タイトル画像

閑話休題:最近の話

2013.12.21(21:00) 851

最近色々と状況が変わってきて、
ブログの更新ペースとかが目に見えて落ちてきているんですけれども。
その言い訳とか、最近何してるのかとか、
これからどういう感じで予定しているのかとか、そういったお話をする枠です。
トップ記事に書いても良いんですけどね。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

hfgj.jpg

記事の趣旨がそういうものであれ、画像が1つくらいないと淋しいなぁと、
そういうわけで昨日ウチの大叔母様から御裾分けされてきた煮しめ。
えらい大量に作ってくれたという事で、分けて貰った分だけでもかなりの重量。
もう齢80を超えられているウチの大叔母様三姉妹は皆料理の腕が半端なくて、
この煮しめも御多分に漏れずメチャ美味いです。

今回これを作ってくれたのは三姉妹の次女の方ですけどね。
お陰様で2日分くらいの食費が浮きました、やっほい。
使用されているツワやタケノコは2年前に採取された代物だとか。
そういう保存方法とかも熟練の知恵袋ですよね、
お陰で出汁が各食材に染みわたっていて美味しくて。
朝5時から仕込みを始めたとか言ってましたから、頭が上がりません。
また暇を見つけて色々とお願いせねばー。



さて、画像による賑やかしも済んだところで、ここからは真面目な話。
手始めに最近ブログ更新頻度が落ちている理由についてなんですが、
勿体付けた割には単純に“リアル多忙”というつまらない単語で済んじゃいます。
や、最近仕事の関係で転機が訪れちゃってて土日祝日関係無く忙しいというか、
精神的な面でも余裕が少し無さ気でアニメ感想とか遅れまくりなのです。
なのでそちらが落ち着く(予定)の来年2~3月までは引き続き不定期更新になります。
申し訳ありませんが、どうぞご了承くださいませ。



本題は以上で語り終っておりますが、
文章量的に淋しいのでここからは個別ジャンル毎の予定表なぞを。
まずは「ゲームプレイ記事」に関して。

現在進行中の『スーパーダンガンロンパ2』についてはやはり間が空きそうです。
度々で申し訳ありませんが、現状更新ローテーションすら守られていないので、
こちらの方まで手が回っておりません。
その他『華アワセ』『NORN9』に関しても同様で、時間的精神的猶予が取れ次第、としか。

『AKIBA'S TRIP2』に関しては一応最優先で終わらせる様に頑張ってます。
各キャラルートを終わらせて、記事と動画に起こして、今月中には終わらせたいです。
来月末からは新しく『FFⅩ&Ⅹ-2 HD』の方で記事を書きたいので、
それまでには他ジャンル含めてある程度のカタを付けておきたい所存。



「アニメ感想記事」に関して。

最近ローテションが乱れまくりですが、引き続き粛々と書いていきたいです。
『凪のあすから』『ストライク・ザ・ブラッド』と2クール作品が2つあるので、
来季はここに1作品だけ加える程度の、3作品で回そうかと予定しています。
兎にも角にも今季も後1ヶ月、来月からはどうにかローテを維持出来る様頑張ります。
いつもの様にガッツリ腰を据えて文章書くのは難しいので短縮型になるかもですが。



「その他雑記事」に関して。

書く予定だけはどんどん溜まっていって全然消化出来ていないものばかりですが。
最近空き時間に読んでいる『君に届け』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や、
既に読み終わった『彩雲国物語』に関しても色々と喋りたい事は多いです。
その他これから読む『しにがみのバラッド』等のラノベ、
吉住渉先生の漫画や『金色のコルダ』等の感想、
この間DVDを購入した『灼眼のシャナ』のお話などネタ自体は尽きませんし。

でもこれらについてキチンと時間的余裕が取れるのは、
今の忙しい状況が落ち着いてからになるんでしょうねぇ。
うーん、難しい。



「落書き」に関して。

最後に描いたのって何ヶ月前なんだか・・・。
とりあえずブログ開設2周年が実はもう過ぎてしまったので、
それに関するものを1つ仕上げたいなぁと思うこと仕切りなんですが、
少し前から焦りつつも何も出来ずに期日を過ぎてしまいました。

この計画性の無さ、プライスレス。
アニメ感想記事と『AKIBA'S TRIP2』記事を上げるので精一杯だったのが・・・。
今年中に以前の様なペースで描く状態に戻るのは無理そうですので、
一先ず記念物だけでも描き終える様に努力します。
2周年物とクリスマス物と年賀物と。



以上、駄文となりましたが一応現状のご報告という事で。
ご訪問くださる皆様には本当に申し訳ない限りですが、
今暫くはこの様な状態で進行します事、ご容赦くださいませ。

ありがとうございました<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<ストライク・ザ・ブラッド #7・8「戦王の使者篇 Ⅲ・Ⅳ」 | ホームへ | 凪のあすから 第八話「たゆたう想いのさき」>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/24 23:08】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/851-86668954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)