タイトル画像

ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」

2013.09.13(21:00) 738

WAOI (2)

注文したのをすっかり忘れていた代物が届きました。
スクエニのMMOプレイ時にアカウントのセキュリティを高めるワンタイムパス発行機みたいな。
前に他のゲームで使用していたものが残ってたんですが、
そもそも前に使用していた“スクエニアカウント”を覚えて無くて、
新規登録したアカウントで『FF14』をプレイする為、新しく手に入れなければならない事に。

悲しい話ですね、別に新旧セキュリティトークンに外見的な違いは無く、
まぁ恐らく内面的にも殆ど変らないと思われます。
でも一応買っておく。
スマホならアプリでいけるらしいですけど、未だにガラケーの私には無縁のお話。

オープンβまでもう数日、とりあえず自分の希望するキャラ名が取れるかどうかですねー。
被ってる人が昼間インしたらアウトですが、そもそも何時から開始なのでしょう。
キャラクリで手間取ったらどっちにしろアレですし、
いくつか名前候補考えておかなきゃなーですねー。

ロウきゅーぶss10

紳士淑女の皆さん、ロリコンに人権を。
とはいえ、サブタイトルからしたら今回は葵のお当番回なんですかね、無駄な事を………。
どう考えても葵に勝ち目があるとは思えないんですが、
それでも諦めきれないのが恋のツラいところ。

でも残念、花の女子高生と言えどもこの作品においては薹の立った賞味期限切れの年増、
巨乳を武器にしようにも、葵よりも愛梨の方が大きいんじゃないかともっぱらの噂ですし、
どこをどう考えても葵の負ける未来しか見えないんですが、
はてさて、負けるにしても明日に繋がる負け方をしたいところですね。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

ロリ6-1 (1)
ロリ6-1 (2)ロリ6-1 (3)
ロリ6-1 (4)
ロリ6-1 (5)ロリ6-1 (6)
ロリ6-1 (7)

ふとしたことから貰った、商店街の福引券。
残念ながら3枚で1回分らしく、手持ちの2枚ではワンチャンすらモノに出来ません。
と、そこへ都合よく1枚持っていた葵の好アシストが。
見事無心の勝利で、智花達の修学旅行と同じ場所へのペア旅行券を当てた葵。
それにしても高校1年生の男女で旅行って、色々と凄いわー。

ロリ6-1 (8)
ロリ6-1 (9)ロリ6-1 (10)
ロリ6-1 (11)

当然昴と2人っきりで旅行に行く事にツッコむ人間なんて存在しない世界の話。
テンパりながらも準備をする葵の姿を、呆れた様な微笑ましい様な、
そんな眼差しでみやる親友2人はとっても良い子。
この2人は完全に葵×昴派ですから、そりゃ今回のサプライズは願ったり叶ったりでしょうとも。

ロリ6-1 (12)
ロリ6-1 (13)ロリ6-1 (14)
ロリ6-1 (15)
ロリ6-1 (16)ロリ6-1 (17)
ロリ6-1 (18)

とはいえ旅行は二人っきり、密なサポートが出来ない事を憂いて、
代わりにと餞別を用意する周到さ。
中身に若干以上の不安が無いわけではないですが、これも女の友情です。
でもベッドの上に立つのはやめましょう。

ロリ6-1 (19)ロリ6-1 (20)
ロリ6-1 (21)
ロリ6-1 (22)ロリ6-1 (23)
ロリ6-1 (24)

行先どころか、電車すら同じって言うね。
というわけで女性として全く意識していない昴と、
めちゃくちゃ意識しまくりでカッチカチの葵の図。
小学生相手にドギマギする癖に女子高生相手に全く動じないあたり、真性です昴は。

ロリ6-1 (25)
ロリ6-1 (26)ロリ6-1 (27)

智花の脳内昴のイケメンっぷりも大概ですが、葵の昴に対する脳内フィルターも大概です。
恋する乙女はパワフリャー。
昴は何処まで行っても童顔っぽいので、
この妄想バージョンの容姿になる事なんてあり得なさそうですけど。

ロリ6-1 (29)
ロリ6-1 (30)ロリ6-1 (31)
ロリ6-1 (32)
ロリ6-1 (33)ロリ6-1 (34)ロリ6-1 (35)
ロリ6-1 (36)

京都に着いて早速女バスメンバーと合流。
流石昴、葵に対するデリカシーなんて持ち合わせがありません。
まぁでも、夜には嫌でも2人っきりなわけですし、まだ焦る様な時間じゃないですね。
というわけで舞台から飛び降りる為に清水寺へ。
写真撮影する度にどんどん端に追いやられている葵に涙。

ロリ6-1 (37)
ロリ6-1 (38)ロリ6-1 (39)
ロリ6-1 (40)
ロリ6-1 (45)

次、動画館でコスプレ撮影会。
ロリコンで自分好みに女の子を育てているあたり、確かに昴は光源氏の素質大アリ。
そして智花は当然紫の上、というかその呼称を使っているという事は結婚しているのか。
全く、幼な妻は最高だぜ。

ロリ6-1 (46)ロリ6-1 (50)
ロリ6-1 (54)ロリ6-1 (58)
ロリ6-1 (62)

真帆は夕顔、後は誰………?
明石と花散里と、他に誰かいましたっけ、朝顔とかか。
それにしてもノリノリな紗季達に更にノリノリな昴源氏。
ホント、昴は歩く名言製造機やで。

「おぉ素晴らしい、何と麗しき幼女達………!」

ロリ6-1 (63)ロリ6-1 (64)
ロリ6-1 (65)
ロリ6-1 (69)ロリ6-1 (70)
ロリ6-1 (71)

只一人幼女では無い葵は,
当然葵の君かしら。
頑張って良い雰囲気を作ろうと画策している様ですが、
残念ながら昴源氏は幼女に夢中で話もまともに聞いて貰えません。
予想出来た光景とはいえ、哀れな。

ロリ6-1 (72)
ロリ6-1 (73)ロリ6-1 (74)
ロリ6-1 (75)
ロリ6-1 (76)ロリ6-1 (77)
ロリ6-1 (78)ロリ6-1 (79)ロリ6-1 (80)
ロリ6-1 (81)
ロリ6-1 (82)ロリ6-1 (83)

次、ようじや。
この店名というか屋号からこの想像とは、
やはり葵も昴が真性のペド野郎である事は承知の上か。

それにしても小学生に幼児プレイを迫ってもおかしくないと思われているとは。
いつの日か昴がロリコンで捕まったら「そんな事をする人には見えなかった」という、
インタビューでのお決まりの台詞は言ってもらえそうにありませんね。

ロリ6-1 (84)ロリ6-1 (85)
ロリ6-1 (86)

葵は肉体的以上に精神的に疲労困憊、ようやくホテルで休めると思ったら、
女バスの宿泊先も同じホテルだったとかで精神修養は引き続き続行中。
それにしても体育館で部活中はあんまり気にならなかったですが、
こうして制服姿の女子小学生を大勢侍らせている私服の男子高校生の図って、
想像以上に犯罪性を帯びまくりですね。
そりゃ夏陽も仰天しますわ。

ロリ6-1 (87)
ロリ6-1 (88)ロリ6-1 (89)
ロリ6-1 (90)

部屋は予想通りと言うか、普通にツインでした。
これでダブルとかだったら更に面白い事になりそうだったのですが、
気になる異性と同じ部屋で寝るってだけで葵の緊張はピーク状態。
さっきまでの疲労困憊していた精神が嘘の様に張りつめています。
まぁ当然昴側は特に何も感じていないんですけどねー。

ロリ6-1 (91)
ロリ6-1 (92)ロリ6-1 (93)
ロリ6-1 (94)

一方、お風呂上りの女バスメンバーとすれ違った夏陽は、
後半戦を波瀾に導きそうな、とある拾い物をしています。
色的には真帆のか愛梨のものでしょうか。
果たしてこれがどういう展開に繋がっていくのやら。

それにしてもすれ違う時に、
ひなたはおろか他の女バスメンバーからも完全にシカトされてたのが若干可哀想。
頑張れ夏陽。

ロリ6-1 (95)

部内序列2位。
“巨”とか“微”では無く、相対的な主張が始まりました。
流石は“無垢なる魔性”、育つところは育ってます。
ていうか立絵がさっきのコスプレ姿ってのが、中々にスペシャルな感じでグー。
やはりひなたは愛されているのか、色々な人から。
運営のお気に入りですしね。

ロリ6-2 (2)
ロリ6-2 (3)ロリ6-2 (4)
ロリ6-2 (5)
ロリ6-2 (6)ロリ6-2 (7)

ジュースを買いに出た昴の背後で暗躍する怪しい影が1つ。
どうも早々に色々と持て余した夏陽がロリコンの昴を見込んで丸投げしたみたいですが。
確かに幼女にかけてはこの作品世界でも屈指の実力を持つ昴の事、
人選としては間違ってはいませんけれども、
ホント、皆からそういう目で見られているんですね、昴………。

ロリ6-2 (8)
ロリ6-2 (9)ロリ6-2 (10)
ロリ6-2 (11)

一方その頃、葵は女の友情の証を目の前に今後の作戦行動を思案中。
まぁでも実際、これでどうしろって話なんですかね。
これを付けてあざといチラリズムを頑張れって事なんでしょうか。
そんな回りくどい事するくらいなら、
いっそ浴衣の下は全裸でいいじゃないと思ってしまう私は汚れた大人。

ロリ6-2 (12)
ロリ6-2 (13)ロリ6-2 (14)

セクシーな下着を結局着る時間はなく、幼女のパンツを懐に忍ばせた昴が帰還して、
そのまま特に何も起こらず就寝時間。
葵も昴も、お互い下着を握りしめて内心で葛藤するという不思議な膠着状態ですが、
いやぁ、それにしても昴これ見付かったら100%通報ものですね。
寧ろ夏陽の狙いはそっちだったのでしょうか。
可愛い顔してえげつねぇ………。

ロリ6-2 (15)ロリ6-2 (16)
ロリ6-2 (17)

昴が幼女のパンツに追い詰められているとは露とも知らない天使達は、
今日も無垢な笑顔で朝の挨拶。
昨晩夜這いに来てくれなかった事を責める真帆ですが、
どいつもこいつも、余程昴を犯罪者に仕立て上げたいんですね。

ロリ6-2 (18)
ロリ6-2 (19)ロリ6-2 (20)
ロリ6-2 (21)
ロリ6-2 (23)ロリ6-2 (24)
ロリ6-2 (22)

さて、自分が幼女のパンツを所持している事を知っていた夏陽と密かにコンタクト。
夏陽は最初からアレが真帆のパンツだと知っていたそうで、
今夜彼女達に気付かれない様に、こっそりとパンツを返却する計画を立てます。

にしても夏陽は兎も角、
昴が女バスメンバーの部屋に無断で侵入しているのを第三者に見られたら、
間違いなく社会的に死ねます。
これは極めて危険なミッション。

ロリ6-2 (25)
ロリ6-2 (26)ロリ6-2 (27)
ロリ6-2 (28)
ロリ6-2 (29)ロリ6-2 (30)
ロリ6-2 (31)

女子が風呂に入っている時間を狙って、部屋への侵入を試みる男達。
シンプルであるが故に勇気の要る作戦ですが、それを阻む意外な伏兵。
先生達、二期始まってから初めてですね出番。
ていうか保健室の先生、そういえばこんな人でしたね。
キャラはそれなりに濃いんですが、出番が無くて忘れてました。

ロリ6-2 (32)ロリ6-2 (33)
ロリ6-2 (34)
ロリ6-2 (35)ロリ6-2 (36)
ロリ6-2 (37)
ロリ6-2 (38)ロリ6-2 (39)
ロリ6-2 (40)

予定外の遭遇戦で作戦時間を大幅に削られた男達。
そんな彼らに試練は続き、吹き抜け部分でパンツを風に攫われ、
木登りをする羽目になった昴は、樹上で思いがけない光景を目の当たりにします。
いや、このホテル構造的にオカシイだろ、いくらなんでも。

ロリ6-2 (41)
ロリ6-2 (42)ロリ6-2 (43)
ロリ6-2 (44)
ロリ6-2 (45)ロリ6-2 (46)
ロリ6-2 (47)
ロリ6-2 (48)ロリ6-2 (49)
ロリ6-2 (50)

当然女子がお風呂に入っている時間なので、
智花を始めとする女バス部員達も一糸纏わぬ姿で入浴中。
このまま見ていたいのはやまやまですが、今の昴には使命があります。
というわけで枝の上を尺取虫の様に進行中。
ベタな展開だと、このまま湯船に落水するというのがテンプレですが、
それすると本気で昴の人生終わりますよね、どうするのかしら。

ロリ6-2 (51)

まぁ、そうですよね。
特に波乱は起きる事無く、無事にパンツを回収した男達は、
遂に女子の部屋があるフロアで到着。
だがしかし、作戦予定時間を大幅に過ぎてしまったせいで、
もう皆部屋に戻ってしまっているそうです。

斯くなる上は、“遊びに来た”という口実で正面から部屋に押し入り、
隙を見てパンツをそっと真帆の荷物に忍ばせるのみ。
男達の闘いも遂に才数局面を迎えます。

ロリ6-2 (52)
ロリ6-2 (53)ロリ6-2 (54)
ロリ6-2 (55)

で、来て早々“女子vs男子”の枕投げハンディキャップマッチ開幕。
これを好機と捉えた昴軍曹は、自分が囮になって敵の注意を引きつけている間に、
夏陽に作戦を実行するよう促します。
流石は“知将”、仮に失敗しても吊し上げられるのが夏陽だけなあたり、抜け目ありません。

ロリ6-2 (58)
ロリ6-2 (59)ロリ6-2 (60)ロリ6-2 (61)
ロリ6-2 (62)
ロリ6-2 (63)ロリ6-2 (64)
ロリ6-2 (65)

真帆の胸元、割と際どいなー。
というわけで華麗なステップからのスクープショット(枕)を披露して、
女子達の視線を独り占めにしている間にトスしたパンツを夏陽が受けて、行動開始。
机の裏で予め手渡しておけ、とかいう野暮なツッコミはしちゃいけません。
結果に拘り、内容にも拘る、それが長谷川流。

ロリ6-2 (67)ロリ6-2 (68)
ロリ6-2 (69)
ロリ6-2 (70)ロリ6-2 (71)

夏陽も夏陽で、良く細かい打ち合わせも無しに良く合わせましたよ。
無事に気付かれる事無く真帆の荷物にシュートを決めて、
こうして人知れず男達の闘いは幕を閉じたのでした。
めでたしめでたし。

ロリ6-2 (72)
ロリ6-2 (73)ロリ6-2 (75)
ロリ6-2 (74)
ロリ6-2 (76)ロリ6-2 (77)
ロリ6-2 (78)
ロリ6-2 (79)ロリ6-2 (80)

充実感とプレッシャーからの解放感で満面の笑みの昴が自分の部屋に戻ると、
セックシーな下着を身に纏った葵の姿を見付けてしまって。
まぁ色々とすったもんだがあったそうですよ。

そういえば今回って葵のお当番回でしたっけ。
蓋を開けてみたら夏陽回だった気がしなくもないですが、
一応こうして最後に帳尻合わせの様にイベントをこなして、
これで京都編はさっくりと終了の運び。

ロリ6-2 (81)
ロリ6-2 (82)ロリ6-2 (83)
ロリ6-2 (84)
ロリ6-2 (85)ロリ6-2 (86)
ロリ6-2 (87)

更に更に、最後に申し訳程度に葵得なイベントも差し挟まれてフォローも終了。
本人的にはこれで満足な様なので、まぁ良いんでしょうかね。
これで満足しているからいつまで経っても仲が進展しないんですが。

ロリ6-2 (89)

次回は番外編+総集編という事で。
スケジュールやっぱりきついんですかね、それとも額面通りの時間調整なのかしら。
何にしても敢えて記事書く様な内容でもなさそうですし、来週はお休みですね、ウチの記事も。
『FF14』をやれという神の思し召しか。
次々回あたりからはそろそろ5年生チームも再登場願いたいところー。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<閑話休題:頂き物 | ホームへ | ダンガンロンパ #6「新世紀銀河銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て (非)日常編」 >>
コメント
沙希=六条御息所、愛莉=藤壺、ひなた=女三宮です。
原作では沙希は真帆を呪っていましたが、何気に藤壺以外全員六条御息所の被害に会っていたりします。
【2013/08/24 10:41】 | 通りすがりの殺人鬼 #- | [edit]
こんにちはー。

成程、ちゃんと原作では細かく設定描かれていたんですね。
アニメはやはり尺が敵ですか・・・。
それにしても紗季、まさかのキャスティングですw
他は普通に光源氏と良い感じなのに・・・^^;
いや、良い感じでもないか、でもまぁ、六条御息所よりはいいですよねw

うーむ、何故だ。
その原作で“紗季が真帆を呪っていた”という件からのチョイスだったんだと信じます。
補足情報ありがとうございました<(_ _)>
【2013/08/24 21:03】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/738-c164f1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」

葵ちゃんちょっとは報われた…かな? 福引で京都旅行大当たり! すばるんと二人でお泊りだー! 智花たちの修学旅行先も京都でした^^; 乗る電車に旅館まで同じって一体 出来ればす...
  1. 2013/08/12(月) 04:19:40 |
  2. のらりんすけっち

2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第06話 雑感

[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第06話 「葵は勝つ?」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作品。イラス
  1. 2013/08/12(月) 06:35:46 |
  2. 妖精帝國 臣民コンソーシアム

ロウきゅーぶ!SS 第06話 『葵は勝つ?』 【AT-X】

ロウきゅーぶ!SS 第06話 『葵は勝つ?』 【AT-X】の感想。みんなでお泊まり→お風呂&おぱんちゅ紛失→竹中ェェ、という方程式(?)は健在でした。おぱんちゅとお風呂に振り回され、
  1. 2013/08/12(月) 07:05:05 |
  2. 日々是深夜アニメ

ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」

第6話「葵は勝つ?」 智花たちは京都へ修学旅行。 葵が昴を独り占めできるのかと思ったら、福引で特賞を当てて昴と葵も同じ京都に旅行とはね。 後輩達にえちー下着をプレゼント...
  1. 2013/08/12(月) 07:35:44 |
  2. いま、お茶いれますね

ロウきゅーぶ!SS 第6話 「葵は勝つ?」 感想

ぱんつ返却大作戦。
  1. 2013/08/12(月) 11:38:36 |
  2. Little Colors

ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」

葵が福引で京都旅行を当て、昴も智花たちの修学旅行といっしょになる。 昴との旅行を楽しみにする葵だったが、実際は智花たちの引率状態(^^; ホテルの廊下で真帆のパンツを拾
  1. 2013/08/12(月) 13:52:05 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

(゚∀゚)パンツの返し方 ~ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」~

     「昴さん…今頃どこで何してるのかなぁ…」
  1. 2013/08/12(月) 16:57:42 |
  2. 悠遊自適

ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」感想

ロウきゅーぶ!SS 第6話「葵は勝つ?」感想 ようじ屋ってどこで売ってますか?(錯乱)
  1. 2013/08/12(月) 20:03:32 |
  2. かて日記-あにめな生活-

ロウきゅーぶ!SS #6

【葵は勝つ?】 ロウきゅーぶ! SS 第2巻(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:花澤香菜ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-10-30)販売元:Amazon.co.jp お兄ちゃんとなら何処でも行っちゃう? 
  1. 2013/08/12(月) 21:04:00 |
  2. 桜詩〜SAKURAUTA〜

ロウきゅーぶ!SS 第6話

「葵は勝つ?」 どれにしようかなぁ~?
  1. 2013/08/13(火) 10:09:49 |
  2. 日影補完計画

ロウきゅーぶ!SS 第6話 「葵は勝つ?」 感想

まな板の鯉―
  1. 2013/08/13(火) 17:54:06 |
  2. wendyの旅路

ロウきゅーぶ!SS 第6話 「葵は勝つ?」  感想

葵ちゃん可愛い。 この一言が、この作品ではどれだけ重たいことなのだろうか? トゥーハトの葵ちゃん(後輩キャラ)可愛いって言えば、ロリコンは許すというのに… トラちゃん「(´...
  1. 2013/08/13(火) 18:08:25 |
  2. キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ロウきゅーぶ!SS The 6th Game 葵は勝つ? 【伊藤かな恵さんの仕事】

葵は勝つ?ー>愛は勝つ(KANの曲:1990年リリース)
  1. 2013/08/14(水) 08:46:09 |
  2. しるばにあの日誌

ロウきゅーぶ!SS 第6話 葵は勝つ?

昴と葵は商店街で福引の補助券を出し合い、何か当たったら半分ずつと。 そんな約束をした後、葵が引き当てるのは特賞の京都旅行のペアチケット。 浮かれまくる葵に、選別と ...
  1. 2013/08/14(水) 22:05:42 |
  2. ゲーム漬け

ロウきゅーぶ!SS The 6th game「葵は勝つ?」

サブタイの「葵は勝つ?」ですが、結論から言うと勝てませんでした、ってか思いっきり自爆しました、か(笑)。葵が友人の悪魔的アドバイスにのっかってしまったのと昴のことを盛大...
  1. 2013/08/16(金) 16:27:54 |
  2. ボヘミアンな京都住まい

ロウきゅーぶ!SS The 6th Game  葵は勝つ?

(ロウきゅーぶ! シリーズ 第19話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201308/article_12.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBを
  1. 2013/08/29(木) 08:17:35 |
  2. しるばにあの日誌(新館)