タイトル画像

閑話休題:ワクワクしながらFF14

2013.09.11(21:00) 735

ff14-2 (4)

画像は『eLeMeN』から引っ張ってきたものやネットでの拾い物満載。
自分でベンチマークで撮れよって感じですね。
発売まで残り3週間、オープンβがきっともうすぐ。
高まる期待を発散させておくためにこうしてキーボを叩いている次第であります。

『ドラクエⅩ』も『PSO2』も結局手を出さなかったので、
本当に久し振りのMMORPG。
これでコケたらどうしようと思わなくもないですが、
まぁちまちま遊ぶ分にはきっと大外れはないでしょう。

そんな感じで思い付きの勢いで書いた記事です。
いつもの様に箇条書きテイストで纏まってる様な、そうでも無い様な。
まぁこれでも抑えた方です、色々と。
えぇ、本当に色々と。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


以下、拍手コメレスです。
>F様
綺麗ですよねー、ホント、ゲーム業界の進歩の速度も凄まじいものがあります。
PSで『FF7』が出て「ポリゴン凄いー!」と驚愕していたのが嘘の様にw
実際どのくらいやるのか分かりませんが、
と言うか酷評されまくっていた旧『FF14』からどれだけ変わったのか、
まずは無心に楽しみたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>


以下、本文。


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ff14-2 (5)

キャラクリ。
『Ⅺ』の時みたいに基本的には既存のモデル数種類から選んで、
髪の色とかだけ弄る感じになるんでしょうか。

『Ⅺ』の時は“ヒュム♀F8”だったかな、茶髪娘さん使ってましたけど、
今回のグラ見てると金髪アルビノっぽい子が普通に可愛いなぁと。
というか金髪が白魔導士AFに凄い似合うのです。
なので多分それで私はFA。
名前は多分普通に“がっち”です、“gatchi”。
『Ⅺ』の時みたいに「既に使用されていて選べません」とか言われたらどうしよう。

ff14-2 (1)

種族。
前述の通りヒュム改めヒューラン♀でFA。
左右の端からそれぞれ5番目の娘さん2人です。
ハイランダーとか何とかでまたグラ変わったりするみたいですけど、
まぁそこら辺は特に拘りも無いので、好きな見た目ので。

ミコッテ♂とエレゼン♂も良かったんですけどね、実は。
特にミコッテ♂でシーフとか詩人とかモンクとかやりたい気持ちも山々。
あ、ララフェルは特に興味も無いのでスルー。
ああいうのは見てるのが好きなのであって、自分で動かすのは別に………。

114-3 (5)

ジョブ。
白魔ですね、白魔⇒学者⇒黒魔⇒詩人くらいの優先順位で。
そもそもそこまで上げるのに何ヶ月かかるのやら。
最初はレベルキャップ50で始まるんですかね。
またマート爺さんみたいに限界突破の難所とかあったら泣きそう。
出来るならAF全ジョブ集めて着たいです。
でも多分そこまでやる時間も気力もない気がする。

FF14-9.jpgFF14-10.jpg

グランドカンパニー。
これは要するに『Ⅺ』でいうバス、ウィン、サンドの三国間競争ですか。
個人的には馴染みがある“不滅隊”に入りたいですが、
青魔導士が別にいる訳でも無さそうなのが玉に瑕。
プレイヤーがジョブとして選べないだけで、いるんですかね青魔導士。

まぁ友人とでも話して決めます。
鯖とかもどうなってんだかわかんないですし。
まさか単一鯖なんて面白い話はないでしょうし。
にしても階級とかがあるのは“カンパニエ”っぽいですね。
地味にこういうの頑張るの好き。
三国クエストとかもあるんでしょうし。

FF14-7.jpg

フリーカンパニー。
LSみたいなものかと思ったら、もっと大きなものらしいです。
そこまで大々的に活動するつもりも無いので、特に気にはしてませんが、
まぁLS組んで面白そうだったらこれにも参加する感じで良いんですかね。
その前に先にLS作らないと-。

FF14-8.jpg

ダンジョン。
BFみたいにダンジョンに制限時間設けられてるのはライトユーザー的にはいいかなーと。
限界を超えて無理しなくていいですし、予め時間が決まっていれば行動も取り易いし、
人も誘いやすいですからね、何時まで狩りに付き合ってーみたいな感じで。
まぁどうせ最初はフィールドでちまちま雑魚とジャレるでしょうから、暫くは用事無し。

FF14-6.jpg

ハウジング。
これ良いですねー、昔懐かし『ウルティマオンライン』を思い出します。
これでお店とか構えられるなら職人をメインに生活出来そうでまったり楽しそうです。
自宅そのものに特に興味は無いですが、
専用チャット場所とかに使えるならそれはそれでありかも。
畑とか作れないかなー、前の鉢植えみたいに。

FF14-5.jpg

F.A.T.E.。
ランダム発生の“ビシージ”みたいなものと考えればいいんでしょうか
専用ポイントとか専用ドロップとかあるなら燃えそうです。
でも急いでいる時に巻き込まれたりしたら結構グンニャリきそう、メンタルが。

FF14-4.jpg

マテリア。
凄そうですけど、コレの為に時間凄い取られそうで怖いシステム。
高レベルアイテムをマテリア化した時のステUP数値がかなりのものですし、
真面目に頑張ろうと思ったら避けては通れないんでしょうねー。
白魔的にはファストキャストとか大変美味しい存在。

FF14-3.jpg

マクロ。
相変わらずですね、まぁちまちま組んでおけば苦労は無いのですが、
後から纏めてやろうとすると地獄を見るお仕事。
マクロがうっかり消えた時は、1日かけても修復出来ませんでしたし。
でもちゃんと組んでおかないと怒られるので、やるしかないかー。

FF14-1.jpgFF14-2.jpg

クラスチェンジ、ジョブチェンジ。
今回は一々ホームに還る必要は無く、旅先で装備を変えるだけでいいそうです。
でも結局着替え用装備とか持ち運べなさそうだから、意味があるのかないのか。
ジョブチェンジ用のマクロとかも組んだりするのかなー。

とりあえず白魔を目指す私は幻術士と剣術士のレベル上げですね。
ていうか複数ジョブを獲得しようと思ったら、基本クラスを万遍なくあげなきゃ駄目か。
うーむ、面倒。
前衛ジョブやりたくないでござる。

114-3 (1)

とまぁ、特に何の益も無い自分だけが得する記事ですが、
こうして書いておけば後で楽出来そうなので。
それにしても男女問わず、皆肌が綺麗でいいなー。
これだけ裸体を晒せるというのは中々凄いというか、良いのかとすら思いますけど。
女性も際どい衣装が多いですし、そもそもデフォルトからしてエロいという噂。
技術の進歩は侮れません。



以上、突発記事でした。
もうすぐオープンβが始まる見通しですが、どうなる事やら-。
ではでは、ありがとうございました。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<ダンガンロンパ #6「新世紀銀河銀河伝説再び! 装甲勇者よ大地に立て (非)日常編」  | ホームへ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 喪5「モテないし、スキルアップしてみる」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/735-5f80e729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ 通販

閑話休題:ワクワクしながらFF14|がっちの言葉戯び
  1. 2013/10/23(水) 12:43:07 |
  2. クロムハーツ 通販