですね、それなら進める事も出来るかしら。
知り合い連中がツイッターやLINE、スカイプなんかを同時進行で複数人と会話してたりで、
いやぁ、この境地に辿り着くのは私には無理だわ、とか感じたりも^^;

私こそ何か便利なアプリや面白いゲームなどありましたらお教えくださいませ。
・・・それこそ「自分で調べろ」って話なんでしょうけれどもw
あ、場所違いですが、婚約指輪おめでとうございます^^
幸せオーラが文面から沢山伝わって来てこちらまで楽しい気分にさせて貰いました。
【2014/02/25 15:09】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/925-f9a3efbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)