タイトル画像

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 喪6「モテないし、花火に行く」

2013.09.19(21:00) 741

わたモテ1-1 (30)

お台場というか有明というか、あそこらへんである夏の一大イベントも終わって、
お盆もそろそろ大体のところでは終わりを迎えてるんですかね、
夏の暑さはまだまだ続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。
全国的には雨の被害が結構ある様なのですが、
我が鹿児島がこの1ヶ月で雨がまともに降った日が1日くらいしかないレベルの乾きっぷりです。
“1分間くらパラついた”とかなら2~3日あったんですが、まぁ降りませんね。
火山灰だけはやたら降るのも困りものです。
桜島先輩はっちゃけすぎ。

早く涼しい季節が来て欲しいですけどね。
でも冬場になると指が動かなくなって、
落書きしづらかったりゲームの操作に支障をきたしたりするのが難点です。
最近のコードレスなコントローラー達は炬燵の中に手をツッコんで遊べるので、
そういう意味で凄い画期的だと思うんです。
思うんですって、もう少ししたらPS4とか箱1が出る時期なんですけどね、もう。
皆さんはどうされるのでしょう、次世代機を発売日に買っちゃう系か、暫く様子見か。

まぁそれは兎も角今日も暑い中、もこっちの生態観察の時間です。
花火、一応夏祭りがあったので見に行きましたけど。
浴衣とか着ちゃうんですかね、もこっち。
今日もまた苦難の道を歩むもこっちを応援して、熱帯夜を乗り切りましょう。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

私モテ6-1 (2)私モテ6-1 (3)
私モテ6-1 (4)
私モテ6-1 (5)私モテ6-1 (6)
私モテ6-1 (7)

もこっちはどうも恋愛ゲームを自分の名前でプレイしちゃう系女子。
でも最近の恋愛ゲームって、名前デフォルトのままで始めるとちゃんと呼んでくれるので、
あんまり名前変更ってやったりしないんですよね。
好き勝手入力した自分の名前を呼んでくれる様になるのはいつになるんでしょう。
需要有ると思うんですけど。
ていうか昔『ときメモ』か何かでありましたよね、そういうシステム。

私モテ6-1 (8)
私モテ6-1 (9)

恋愛ゲームで悟った真理を弟に(無理矢理)語って聞かせる鬱陶しい姉。
弟くんも相変わらず忍耐力が強いというか、
最早慣れ過ぎてしまって精神状態が1つ上の次元に到達してるレベル。
こっちもこっちで悟ってます。

「(………コイツ、馬鹿なのかな?)」

私モテ6-1 (10)私モテ6-1 (11)
私モテ6-1 (12)

ば、馬鹿な………もこっちの目の下にクマが無い…だと………。
いやホント、突然どうしたのでしょう。
髪型とかは相変わらずなのでパッと見はそう変わりませんが、
もこっちが予期せぬ事態で美少女度を上げてきました。
これは嵐の予感。

私モテ6-1 (15)私モテ6-1 (16)
私モテ6-1 (17)

学校はもう1学期終了間際。
期末テストも終了して夏休みまでのカウントダウンも開始して、
教室では盛ったクラスメイト達が夏休みの予定を楽しそうに話しております。
それをいつもの様に内心で切って捨てるもこっちの様子はいつもと変わらず。
でも顔がすっきりしているせいか、いつもよりも負のオーラが感じられません。

私モテ6-1 (18)
私モテ6-1 (19)私モテ6-1 (20)
私モテ6-1 (21)

「やれやれ、これだから本当の愛を知らない奴らは………」

乙女ゲームプレイしたぐらいで恋愛マスターにでもなったつもりなのか。
えらい上から目線でバッサバサと斬り捨てるもこっちは、
花火大会が終業式の日に開催される事を聞き及びます。
去年は優ちゃんと行ったんですが、今年は彼氏と行くであろう彼女を誘う訳にはいきません。
行く相手がいない我が身を振り返るもこっちの背中に哀愁が。

私モテ6-1 (22)
私モテ6-1 (23)私モテ6-1 (24)
私モテ6-1 (25)
私モテ6-1 (26)私モテ6-1 (27)
私モテ6-1 (28)

ここでようやく自分の顔面で起きた革命に気付いたもこっち。
自分で自分の事を美人と臆面もなく言うその心胆は素晴らしいですが、
まぁでも確かに、可愛いですよね普通に。
だがしかし、何故こんな事が起きているのか分からないもこっち。
他の女子の会話を盗み聞いて、何かに思い至った様ですが、はて。

私モテ6-1 (29)
私モテ6-1 (30)私モテ6-1 (31)
私モテ6-1 (32)
私モテ6-1 (33)私モテ6-1 (34)私モテ6-1 (35)
私モテ6-1 (36)

やってきた先はコンビニの雑誌コーナー。
そこでもこっちが手にとった、どこかで聞いた事がある名前の雑誌の今号の特集は、
“女性にとって最高のSEXとは?”。
暴走特急もこっちは今日も通常運転中ですね。

私モテ6-1 (37)
私モテ6-1 (38)私モテ6-1 (39)
私モテ6-1 (40)
私モテ6-1 (41)私モテ6-1 (42)
私モテ6-1 (43)

「や、やっぱり、私が突然美人になったのは、
 ゲームでエア恋愛、エアSEX的な事をやったから、
 女性ホルモンが分泌されて、いつの間にか綺麗に………!?」


や、どう考えても違いますけど。
別に昨日今日恋愛ゲーム始めた訳じゃあるまいに、突然そんな謎効果が発生して堪るか。
だがしかし、妄執に憑りつかれたもこっちは今がチャンスとばかりに行動開始。
毎晩二次元恋愛をし続ければ、もっと高みに上れると考えて更にのめり込始末。
お父さんが見たら泣くな、愛娘のこの残念な思考回路は流石に。

私モテ6-1 (46)私モテ6-1 (47)
私モテ6-1 (48)
私モテ6-1 (49)私モテ6-1 (50)
私モテ6-1 (51)

翌朝、なのか数日後なのか、兎に角朝食時。
顔は相変わらず可愛いし、お肌の張りもいいんですが、
邪なオーラが背後に透けて見えるくらいの、
言い様の無い気持ち悪さに弟くんは本能で怯えています。
女性としての姉の魅力に気付いたに違いないと、もこっちは手応えを感じてますけどね。

「あれは姉を見る“目”じゃない………、
 朝なのに夜のストライカーの“目”だった」


私モテ6-1 (52)私モテ6-1 (53)
私モテ6-1 (54)
私モテ6-1 (55)私モテ6-1 (56)
私モテ6-1 (57)

この髪の毛の変なハイライトみたいなの、朝陽が変な具合に当たってるのかと思ったら、
お風呂に入らず一晩中ゲームしてた事で髪が油ぎっているだけか。
もこっちは努力の方向が駄目なだけで、別にこういう意味での駄目女じゃなかった筈なのに。
早くいつものもこっちに戻って欲しいものです。
あれだけ可愛く変身しても全く変わらない優ちゃんを少しは見習えと。

で、朝の占いで“ラッキーカラー:黒”を思い出しつつ、
登校途中にダイエットコーラを買うという謎の行動に。
予想通りのオチを付けてくれるもこっちは流石、持ってるオンナです。
自販機で買ったばかりの缶コーラが噴き出すとか、構造上の欠陥の可能性が。

私モテ6-1 (58)
私モテ6-1 (59)私モテ6-1 (60)
私モテ6-1 (61)
私モテ6-1 (62)私モテ6-1 (63)
私モテ6-1 (64)
私モテ6-1 (65)私モテ6-1 (66)
私モテ6-1 (67)

登校してからも別に男子と絡むチャンスなんて有る筈もなく、
妄想と現実のギャップにもこっちが戸惑う中迎えた体育の時間。
男女別のこの授業では特にやる事も無く、もこっちは校庭の隅っこで蟻を虐めて楽しんでます。
モテる女の子はこんな事しないとまず気付け。
しかも蟻の逆襲を受けて痛い目を見るというおまけつき。
そういえば今日のラッキーカラーは“黒”でしたね。

私モテ6-1 (68)
私モテ6-1 (69)私モテ6-1 (70)
私モテ6-1 (71)

まだまだ続く蟻時間。
だがしかし、今度は蟻のナイスアシストでようやく念願の男子と絡むチャンスが巡ってきます。
いくら蟻が居たからって、そもそもこれまでの3ヶ月余りの学園生活、
殆ど男子から話しかけられる事も無かったもこっちが、
こうして男子側からアクションを受ける事自体が、運気が巡ってきている証拠。

もこっち側からしたら“知らない男子がいきなりうなじに触ろうとしてきた”という事で、
テンパった挙句に思考停止を起こしかけていますが………。
この状況がチャンスだと気付け。

私モテ6-1 (72)私モテ6-1 (73)
私モテ6-1 (74)

結局そのまま何も具体的なリアクションを取れないもこっちを見限り、
名も無き男子はそのままウォークスルー。
その彼が立ち去った事にも気付いているのかいないのか、
引き続き思考回路がショート寸前のもこっちは作戦の効果を改めて実感するのでした。
新興宗教にハマる人みたいになってきたぞ。

私モテ6-1 (75)
私モテ6-1 (76)私モテ6-1 (77)
私モテ6-1 (78)
私モテ6-1 (79)私モテ6-1 (80)
私モテ6-1 (81)

もこっちの内心を顕しているのか、擬音ですらもいつもよりも可愛らしいデザインに。
そんな擬音の可愛さに目を引かれたのか、ふと隣の席の男子が視線をやると、
もこっちの腕を這う蟻の姿が見て取れました。

蟻がこれだけ寄るのもコーラぶち撒けたからでしょうし、
そういう意味では今朝のあのもこっちの謎行動は正解だったのか。
朝の占いコーナー、恐るべし。
それにしても女の子してるもこっちは可愛いなぁ。

私モテ6-1 (82)
私モテ6-1 (83)私モテ6-1 (84)
私モテ6-1 (85)
私モテ6-1 (86)私モテ6-1 (87)
私モテ6-1 (88)

帰り道、いつもの電車に乗車して暇を持て余すもこっちは、
隣に座っている男性の携帯を覗き見て、そこに書いてある文章に舞いあがり中。
いつものもこっちだったら疑ってかかって、反対側に座っている女子高生の存在に気付く筈なのに、
モテ期が来ていると絶賛勘違い中のもこっちはこんな簡単なトリックすら気付けません。
恋は盲目。

私モテ6-1 (89)
私モテ6-1 (90)私モテ6-1 (91)
私モテ6-1 (92)

全てはこの1本のダイエットコーラから始まった。
お礼参り的な意味なのか、恩人へのリスペクト的な意味なのか、
帰り道も同じ自販機で同じジュースを購入し、わざわざヘドバンしながら振りまくる女子高生。
まぁ本人が幸せなら別に周囲がとやかく言うような事でも無いのかな。
非情な現実に気付くその時まで、夢を見させて上げるのも大人のマナー。

私モテ6-1 (93)
私モテ6-1 (94)私モテ6-1 (95)
私モテ6-1 (96)

1学期が終わって、結局花火大会に一緒に行く相手を見付けられなかったもこっち。
自分の時代が来ているとテンション上がっていただけに、
結果が出せなかったショックはいつも以上の様子。
さっきまで勝ち組みたいなオーラ出してたのに、一体アレは何だったのか。

花火大会の待ち合わせで盛り上がるクラスメイト達からコソコソと逃げる様に、
教室を後にする姿はまさしく敗残兵。
廊下にこれでもかと溢れるカップル達の存在が更にもこっちの心にダメージを与えます。

私モテ6-1 (97)私モテ6-1 (98)
私モテ6-1 (99)
私モテ6-1 (100)私モテ6-1 (101)
私モテ6-1 (102)

だがしかし、ここで諦めないのがもこっちの強靭なメンタリティ。
兎に角誰でもいいから一緒に花火大会に行く相方を捕まえて、
1学期の終わりを良い思い出で締めくくるんだという決意の下、
ぼっちの巣窟(と勝手に思っている)である図書室にやってきました。
吟味の末、男子よりも女子の方がまだ声が掛け易いという事でロックオン。

私モテ 6-1-1 (2)
私モテ 6-1-1 (3)私モテ 6-1-1 (4)
私モテ 6-1-1 (5)
私モテ 6-1-1 (6)私モテ 6-1-1 (7)
私モテ 6-1-1 (8)

昔読んだ事のある本を相手も読んでいる事に気付き、
そこを突破口に攻めようと脳内シミュレーションも完璧。
が、しかし、いざ声をかけようとした段でターゲットの友達が場外から乱入してきて、
仰天したもこっちは何も無かった風を装いつつ気配を消して知らんぷり。
内心バックバクやで。

私モテ6-2 (1)
私モテ6-2 (2)私モテ6-2 (3)
私モテ6-2 (4)

これで必然的に選択肢は1つに絞られ、
先程拒否っていった男子生徒を選ばざろう得ない苦しい展開に。
とはいえ見知らぬ異性に気軽に話しかけられる度胸があるならこんなに苦労してません。
話しかける隙を窺うもこっちは、何やら秘策を思いつき、携帯のアラームをセット。
何をやろうとしているかは明らかですが、凄い空振りに終わりそうな気配びんびん。

私モテ6-2 (5)
私モテ6-2 (6)私モテ6-2 (7)
私モテ6-2 (8)

自分で設定したアラーム音を、さも友達からの着信音の様に振る舞い、
一旦図書室から出て、しかし中に会話内容が聴こえる様にドアのすぐ外で大声で。
あたかも本当に約束していた友達にドタキャンされて、
花火に行く相手がいないフリーな女子である事を婉曲的にアピール。
こういう知恵だけは回るんですよね、行動力もあるし。

「誰でもいいから花火に誘ってくれないかなー(チラッ」

私モテ6-2 (9)私モテ6-2 (10)
私モテ6-2 (11)
私モテ6-2 (12)私モテ6-2 (13)
私モテ6-2 (14)
私モテ6-2 (15)私モテ6-2 (16)

釣り糸を垂らして、後は標的が喰い付くのを待つばかり。
焦らず騒がずじっくりと“その時”を待ち続けたもこっちは、
そのまま焦らず騒がず“その時”も迎えず約3時間、本を読みながら待ちぼうけ。
いくらなんでも遅いと様子を確認してみるも、そこに彼の姿は無く、
既に帰宅の途に就いてしまっておりました。
最早心の中で毒づいたり泣き喚いたりする気力すら無い程に心を圧し折られたもこっちは、
虚しく夕暮れの帰り道をトボトボ歩きます。

私モテ6-2 (17)私モテ6-2 (18)
私モテ6-2 (19)
私モテ6-2 (20)私モテ6-2 (21)

傷心のもこっちが無言のままやってきたのは、
とあるデパートの、一般人立ち入り禁止の屋上部分。
昔、まだ喪女仲間だった時代の優ちゃんと一緒に来ていた絶景ポイントだそうです。
もう全てを諦めてここから孤独に花火を見つめる算段か。
ていうかそんな遅い時間までこんなところ居たら、鍵かけられて終了のお知らせの危機。

私モテ6-2 (22)
私モテ6-2 (23)私モテ6-2 (24)
私モテ6-2 (25)
私モテ6-2 (26)私モテ6-2 (27)
私モテ6-2 (28)
私モテ6-2 (29)私モテ6-2 (30)
私モテ6-2 (31)

そこへ現れる新たな闖入者。
自分より若い世代の台頭に時代の流れを感じるもこっちが更に黄昏てます。
老兵はただ去るのみ。
時代の流れに取り残された哀れな我が身を嗤いながら退場しようとするもこっちでしたが、
ここで今日一番の勇気を振り絞って、自分もここにいさせてくれとお願いを口にします。
年下とは言え相手は見知らぬ男2人、よくぞやったと褒め称えたい。

私モテ6-2 (32)
私モテ6-2 (33)私モテ6-2 (34)
私モテ6-2 (35)
私モテ6-2 (36)私モテ6-2 (37)
私モテ6-2 (38)

オチは分かってましたけどね。
いいんです、結果が全てじゃないんです。
大切なのは一歩踏み出したその勇気、まぁ今回の事で新しい心の傷が増えるかもしれませんが、
それすらも明日への糧にして頑張れもこっち。

私モテ6-2 (39)

エンディングはwhiteberryの『夏祭り』が、ボカロみたいなボイスで流れてました。
何と言う名曲の無駄遣い。
まぁでも夏と言えば、という曲ですし、リアル季節にも合致してるからいいのかしら。
ちゃんと花火が観られたハッピーエンドだったらもっと感動したでしょうに。

私モテ6-2 (40)

次回「モテないし、夏休みを満喫する」に続きます。
遂にぼっち天国、夏休み編に突入。
他人と関わらなくてもいい素敵な期間ですが、
やはりモテたいと願うもこっちは来週も無駄な努力を重ねてしまうのでしょうか。
重ねてしまうんでしょうね、番組の都合上。
ファイトだもこっち、為せば成る。
………但し為す事が出来るのは一握りのリア充のみですけどね。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<ダンガンロンパ #7「新世紀銀河銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て 非日常編」  | ホームへ | FFⅩⅣ-0:ベンチマークでキャラクリしてみた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/741-c7cb5b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」第6話

蟻まみれ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201308130000/ 【08/28発売予定】 メディアファクトリー 鈴木このみn’ キバオブアキバ / 私がモテないのはど...価...
  1. 2013/08/14(水) 05:18:44 |
  2. 日々“是”精進! ver.F

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪6「モテないし、花火に行く」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の第6話を見ました。 喪6 モテないし、花火に行く 「やっぱり恋愛って一人の人間をどこまで愛せるかが大事なんだわ。それだけ愛
  1. 2013/08/14(水) 05:39:02 |
  2. MAGI☆の日記

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 6話「モテないし、花火に行く」の感想

いくらコーラで頭を冷やしても冷静にはなれない。 乙女ゲーで女性ホルモンが分泌!? そんな今までの中では正解に近そうなネタも、 結局は風呂に入らないズボラさに油っぽいカラ...
  1. 2013/08/14(水) 06:16:13 |
  2. 真実悪路

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! テレ東(8/12)#06

喪6 モテないし、花火に行く 公式サイトから夏休み前、花火大会を一緒に見に行く人もいないまま一学期が終わってしまう事に、このままでいいのか?と自問する智子。ふと鏡を見ると
  1. 2013/08/14(水) 07:59:00 |
  2. ぬる~くまったりと

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6話「モテないし、花火に行く」

第6話「モテないし、花火に行く」 もうすぐ夏休み。 もこっちの一学期の思い出がリバースと顔芸しかないw 終業式の日は花火大会。今年はゆうちゃんは彼氏と行くだろうなぁ~ ...
  1. 2013/08/14(水) 09:51:58 |
  2. いま、お茶いれますね

( ;∀;)花火っていいよね、たぶん ~私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!第6話「モテないし、花火に行く」~

「(そう…私は誰かと楽しい時間を…)」
  1. 2013/08/14(水) 10:12:21 |
  2. 悠遊自適

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6話「モテないし、花火に行く」

花火大会に誰かと行きたい智子。 目のくまが消えたのが、恋愛ゲームをしてのエア恋愛のせいだと思い込み さらにゲームをやってモテようとするが… 今回も特殊EDが虚しさ爆発(
  1. 2013/08/14(水) 11:34:52 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

(アニメ感想) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6話 「モテないし、花火に行く」

投稿者・フォルテ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/01/21)谷川 ニコ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...
  1. 2013/08/14(水) 13:09:20 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6話 「モテないし、花火に行く」

投稿者・フォルテ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)(2012/01/21)谷川 ニコ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...
  1. 2013/08/14(水) 13:10:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6話 「 モテないし、花火に行く 」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;第6話&nbsp;&nbsp;「&nbsp; モテないし、花火に行く &nbsp;」 2013/08/13&nbsp;墨汁一滴様より拍手を頂きました。ありがとうございます...
  1. 2013/08/14(水) 14:29:43 |
  2. HARIKYU のブログ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6話 感想 & ここまでの印象

- 君がいた夏は 遠い夢の中 空に消えてった 打ち上げ花火 - エンディング「夏祭り」のかかったシーンに涙が… 笑ったり心が痛くなったりホロリとしたり。 「私がモテない
  1. 2013/08/15(木) 16:46:11 |
  2. ひそか日記

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! #6

【モテないし、花火に行く】 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2巻 [Blu-ray]出演:橘田いずみメディアファクトリー(2013-11-06)販売元:Amazon.co.jp だからお前は誰だ! 
  1. 2013/08/15(木) 22:34:36 |
  2. 桜詩〜SAKURAUTA〜

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第6話「モテないし、花火に行く」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE)(2013/06/22)スクウェア・エニックス商品詳細を見る  モコッチは隈がなくなると、割と美少女になる
  1. 2013/08/17(土) 10:44:19 |
  2. 破滅の闇日記