タイトル画像

FFⅩⅣ-10:第8週目(10/7~10/13)

2013.11.15(21:00) 803

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
AFgse.jpg

“第8週”は1stキャラの方でメインクエが進行していないので、
単なるレベリングと2ndキャラのメインクエ進行に終始してます。
記事自体は短くなって楽なんですけどね。
そろそろ落ち着いてきましたし、かかりっきりという状況でもなくなってきたかな。
本来はこれくらいの方が付き合うには良いんですけどね、オンゲーなんて。
どうしてもついついやり過ぎてしまうのが困りものです。

第8週目(10/7~10/13)時点
剣41(+1)・格10・斧10・槍10・弓15
幻39・呪35(+3)・巴48
革26(+5)・木20・裁42(+7)・彫20(+1)・錬50・調50
園41(+1)・採21


格34(+2)・槍15(+15)・弓9(+9)
甲16(+1)・鍛15(+4)・彫15(+)・木15(+2)
漁15(+1)


ff14-8-2 (2)
ff14-8-2 (3)ff14-8-2 (4)
ff14-8-2 (5)ff14-8-2 (6)
ff14-8-2 (7)ff14-8-2 (8)ff14-8-2 (9)

火曜日。
月曜日何してましたっけね、飲み会とか割と真面目な会議とかがあった気がしますが、
その後帰って来てから何かしてた筈なのに全然覚えてません。
フレのハウケタとかハラタリとか付き合ってたようなきがしますが詳細は不明。

で、火曜日なんですがまずは槍のレベル10クラスクエストをクリア、
そしてレベル15クラスクエストを進行しております。
新しく登場したのは暗くてヤな感じのエレゼンNPCですが、
裏でこっそり2人きりで会うと若干違った印象でこれからの展開が楽しくなりそうな感じ。

ff14-8-2 (10)
ff14-8-2 (11)ff14-8-2 (12)ff14-8-2 (13)
ff14-8-2 (14)ff14-8-2 (15)
ff14-8-2 (16)
ff14-8-2 (17)ff14-8-2 (18)
ff14-8-2 (19)
ff14-8-2 (20)ff14-8-2 (21)

格闘士30クラスクエスト。
幻海婆ちゃん宜しく、本気を出した一瞬だけ、
外見年齢が肉体ピーク時に戻るイケメン爺ちゃん。
実際には身に纏う闘気が相手のかつての記憶を呼び覚まして幻覚を見せたんでしょうけど。
それにしてもこの爺ちゃん、イケメンである。
というわけで格闘士カルテットvsアルクランの最終決戦。
クラスクエストはどれも最後盛り上がりますけど、
格闘士のは特にカタルシスが強く感じられて楽しくなります。

ff14-8-2 (22)
ff14-8-2 (23)ff14-8-2 (24)

この戦闘中のNPCの台詞なんですが・・・、
よくよく見るとチュチュト姐さんとハモン爺ちゃんの台詞が入れ替わっているんですよね。
なのでチュチュト姐さんが老人言葉で喋っていたり、ハモン爺ちゃんが女の子喋りしていたり、
想像するとかなり面白い事になっていて戦闘中爆笑しながら敵を殴ってました。
適当過ぎてルルクタが死にかけて危なかったですが。

ff14-8-2 (25)ff14-8-2 (26)ff14-8-2 (27)
ff14-8-2 (28)ff14-8-2 (29)
ff14-8-2 (30)ff14-8-2 (31)ff14-8-2 (32)
ff14-8-2 (33)ff14-8-2 (35)
ff14-8-2 (38)

次いでモンク取得クエスト開始。
ナイトのヒューランNPCとタメを張るくらい、
全然感情移入が出来なさそうな微妙な人が出てきました。
何となくミコッテのイメージがこのAFにあるので、メスッテかオスッテが良かったなぁ。
というわけでモンク一筋30年、これからも頑張ってまいります。

ff14-8-4.jpg

木曜日。
水曜日は相変わらず適当にレベリングしたり、フレとダンジョンいったり、
そんな事をして過ごしました、というわけで木曜日。
ご覧の通り弓術士を習得してレベル5のクラスクエストを開始しました。
・・・それだけです。
やる事、というか記事に書く事本当に無くなってきたんですよねー。
これが噂の倦怠期ってヤツでしょうか。

ff14-8-5 (2)ff14-8-5 (3)
ff14-8-5 (4)
ff14-8-5 (5)ff14-8-5 (6)ff14-8-5 (7)
ff14-8-5 (8)ff14-8-5 (9)ff14-8-5 (10)
ff14-8-5 (11)ff14-8-5 (12)

金曜日。
弓術士レベル5のクラスクエストをクリアして、NPCがやたら大勢出てきました。
“アリアポー”というファミリーネームは『Ⅺ』経験者なら反応せずにはいられません。
ちゃんと種族も猫娘ですし。
そういえばミリ・アリアポー将軍の名前を付けているPCもちょいちょい見かけますよね。
ファイガ将軍とかは全然見ないですけど・・・ナジュリス将軍も見た事あるかな。

ff14-8-5 (13)ff14-8-5 (14)ff14-8-5 (15)
ff14-8-5 (16)ff14-8-5 (17)ff14-8-5 (18)
ff14-8-5 (19)ff14-8-5 (21)ff14-8-5 (22)
ff14-8-5 (23)ff14-8-5 (24)ff14-8-5 (25)
ff14-8-5 (26)ff14-8-5 (27)ff14-8-5 (28)

その他、クラフター系のレベル15クラスクエストを順々に。
木工師ギルマスのブラックユーモアが相変わらず冴え渡ります。
彫金師のネジとギルマスのコントも面白いですし、
このキャラから始めた甲冑師と鍛冶師のクラスクエストは、
何て言うんでしょう、商売している感が凄い出ててやる気になります。

ff14-8-5 (29)

そうそう、フレとブレフロ行った際、カエル型の中ボスとの戦闘時。
始まってすぐに敵の円形範囲WSを避けようと後退したらエリアから出てしまって、
そのまま3人が頑張っているのを延々外で眺めていました。
というか今の今まで知らなかったんですけど、中から外には出られるんですね。
外から中に入れないのはいいとしても、そこにビックリです。
結局そのまま3人で倒しちゃって私の存在意義が極小という悲しさまで味わって。
うーん、マイルド。



という第8週目でした。
土曜日日曜日は外泊してたのでキャプチャ自体がそもそもしづらいのもあるんですが、
まぁプレイ時間自体もそれ程無かったですからね、土曜日も月曜日も仕事でしたし。
最低限調達クエストとレストボーナス消化だけしておいた気がします。
まったりまったり。
今後もこんな感じで書くく事薄くなるんだろうなぁ。
良い事ですけどね、出来る事を着実に消化しているって事ですし。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<凪のあすから 第三話「海のいいつたえ」 | ホームへ | DIABOLIK LOVERS:Episode05>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/803-62f37d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ ネックレス

FFⅩⅣ-10:第8週目(10/7~10/13)|がっちの言葉戯び
  1. 2013/10/23(水) 10:06:22 |
  2. クロムハーツ ネックレス