タイトル画像

ハイスクールD×D NEW 第8話「授業参観、始まります!」

2013.10.03(21:00) 763

DDASAGMAE.jpg

もう結構前の情報ですが、ゲーム出ますね。
3DSなので私には手も足も出ませんが、どうなのでしょう。
とりあえず小猫ちゃんのスチルだけ欲しいです。
エロかろうがエロくなかろうがどっちでもいいので。
画集とか、どうなんでしょう、出ないよなー3DSのゲームでは。
うーん、うーん。

だからといって3DS本体から買おうなんて気は勿論ありませんしね。
世の中、悩ましいものです。
もうゲーム機統一して欲しい気分も無きにしも非ず。
ていうかプロモーションムービーで小猫ちゃん虐められ過ぎ。

乳7-1 (8)

さて本題。
そろそろギャスパーの影が見え隠れしてくるのか、ヴァーリが暴れ出すのか、
でもサブタイトル的にメインは授業参観なのか。
OPや次回予告でチラッと顔見世していた例の魔王少女様もアニメ初登場ですよ。
ここぞとばかりにアイキャッチにも出てきそうな予感。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。

ハイスクール乳8 (2)ハイスクール乳8 (3)
ハイスクール乳8 (4)
ハイスクール乳8 (5)ハイスクール乳8 (6)
ハイスクール乳8 (7)
ハイスクール乳8 (8)ハイスクール乳8 (9)
ハイスクール乳8 (10)

イッセーを始め、グレモリー眷属総員をわざわざ煽りに来たらしいヴァーリ。
何がしたいんだか謎ですけど、要するにイッセーに早く強くなれって言いに来たんでしょうか。
まーコカビエルをあれだけ圧倒していたくらいですし、
世界でもトップランカーなのは間違いないであろう“白龍皇”。
余裕綽々ですが、今のグレモリー眷属じゃどう足掻いても勝てないのも事実なわけで。
言いたい事だけ言って立ち去るのを見送るばかり。

ハイスクール乳8 (11)
ハイスクール乳8 (12)ハイスクール乳8 (13)
ハイスクール乳8 (14)
ハイスクール乳8 (15)ハイスクール乳8 (16)
ハイスクール乳8 (17)

ヴァーリとの接触でまたぞろセイクリッドギアが疼いてしょうがないイッセーは保健室で休憩中。
その間、ドライグから“二天龍”にまつわる昔話なんかを聞かされたりしてお勉強。
結局ドライグとアルビオンが何でそんなに喧嘩しているのか、
それもまた物語の根底に根付く謎の1つだったりするんですかね。
「何となく喧嘩してました」じゃイッセーが言う通り、唯の迷惑な存在ですし。

ハイスクール乳8 (18)
ハイスクール乳8 (19)ハイスクール乳8 (20)
ハイスクール乳8 (21)
ハイスクール乳8 (22)ハイスクール乳8 (23)

新入生のゼノヴィアはすぐにクラスでも噂の存在に。
アーシアといい、イッセーが居るだけでクラスの美少女レベルが上がっていくのは喜ばしい事。
既存メンバーもレベル高いと思うんですけどね、村瀬&片山コンビにしろ、藍華にしろ。
ていうか子作り計画はまだ続行中なんですね、ゼノヴィア。
じゃあその手に持ってるもの要らないじゃん。

ハイスクール乳8 (24)
ハイスクール乳8 (25)ハイスクール乳8 (26)
ハイスクール乳8 (27)
ハイスクール乳8 (28)ハイスクール乳8 (29)
ハイスクール乳8 (30)
ハイスクール乳8 (31)ハイスクール乳8 (32)
ハイスクール乳8 (33)

ゼノヴィアの天然行動が、別系統の天然娘アーシアに飛び火して事態は更にカオス。
そこに確信犯の藍華の補足説明が入って更に更にカオス。
元・教会組は単体でも強いですが、2人揃うと相乗効果で事態をややこしくする力が半端ないの。
というわけで本日最初のサービスカットはアーシアでした。
何気に今までで一番遅いサービス開始だったんじゃなかろうかと。

ハイスクール乳8 (34)ハイスクール乳8 (35)
ハイスクール乳8 (36)

紛糾する場を強引に突破して、オカ研の部室へと向かう途中。
何やら木陰で話し込んでいる両眷属の長と副官。
毎回の事ながら胸囲の格差社会の構図が極まってるなー。
制服姿だとソーナ会長の微乳っぷりが余計に強調されてる気がするのは気のせいかしら。
本人はあんまり気にしていないっぽいですけど、実際のところどうなんでしょ。

ハイスクール乳8 (37)
ハイスクール乳8 (38)ハイスクール乳8 (39)
ハイスクール乳8 (40)

で、この人達が集まっている理由は勿論“授業参観”について。
厳密に言うと授業参観でやってくるであろう、現役魔王の方々について。
サーゼクス様は既にやってきているし、
セラフォルー様も来るなと言って聞く様な人でも無いし。
眷属の長達の嘆きは深いです。

ハイスクール乳8 (41)
ハイスクール乳8 (42)

よし。
ゼノヴィアは正直意外でしたが、本当に来ましたねセラフォルー様。
ホント、何故この胸の遺伝子が愛する妹に少しでも引き継がれなかったのか。
いやまぁ、この作品に置いては寧ろ貧乳は間違う事無きステータスなので、
あれはあれで良いという話もあるか、眼鏡っ娘もほとんどいませんし。
それにしても全裸でファンシーな帽子と杖だけ持っている図は相当シュール。

ハイスクール乳8 (43)
ハイスクール乳8 (44)ハイスクール乳8 (45)ハイスクール乳8 (46)
ハイスクール乳8 (47)ハイスクール乳8 (48)

何故敢えて公開授業に図工、というか技術家庭科かな、紙粘土細工を選んだし。
確かに生徒全員の個性を親御さんに確認して貰えるけれども、
無難に波風立てずに全員が済むのは中々に厳しそうなお題。
というかとりあえずイッセーとゼノヴィアが心配。

ハイスクール乳8 (49)ハイスクール乳8 (50)
ハイスクール乳8 (51)
ハイスクール乳8 (52)

何を作っても自由、と言われると逆に困ってしまうのが人情。
思い悩むイッセーは先生のアドバイス通り、好きなものを思い浮かべるのですが・・・。
まぁこうなりますよね、想定の範囲内ですが、やはり酷い。
にしてもリアス部長が正統なヒロインなのはどう足掻いても揺るがないか―。
元々小猫ちゃんにチャンスがあるだなんて思ってませんけど、切ないものです。

ハイスクール乳8 (53)ハイスクール乳8 (54)
ハイスクール乳8 (55)
ハイスクール乳8 (56)ハイスクール乳8 (57)
ハイスクール乳8 (58)
ハイスクール乳8 (59)ハイスクール乳8 (60)
ハイスクール乳8 (61)

想定の範囲以上の芸術を仕上げたイッセーに教室内の視線は集中。
男子も女子も混ぜこぜで、何故かイッセーの作品を争って奪い合いが起きたり、
両親もこの作品を見て、涙を流して息子の成長を喜ぶ始末。
相変わらず“三馬鹿”扱いこそされていますが、
何気にクラス内でのイッセーの評価って悪くないんですよね。

ハイスクール乳8 (62)ハイスクール乳8 (63)
ハイスクール乳8 (64)
ハイスクール乳8 (65)ハイスクール乳8 (66)
ハイスクール乳8 (67)

出来あがった裸像をモデル本人にプレゼントする勇気。
その出来栄えには先輩方も納得のご様子で、
機会があれば次は自分のも作って欲しいと朱乃さん。
その為なら脱ぐし触らせるしと、前回に引き続きリアス部長を煽っていくスタイル。

ハイスクール乳8 (68)ハイスクール乳8 (69)
ハイスクール乳8 (70)

と、何やら慌ただしく走って行く写真部の集団を目撃。
漏れ聞こえる言葉を要約すると、魔女っ娘の撮影会が何処かで開かれているそうですが。
リアス部長や朱乃さんいは心当たりがあるようですし、
遂に来ましたね、魔王少女様。
何気にカメコの中に松田と元浜も混じっとーる。

ハイスクール乳8 (71)
ハイスクール乳8 (72)ハイスクール乳8 (73)
ハイスクール乳8 (74)

ミニスカ絶対領域にヘソ出しで、ピンクというか紫と言うか、
そんな基調のカラーリングにファンシー過ぎるデザインの杖。
流石現役の魔王様ともなると色々と超えてはいけない限界を軽く超えてきますね。

匙も果たして、この外見的にはとても痛々しいコスプレ少女が、
まさか自分の将来の義姉様となるべき人だとはよもや気付いてはおるまい。
寧ろ逆に、匙がソーナ会長に気があると知られただけで粛清されそうですけどね、
セラフォルー様は大変なシスコンでいらっしゃりますからに。
ともあれ生徒会の職務を忠実に果たして、撮影会は急遽中止の運び。

ハイスクール乳8 (75)
ハイスクール乳8 (76)ハイスクール乳8 (77)ハイスクール乳8 (78)
ハイスクール乳8 (79)
ハイスクール乳8 (80)ハイスクール乳8 (81)
ハイスクール乳8 (82)

・・・・・・・・・。
・・・これは想像以上に痛い子だなセラフォルー様。
寧ろこのキャラを相手に粗相なく真面目に応対出来ている匙は割と本気で凄いと思います。
そんな噛み合わない感じで舞台上で押し問答もどきを繰り広げていると、
やってきました妹姫様。
形状記憶合金かってくらいスカートがパンチラ用に固定されてますが、
逆行のせいで綺麗に見えないのが惜しまれるところ。

ハイスクール乳8 (83)ハイスクール乳8 (84)
ハイスクール乳8 (85)
ハイスクール乳8 (86)ハイスクール乳8 (87)
ハイスクール乳8 (88)ハイスクール乳8 (89)
ハイスクール乳8 (90)
ハイスクール乳8 (91)ハイスクール乳8 (92)
ハイスクール乳8 (93)

このなんちゃって魔法少女がソーナ会長の実姉、
現役四大魔王の一角セラフォルー様だと分かって固まる匙とイッセー。
勿論そんな周囲の微妙な空気などお構いなく、妹大好き魔王少女はソーナ会長の下へ一直線。
完全に勢いに飲まれて金縛ってる会長を意に介さず、
一方的にテンションあげあげで語り始めてます。
会長、よくわからんけどピンチ。

ハイスクール乳8 (94)
ハイスクール乳8 (95)ハイスクール乳8 (96)
ハイスクール乳8 (97)
ハイスクール乳8 (98)ハイスクール乳8 (99)
ハイスクール乳8 (100)ハイスクール乳8 (101)
ハイスクール乳8 (102)

姉の前で完全に置き物と化したソーナ会長を助ける意味も込めて、
リアス部長が割って入り、ついでにあれこれ世間話。
やはり魔王の間でも“二天龍”の所有者は有名どころらしく、
ついでにとイッセーもセラフォルー様にご挨拶。
その間、ソーナ会長が視線を逸らしながら俯いているのが印象的でした。
どんだけ姉が怖いんだアンタ。

ハイスクール乳8 (103)
ハイスクール乳8 (104)ハイスクール乳8 (105)
ハイスクール乳8 (107)
ハイスクール乳8 (108)ハイスクール乳8 (109)
ハイスクール乳8 (110)

セラフォルー様改めレヴィアたんの大暴れが一通り済んだところで、
ようやく心を強く持ち直す事に成功したのか、毅然とした態度で応対しますが、
当然そんな事で反省する様なタマなら魔王業なんてやってません。

面倒な泣き落としからのゴリ押しという、年長の兄姉にありがちなコンボで、
ソーナ会長を逆に言いこめようという魔法少女の図。
本人は割と真剣に“魔法少女”に憧れているそうですが、
“魔法”の部分は兎も角“少女”の部分がどうしようもなくアウト。
終いには泣き出した妹が逃亡を図り、それを姉が追いかけて一応場は静かになりましたけど。

ハイスクール乳8 (111)
ハイスクール乳8 (112)ハイスクール乳8 (113)
ハイスクール乳8 (114)

次は何と、リアス部長のお父様が襲来。
アンタら仮にも魔族のお偉いさんなのに、そんなポンポン人間界に遊びに来ていいんかい。
それとも魔族にとって家族の繋がりと言うのは何物にも優先されるべきものなのかしら。
ていうか速水ボイスの相変わらずの破壊力がヤバ過ぎる。
兄は諏訪部さんだし、日笠さん勝ち組やんけ・・・。

ハイスクール乳8 (115)
ハイスクール乳8 (116)ハイスクール乳8 (117)
ハイスクール乳8 (118)
ハイスクール乳8 (119)ハイスクール乳8 (120)
ハイスクール乳8 (121)

グレモリー一家を家に招いてのホームパーティー開催。
本日録画してきた、それぞれの娘(と娘同然の子)のビデオ鑑賞会も兼ねて、
今度はリアス部長が、さっきのソーナ会長同様昏い顔をする番です。
この年齢の頃は親と子の温度差が一番開く時期ですからね。
そりゃ部長や会長じゃなくてもこんなテンションになるというもの。
・・・まぁソーナ会長の場合は身内がアレ過ぎるのも確かですが。

ハイスクール乳8 (122)
ハイスクール乳8 (123)ハイスクール乳8 (124)
ハイスクール乳8 (125)
ハイスクール乳8 (126)ハイスクール乳8 (127)
ハイスクール乳8 (128)
ハイスクール乳8 (129)ハイスクール乳8 (130)
ハイスクール乳8 (131)
ハイスクール乳8 (132)ハイスクール乳8 (133)
ハイスクール乳8 (134)

その後は予想以上に落ち込んでいる風のリアス部長を部屋で慰めたり、
突然キスされたり、アーシアが空気読まずに乱入してきたり、
更に空気読まないサーゼクス様っから、ギャスパーの封印を解く事を指示されたり。
結局今回は本当に授業参観だけで終わってしまいましたが、
次は物語が大きく動く予感ビンビンです。

ハイスクール乳8 (135)

次回「後輩、できました!」に続きます。
ギャスパー可愛過ぎワロタ。
さて、小猫ちゃんが一言も喋ってないという惨憺たる回でしたが、
代わりにソーナ会長が頑張ってくれたので私の心はギリギリ平穏です。
次回からはギャスパ―も来るしね。

というかEDを見てるとギャスパー、アイキャッチとかに出て来てもおかしくないですよね。
・・・ごくり。
まぁ着エロ的なノリでいけばそこらの女子キャラよりも全然美少女だもんなー。
寧ろ歓迎されるべきか、その展開は。
スタッフさん、頑張ってー。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<魔界王子 第8話「pain and ecstacy」 | ホームへ | FFⅩⅣ-3:第1週目>>
コメント
>アンタら仮にも魔族のお偉いさんなのに、そんなポンポン人間界に遊びに来ていいんかい。

サーゼクスはこの後で三勢力の話し合いがあるので仕事です(セラフォルー様も外交担当なので仕事です
父親はここが人間界での管理地なので視察と娘を見に来たようなものですね^^;;(グレモリーの当主のみでそれをさっさとリアスに渡して隠居する気まんまんです笑

>それとも魔族にとって家族の繋がりと言うのは何物にも優先されるべきものなのかしら。

グレモリー家は身内(家族だけじゃなくて部下や領民も)に対して情愛が深い事で有名な一族
【2013/08/28 22:19】 | m #J8TxtOA. | [edit]
こんにちはー。

補足、というか私の疑問への解答をお与えいただきありがとうございます^^
いやホント、サーゼクス様とグレイフィアさんはわかるにしても、
パパは何しに来てんだろうと不思議に思ってw

ていうかそうですか、セラフォルー様は外交担当ですか・・・。
あのノリ、受けがいいんですかね対外的に。
普通にみたら喧嘩売ってるようにしか思えませんがwww

お陰様でまたいくつか疑問点が腑に落ちました。
どうもありがとうございました<(_ _)>
【2013/08/29 19:12】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/763-c7418876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクールD×D NEW 第8話

「授業参観、始まります!」 好きな物を想い描く… 好きなものを…
  1. 2013/08/26(月) 22:43:20 |
  2. 日影補完計画

(;゚∀゚)=3子作りは計画的に? ~ハイスクールD×D NEW 第8話「授業参観、始まります!」~

   「一誠、それで性交の予定だが…」
  1. 2013/08/26(月) 23:02:29 |
  2. 悠遊自適

ハイスクールDxD NEW チバテレ(8/25)#08

第8話 授業参観、はじまります! 公式サイトから校門の前で“白龍皇”ヴァーリは、一誠を待ち構えていたが、 何をするわけでもなくその場を立ち去ってしまう。 ヴァーリの件は、蒼...
  1. 2013/08/27(火) 00:48:48 |
  2. ぬる~くまったりと

ハイスクールD×D NEW 第8話「授業参観、始まります!」

天使、堕天使まとめて抹殺なんだから☆ミ  一誠に軽く挨拶に来た白龍皇のヴァーリ。 まだ未熟な一誠相手には戦う気はなく立ち去る…。 そん中、駒王学園の授業参観が行われ、魔
  1. 2013/08/27(火) 01:21:15 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

アニメ感想 13/08/25(日) ハイスクールD×D NEW #8

ハイスクールD×D NEW 第8話『授業参観、はじまります!』今回は・・・授業参観でした。最近は高校でも授業参観てあるのね。しかし、英語の授業でなぜ粘土細工?工作の授業の聞き間 ...
  1. 2013/08/27(火) 01:57:32 |
  2. ニコパクブログ7号館

ハイスクールD×D NEW 第8話 授業参観、始まります!

強者であるヴァーリを前に、ドラゴン化した左腕が燃え上がりそうなイッセー。 そんなイッセーに無防備と。 例えば俺が、ここで魔術的なものをとヴァーリが言った所で、ゼノヴ ...
  1. 2013/08/27(火) 02:09:52 |
  2. ゲーム漬け

ハイスクールD×D NEW 第8話「授業参観、始まります!」

おおっ、なんだか話が真面目に進んでいる!(オイ 通常運転に戻したのはゼノヴィアちゃん。 この子はどんどんネジが飛んでいきますね^^; 「明るい家族計画のつかいかた」 アーシア
  1. 2013/08/27(火) 05:34:09 |
  2. のらりんすけっち

ハイスクールD×D NEW #8

【授業参観、始まります!】 ハイスクールD×D NEW Vol.1 [Blu-ray]出演:梶裕貴メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp 無いのかおっ●い!?ォィォィ・・・ 
  1. 2013/08/27(火) 11:39:41 |
  2. 桜詩〜SAKURAUTA〜

【アニメ】ハイスクールD×D NEW 第08話 「授業参観、始まります!」 魔王って 性格破綻者ばかりかよw

2940 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/08/25(日) 20:30:14 ID:??? ヴァーリ
  1. 2013/08/28(水) 19:53:05 |
  2. Dash~アニメまとめ~

アニメ感想 ハイスクールD×D NEW 第8話「授業参観、始まります!」

煌めくスティックで天使も堕天使もまとめて抹殺♡
  1. 2013/08/28(水) 23:37:15 |
  2. 往く先は風に訊け

ハイスクールD×D NEW 停止教室のヴァンパイア 第08話 『授業参観、始まります!』 【AT-X】

ハイスクールD×D NEW 第08話 『授業参観、始まります!』 【AT-X】のエッチなシーンの感想。久々にアーシアタソの良いシーンがあり、満たされますた!(*´Д`)ハァハァ レヴィアタソ様のお
  1. 2013/08/29(木) 04:55:28 |
  2. 日々是深夜アニメ

ハイスクールD×D NEW 第08話

第8話「授業参観、始まります!」の感想です。校門の前でイッセーを待っていたヴァーリのあいさつを受け、イッセーの左腕は燃え上がる様に反応を見せます。そちらに気を取ら...
  1. 2013/08/30(金) 23:16:28 |
  2. 閑話休題 -intermezzo-