タイトル画像

閑話休題:最近の様子

2014.02.09(21:00) 903

すいません、マジで時間取れません、
いつも見に来ていただいている方には本当に申し訳ない限りですが、
今週及び来週いっぱいは殆ど更新出来ないかもです。
一応いくつか時間を作って上げる予定ではありますが、
アニメ感想に関しては再来週以降、纏め記事風にして現行放送に追いつき追い越せの精神で。

『凪のあすから』は16・17話纏めて上げて、18話以降はいつも通りに、
『ストブラ』は13~16話まで纏めて上げて、17話以降はいつも通りに、
今期アニメは『鬼灯の冷徹』は確定、後は『ハマトラ』か『ズヴィズダー』か『WCW』、
合計4作品でアニメ感想記事は回していこうと思います。
ゲーム記事は当面『BASARA4』と『FFⅩHD』にかかりっきりですね、
また色々と遅くなるー、そうしている内に『影牢』とかが出てしまうー。

そんな感じですので、「また更新再開し始めたら付き合ってやんぜ」っていう心優しい方は、
再来週くらいから足を運んで頂けると肩透かし喰らわなくていいかもです。
人生の分岐点ではありますので、今はリアル優先で頑張らないとですから。
あ、続きには最近のストレス解消用のお買いもののラインナップです。
こうして余計なところに散財する暇すら無いんですよー、ぐはー。

それでは宜しければ続きから見てみても良いかもでございます事よ。



kaimono (3)

お買いものー。
続きをずっと買わずに放置していた『まおゆう』の4巻5巻。
とりあえずこれで本編完結までは揃いましたね、
まぁここから女騎士や女魔法使い、弓兵の外伝的な作品群がやたら多く続くんですが。
既に3巻の時点でアニメ化されていない部分まで突入しているので、
この物語がこれからどうなって、どういう結末を迎えるのか楽しみです。
軽く嫌な予感がしていますが、どうなるやらー。

kaimono (5)

眞一郎の頭の中には・・・・・・湯浅比呂美。
『true tears』のアニメは今でも凄い好きなんですよねー。
だからって訳でも実はないんですが、買いました上田夢人先生の画集。
『アイマス』のコミカライズ作家の1人でもありますしね。
それもまぁ、あんまり買う動機には関係ないんですけれども。

kaimono (2)

いやマジで『true tears』はああいう風に物語が展開するとは思わなくて、
乃絵と比呂美の恋の鍔迫り合いと、愛子のハブられっぷりが印象的で。
比呂美、確かに可愛いんですけれども、乃絵のあの歌のアドリブは心に刺さりました。
『俺妹』とかもそうでしたが、ちゃんと恋人以外のヒロインと決着をつけてくれるのが好きで、
まぁ愛子の場合は色々と可哀想な事になっておりましたが、
最終的にはああいうカタチで落ち着いて良かったんじゃなかろうかと。
落ち着いたらまた個人視聴会を開催しないとですねー、やふー。

kaimono (6)

続いても画集、こちらはmiko先生のですね、『十鬼の絆』の。
世間的には『猛獣使い』の方が知名度があるのかしら、まぁ彼女の代表作が詰まっております。
FD未プレイなので既に『十鬼の絆』ですら相当懐かしいのですが、
こうしてイラスト群を見ていると、千鬼丸が兎に角可愛い事ばかりが思い出されます。
愛しの石田三成様も1枚だけ映っていましたよ、1枚だけしか映ってませんでしたよ。
豊久とか宇喜多秀家とかですら大きく描かれたイラストあったのに、三成ェ・・・。

kaimono (7)

個人的にはこの幼少時の4人のイラストが凄い素敵でした。
千歳ざまぁ。
秦の太陽の様に朗らかな笑顔が堪りませんね、超楽しそうで。
怯える千耶というのも成長後にはまず見られない表情なのでレア物ですし。
千岳は・・・まぁあんまり変わりませんね、小さい頃から老けていたんでしょう。

kaimono (8)kaimono (9)

おまけコーナーには他作品へのお祝いイラスト&メッセージ特集が。
『ARMEN NOIR』や『神なる君と』『夏空のモノローグ』など、
色々と思い当たる作品も多くて楽しめました。
ていうか早よプレイしろって話ですね、サーセン。
・・・それにしても何故クーロンを選んだし。

kaimono (4)

最後は劇場版『テニプリ』の円盤。
前作は時期が時期だけに青学万歳な内容でしたが、
今回は時期が時期だけに青学・氷帝・立海・四天宝寺の混成チームがヒャッホイするお話。
それだけで既に胸が期待で膨らみ血肉沸き踊るレベルです。
木手とかもいるので、もしかしたら各学校の部長・副部長が揃い踏みなのやも。
後は赤也みたいなエース格も加えて。

kaimono (1)

しかもそのオールスターなメンバーの中で、我らが跡部様がセンターをキープするという快挙。
これは買わずにはいられまい、観ずにはいられまいという事で、
こうして購入する事と相成った訳でございますよ、仕方がないですよね。
各中学の他の面々まで登場するのかは不明ですが、まぁいなきゃいないで、
このメンツでどんな明るい会話が為されるのか楽しみでもあります。
アニメイト限定カバーイラストを見る限り、幸村もいるみたいですけれども。
時間を取ってゆっくりと心して観たいと思います。



・・・という穴埋め的な記事でございました。
ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
皆さんも私の就職活動(?)が上手くいく様に祈って下さいませ。
ではでは、失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<戦国BASARA4 そのα:OPスクショ祭り | ホームへ | 戦国BASARA4 その2:井伊直虎>>
コメント
就職活動(!?)それは頑張らないとですね!!
がっちさんのところは私から見れば更新頻度かなり高めなので
コメント残してない記事でもいつもすごいなぁ~と思いながら拝見しております。
やはり現実世界の住人ですからそちらが1番大事です♪
なので追い詰めすぎず適度に息抜きしながら万全のコンディションで毎日ファイトです^^
リアルでお力にはなれませんが、こちらから念を送っておきます!!!!!!←怖w
【2014/01/29 10:26】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
こんにちはー、コメント遅れて申し訳ありません;;

世間一般的に“就職活動”と言っていいのか本当に微妙なんですが、
まぁやり通せば世間的なメインの肩書が変わるので、
就活と言ってもいいのかなーと。
仰る通り、流石にそちらを放ってまでやる様なブログでもないですし、
適当に落ち着いたらまたユルユルと更新してまいります。

いただいた念はありがたく頂戴させていただきます。
コーヒーメーカーでドリップして良い部分だけを頂きますねw
残りの部分は忍人にでも背負って貰いましょう、ハコントウの呪いと一緒に。
葛城将軍のご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

ではでは、残りも僅かとなっておりますので、引き続き倒れない程度に頑張りまーす^^
ありがとうございました<(_ _)>
【2014/01/30 20:14】 | がっち #- | [edit]
ご無沙汰しております!
就職活動とは、またこれ以上ない苦行ですね~。
鬼灯さんからごみ屑を見るような目で見られるとの
同じくらい辛そうだと鬱屈した気分になりかけましたが、
よく考えれば、こちらは我々の業界ではご褒美なのでした(マテ
安元ボイスもついてくるので、むしろおつりが来るぐらいw

と、まあ、どーしょーもない発想は捨て置き。
これからが正念場とは思われますが、
お体第一で頑張ってください。
フレー、フレー、がっちさん!!
【2014/01/31 16:34】 | 美萩 #Mrk7XjPw | [edit]
こんにちはー、返信遅れてごめんなさい^^;
ご声援、誠にありがとうございますb

ですね、鬼灯さんに無慈悲に罵られるのはご褒美なので全然くじゃありませんw
というか私の就活(?)の方も個人的には楽しかったです^^
まぁ確かに精神的に肉体的に疲れるわ、時間は取られるわで大変ではありましたが、
本日無事に一段落致しましたので、
これでようやくブログも少しずつ通常営業に戻せていけそうです。
やっと『凪あす』も現行放送に追いつけそうですよw

落ち着きましたらまたあの切なくて苦しい展開について色々と語り合ってまいりましょう。
ではでは、ありがとうございました<(_ _)>
【2014/02/01 22:41】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/903-81e4fbf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)