タイトル画像

ダンガンロンパ #7「新世紀銀河銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て 非日常編」 

2013.09.20(21:00) 747

AS (2)

今日から『FF14』オープンβ開始ですね。
一応自分はフェーズ3からの参加組なので、1日早く今日から遊べます。
でもまぁ、ログイン合戦になっててまともにプレイ出来てませんけど。
22時半現在でもまだ新規キャラ制限&ログイン制限で、目的の鯖に入れませんし。
18時から開始しているんですけどね、オープンβ自体は。
今日中にログイン出来たら御の字ですねー。

知り合いの半分は今日オフ会みたいな感じで飲み会行ってるので、
皆インするのは明日とかになりそうですし、
キャラメイクだけしたら適当にウロウロするだけになるかも知れません。
明日も仕事ですしね、普通に。

明日の『ロウきゅーぶ!SS』の感想とか放り出したい気持ちにも駆られますが、
これも良い生活リズムの一部、ちゃんと上げるつもりではいます、現時点では。
ただ、もしも明日中に記事が上がらなければ、そういう事なんだとご理解いただければ幸いです。
………ていうか明日は総集編でしたね『ロウきゅーぶ!SS』は。

それでは宜しければ続きからご覧ください。
今回の当ブログ内リンクはこちら。
CHAPTER.3-4
CHAPTER.3-5


ダンガンロンパ7-1 (1)
ダンガンロンパ7-1 (2)ダンガンロンパ7-1 (3)
ダンガンロンパ7-1 (4)

山田くんの「やすひろ」という遺言から、
犯人はウニで決まりだと、半ば白けた感じで話し合った一同。
それでも一応捜査はするべきだろうというセレとかさんの提案で、
各自思い思いに捜査活動を開始します。
思い返せばチャプタ-1の時もチャプター2の時も、
最初は苗木くんや翔ちゃんや十神くんが犯人だと疑われてたわけですし、
今回も捜査しておくに越した事はありません。

ダンガンロンパ7-1 (5)
ダンガンロンパ7-1 (6)ダンガンロンパ7-1 (7)
ダンガンロンパ7-1 (8)

捜査を開始してすぐ、苗木くんの前に現れる行方不明だった筈の霧切さん。
相変わらず可愛い人です、可愛いというか格好良いというか。
原作絵に忠実にあろうとし過ぎて、逆にデッサン崩れている部分が少なからずある本作ですが、
それでも全く減る事の無い霧切さんの魅力。

ダンガンロンパ7-1 (9)
ダンガンロンパ7-1 (10)ダンガンロンパ7-1 (11)
ダンガンロンパ7-1 (12)
ダンガンロンパ7-1 (13)ダンガンロンパ7-1 (14)
ダンガンロンパ7-1 (15)

音信不通だった霧切さんが皆を連れてきたのは何故かプール。
これまでの行動を問い詰める十神くん達の声を完全にシカトして、
霧切さんが皆に見せてくれたのは、ロッカーの中に収納されていたジャスティスロボでした。
それにしてもここの省略っぷりもヤバいですね、やはり今回でチャプター3終わらせるつもりか。
・ジャスティスロボは設計ミスで腰が曲がらない
・背中の留め金のせいで、衣装を自分1人では着る事も脱ぐことも出来ない


ダンガンロンパ7-1 (16)
ダンガンロンパ7-1 (17)ダンガンロンパ7-1 (18)
ダンガンロンパ7-1 (20)

さて、何故ウニがこんな事になっているか、本人の釈明が始まります。
怪しいメモに言われるがままに誘い出された挙句、気絶させられて良い様にされて。
あんなので釣られるウニもウニですが。仕掛けた側もこれで釣れると思ったのが凄いです。
いや、実際に釣られているわけだから、人読みスキル抜群だったという事なんでしょうけど。
だがしかし、ウニの言う“怪しいメモ”はいつの間にか無くなっていたそうで、
容疑者の証拠無き証言なんて誰も信じてはくれません。
・葉隠は汚い文字のメモで深夜1時に娯楽室に呼び出された

ダンガンロンパ7-1 (21)
ダンガンロンパ7-1 (22)ダンガンロンパ7-1 (23)
ダンガンロンパ7-1 (24)ダンガンロンパ7-1 (25)ダンガンロンパ7-1 (26)
ダンガンロンパ7-1 (27)ダンガンロンパ7-1 (28)ダンガンロンパ7-1 (29)

皆がウニをツンツン虐めた後、霧切さんを追いかけて行方不明の間の事を聞き出す苗木くん。
ここの霧切さんの反応というか対応がえらい可愛いです。
ナン・デモ・ナイ。

微笑ましいやり取りの後、やってきたのは最終的な死体発見現場。
相変わらず死体に全く抵抗の無い女子高生は、更に凄い事をしてたりしますが、ともあれ。
・石丸、山田両名とも、似たような鈍器で頭部を殴打され死亡
・石田の手の中には破れたメモの切れ端が握られていた
・頭部が血だらけなのに山田の眼鏡には血が全く付いていない
・美術倉庫の床には、血で引かれた台車のタイヤ痕がある
・美術倉庫の壁に掛けられた様々な大きさのハンマーはいくつか欠けており、
 残っているものの内1つは最近洗われた形跡がある
・山田のパンツの中には丸められたメモが入っていた


ダンガンロンパ7-1 (30)ダンガンロンパ7-1 (31)
ダンガンロンパ7-1 (32)
ダンガンロンパ7-1 (33)ダンガンロンパ7-1 (34)
ダンガンロンパ7-1 (35)
ダンガンロンパ7-1 (36)ダンガンロンパ7-1 (37)

駆け足ってレベルじゃねーぞ。
余韻も適切な間もなく、捜査のネタが出尽くしたら間髪入れずに“学級裁判”。
まぁ最初は当然の如く、アリバイが無い事、ジャスティスロボの中身だった事から、
“犯人はウニ”という流れで開廷します。
始まって数秒で集中砲火を受けるウニが哀れ。
自分一人では着られないって分かってるのにコレですからね、日頃の行いが悪いとしか。

「黙れ、この人殺しめ!」
「オメーに言われたかねぇっべ!?」

ダンガンロンパ7-1 (38)
ダンガンロンパ7-1 (39)ダンガンロンパ7-1 (40)
ダンガンロンパ7-1 (41)
ダンガンロンパ7-1 (42)ダンガンロンパ7-1 (43)
ダンガンロンパ7-1 (44)

早くウニを楽にして上げようとセレとかさんが取り出したるは、
ウニの自室から発見されたジャスティスロボの設計図。
それを遠目に見た苗木くんは、以前大浴場に集合する時にウニが書いたメモの字と、
設計図の字が筆跡的に余りに違う事を指摘して論破するのですが………。

ここの苗木くん、サバンナ出身かってくらい視力良いんですよね、
遠目に、見た瞬間に文字が鮮明に確認出来るなんて。
手に持ってようやく識別出来る程度の文字に見えるんですが。
そしてウニのメモ、何で今も大事そうに懐に持っているのか。
あれ、大浴場に集合した後、そのまま直接事件発生したんですっけ?

ダンガンロンパ7-1 (45)
ダンガンロンパ7-1 (46)ダンガンロンパ7-1 (47)
ダンガンロンパ7-1 (48)

霧切さんや十神くんの割り込む隙も与えず畳み掛ける苗木くん。
お次は石丸くんの死体運搬について、床に血のタイヤ痕があった事、
物理準備室にあった筈の台車が美術倉庫に移動している事、
腰が曲がらないジャスティスロボの衣装では、台車に死体を載せるのは難しい事、
例えそれが出来ても、取っ手すらないタイプのあの台車を、
腰が曲がらず視界も狭いあのロボの衣装では押して移動するのは困難である事、
などなど死体運搬がジャスティスロボに不可能である事を並べていきます。

ダンガンロンパ7-1 (49)
ダンガンロンパ7-1 (50)ダンガンロンパ7-1 (51)

ここで攻め手を変えて、セレとかさんが襲われた際に撮影した、
“ジャスティスロボに攫われる山田くん”の写真を盾に論陣を保持するセレとかさん。
議論の熱に流されず冷静に切り込みを入れる霧切さんの凛とした声が割って入りますが、
今度はウニと同じ様にアリバイのない霧切さんに、セレとかさんの矛先が向かいます。

ダンガンロンパ7-1 (52)
ダンガンロンパ7-1 (53)ダンガンロンパ7-1 (54)
ダンガンロンパ7-1 (55)

霧切さんは話を逸らすのが上手いんですよね、
単に議論の本質を見抜いているだけなんでしょうが。
彼女の“超高校級”の才能は明らかにこのコロシアイ学園生活にあってはいけない代物。
論点を山田くんの死体運搬方法に据えた霧切さんは、
例え台車を使用しても不可能と思われる山田くんの死体運搬方法に関して、
あり得る唯一の可能性を提示します、それが“山田くん自身による移動”。

ダンガンロンパ7-1 (56)
ダンガンロンパ7-1 (57)ダンガンロンパ7-1 (58)
ダンガンロンパ7-1 (59)

それに対してセレとかさんはあの時流れた“死体発見アナウンス”が、
山田くんが既に保健室の段階で死んでいた事を証明すると主張。
それに対して霧切さんは、あれは同時刻に石丸くんの死体を十神くん組が発見したものだと切り返し。
それに対してセレとかさんはモノクマが横着して同時刻の2回分を1回に省略したと主張。
それに対してモノクマはホットケーキうまー。
腹立つけど可愛いですね、コイツ一応ラスボスにして黒幕なんですけど。
ていうかちゃんと大和田バター使用しているのを度々主張するのはヤメレ。

ダンガンロンパ7-1 (60)
ダンガンロンパ7-1 (61)ダンガンロンパ7-1 (62)
ダンガンロンパ7-1 (63)
ダンガンロンパ7-1 (64)ダンガンロンパ7-1 (65)
ダンガンロンパ7-1 (66)

このセレとかさんの立ちポーズの数々、普通と言えば普通なんですが可愛いです。
ただ、フォローしようとすればするほど、苗木くんのコトダマで論破される悲しさ。
ここで指摘されたのは保健室の時点で血塗れだった山田くんの眼鏡が、
美術倉庫では血が拭き取られて綺麗になっている事。
明らかに山田くんのとしか思えないハンカチや、輸血パックはスルーされてるけど大丈夫か。

ダンガンロンパ7-1 (67)
ダンガンロンパ7-1 (68)ダンガンロンパ7-1 (69)
ダンガンロンパ7-1 (70)
ダンガンロンパ7-1 (71)ダンガンロンパ7-1 (72)
ダンガンロンパ7-1 (73)

あ、出てきた。
保健室の保冷庫の中にあった輸血パックで自分を死体に偽装した山田くんは、
皆が物理室で石丸くんの死体に群がっている間に移動。
その後、今度は皆が保健室でたむろしている間に石丸くんの死体を運搬、
時が来るまで美術倉庫で内側から鍵をかけて籠っていたという流れ、

霧切さんがその主張の根拠として取り出したのは、
石丸くんが握りしめていた紙片と、山田くんの死体から見付けたその残り。
ちゃんとパンツの中からゲットしたって言いましたね、流石霧切さん。
死体に触る事も男子のパンツの中に手をツッコむ事も意に介しません。

ダンガンロンパ7-1 (74)ダンガンロンパ7-1 (75)
ダンガンロンパ7-1 (76)

こちらのメモには“物理室に早朝6時に集合”と、
ウニが貰ったものとは別の時間、別の場所が指定されてました。
それを山田くんが証拠隠滅を計っている事からも、石丸殺しの下手人は山田一二三。
と、そこで、現場に残されていたハンマーのナンバリングから、
石丸くんが殺されたのは一番最後の筈で、辻褄が合わないと言い出す朝比奈さん。
だがこれも、一瞬で苗木くんが修正しちゃって物語はノンストップ進行中。

ダンガンロンパ7-1 (77)ダンガンロンパ7-1 (78)
ダンガンロンパ7-1 (79)

まだまだ質問の尽きないセレとかさん、今度は山田くんを殺した凶器について。
現場には凶器と思しきものは転がっていなかったと言いますが、
ここは当然壁にかかっていた、洗われた痕跡のあるハンマーであっさり論破。
それにしてもこのクライマックス推理画像右上の山田くんの顔。

ダンガンロンパ7-1 (80)
ダンガンロンパ7-1 (81)ダンガンロンパ7-1 (82)
ダンガンロンパ7-1 (83)

さて、粗方事件の流れは解明出来ました。
後は山田くんを騙して利用し、使い捨てた真犯人は誰かというお話のみ。
新たな証拠も見当たらず、手詰まり状態で思い悩む苗木くんは、
必至にこれまでの事件に関わる全てを思い返し、そして遂にとっかかりを掴みます。
ていうかその記憶力、恐ろしいわ。
十神くんの見せ場まで奪って、アニメは原作以上に苗木くん無双。

ダンガンロンパ7-1 (84)
ダンガンロンパ7-1 (85)ダンガンロンパ7-1 (86)
ダンガンロンパ7-1 (87)

物理室から戻ってきた苗木くん達にセレとかさんが言った台詞。
この時点で石丸くんの死を知らない筈なのに「“彼ら”の様に殺されてしまいます」と。
しかもその台詞の後、石丸くんの死を知らされて驚愕してましたし。
コレが瑕、真犯人に繋がる切り口。
にしてもセレとかさんも苗木くんにあの時の台詞をもう一度、と指示されて、
あっさり思い出して言えるのが凄いし。
でも思い出せるくらいの頭脳があるなら、そこで証言を微妙に変えておけば良かったものを。

ダンガンロンパ7-1 (88)
ダンガンロンパ7-1 (89)ダンガンロンパ7-1 (90)
ダンガンロンパ7-1 (91)
ダンガンロンパ7-1 (92)ダンガンロンパ7-1 (93)
ダンガンロンパ7-1 (94)

この失言をわざわざ皆に再認識させてあげたところで、
一気に容疑者候補筆頭に躍り出たセレとかさんの悪足掻き開始。
まずは例の山田くんがジャスティスロボに誘拐されている写真を取り出しますが、
苗木くんにあっさり論破、されてもいないんですがカマかけが真相をついていてブチ切れ。
チャプター2で翔ちゃんが華麗に初登場した時と同様、周囲ドン引きです。

ダンガンロンパ7-1 (95)ダンガンロンパ7-1 (96)
ダンガンロンパ7-1 (97)ダンガンロンパ7-1 (99)
ダンガンロンパ7-1 (98)

とはいえ、内心劣勢を感じるセレとかさんはこの事件における最大の切り札、
山田くんの遺言にあった“やすひろ”という犯人の名前を盾に取りますが、
これまた苗木くんにあっさり真相をつかれて発狂。
余程動揺しているのかそこでまだ失言を重ねていくスタイルで、ほぼ言い逃れ不可能な状況に。

「私が“やすひろ”だなんてダッセー苗字なわけないだろうが!」

ダンガンロンパ7-1 (100)ダンガンロンパ7-1 (101)
ダンガンロンパ7-1 (102)
ダンガンロンパ7-1 (103)ダンガンロンパ7-1 (104)
ダンガンロンパ7-1 (105)

あくまでも自分の本名は“セレスティアなんとかさん”だと主張する相手を、
電子生徒手帳を調べれば本名が分かる筈だと情け容赦なく追い込んでいく苗木くん。
最後の砦も突破されたと悟ったセレとかさんが、
さっきまでの狂いっぷりが嘘の様に静かになる、この演出が好きです。

「負けを宣告されて足掻くほど、往生際は悪くありませんの」

ダンガンロンパ7-1 (106)
ダンガンロンパ7-2 (1)ダンガンロンパ7-2 (2)
ダンガンロンパ7-2 (3)

潔いセレとかさんの要望で恙なく速やかに投票が行われ、
見事今回もクロを見つけ出して“学級裁判”は閉幕。
セレとかさんこと、安広多恵子さんの犯行は弾丸探偵苗木くんによって暴かれ、
モノクマもウッキウキの処刑タイム準備良し。

「全く、山田のブタが黙って死にさえすれば………残念です」

ダンガンロンパ7-2 (4)
ダンガンロンパ7-2 (5)ダンガンロンパ7-2 (6)
ダンガンロンパ7-2 (7)
ダンガンロンパ7-2 (8)ダンガンロンパ7-2 (9)
ダンガンロンパ7-2 (10)

案の定、“アルターエゴ”を盗んだのは多恵子さん。
それを使って画像を捏造し、山田くんを上手い事言いくるめて手駒にする策士っぷり。
流石は“超高校級のギャンブラー”、心理戦もお手の物という事。
知らない所で勝手にレイプ魔にされた挙句、
殺されてしまった石丸くんは不遇としか言いようがないですが。

ダンガンロンパ7-2 (11)
ダンガンロンパ7-2 (12)ダンガンロンパ7-2 (13)
ダンガンロンパ7-2 (14)
ダンガンロンパ7-2 (15)ダンガンロンパ7-2 (16)
ダンガンロンパ7-2 (17)

この山田くんが多恵子さんに協力した理由というか、
彼側の心情については厳密に語られる事は無いんですけど。
どこまでが多恵子さんの言う通りなんでしょうかね。
本当にただ騙されただけの馬鹿だったのか、それとも色々と覚悟の上での事だったのか。
そんな山田くんを切り捨てた多恵子さんの動機、
それはここにいる全員の共通の願い“外の世界への脱出”

折悪く、モノクマの提示した“100億円”という今回のボーナスが、
海外のお城で自分専用のホストクラブを作るという、多恵子さんの目的に合致し、
更には“アルターエゴ”を巡る石丸くんと山田くんの諍いという要素も加わって、
今回の計画が実行されるに至ったという、そんなお話。

ダンガンロンパ7-2 (18)
ダンガンロンパ7-2 (19)ダンガンロンパ7-2 (20)
ダンガンロンパ7-2 (22)
ダンガンロンパ7-2 (23)ダンガンロンパ7-2 (24)
ダンガンロンパ7-2 (26)
ダンガンロンパ7-2 (25)ダンガンロンパ7-2 (27)
ダンガンロンパ7-2 (28)

自分の死を間近に向かえても尚崩れない鉄の微笑。
その姿を痛ましく見送る周囲の人間に会釈をしながら、自らの足で処刑台へ。
途中、霧切さんにアルターエゴ”の所在と、あれに関する私見を述べて、
最後の最後、コロシアイ学園生活が始まって以来一番の嘘の笑顔を浮かべた多恵子さん。
原作ではこれが強がりだと滲ませる描写もあった様な気がしますが、はて。

「それではごきげんよう、また来世でお会いしましょう」

ダンガンロンパ7-2 (29)
ダンガンロンパ7-2 (30)ダンガンロンパ7-2 (31)
ダンガンロンパ7-2 (32)
ダンガンロンパ7-2 (33)ダンガンロンパ7-2 (34)
ダンガンロンパ7-2 (35)
ダンガンロンパ7-2 (36)ダンガンロンパ7-2 (37)
ダンガンロンパ7-2 (38)

“超高校級のギャンブラー”である多恵子さん、
というよりは西洋のお城で美男子を侍らす魔女に対するお仕置きと言った方が相応しいでしょうか、
“魔女狩り”さながらに磔にされ、火炙りにされる彼女の顔に浮かぶ汗は、
炎の熱に浮かされたものか、それとも恐怖故のものか。
しかも結局火炙りじゃなくて消防車をごっつんこして終わったっぽいこの処刑。
これまでとは毛色が変わって割と平和に見える不思議は、感覚がマヒしてきている証拠かしら。

ダンガンロンパ7-2 (39)
ダンガンロンパ7-2 (40)ダンガンロンパ7-2 (41)
ダンガンロンパ7-2 (42)
ダンガンロンパ7-2 (43)ダンガンロンパ7-2 (44)
ダンガンロンパ7-2 (45)
ダンガンロンパ7-2 (46)ダンガンロンパ7-2 (47)
ダンガンロンパ7-2 (48)

裁判後、“アルターエゴ”の無事を確認してから、
再び単独行動に戻ろうとする霧切さんと青春真っ盛り。
その苗木くんの真っ直ぐな想いに心打たれた………訳では実は無いのが悲しいところですが、
兎に角理由あって霧切さんが独自に見つけた隠し部屋の存在を教えて貰った苗木くん。
訪れてみるとそこには古めかしい資料と、意味ありげな文面のメモ、
そして謎のフルフェイスメットの奇襲。
物語がまたしても動き始めます。

ダンガンロンパ7-2 (49)
ダンガンロンパ7-2 (50)ダンガンロンパ7-2 (51)
ダンガンロンパ7-2 (52)
ダンガンロンパ7-2 (53)ダンガンロンパ7-2 (54)
ダンガンロンパ7-2 (55)

暫くの昏倒の後、苗木くんが気が付いた時には既に部屋内の資料は何者かに持ち出された後でした。
痛みの残る頭を抱えながら、
とにかく寄宿舎の方へ戻ろうと歩を進める苗木くんの耳に届く、何か打撃音の様なもの。
音の出どころである体育館を覗き見ると、
視界に飛び込んできたのは闘気を放ちながらモノクマと対峙する霊長類最強の姿でした。
まぁ、ここで次回に持越しなのでネタバレは控えますけどね。

ダンガンロンパ7-2 (56)

次回からチャプター4、遂に6つあるチャプターも半分が終り、次回から後半戦です。
果たして黒幕の正体とは? 生き残るのは誰か?
この“コロシアイ学園生活”の真相とは?

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<FFⅩⅣ-7:第5週目(9/16~9/22) | ホームへ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 喪6「モテないし、花火に行く」>>
コメント
セレスさんの憧れを叶える(=魔女として城の前で火炙りにするという)ようにように見せ掛けて、突如それまでの世界観も何もかもを覆す消防車が登場、そしてそれが向かってきて処刑される…というのは、心を折るには充分すぎるお仕置きなのではないでしょうか。まさに希望に見せかけた絶望からの更なる絶望。セレスさんは果たして最期までポーカーフェイスを保てたのでしょうか…或いは、と妄想します。勿論、これまでがこれまでだけに軽く感じてしまうところはありますが…。
【2013/08/17 01:52】 | 通りすがりの殺人鬼 #ihMNMLjo | [edit]
こんばんはー。

成程、言われてみると確かに、その解釈だとこのお仕置きの意味がよくわかります。
大した事無いとか言ってごめんなさいセレスさん^^;
でもまぁ、これまでの肉体的に無惨な形が見えるわけではない分、
まだ視覚的な痛ましさは軽かったかなーと思われてしまって。
彼女の、消防車に押し潰される直前の表情は窺い知る事は出来ませんが、
果たしてどうだったのでしょうね。
どちらにしてもモノクマにとっては愉快な死に顔になっちゃいそうで報われませんが。

ではでは、ありがとうございましたー<(_ _)>
【2013/08/17 04:42】 | がっち #- | [edit]
今回はあまりにも犯人がセレとかさん臭半端なかったですね。
急に積極的すぎるあたりからこの人怪しいと思ってましたが…ウニではないことはすぐ分かったwww
にしても、毎回毎回お仕置きは怖いです。
セレとかさんの魔女狩り風お仕置き、最期の顔が見えなくて良かったです。
流石に消防車が目の前に迫った時は笑えなかったんじゃないでしょうか…?
と、いうかその時くらいは笑わなくていいと思うのですが。
動機も殺人の手口もよろしくないですけど、それだけ出たかったんですよね。
ある意味一番自分に正直で嫌いになれませんでした。
みんな出たいはずですよね、あんな学校。
苗木くんよく仲間じゃないか!!って叫んでますけどこんだけ殺人が仲間内で起きてるのになぁと
ワタシが当事者ならなんとか自分だけでも外の世界に…と思ってしまいそうです。

そして大和田バター、これは一体いつまで引きずられるのでしょう??
美味しそうなホットケーキとモノクマを見てると可愛いのですが、
バターを目にすると複雑な気持ちになりますwww
【2013/08/17 18:25】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
こんにちはー。

まぁ、バレバレでしたよねw
最初から犯人を見たと騒いでいるの山田くんとセレとかさんだけで、
皆を誘導する目撃情報は大体セレとかさんだけでしたしねー。

これまでの衝動的な事件と違い、計画性の強い事件でしたから、
それだけ本気だった事が窺えます。
山田くんを切り捨てた事も、どう思っていたのやら、本心は分かりませんが。
彼女のポーカーフェイスは筋金入りですし。

苗木くんはアレです、寧ろそんな状況下でもその台詞を言い続けられる強さがあるという事で。
絶望に屈しない希望の火をともしているという事で、
それで霧切さんに見込まれている部分がありますし。
まぁ、そうでなくても推理で凄い貢献してますしねw

大和田バター、原作ゲームでは全く出番が無かったのに………。
スタッフの悪意を感じます、大和田くんへのw
石丸くんも死んでも死にきれないだろうなぁ。

ともあれ、これで半分終了して、残り人数は半分を切って。
物語は更に厳しさを増してまいりまし、引き続き楽しみです。
次回もまた痛ましい事件ですし………。
ではでは、ありがとうございましたー<(_ _)>
【2013/08/18 11:17】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/747-54c6d6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( ̄~ ̄)はたしてパンツか靴下か? ~ダンガンロンパ 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」~

「わたくしがヤスヒロなんてダセー苗字な訳がねぇだろーがッ!      あぁん?!ちょん切るぞッ!?」
  1. 2013/08/16(金) 22:28:00 |
  2. 悠遊自適

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION #07

『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編』
  1. 2013/08/16(金) 22:28:45 |
  2. ぐ~たらにっき

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」

第7話 「新世紀銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」&#160; 犯人はヤス・・・・・・・・・ヒロ 山田の最期の言葉から犯人は葉隠ヤスヒロで確定? 姿を現した霧切さん...
  1. 2013/08/16(金) 23:05:32 |
  2. いま、お茶いれますね

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編 ルーザー感想

君への疑惑が確信に変わったぞッ!
  1. 2013/08/16(金) 23:06:40 |
  2. アニメガネ

ダンガンロンパ 第7話 『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編』 結局このタイトルは何だったんだろう。

豹変キャラ来た!前回の大和田が割りと潔かったのですが、今回の犯人は変貌してくれました。やっぱ命掛かってるだけにこうしてくれないと面白くない。まあ最後はまた冷静になっちゃ...
  1. 2013/08/16(金) 23:33:20 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

ダンガンロンパ 第7話 『新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編』 結局このタイトルは何だったんだろう。

豹変キャラ来た!前回の大和田が割りと潔かったのですが、今回の犯人は変貌してくれました。やっぱ命掛かってるだけにこうしてくれないと面白くない。まあ最後はまた冷静になっちゃ...
  1. 2013/08/16(金) 23:34:01 |
  2. こいさんの放送中アニメの感想

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #7感想

犯人は素直に葉隠でいいのだろうか二人の殺人に犯人は一人づつの枷、ジャスティスロボも出てきて混沌になってくる。分り易すぎるので下手なミスリードだ霧切さんも気分は探偵だ死体...
  1. 2013/08/17(土) 01:08:16 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #7感想

犯人は素直に葉隠でいいのだろうか二人の殺人に犯人は一人づつの枷、ジャスティスロボも出てきて混沌になってくる。分り易すぎるので下手なミスリードだ霧切さんも気分は探偵だ死体...
  1. 2013/08/17(土) 01:10:32 |
  2. サブカルなんて言わせない!

(アニメ感想) ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話 「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」

投稿者・鳴沢楓 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2010/11/25)Sony PSP商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネット...
  1. 2013/08/17(土) 01:23:28 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #07「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第7話を見ました。 #07 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編 山田が亡くなる前に葉隠が犯人だと言い遺...
  1. 2013/08/17(土) 06:15:01 |
  2. MAGI☆の日記

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #07「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」 感想

※原作のネタバレがあるのでゲーム未プレイの方は要注意。 捜査パートを経て学級裁判へ。 山田一二三と石丸清多夏を殺したのは本当に葉隠康比呂なのか? でまあ、実際の犯人
  1. 2013/08/17(土) 10:59:18 |
  2. 書き手の部屋

ダンガンロンパ 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」

死の間際、山田が残した言葉。 犯人はヤスヒロ…。  はたして今回の事件の犯人は葉隠康比呂なのか? 学級裁判は意外な結末に終わるが…。 隠し部屋で気絶した誠は、意味不明な
  1. 2013/08/17(土) 17:58:01 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

ダンガンロンパ 第6話 & 第7話 感想 - 時系列の整理や「〇号ハンマー」のトリック分類など

第7話はちょっと忙しかったかな? 時系列をもっとよく知りたいと思ったので,第6話も見返して整理してみました。 第6話はモノクマによる「死体発見アナウンス」が絶妙ですね! ...
  1. 2013/08/17(土) 18:37:10 |
  2. ひそか日記

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第7話「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て!非日常編」感想

貴重な美少女人がまた一人退場。 残された美少女はあと二人・・・いや三人。 「犯人は葉隠君で間違いないでしょうけど、一応は捜査しておいた方がいいでしょうね」 石丸と山
  1. 2013/08/17(土) 23:37:11 |
  2. アニメ色の株主優待

ダンガンロンパ 第07話

#07「CHAPTER03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」の感想です。山田が息を引き取ったと同時に流れる死亡放送。十神は山田が死に際に伝え...
  1. 2013/08/18(日) 22:20:57 |
  2. 閑話休題 -intermezzo-

クロムハーツ リング

ダンガンロンパ #7「新世紀銀河銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て 非日常編」 |がっちの言葉戯び
  1. 2013/10/23(水) 12:42:55 |
  2. クロムハーツ リング