タイトル画像

ハイスクールD×D NEW 第9話「後輩、できました!」

2013.10.11(21:00) 769

乳7-1 (8)

定期記事が遅れ始めてるのは確かに『FFⅩⅣ』のせいではあるんですかね。
新しいMMOサービス開始直後はお祭り騒ぎ、
まぁ現状はサーバーがダウンしまくって違う意味でお祭り騒ぎになってますが、
やはり身内でどうしても盛り上がるのでやりたくなってしまうのです。
それでも生産系クラスの作業中は余裕があるのでこうしてブログ書いたりも出来るんですが、
ダンジョンとか行くと駄目ですね、他の作業が中々出来なくて。
まぁ9月一杯はこんな感じになるかもなのでご容赦下さいませ。

さて本題は遂に登場、ギャスパーが本格的に参戦となります。
小猫ちゃんになり替わり、グレモリー眷属のマスコットとして頑張る彼を、
どうか皆さん応援してあげてくださいませ。
色々と凄いです、えぇ。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

乳9-1 (1)
乳9-1 (2)乳9-1 (4)
乳9-1 (6)
乳9-1 (7)

封印を解かれた旧校舎の引き篭もり、グレモリー眷属のビショップにして、
余りの能力の恐ろしさ故に持て余して封印されたギャスパー。
その封印がサーゼクス様の指示の下解除され、遂に初お目見えとなります。
これでまたグレモリー眷属が華やかになりますね。
・・・男の娘ですけど。

「ヤですー! ここが良いですー! 外怖いー!」

乳9-1 (8)
乳9-1 (9)乳9-1 (10)
乳9-1 (11)

金髪美少女に浮かれるイッセーに対し、木場は内心笑いをかみ殺しながら嘲笑。
まぁネタを引っ張る事無く、すぐにリアス部長が性別バラしちゃいましたけどね。
所謂お約束的な、組んず解れずで身体を触って性別判明して、みたいな流れかと思ったのに。
そこら辺は意外と淡白。
まぁこれだけ可愛かったら確かに性別なんて飾りですよ。

乳9-1 (12)
乳9-1 (13)
乳9-1 (14)乳9-1 (15)

ギャスパーが男の娘だと思って明らかにテンションが下がるイッセー。
全国男の娘協会に喧嘩でも売っているんでしょうか。
何処ぞに幸村みたいに、実は女の子でした展開よりはこっちの方が良いと思いますよ。
性別がどうあれ、可愛いという事実には一片の曇りもなし。
ギャスパー自身も女装を楽しんでいるし、
仕草から声から喋り方から、性別以外は女の子です完璧に。

乳9-1 (16)
乳9-1 (17)乳9-1 (18)
乳9-1 (19)
乳9-1 (20)乳9-1 (21)
乳9-1 (22)

リアス部長の催促にも駄々をこねて引き篭もり生活を続行しようとするギャスパー。
それをイッセーが多少強引に引っ張り出そうと手を伸ばすと、
一瞬の光の後、ギャスパーはいつの間にか部屋の隅へと移動していました。
まぁサブタイトルの時点で可能性は考えていましたが、
まさかの時間停止系の邪眼持ち。
男の娘はアニメの世界でもハイスペック。

乳9-1 (23)
乳9-1 (24)乳9-1 (25)
乳9-1 (26)

リアス部長、朱乃さん、木場の3人は例のトップ会談の打ち合わせで一旦離席。
残された小猫ちゃん、アーシア、ゼノヴィア、イッセーの4名はその間、
完全にコミュ障な箱入り息子のお守り兼教育係を任される事となるのですが。
これは明らかに嵐の予感。

乳9-1 (27)
乳9-1 (28)

というわけで各々が考える教育がスタート。
というか開幕から既に出落ち感が満載ですゼノヴィアのスパルタ式。
教育って主に人格的や仕事的なな部分に関してだと思うのですが、
脳筋にはどうも当然の教育だそうです。

乳9-1 (29)乳9-1 (30)
乳9-1 (31)

くそう、それにしてもギャスパーはマジで可愛いですね。
下手したら本作の登場人物の中で一番可愛いんじゃなかろうか。
スタッフもかなり気合入れているのが窺えます。
このスカートの裾から覗く太もものラインとか常軌を逸しているレベル。

乳9-1 (32)乳9-1 (33)
乳9-1 (34)
乳9-1 (35)乳9-1 (36)

ゼノヴィアのスパルタに泣きじゃくるギャスパーを、
優しく慰めるフリをして殺しにかかる情け容赦ない小猫先輩。
・・・先輩? 後輩? 分かりませんがとりあえずニンニク攻撃。
パワハラが酷い職場です、多分ギャスパーが一番年長なのに。

乳9-1 (37)乳9-1 (38)
乳9-1 (39)

途中でやってきた匙もギャスパーの美貌に目が眩んだのも束の間。
残酷な真実の前に絶望感に打ちひしがれております。
悲しいけれど、これを乗り越えてこそ、また1つ大人になれるというもの。
というか普通の男子がギャスパーを見た時に必ず通る道ですね、コレは。

乳9-1 (40)
乳9-1 (41)乳9-1 (42)
乳9-1 (43)
乳9-1 (44)乳9-1 (45)
乳9-1 (46)

お次は意外と暇なのか、例の打ち合わせを抜け出してきたのかアザゼル御大将。
こちらもギャスパーの魅力にメロメロかと思いきや、
ここでまさかの木場を御指名。
流石堕天使の長ともなると目の付け所が違うのですね。
ヴァーリといい、意外とシンプルな普通のイケメンが好みな様で何よりです。

乳9-2 (2)
乳9-2 (3)乳9-2 (4)乳9-2 (5)
乳9-2 (6)
乳9-2 (7)乳9-2 (8)
乳9-2 (9)
乳9-2 (10)乳9-2 (11)

さて、アザゼルから教えて貰ったギャスパーの能力の制御法。
匙のセイクリッド・ギアを利用しての特訓再び。
何の特訓かと言うと、視界全てでは無く、視界の中の狙った対象だけを停止させる為のモノ。
これが制御出来ればかなりの戦力として期待が出来るわけですが、前途は多難。

乳9-2 (12)乳9-2 (13)
乳9-2 (14)
乳9-2 (15)乳9-2 (16)

匙にもう少し力を吸い取って貰って、可愛い声で喘ぐギャスパー。
そこに更に、先程アザゼルから教えられたもう1つの制御法、
“赤龍帝”の血も飲ませてみようかと考えますが、
吸血鬼の癖に血が嫌いなギャスパーは喚いてこれを拒否。
生臭いのは嫌いだそうです。
色々と駄目な子ですが、そういう子ほど可愛いのも世界の真理。

乳9-2 (17)
乳9-2 (18)

アイキャッチはまさかの延長出張セラフォルー様と、凄い久し振りな気がする朱乃さん。
まぁ全裸の朱乃さんはどうでもいいとして、
セラフォルー様は何かスライムに服溶かされてますね。
この人の好きな魔女ッ娘とは、もしかしてR-18世界の魔法少女的なモノなのかしら。
・・・深く考えたら駄目な気もする。

乳9-2 (19)乳9-2 (20)
乳9-2 (21)

先輩方の愛の鞭で再び引き篭もり生活に逃げ帰ったギャスパー。
言いつけを守れずに謝るイッセーに、
リアス部長はギャスパーの抱えるトラウマな生い立ちを語って聞かせてますが、
何だかもうダンボールが定位置になりましたねギャスパー。
そして安定の“コノザマ”。

乳9-2 (22)
乳9-2 (23)乳9-2 (24)
乳9-2 (25)
乳9-2 (26)乳9-2 (27)
乳9-2 (28)

全ては自分の不徳の致すところ、と嘆くリアス部長を元気づける為、
イッセーは引き続きギャスパーの事を自分に任せる様に申し出て、部長をお見送り。
そして部屋の扉の前で座り込みをかけて、ギャスパーに辛抱強く話しかけます。
その純粋な言葉の中に、人間不信のギャスパーの心にも響くものがあったのか、
天岩戸は内側から開かれて、可愛らしい天女が再びその姿を見せてくれました。

乳9-2 (30)
乳9-2 (29)乳9-2 (31)
乳9-2 (32)乳9-2 (33)乳9-2 (34)
乳9-2 (35)乳9-2 (36)width="280" height="157" />
乳9-2 (37)

出ては来たものの、やはり自分の能力への忌避感はすぐに払拭出来るものでも無く、
引き続き愚痴りモードのギャスパーに語って聞かせるイッセー流時間停止活用術。
まぁ名も無き女性とやリアス部長は兎も角、朱乃さんは別に時間停止しなくても、
頼めば好き放題やらせてくれそうな感じですけども。
まぁこういうのは妄想している時が一番楽しいというお話。
それを聞いて何故かギャスパーの中ではイッセーの株が更に上がった様です。
何故。

乳9-2 (38)
乳9-2 (39)乳9-2 (40)
乳9-2 (41)
乳9-2 (42)乳9-2 (43)
乳9-2 (44)

傍目から見たら幼気な女子生徒を人気のない部屋に連れ込む男子高校生の図。
しかも女の子の方は中学生とも見間違うくらいのロリなので素晴らしく犯罪的ですが、
実際にはグレモリー眷属男子会という事で、途中参加の木場も一緒に、
如何に3人で連携して大事を為すか、その具体的な方策について熱い議論を交わしてます。
ていうか木場の役割・・・。

乳9-2 (45)
乳9-2 (46)

女子組もやってきて、ギャスパーもぎこちなくですが打ち解けた風で良い感じだったのに、
小猫ちゃんがまた息をする様に滑らかな仕草で、良い事を言いながらニンニク爆弾投下。
どんだけギャスパーが好きなんでしょう、この猫娘は。
しかも割と容赦なく虐めているあたり、ガチですし。

乳9-2 (47)乳9-2 (48)
乳9-2 (49)
乳9-2 (50)乳9-2 (51)乳9-2 (52)
乳9-2 (54)
乳9-2 (53)乳9-2 (55)

思わずダンボール箱から飛び出してきたギャスパーに、
今度は死刑囚に被せそうな紙袋をゼノヴィアがセットしてミッションコンプリート。
アーシア発案、ゼノヴィア助言、小猫実行、そんな感じで、
女子組もギャスパーの為に色々と考えてくれていた模様です。
ゼノヴィアの発想が色々と問題ですが、ギャスパー自身はお気に入りだそうで。
ひとまずこれにてめでたしめでたし。

乳9-2 (56)
乳9-2 (57)乳9-2 (58)
乳9-2 (59)

翌日、リアス部長と朱乃さんからの命で、とある神社にやってきたイッセー。
初めて朱乃さんの巫女服が違和感なく見えるシーンです、確か。
で、ここに連れてきたのはある御方に引き合わせる為と言う事で、
眩いばかりの光と共に降臨為されたのは、
神が不在の現在、天使勢力のトップを務める天使長ミカエルその人でした。
うーむ、凄い温和で誠実そうで人っぽいですね。
もう1つのアニメのミカエルとはえらいギャップががが。

乳9-2 (60)

次回「色々、三すくみです!」に続きます。
イリナ帰ってきましたね、まぁ流石にあのままいなくなって終わりは勿体無いので、
こうして出番がまた来たのは素直に喜ばしい事。
それにしても今回はこれでもかというくらいギャスパー回でした。
まぁ登場回なので当然と言えば当然ですが、それにしてもスタッフの気合が感じられて、
不思議な感動に尽きない回。

ギャスパーの喋り方も何だか癖になりますしね。
次回、アイキャッチはギャスパーとイリナでしょうか。
ギャスパーは脱いでも凄そうなので1回くらいはアイキャッチ出て来て欲しいです。
出来れば小猫ちゃんとの2枚看板で。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<魔界王子 第9話「vice and virginity」 | ホームへ | FFⅩⅣ-4:第2週目(8/26~9/2)>>
コメント
>・・・先輩? 後輩?
同級生です1年生ギャスパー、子猫 2年生イッセー、アーシア、ゼノヴィア、木場 3年生リアス、朱乃

>イリナ帰ってきましたね
原作だともっと先になるのを改変したみたいですね^^;;
下手すると無理矢理に完結にするのかもしれない危険がありますね><;
本格的に物語が動き出すのは再合流後だからねどうなることやら
【2013/09/03 18:56】 | m #J8TxtOA. | [edit]
こんばんはー。

そう言えば小猫ちゃん1年生でしたねw
悪魔としては先輩なので、ついごっちゃになっちゃいます。
そういえば“イッセー先輩”っていつも呼んでるや。
ギャスパーも悪魔としてもそうですが、年齢という点でもかなりセンパイっぽいですよね。
一体何年間、1年生をやっているのか・・・。

イリナはまだ出番じゃなかった筈なんですね、やはり大人の事情が・・・。
残り話数を考えると結構忙しくなりそうですよね。
そしてギャスパーは可愛かったけれど作中でサービスシーンも少なく・・・。
残り3~4話、どうなるのか楽しみですけども、
小猫ちゃんの出番はどうせ多くないと分かっているとあんまりテンションが^^;

ではでは、ありがとうございました<(_ _)>
【2013/09/03 22:20】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/769-5dfdfcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(;゚∀゚)=3喘ぐブルマの男の娘 ~ハイスクールD×D NEW 第9話「後輩、できました!」~

   「だ、だって…この格好の方が可愛いもん…」
  1. 2013/09/03(火) 19:24:07 |
  2. 悠遊自適

ハイスクールD×D NEW 第9話「後輩、できました!」

すごい能力を持っているビショップは一番の稼ぎ頭! 封印を解いたら男の娘が^^; EDで小猫ちゃんと踊ってた子かあ。 緊張感が一気にゆるゆるに 見事に1本取られた展開でしたねw 見...
  1. 2013/09/03(火) 20:19:25 |
  2. のらりんすけっち

ハイスクールD×D NEW 第9話 後輩、できました!

リアスのもう1人の『僧侶(ビショップ)』は旧校舎の開かずの間の中。 深夜には封印が解け、旧校舎限定で外に出てもいい事になっているとか。 しかし、中にいる者はそれを拒む引 ...
  1. 2013/09/03(火) 20:26:56 |
  2. ゲーム漬け

ハイスクールDxD NEW チバテレ(9/01)#09

第9話 後輩、出来ました 公式サイトから能力が危険視されて封印されていたグレモリー眷属のもう一人のビショップの封印を解くため、旧校舎の開かずの間を訪れた一誠たち。 扉を開け...
  1. 2013/09/03(火) 21:05:44 |
  2. ぬる~くまったりと

ハイスクールD×D NEW 第9話

「後輩、できました!」 おぉ~!女の子! しかもアーシアに続く金髪美少女♪
  1. 2013/09/03(火) 21:52:31 |
  2. 日影補完計画

ハイスクールD×D NEW 第9話「後輩、できました!」

旧校舎の開かずの間に封印されてきたグレモリー眷属のもう一人のビショップ。 極度の引きこもりのギャスパー・ヴラディ。 見た目は金髪の美少女だが、男の娘だという一誠には残念
  1. 2013/09/03(火) 22:03:53 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

ハイスクールD×D NEW 第09話「後輩、できました!」

なんか、可愛い生き物、キタ━(゚∀゚)━!!! というわけで、ビショップの新キャラ、ギャスパーちゃんの登場です
  1. 2013/09/03(火) 22:22:39 |
  2. 記憶のかけら*Next

アニメ感想 ハイスクールD×D NEW 第9話「後輩、できました!」

新キャラ登場!金髪ヴァンパイア美少・・・年!
  1. 2013/09/03(火) 23:02:46 |
  2. 往く先は風に訊け

アニメ感想 13/09/01(日) ハイスクールD×D NEW #9

ハイスクールD×D NEW 第9話『後輩、できました!』今回は・・・ついに新キャラが登場しました。封印されてたとか、どんな凶暴な奴かと思ったら、引きこもりの男の娘でした。能力が ...
  1. 2013/09/04(水) 02:17:42 |
  2. ニコパクブログ7号館

ハイスクールD×D 9話

内田真礼たそ演じるイリナちゃんがフェードアウトしてから見てなかったんだけど あやねるのキャラが出るので見てみました だが男だ 男の娘が一ジャンルとして定着した感のある今現...
  1. 2013/09/04(水) 11:09:24 |
  2. 白狼PunkRockerS

ハイスクールD×D NEW 停止教室のヴァンパイア 第09話 『後輩、できました!』 【AT-X】

ハイスクールD×D NEW 停止教室のヴァンパイア 第09話 『後輩、できました!』 【AT-X】の感想。今までと比べるとおっぱいやパンツ成分が非常に低かったですが、代わりに男の娘成分に満ち...
  1. 2013/09/05(木) 06:55:57 |
  2. 日々是深夜アニメ

ハイスクールD×D NEW #9

【後輩、できました!】 ハイスクールD×D NEW Vol.1 [Blu-ray]出演:梶裕貴メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp 卑猥に前向きに?ォィォィw 
  1. 2013/09/06(金) 21:49:34 |
  2. 桜詩〜SAKURAUTA〜

ハイスクールD×D NEW 第09話

第9話「後輩、できました!」の感想です。旧校舎内に封印されているというもう一人のビショップ。封印が解ける夜の間も、自分の意思でこの部屋から出てこないという…「要す...
  1. 2013/09/06(金) 22:54:24 |
  2. 閑話休題 -intermezzo-

ハイスクールD×D NEW 第9話 『後輩、できました!』 吸血鬼で時間停止って...なんというDIO。

むしろ「コードギアス」のロロに近いかも。別に世界全部を止めるわけじゃなくて、視界に入った者の時間を止めてしまう。ミクロ的な時間停止能力という訳ですね。つまり止められた方...
  1. 2013/09/08(日) 20:02:26 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想