タイトル画像

閑話休題:オタクイズっぽいもの

2013.09.22(21:00) 753

今現在、ニュージーランドに高校の留学制度みたいなのでホームステイしてる従兄弟から、
突然来たメールに書いてあった質問というかクイズというか。
「これらのキャッチコピーが分かるか?」というのなんですけど。

I break the world for you.
Justice cute.
RPG to know the meaning born.
Not scared of anything anymore.
Love story of the last thing in this star.
Here is something to be able to give thought life as something wonderful.
What despair i struggle.
Do we meet agein to you if it lives at rate of how.

どうでしょう、皆さんは全て分かりますでしょうか?

合ってるかどうかは知りませんが、個人的に推測するに、
I break the world for you. ⇐ 『コードギアス』キミの為に世界を壊す
Justice cute. ⇐ 『苺ましまろ』可愛いは正義
RPG to know the meaning born. ⇐ 『TOA』生まれた意味を知るRPG
Not scared of anything anymore.  ⇐ 『まどマギ』もう、何も怖くない
Love story of the last thing in this star. ⇐ 『最終兵器彼女』この星で、一番最後のラブストーリー

なんじゃないかなーと、でも『苺ましまろ』のは微妙に自信ないなぁ。
以下の3つは正直パッとは思い付きません。
誰か気付いた方はがいらっしゃったらコメか何かで教えてくださいませ。

Here is something to be able to give thought life as something wonderful.
What despair i struggle. 
Do we meet agein to you if it lives at rate of how. 

上のヤツは意味合い的に『AB!』なのかなーと思わないでもないんですが。
上手い事台詞が思いつかずに、判じかねてます。
真ん中の牢獄云々も、何となくキャッチコピー的には連想出来そうなんですけどね。
下のヤツはまず文章の意味が分かりません、最後の“at rate of how”って何じゃらホイ。


まぁ、本文としてはこれで全てなんですが、
どうせなので追記の方にはずっと使われてなかったネタを入れておきます。
もうかなり前にお試しというか、文字通りネタで買ってみたんですけどね。
微妙に表現しづらい結果でどうしようかと、ずっと寝かせていたんですが。
そんなわけで宜しければ続きからご覧ください。

WAOI (1)


一ヵ月はまだ経過していないと思うのですが、
福袋的なものを購入しました、“ラノベ100冊で2000円”だったかな。
まぁこれも新しい作品開拓にはアリなんじゃないかと、
以前はちょいちょいこういう在庫処分ちっくな福袋は良く手に取っていたんですが、
こっちに帰って来てからは、まぁラノベでは初となりまして。

HUKUBURUKURO (1)

『マ王』シリーズが第1作目から、途中微妙に飛んでるのかな、5冊。
『マ王』はアニメも観ましたし、原作も全部買って読んでました、
まぁ最後まで読み切らずに中途半端で終わっていたのですが、それでも20冊以上は読んでた気がします。
昔過ぎて全然話覚えてませんが、普通にヴォルフラムが可愛くて好きでした。

斎賀さんボイスに一番ハマっていた時期でもありますしね。
『ゾイド』のレイブンやジェミーとか、『クラスターエッジ』のヴェスビアとか、
『.hack』の司やエルク、エンデュランスとか。
『地球へ』のソルジャー・シンも良かったですねぇ。
後はどこでしょう、時期は違うけど『隠の王』の宵風とかも斎賀さんらしくて好き。
『ROD the TV』のジュニアとかも可愛かったです。
………でもユーリは個人的に村田とのCPが一番しっくり来てたかも。

HUKUBURUKURO (2)

昔懐かし、幼少期のバイブル『フォーチュンクエスト』。
これが入ってただけでもう十分満足と言っていいというか、
運試しとしては勝ち組と言えるレベル。

長編、というかシリーズもののラノベを読み始めたのって、多分これが最初ですね。
『スレイヤーズ』とか『魔術師オーフェン』『無責任艦長タイラー』よりも先に読んだ気がします。
ていうか当時どんなラノベ読んでいたのかイマイチ思い出せないんですけどね。
逆に言えば覚えているものは相当好きだった証拠とも。
子供心にはクレイの真面目さよりも、トラップのトリックスター的な振る舞いに惹かれてました。

HUKUBURUKURO (9)

流石に『宇宙皇子』の名前を知らない訳は無いんですが、
内容は全く知らない時点で色々とアウトなのかもしれません。
一応ギリギリ生まれてるんですけどね、1巻発行時には。
それこそ知る人には今更説明も不要な大作ですが、知らない私には語る言葉もありません。
でもまぁ、こうして綺麗にシリーズが入っている事ですし、暇を見つけて読んでみようかと。
名作はいつになっても名作ですし。

HUKUBURUKURO (10)

『護くんに女神の祝福を』『MISSING』、電撃文庫の過去作品が4冊ずつ。
どちらもやつぱり名前は知っていますが内容は知らない感じで。
前者はアニメにもなっていたんですけどね、観てないのでやっぱり謎。
それでもいつか暇になれば読んでみようかなーとは思っていたのですが、
その暇が無いまま今日に至っていて、でもまぁこうして出会えたのも何かの縁。
その内、ふと思い立った時に手にとってみます。

HUKUBURUKURO (8)

この子達は手持ちと被りもの。
珍しく東京から連れ帰った本の中に『マリみて』と『BBB』は入ってまして。
この他『ガンパレ』も被ってたりしました2冊くらい。

にしても『BBB』は1巻からでいいとして、『マリみて』はまさかの2年目開始巻からという。
寧ろ良いんですけどね、乃梨子ラバーな私からしたら。
“レイニーブルー”と“パラソルをさして”の前後編も、
祥子さまや瞳子の外道っぷりが如何なく発揮されていて大好きですし。
お陰で聖様が輝く輝く。
あ、私は圧倒的に白薔薇派です。

HUKUBURUKURO (5)
HUKUBURUKURO (6)
HUKUBURUKURO (4)
HUKUBURUKURO (3)
HUKUBURUKURO (7)

後は本当に雑多に入ってました、シリーズものでも多くて2冊くらいで、
単巻作品だったり、第1巻だけ入ってたり。
でもま、こういう方が軽い気持ちでサササーっと読めるので好都合ではあります。
ラノベは今読んでいる長編シリーズがあるので、
その合間合間に口直しと言うか、少し味付けを変える為に読んでいってみようかなーと。
そんな感じで1つ。

さて、皆さんの知っている作品はどれだけあったでしょうか。
私もタイトルだけなら結構知っては居ましたが、内容までとなるとほぼ皆無な感じ。
世の中は広いですね、良く考えなくても毎月漫画や小説やラノベが沢山発売されてるわけですし。
その中で如何に自分の好きな作品を見付けてハマれるか、
割かしオタクというのも妙なスキルが求められる時代なのかもしれません。
とか何とか適当にそれっぽい事を言いつつ、この追記部分を終わります。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
次回は普通のお買い物の話ですね、今週中には上げるかと思いますが。
ではでは、失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<To LOVEる -とらぶる- ダークネス OVA第3巻 感想 | ホームへ | ハイスクールD×D NEW 第7話「夏です! 水着です! ピンチです!」>>
コメント
苺ましまろ・・・おお!!たしかに!!
なかなか面白いですね、こういうの!
最後の3つ、私もわかりませんでしたがwww
私は絶望の中でもがく・・・なんかきいたことあるような・・・
最後のはシュタインズ・ゲートかなぁ・・・なんとなくですが。
こういうのも面白いですね!!
そしてこれだけの本、読むのも大変そうです!!
うちには置けませんwww

そちらは火山灰は大丈夫でしょうか。
ニュースを見て少し気になってしまいました。

では!!!
【2013/08/21 08:00】 | ヒデ王 #- | [edit]
おはよーございます。

いやー、どうなんでしょう、
私の回答も合ってるかどうかわかりませんが、大外れでもないかなーと^^;
でもあれこれ考えるのはやっぱり楽しいですね。
『シュタゲ』………成程、言われてみるとそれっぽいです。
最後の最後、あのシーンとかかなー。

小説はまったり半年とか1年がかりで読み進めていきます。
ちょっとした空いた時間とかに未読のラノベとかあると時間つぶしに良いですしねー。
もしくは現実逃避とかにw

ご心配いただきありがとうございます。
火山灰は最早鹿児島県人には慣れっこなので、割と地元の反応はドライだったりします^^;
とはいえ農家の方々には深刻な問題なんですけれども。
でもまー自然災害は逃げようがないですからね、
これからも気長にお付き合いしていきます。

ではではありがとうございましたー<(_ _)>
【2013/08/21 20:00】 | がっち #- | [edit]
全然まったくわかりませんでしたwww
「世界は素晴らしい」的なかんじかしら?とアホ全開w
ラノベタイトルはほぼわかりましたが
こちら全部読むの大変そうですねー。
宇宙皇子とか懐かしい~
頑張って読んで下されー。
【2013/08/22 19:13】 | ふじもと #cDzvWxEE | [edit]
こんばんはー。

大丈夫です、私もわかりませんw
答え言われると「あぁ、確かに」って思うのばかりなんですけどね。
最初の『コードギアス』のとかも、他にも該当する作品ありそうですし。
意外と正解も1つじゃないものも多いんかなーと。

ラノベの方は、気楽に気長に読み進めます。
その前に『彩雲国』読み終われと言う感じですからね^^;
他にも読み終わってないラノベが結構あってヤバい感じです。
漫画と違って、流し読みしづらいからなー・・・。
『宇宙皇子』懐かしいですよね、懐かしいという言葉では収まらないくらいw
まだ“ラノベ”という言葉すら無かった時代でしょうし、
こうして沢山並べていると時代の流れを感じます。

ではでは、ありがとうございました<(_ _)>

【2013/08/22 21:06】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/753-0e830da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

rayban clubmaster

サングラス オークリー
  1. 2013/09/24(火) 15:39:07 |
  2. rayban clubmaster

クロムハーツ ネックレス

閑話休題:オタクイズっぽいもの|がっちの言葉戯び
  1. 2013/10/23(水) 12:42:16 |
  2. クロムハーツ ネックレス