FC2ブログ

タイトル画像

ダンガンロンパ #8「オール・オール・アポロジーズ (非)日常編」 

2013.09.28(21:00) 757

dgr.jpg
dgwm (1)dgwm (2)dgwm (3)

以前購入の際に紹介した『ダンガンロンパ』のコミカライズの1つ。
こちらにはこれまでの3つの殺人事件の裏側、
被害者や加害者の心理が原作の補足的に描かれているんですが。
改めて読んでみると桑田くん良い人過ぎて泣きました、そして舞園さんゲスの極み。
大和田くんと石丸くんがサウナ対決の時何を喋って、
そしてソウルフレンドとなったのかも描かれていますし、
多恵子さんが死の間際にどんな表情浮かべていたのかも描かれてましたね。
というわけで、興味がある方は如何でしょうか? という宣伝でした。

MONOKUMAMA.jpg

今回から後半戦、チャプター4。
生き残りは7人、このまま安定して1チャプター2~3人亡くなっていくと、
最終的に生き残るのが最大でも1人という洒落にならない結果に行きつくわけですが。
まぁ先の事はいいですね、果たして今回は一体どのような事件が起きるのか。
黒幕に繋がる手がかりを得る事は出来るのか。

それでは宜しければ続きからご覧ください。
今回の当ブログ内リンクはこちら。
CHAPTER.4-1
CHAPTER.4-2
CHAPTER.4-3

だんがんろんぱ8 (1)
だんがんろんぱ8 (2)だんがんろんぱ8 (3)
だんがんろんぱ8 (4)
だんがんろんぱ8 (5)だんがんろんぱ8 (6)
だんがんろんぱ8 (7)

原作さながらに拳を交える2人の猛者。
モノクマのハイスペックを以てしても打倒し得ない、さくらちゃんの戦闘能力は流石。
モノクマの内通者であったさくらちゃんが、
次々と死んでいく仲間達、そして傷ついていく生き残りの面々
その状況の中で出した結論がモノクマとの訣別でした。
聖帝の台詞も、ボイス付きで再現されるとまた違った趣があーる。

「どういうつもりなの、僕に逆らおうなんてさ。約束が違うじゃん」
「我は決めたのだ、もう退かぬ、もう媚びぬ、もう省みぬ、お前と戦うと」

だんがんろんぱ8 (8)
だんがんろんぱ8 (9)だんがんろんぱ8 (10)
だんがんろんぱ8 (11)

翌日、いつも通り新たに解放された校舎4Fの調査を開始した一同。
気が付けば生き残っているのもここの5人と、十神&腐川のカップルのみ。
物寂しくなったものです、ホント。
苗木くんは昨夜のさくらちゃんの一件が気にかかって熱い視線を送っていますが、
流石に皆の前で「この中に1人、裏切り者がいます」とか言えるわけもなく。

だんがんろんぱ8 (12)だんがんろんぱ8 (13)
だんがんろんぱ8 (14)だんがんろんぱ8 (15)
だんがんろんぱ8 (16)だんがんろんぱ8 (17)
だんがんろんぱ8 (18)だんがんろんぱ8 (19)
だんがんろんぱ8 (20)だんがんろんぱ8 (21)

校舎4Fにあるのは全ての席に弔いの花瓶が置いてある、不吉な職員室。
様々な薬から劇薬毒薬、果ては体育会系垂涎のプロテインまで取り揃えてある化学室。
特に何も変わったところのない音楽室に、鍵がかかっていて入れない怪しい情報処理室。
そして明らかに重要な、やはり施錠されている学園長室。
未だに正体不明な学園長に近づいている様な、そうでも無い様な曖昧模糊な状況は依然継続中。

だんがんろんぱ8 (22)
だんがんろんぱ8 (23)だんがんろんぱ8 (24)
だんがんろんぱ8 (25)

一通り調べ終わったタイミングを見計らったのか、
霧切さんからここで例の隠し部屋についての感想を求められました。
苗木くんの報告を特に何の反応も見せずに聴き入っていたかと思えば、
途中で監視カメラの存在を示して話を断ち切る勝手な霧切さん。
だったら最初からここで話題振ってこないで。
というか「まぁ、最初から襲われる可能性もあると分かっていたんだけどね (・ω<)テヘペロ☆」という、
あの霧切さんの非道な台詞が削られていたのはいただけません。

だんがんろんぱ8 (26)
だんがんろんぱ8 (27)だんがんろんぱ8 (28)
だんがんろんぱ8 (29)

寧ろ話しかけてきた本命はこちら。
苗木くんがさくらちゃんの事を隠しているのはバレバレだったらしく、
全て吐けを迫ってくる容赦の無い霧切さん。
それに対して、まだ確証の無い事を口にするべきではないと苗木くんが言葉を濁していると、
呆れた様に罵声を浴びせて去っていってしまいました。

だんがんろんぱ8 (30)
だんがんろんぱ8 (31)だんがんろんぱ8 (32)
だんがんろんぱ8 (33)
だんがんろんぱ8 (34)だんがんろんぱ8 (35)
だんがんろんぱ8 (36)

その後、全員一度食堂に集まって調査の報告会。
先程の件もあって、霧切さんをまともに直視出来ない苗木くんの様子を余所に、
霧切さんは寧ろ堂々と意見取りまとめ中。
鍵がかかった扉をさくらちゃんがブチ破るというウニの案もすぐさまモノクマに却下されましたし、
一先ず一行は新たな打開策を求めて大浴場へ。

だんがんろんぱ8 (37)だんがんろんぱ8 (38)
だんがんろんぱ8 (40)
だんがんろんぱ8 (41)だんがんろんぱ8 (42)
だんがんろんぱ8 (43)

“アルターエゴ”は今日も元気。
別行動だった十神くんと腐川さんもシレッと合流して、
遂に解析が終わったノートPC内のファイルについて説明を受けます。
それによると、どうも“学園内に高校生達を隔離して共同生活を送らせる”という計画が、
希望ヶ峰学園の意思として準備されていたらしい事、
場合によっては、隔離される高校生達はその生活を一生送らねばならない事が記されていたとか。
まさに今の苗木くん達が置かれている状況を説明しているかの様ですが、さて。

だんがんろんぱ8 (44)だんがんろんぱ8 (45)
だんがんろんぱ8 (46)

計画の発端は1年前に発生した“人類史上最大最悪の絶望的事件”
その事件が原因で希望ヶ峰学園は閉鎖に追いやられ、同時に隔離計画が始動したとか。
そして“アルターエゴ”が拾ってきた更なる情報によると、
希望ヶ峰学園長の風貌は30代後半の男性で、今も学園内にいる可能性が高いとの事。
思ったより若いその学園長に霧切さんも何故かご執心のご様子で、
少しずつ物語の真実が見え始めるお年頃。

だんがんろんぱ8 (47)
だんがんろんぱ8 (48)だんがんろんぱ8 (49)

“アルターエゴ”がついでに見付けてきた“あり得ない写真”その2。
殺し殺された筈の3人が仲良く学園生活を送っているかの様な不思議な画像。
以前桑田・大和田・不二咲のと同様、またしても説明のつかないモノに一同困惑。
そんな何とも言えない沈黙を破ったのは恒例ともいえる、
モノクマによる体育館への呼び出しでした。
さーて、今回の動機はなんじゃらホイ。

だんがんろんぱ8 (50)
だんがんろんぱ8 (51)だんがんろんぱ8 (52)だんがんろんぱ8 (53)
だんがんろんぱ8 (54)
だんがんろんぱ8 (55)だんがんろんぱ8 (56)
だんがんろんぱ8 (57)

「悲しいお知らせがあります。
 皆さんの中に内通者がいます」


反抗された腹いせなのか、単にもう用済みだからか、
あっさりクリティカルなネタをバラしてしまう現・学園長。
しかもバラすだけバラしたら、後は自分達で好き勝手仲間割れしてくれと言わばかりに退場。
やらしー性格してますね相変わらず、そしてやらしー動きしてますね相変わらず。
キャラが動くというのがこんなにも凄い事だと感じるのは本当に珍しいです。
良い意味で。

だんがんろんぱ8 (58)
だんがんろんぱ8 (59)だんがんろんぱ8 (60)
だんがんろんぱ8 (61)
だんがんろんぱ8 (62)だんがんろんぱ8 (63)
だんがんろんぱ8 (64)
だんがんろんぱ8 (66)だんがんろんぱ8 (67)
だんがんろんぱ8 (68)

下手な言い訳などせずに、ただ謝罪の言葉を口にする漢女なさくらちゃん。
とはいえ、この状況下で自他共に認める裏切り者だと判明した以上、
皆の不信が集中砲火するのは当然の成り行き。

朝比奈さんが必死に庇って、昨夜のモノクマとのやりとりを盗み見ていた苗木くんも擁護しますが、
十神くんを筆頭に腐川、ウニの3人は依然として疑いの目を弛めず、
こうしてモノクマの狙い通りに見事生き残った7人は2分されてしまいました。
それにしても余計な事を一切言わず、罵声を甘んじて受けるさくらちゃんの格好良さは神。
このチャプターのさくらちゃんの天使っぷりは半端無いですよ。

だんがんろんぱ8 (69)だんがんろんぱ8 (70)
だんがんろんぱ8 (71)だんがんろんぱ8 (72)だんがんろんぱ8 (73)
だんがんろんぱ8 (74)だんがんろんぱ8 (75)
だんがんろんぱ8 (76)
だんがんろんぱ8 (77)だんがんろんぱ8 (78)
だんがんろんぱ8 (79)

さくらちゃんが立ち去った後も仲違いは続く。
さくらちゃんがモノクマを倒せばいいというウニに、
それでもしもさくらちゃんが死んだとしても好都合だと十神くん。

その言葉に完全にキレた朝比奈さんの平手が飛び、
尚も煽る十神くんとの間に本格的な殺意が生まれようとしたところで、
冷静沈着、霧切さんのレフェリーストップが入って場は一応終息。
それでもそれぞれの心に火種はくすぶり続けて、依然波乱の気配を漂わせております。

だんがんろんぱ8 (80)
だんがんろんぱ8 (81)だんがんろんぱ8 (82)
だんがんろんぱ8 (83)

翌朝、悲鳴を聞きつけて食堂に駆けつけた苗木くん。
そこで翔ちゃんに襲われて負傷した朝比奈さんの姿を見付け、
ウニと2人で保健室に搬送して治療する事に。
ジャージの上を脱ぐと、何ともまぁエロいものです朝比奈さん。
そういえば腐川さんに下ネタで虐められるシーンとか無かったですね、あれも面白かったのに。

だんがんろんぱ8 (84)
だんがんろんぱ8 (85)だんがんろんぱ8 (86)
だんがんろんぱ8 (87)
だんがんろんぱ8 (88)だんがんろんぱ8 (89)
だんがんろんぱ8 (90)
だんがんろんぱ8 (91)だんがんろんぱ8 (92)
だんがんろんぱ8 (93)

翔ちゃんから聞いたのか、朝比奈さんを心配して駆けつけたさくらちゃん。
怯えるウニから事情を聞き出し、自分のせいで親友である朝比奈さんが傷ついた事に、
これまでにない程の怒りを覚えて打ち震えるオーガの巨体。
闘気だけで人が殺せそうな勢いですが、
この怒りは全て自分自身に向けられているのがさくらちゃんの良いところ。
決して翔ちゃんや、その他自分に敵対姿勢を取っている十神くんやウニに怒っているわけじゃなく。

だんがんろんぱ8 (94)
だんがんろんぱ8 (95)だんがんろんぱ8 (96)
だんがんろんぱ8 (97)
だんがんろんぱ8 (98)だんがんろんぱ8 (99)
だんがんろんぱ8 (100)

さくらちゃんが何かを決意して保健室を去った後、
苗木くんは霧切さんから昨日の隠し事を話さなかった件について抒情酌量を貰い、
晴れて仲直りに成功いたしました。
ついでの様に霧切さんのヒロインフラグも頂いて、何となく幸せ気分。
苗木くんのくせに生意気だ。

だんがんろんぱ8 (101)
だんがんろんぱ8 (102)だんがんろんぱ8 (103)
だんがんろんぱ8 (104)
だんがんろんぱ8 (105)だんがんろんぱ8 (106)
だんがんろんぱ8 (107)

さて、仲直りした2人は早速大浴場デート。
“アルターエゴ”から「ネットワーク環境の有る場所に自分を運んで欲しい」とお願いされます。
単なるプログラムでしかない筈の“アルターエゴ”が、
合理的とも言えない感情めいた行動を取ろうとしている。
その事が強く苗木くんと霧切さんの心に響き、思い付く中でネット環境があり、
且つ黒幕の目も逃れられそうな例の隠し部屋に連れて行く事になりました。

だんがんろんぱ8 (108)
だんがんろんぱ8 (109)だんがんろんぱ8 (110)
だんがんろんぱ8 (111)

この部屋自体に監視カメラが無いとはいえ、
隠し部屋に苗木くんが入る様子は目撃されているわけだから危険は確実にある。
それでも仲間の為にその危険を受け入れて頑張ろうとする“アルターエゴ”を、
苗木くんも仲間だとはっきり言葉にして伝え、こうして新しい仲間が1人増えたのですよ。
果たしてこの行動が吉と出るか凶と出るか、結果はそんなに遠くない未来に。

だんがんろんぱ8 (112)だんがんろんぱ8 (113)
だんがんろんぱ8 (114)
だんがんろんぱ8 (115)だんがんろんぱ8 (116)
だんがんろんぱ8 (117)

さっきのシーンとこのシーンの間にモノクマ劇場が挿入されてましたが、
そんなの入れるくらいなら細かい台詞で入れて欲しいの一杯あったなぁ・・・。
というわけで、1人ランドリー室で黄昏ている苗木くんの下に、珍しく血相を変えた霧切さんが。
案内されるままに3F娯楽室に急行すると、先に来ていたらしい朝比奈さんも覗いている室内に、
いくら呼びかけても微動だにしないさくらちゃんの姿。
嫌な予感がマックス。

だんがんろんぱ8 (118)
だんがんろんぱ8 (119)だんがんろんぱ8 (120)
だんがんろんぱ8 (121)
だんがんろんぱ8 (122)だんがんろんぱ8 (123)
だんがんろんぱ8 (124)
だんがんろんぱ8 (125)だんがんろんぱ8 (126)
だんがんろんぱ8 (127)

中から椅子でドアを封じてあるらしく、苗木エルボーでドアのガラスを割り、
強引に室内への侵入を果たした3人。
急いでさくらちゃんに駆け寄るも、触った瞬間それと分かる死の気配、
そして調子はずれなテンションで流れる死体発見アナウンスが、
どうしようもなくさくらちゃんの死を証明していました。
またしても起きてしまった殺人事件。
朝比奈さんはおぼつかない足取りで、他の皆にこの事を伝える為に廊下へと消えていきます。

だんがんろんぱ8 (128)だんがんろんぱ8 (129)
だんがんろんぱ8 (130)
だんがんろんぱ8 (131)だんがんろんぱ8 (132)
だんがんろんぱ8 (133)

霧切さんは死者への弔いの意を表してから、いつもの様に死体を調査開始。
この歪みない行動力とメンタルの強さは今更驚くべき事でもありません。
具に調べていった結果、とりあえずさくらちゃんの身体から判明したのは以下の通り。
頭部に打撃痕
口から吐血した形跡あり
足の甲に黄色い粉末が付着


だんがんろんぱ8 (134)だんがんろんぱ8 (135)
だんがんろんぱ8 (136)だんがんろんぱ8 (137)だんがんろんぱ8 (138)

そして次に現場の調査を開始します。
娯楽室入口の扉は内部から鍵と椅子で封鎖されていた
壁際に飾られているモノクマボトルに不自然なスペースがある
近くの床に割れたモノクマボトルが1つ落ちている
本棚に一冊だけ上下逆さまに収納されている雑誌がある
その雑誌棚の前の床に血痕


だんがんろんぱ8 (139)
だんがんろんぱ8 (140)だんがんろんぱ8 (141)
だんがんろんぱ8 (142)
だんがんろんぱ8 (143)だんがんろんぱ8 (144)
だんがんろんぱ8 (145)だんがんろんぱ8 (146)だんがんろんぱ8 (147)
だんがんろんぱ8 (148)だんがんろんぱ8 (149)
だんがんろんぱ8 (150)

ここで朝比奈さんに呼ばれてやってきた残りの3人が合流。
到着早々、犯人は十神くん、ウニ、腐川さんの中にいると言い出す朝比奈さんに、
苗木くんが宥める様に根拠を聞くと、
どうもその3人は事前にさくらちゃんから娯楽室への呼び出しを受けていたとか。
つまり死の直前、さくらちゃんが最後に会ったその3人の誰かの仕業に違いないと。
はてさて、真相は那辺にありや。

だんがんろんぱ8 (151)
だんがんろんぱ8 (152)

生き残りはこれで6人、気が付けばEDに映る人数もこれで10人を越しましたね。
次回、このチャプター4の決着まで行くのでしょうが、
果たして今回の犯人は誰なのか。
勿論捜査はまだ思いっ切り中途半端なのでこれで分かれという方が無茶ですが。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<閑話休題:昔も今も、好きなアーティスト | ホームへ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 喪7「モテないし、夏休みを満喫する」>>
コメント
うわぁーーー本読みたい。。。セレとかさんの最後の顔><;

天使さくらちゃんがお亡くなりになられた今回。
一番死ななそうな人が・・・と愕然としてしまいました。
だって誰が彼女を殺せるんでしょう??メッチャ強いのにぃぃぃぃぃorz
ホンマこの学園怖いですわー。
朝比奈さんが大暴走しそうで怖いんですけど・・・さくらちゃんと親友ですもんね(涙)

んで霧切さんの可愛さに夢中ですわ♪
この人どんどん可愛くなっていきそうな気がしてしゃーないです。
しかしまぁ死体慣れしてるのが逞しいw
そしてちーたんも逞しい!!みんなの役に立ちたいんですって!!
もぉ~~~喋ってくれるだけでワタシの役には十分立ってるんですけどねぇ///

そして今回はさっぱり誰だか分かっていないワタシ。
みんな犯人に見えてくるけどイマイチ動機がないような・・・
内通者ゆーてもなんかそれほど悪く思えないワタシってちょっとおかしなってきてます??
というかやっぱりさくらちゃんに勝てる人がいるように思えないwwwww
来週が待ち遠しいです。
【2013/08/26 17:23】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
続けましてこんにちはー^^

ほんとに皆の天使だったさくらちゃんが亡くなるなんて、
誰も想定していなかった事態なのではないでしょうか。
仰る通り、そもそも誰があの霊長類ヒト科最強を殺せるというのか。
このコロシアイ学園生活の怖いところは、
昨日まで本当に普通に友達だったのがモノクマの策略で人殺しに変貌してしまうところですよね。
誰でも犯人になりえるし、誰でも被害者になりえる恐怖。

霧切さんは何だかんだで正ヒロインなので優遇されてますねw
今回の照れ顔には流石に笑いましたがwww
苗木くんと霧切さん、後は十神くんか、この洞察力があって冷静な3人があってこそ、
これまでの謎も解決出来てますし。
最後まで死なない様に祈っておいてください。
正ヒロインといえども死なない保証はないのがこの作品ですからw

今回の事件も結構複雑怪奇なので全貌の推測は難しいかと思いますが、
是非とも次回までに犯人と犯行内容を推理してみてください^^
ちーたんも活躍しますよ次回w

ではでは、ありがとうございましたー<(_ _)>
【2013/08/26 23:19】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/757-732412b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #08

『オール・オール・アポロジーズ (非)日常編』
  1. 2013/08/23(金) 22:26:17 |
  2. ぐ~たらにっき

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 08「オール・オール・アポロジーズ!(非)日常編」

CHAPTER 08「オール・オール・アポロジーズ!(非)日常編」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
  1. 2013/08/23(金) 22:26:35 |
  2. Happy☆Lucky

(*´ω`*)超高校級のクーデレ ~ダンガンロンパ 第8話「オール・オール・アポロジーズⅠ」~

「もう退かぬ!もう媚びぬ!もう省みぬ!」
  1. 2013/08/23(金) 22:31:35 |
  2. 悠遊自適

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話 オール・オール・アポロジーズ(非)日常編 燃え尽き感想

真っ白。
  1. 2013/08/23(金) 23:03:07 |
  2. アニメガネ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話「オール・オール・アポロジーズ I(非)日常編」感想

「我は決めたのだ。もう退かぬ、もう媚びぬ、もう省みぬ。お前と戦うと・・・」 冒頭から嬉しくないサービスシーンが・・・。>えー 体育館で『大神 さくら』がモノクマと対峙す...
  1. 2013/08/24(土) 00:11:07 |
  2. アニメ色の株主優待

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話「オール・オール・アポロジーズ(非)日常編」

第8話「オール・オール・アポロジーズ(非)日常編」 サクラちゃんのパンチラは誰得ですか? 内通者は大神さくら。 モノクマに人質を取られ従わされていた? もう退かぬ、媚...
  1. 2013/08/24(土) 01:36:15 |
  2. いま、お茶いれますね

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation  ~ 第8話 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話  ~ 第8話 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編 主人公含む「超高校級」と称される優れた能力を持つ...
  1. 2013/08/24(土) 04:22:53 |
  2. 動画共有アニメニュース

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #08「オール・オール・アポロジーズ(非)日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第8話を見ました。 #08 オール・オール・アポロジーズ(非)日常編 「どういうつもりなの!?僕に逆らおうなんてさ!約束が
  1. 2013/08/24(土) 05:53:21 |
  2. MAGI☆の日記

ダンガンロンパ 第08話 感想

 ダンガンロンパ  第08話 『CHAPTER 04 オール・オール・アポロジーズ I (非)日常編』 感想  次のページへ
  1. 2013/08/24(土) 06:18:12 |
  2. 荒野の出来事

ダンガンロンパ 第8話 『オール・オール・アポロジーズⅠ』 今回の見所は大神のパンツ、ではなく霧切のデレ。

&nbsp; 聖帝サクラ。引かぬ、媚びぬ、省みぬ!!ってモロでしたね。モノクマと争う大神さくら、そしてその現場に居合わせる苗木。何とモノクマ、人質を取って大神に内通を強要してい
  1. 2013/08/24(土) 10:09:57 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

ダンガンロンパ 第8話 『オール・オール・アポロジーズⅠ』 今回の見所は大神のパンツ、ではなく霧切のデレ。

&nbsp; 聖帝サクラ。引かぬ、媚びぬ、省みぬ!!ってモロでしたね。モノクマと争う大神さくら、そしてその現場に居合わせる苗木。何とモノクマ、人質を取って大神に内通を強要してい
  1. 2013/08/24(土) 10:10:57 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 04 8話「オール・オール・アポロジーズ I (非)日常編」感想

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation CHAPTER 04 8話「オール・オール・アポロジーズ I (非)日常編」
  1. 2013/08/24(土) 11:00:28 |
  2. 気の向くままに

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #08「オール・オール・アポロジーズ(非)日常編」 感想

退かぬ!媚びぬ!省みぬ! ※原作のネタバレがあるのでゲーム未プレイの方は要注意。 燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな ……とうとうこの回が来てしまったか。覚悟
  1. 2013/08/24(土) 12:45:28 |
  2. 書き手の部屋

ダンガンロンパ 第8話「オール・オール・アポロジーズ I (非)日常編」

体育館でモノクマと対峙していた大神さくら。 彼女こそが人質を取られて、黒幕と内通していた生徒だった! さくらはもう内通者として行動しない宣言。 その場面を見てしまったが、...
  1. 2013/08/24(土) 16:50:21 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

(アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第8話 「オール・オール・アポロジーズ (非)日常編」

投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネット...
  1. 2013/08/24(土) 23:58:29 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ダンガンロンパ 第8話 感想 - ダンガンロンパで人間関係が希薄なのは誰か?

ゲームではここからが難しくなるとチラホラ見かけました。 ちょっと不思議。人間が減るほど犯人は絞りやすくなると思うのですが…。 不思議な矛盾。トリックが難しくなるのか? ...
  1. 2013/08/25(日) 08:42:00 |
  2. ひそか日記

ダンガンロンパ 第08話

#08「CHAPTER04 オール・オール・アポロジーズ (非)日常編」の感想です。体育館で戦う猛者2人(?)モノクマは「約束が違うじゃん!」と食ってかかりますが...
  1. 2013/08/25(日) 19:23:18 |
  2. 閑話休題 -intermezzo-

視聴者も号泣シーン到来で、朝日奈がヤンデレ化!? ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第8話『CHAPTER 04:オール・オール・アポロジーズ (非)日常編』

 深夜の体育館の物音を聞いて覗いてみた苗木。  そこにいたのは、さくらとモノクマ。  しかも、話し合いどころか、死闘を繰り広げていたのだ。  言うまでもないが、モノクマに...
  1. 2013/08/29(木) 19:15:56 |
  2. シュージローのマイルーム2号店

視聴者も号泣シーン到来で、朝日奈がヤンデレ化!? ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第8話『CHAPTER 04:オール・オール・アポロジーズ (非)日常編』

 深夜の体育館の物音を聞いて覗いてみた苗木。  そこにいたのは、さくらとモノクマ。  しかも、話し合いどころか、死闘を繰り広げていたのだ。  言うまでもないが、モノクマに...
  1. 2013/08/29(木) 19:16:59 |
  2. シュージローのマイルーム2号店

視聴者も号泣シーン到来で、朝日奈がヤンデレ化!? ダンガンロンパ-希望の学園と絶望の高校生- 第8話『CHAPTER 04:オール・オール・アポロジーズ (非)日常編』

 深夜の体育館の物音を聞いて覗いてみた苗木。  そこにいたのは、さくらとモノクマ。  しかも、話し合いどころか、死闘を繰り広げていたのだ。  言うまでもないが、モノクマに...
  1. 2013/08/29(木) 19:17:57 |
  2. シュージローのマイルーム2号店