タイトル画像

魔界王子 第4話「an old love story」

2013.08.28(21:00) 722

ものがたり4 (2)ものがたり4 (3)ものがたり4 (4)
ものがたり4 (5)ものがたり4 (6)ものがたり4 (7)

エピソード、結局『傷物語』の公開を見る事無くこちらで登場しちゃいましたね。
『傷物語』読んでない人には「誰だお前?」感満載です。
ていうか想像以上に残念な子になっちゃってまぁ………。
伊豆湖姐さんも想像と違って無理してヒップでホップな感じが中々どうして。
余りにアレ過ぎて年齢不詳。

この人達がバサ姉が“苛虎”と対峙している間、裏で一体何をしているかはまた別の話。
そもそも今現在裏で阿良々木くんがどんな死闘を繰り広げているかもまた別のお話。
セカンドシーズンは色々と忙しいですからね。

間甲斐王子1-1 (9)

さて本題。
今回は前回ラストで学園に牧師として赴任してきたケヴィンのお話。
ダンタリオンにフルボッコにされて這う這うの体で逃げ帰ったクロスビー牧師は、
果たして再び出番を得る事は叶うのか。
それとも新たな敵としてケヴィンがウィリアムの前に立ちはだかるのか。

そもそもケヴィンがウィリアムに報せる事無く学園にやってきたのは何故か。
隠し持つ“ソロモンズリング”をどうするつもりか。
謎が謎を呼び風雲急はまだ告げませんけど、怪しい雲が立ち込めはじめる第4話。
サブタイトルはずっと“~ and ~”で統一するかと思ったのに裏切られたよー。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

マカオ王子4-1 (2)
マカオ王子4-1 (3)マカオ王子4-1 (4)
マカオ王子4-1 (5)

新任牧師として真面目に働くケヴィン。
牧師の免許を持ってた事、母方が牧師の家である事、
死別した兄がいる事など、これまでウィリアムが知らなかったケヴィンのプライベートがてんこ盛り。
ていうかクリミア戦争で兄が亡くなったって事は、この時代は19世紀後半くらいなのかしら。
前に何でしたっけ、ジル元帥か誰かの話で21世紀初頭とか考えた覚えがあるんですが、
はて、何故そんなに時間軸の推測に開きが出るのか。

マカオ王子4-1 (6)
マカオ王子4-1 (7)マカオ王子4-1 (8)
マカオ王子4-1 (9)

ハウススチュアートの反逆。
まぁ給金払えない以上、雇用契約は破綻しているとはいえ、
断りも無く勝手に転職したばかりか、学園内ではあくまで他人として接する様に、
そう言い含めてきたケヴィンの冷徹な態度にウィリアム動揺。

マカオ王子4-1 (11)
マカオ王子4-1 (12)マカオ王子4-1 (13)
マカオ王子4-1 (14)
マカオ王子4-1 (15)マカオ王子4-1 (16)
マカオ王子4-1 (17)

ただまぁケヴィンの事ばかり考えていられないのも監督生のツライところ。
今更ですけど、ウィリアムの付けてるこのケープって、監督生の証なんですかね。
スワローも付けてたっけか、あんまり覚えてません。

じゃれ合って窓ガラスをバリーンしちゃった男子生徒達の仲裁の為に駆けつけましたが、
寮母のマリア・モリンズ先生に先を越されてウィリアム出番なし。
………寮母にも“~先生”って呼んでいいんですっけ。
“~寮監”の方が良いのかな、私のトコではそう呼んでましたけど。
それにしても齢を重ねて尚滲み出る知的な美貌。
若い頃は凄い美人だったでしょうね、マリア先生。

マカオ王子4-1 (18)
マカオ王子4-1 (19)マカオ王子4-1 (20)
マカオ王子4-1 (21)

「カミオ、もうすぐ貴方に会える………」

わーやっぱり超絶美人さん。
カミオってのはあれですね、ダンタリオン、シトリーに続く3人目ですね。
OP歌ってるメンバーの中に名前出てたので覚えてます、変態シスコン王子の人。
この間クロスビー牧師の使い魔やらされてたのは、あくまでこのカミオのおまけだったわけで。
マリア先生、悪魔と恋しちゃった系女子かー。

マカオ王子4-2 (2)
マカオ王子4-2 (3)マカオ王子4-2 (4)
マカオ王子4-2 (5)
マカオ王子4-2 (6)マカオ王子4-2 (7)
マカオ王子4-2 (8)

昨日の事を校長に報告されない様に、
マリア先生の弱みを握ろうと部屋に不法侵入を試みる悪がきトリオ。
全く反省していない………。

それはさておきシトリーは相変わらず周囲からお姫様扱いをされながら、
慎ましやかに華々しく学園生活を満喫しているようです。
“代理王”がどうこうとか、そういう話はどうしたんだオマエ。
髪も可愛く纏めてお菓子に舌鼓を打って、楽しそうですね。

マカオ王子4-2 (9)マカオ王子4-2 (10)
マカオ王子4-2 (12)

近日開催される学園ボートレース。
体育会系熱血派のダンタリオンには絶好のイベントの様で、
取り巻き連中と優勝目指して爽やかな汗をかいております。
こちらもこちらで楽しそうですね、
お陰でウィリアムのメンタルポイントがガシガシ削られてます。

マカオ王子4-2 (13)
マカオ王子4-2 (14)マカオ王子4-2 (15)
マカオ王子4-2 (16)

ウィリアム自身はボート練習は拒否したいらしく、
どこかサボる場所を探して学内をフラフラしていると、
例の悪がきトリオにマリア先生に謎の男子生徒と、思わせぶりな出会いのオンパレード。
前回も思わせぶりに出て来て結局何でも無かったこの男子生徒ですが、
何でしょう、教会から出て来てたって事は牧師関係か。

マカオ王子4-2 (17)
マカオ王子4-2 (18)マカオ王子4-2 (19)
マカオ王子4-2 (20)
マカオ王子4-2 (21)マカオ王子4-2 (22)
マカオ王子4-2 (23)

突然の物音で思考が中断され、
様子を窺う為にマリア先生の部屋の扉をノックするも返事は返らず。
思い切って部屋に入ると、ベッドに突っ伏している格好のマリア先生を発見します。
「探し物をしていただけ」と本人は言いますが、部屋の床には魔方陣があるし、
完全にカミオを召喚する気満々だ、この人。

マカオ王子4-2 (24)マカオ王子4-2 (25)
マカオ王子4-2 (26)
マカオ王子4-2 (27)マカオ王子4-2 (28)
マカオ王子4-2 (29)

まぁそれはさて置き、翌日はボートレースの開催日。
マリア先生の絶品ミートパイを懸けて、
ウィリアムの所属するヤコブ寮の面々は優勝に向けて燃えております。
そんな熱気溢れる生徒達の中、1人マリア先生に鋭い視線を送る生徒が1人。
まさかカミオとかいう悪魔との間に設けた生き別れの子供だとか、そういう話まであるか?

マカオ王子4-2 (30)
マカオ王子4-2 (31)マカオ王子4-2 (32)
マカオ王子4-2 (33)
マカオ王子4-2 (34)マカオ王子4-2 (35)
マカオ王子4-2 (36)

ダンタリオンも例の男子生徒に何かを感じている様子。
という事は牧師側というよりは悪魔側の存在である事は間違いないか。
のっぴきならない雰囲気をウィリアムは茶化しますが、
どうもダンタリオンは至ってマジらしく、気を付ける様に言い残します。
つーことは“代理王”候補か、あの人も。

マカオ王子4-2 (37)マカオ王子4-2 (38)
マカオ王子4-2 (39)
マカオ王子4-2 (40)マカオ王子4-2 (41)
マカオ王子4-2 (42)

ボートレース本番、熱戦が繰り広げられる中、
我らがウィリアムは早々に船酔いでダウン。
それを余所にトップ争いを演じるのはダンタリオンチームと総代チーム。
若々しく瑞々しい青春の1ページです。
………はて、シトリーは何処行った?

マカオ王子4-2 (43)
マカオ王子4-2 (44)マカオ王子4-2 (45)
マカオ王子4-2 (46)
マカオ王子4-2 (47)マカオ王子4-2 (48)
マカオ王子4-2 (49)

デッドヒートし過ぎて船同士が衝突し、
どさくさに紛れて折れた挙句、あり得ない勢いでマリア先生の胸元一直線のオールくん。
完全にど真ん中直撃コースだったのに、総代の一睨みでオールくんは軌道を変え、
出来そこないのブーメランの様に近くの樹に激突しました。
最近の総代はこんな事も出来るんですね、これがジェネレーションギャップというヤツか。

マカオ王子4-2 (50)マカオ王子4-2 (51)
マカオ王子4-2 (52)
マカオ王子4-2 (53)マカオ王子4-2 (54)
マカオ王子4-2 (55)

尻尾を出した総代に詰め寄るダンタリオン。
その無礼な振る舞いを止めようと割って入ったウィリアムは、
総代の中に悪魔カミオの姿を透かし見てしまいます。
これで状況は確定。
第三の、というか学園に居座っている順番で行ったら第一の悪魔になるのか。
カミオ確認終了。

マカオ王子4-2 (56)マカオ王子4-2 (57)
マカオ王子4-2 (58)
マカオ王子4-2 (59)マカオ王子4-2 (60)
マカオ王子4-2 (61)

その後、夕暮れの教会をマリア先生が訪れている裏で、
学寮では例の悪がきトリオが「マリア先生は魔女である」と言い出して事態は面倒な方向へ。
しかしコイツら、それをわざわざ監督生の前で言うとかお馬鹿にも程があります。
というわけで証拠として盗んできた“悪魔の本”とやらはウィリアムによって没収。
悪がきトリオは物語上の役目を果たして首尾よく罰則を言い渡されお役御免です。
おつー。

マカオ王子4-2 (62)
マカオ王子4-2 (63)マカオ王子4-2 (64)
マカオ王子4-2 (65)

それがきっかけだったわけでもないでしょうが、事態は動き始めます。
ケヴィンが、そしてシトリーがウィリアムを否応なく渦中に巻き込み、
こうして今日もウィリアムの平穏な日常は終わりを告げ、悪魔の時間が始まるのでした。
いい加減ウィリアムも慣れてきた頃合い。

マカオ王子4-2 (66)マカオ王子4-2 (67)
マカオ王子4-2 (68)
マカオ王子4-2 (69)マカオ王子4-2 (70)
マカオ王子4-2 (71)

ウィリアムを先導して駆けるシトリーが言うには、
マリア先生が魔界への門を開いちゃって大変だー! ってな具合。
何の目的があってこんな出来そこないの牛頭を召喚したのか知りませんが、
カミオを喚ぶんじゃなかったんかい、先生。
それとも魂を捧げて魔界に堕ちて会いに行くとか、そういう意味だったのかしら。

マカオ王子4-2 (72)
マカオ王子4-2 (73)マカオ王子4-2 (74)
マカオ王子4-2 (75)
マカオ王子4-2 (76)マカオ王子4-2 (77)
マカオ王子4-2 (78)

「わたしを選べば手を貸してやるぞ?」

馬鹿の一つ覚えだなシトリー、でもそこが可愛い。
そんな益体も無いやり取りを交わしている隙に、
牛頭もどきはマリア先生の柔肌を美味しく頂こうと迫って、
案の定総代に粛清されてしまいました。
思えば悲しい役どころ。

マカオ王子4-2 (79)マカオ王子4-2 (80)
マカオ王子4-2 (81)
マカオ王子4-2 (82)マカオ王子4-2 (83)
マカオ王子4-2 (84)

よくこんな月夜に、こんな遠目に、しかも正体を現してかなり雰囲気変わってるのに、
これが総代だと分かりましたねウィリアムは。
総代の正体よりもそっちの方が驚きです。

2人だけの世界に浸るマリア先生とカミオを放置して、
何処からともなく現れたダンタリオンが訳知り顔で解説を始めようとしたら、
突然我に返って吐き捨てる様に睥睨してきましたカミオ改め変態シスコン王子。
ダンタリオン嫌われまくりですね悪魔界で。
というか悪魔が全般的にお互い仲悪過ぎ。

マカオ王子4-2 (85)
マカオ王子4-2 (86)マカオ王子4-2 (87)
マカオ王子4-2 (88)
マカオ王子4-2 (89)マカオ王子4-2 (90)
マカオ王子4-2 (91)
マカオ王子4-2 (92)マカオ王子4-2 (93)
マカオ王子4-2 (94)マカオ王子4-2 (95)マカオ王子4-2 (96)
マカオ王子4-2 (97)

ループしてるのかと思うくらい、合間合間にラブラブな雰囲気を差し挟んでくるご両人。
そして周囲を完全に置き去りにして始まるマリア先生の回想シーン。
森の中で出会った少女と悪魔は恋に落ち、甘い時間を過ごし、そして引き裂かれた。
そんな何処にでもある、普通の哀しいお話。

マカオ王子4-2 (98)マカオ王子4-2 (99)
マカオ王子4-2 (100)
マカオ王子4-2 (101)マカオ王子4-2 (102)
マカオ王子4-2 (103)
マカオ王子4-2 (104)マカオ王子4-2 (105)
マカオ王子4-2 (106)

余命幾許もない我が身を思って、
1人でこのまま死んでいく事に寂しさを覚えたマリア先生は、
その前に悪魔と契約して自分もカミオと同じ悪魔になりたかったとか何とか。
それに気付いていながら、心の何処かで人生の伴侶を欲していたカミオも、
マリア先生の行動を止める事無く見守っていたとか何とか。
お似合いのカップルとはまさにこの事。

マカオ王子4-3 (5)
マカオ王子4-3 (6)マカオ王子4-3 (7)
マカオ王子4-3 (8)

とはいえ、カミオもかつては、まぁ今もか、ソロモン信者の1人だったわけで。
またしても回想開始、ソロモンに操を捧げたあの日の思い出が蘇る―。
この作品で一番美人なソロモン王。
彼の手にかかれば名だたる悪魔の皆さんも乙女の顔に大変身。
72人も性奴隷を作った彼にとっては、その程度朝飯前の所業です。

マカオ王子4-3 (9)
マカオ王子4-3 (1)マカオ王子4-3 (2)
マカオ王子4-3 (3)

で、何だか良くわかりませんが、
マリア先生の提案とウィリアムの提案が上手く合致して丸く収まったらしいです。
ぼっちで苦しんだカミオは友達(?)がこうして一杯いる学園に残る。
マリア先生はカミオの為に療養生活を始める。
つまりカミオの近場での拠り所はウィリアムだけになって大勝利。
………という理解でいいかしら。

マカオ王子4-3 (4)

こうしてカミオも仲魔(?)に加わって、メインキャラは一折出揃いました。
というところで次回からようやく“代理王”争いが本格化しそうな、
新しいサブキャラ達が続々ご登場予定。
幼女もいるよ、男の娘かも知れないけどね。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 喪4「モテないし、ちょっといい夢見るわ」 | ホームへ | ハイスクールD×D NEW 第4話「強敵、現れました!」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/722-e02c03fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔界王子 devils and realist 4話「an old love story」の感想

本当にオールドミスの恋バナで終わったよ……。 逆にビックリだよ! どこ需要だよ! というか代理王に選ばれたいのかカミオ? ウィリアムにとっては学生総代という特別なポジシ...
  1. 2013/07/30(火) 21:26:27 |
  2. 真実悪路

魔界王子 devils and realist 第4話「an old love story」

【家令のケヴィンが牧師として赴任してきた。ケヴィンの冷たい態度にショックを隠せないウイリアムは苦手なボートの練習にも身が入らず、サボりを決めて寮へ向かう。そこでは学校総...
  1. 2013/07/30(火) 21:38:12 |
  2. Spare Time

魔界王子 devils and realist 第4話「an old love story」

「三人目の代理王候補 カミオ」 学校総代のネイサンの正体――! 三人目の代理王候補 カミオの登場!    【第4話 あらすじ】 家令のケヴィンが牧師として赴任してきた。ケヴィ...
  1. 2013/07/30(火) 21:43:48 |
  2. WONDER TIME

魔界王子 devils and realist テレ東(7/28)#04

第4話 an old love story 公式サイトから家令のケヴィンが牧師として赴任してきた。ケヴィンの冷たい態度にショックを隠せないウイリアムは苦手なボートの練習にも身が入らず、サボりを
  1. 2013/07/30(火) 21:48:05 |
  2. ぬる~くまったりと

魔界王子devils and realist   ~ 第4話 an old love story

魔界王子devils and realist 第1柱  ~  第4話 an old love story 貴族の子息・ウイリアムは叔父が事業に失敗したことから、一家で財産を失ってしまう。「金目の物を探そう」と屋敷の地下
  1. 2013/07/31(水) 04:46:59 |
  2. 動画共有アニメニュース

「魔界王子 ♯4 an old love story」

ケヴィンの母方が牧師の家で、元々セシル家を継ぐのは兄の役目だったが、クリミナ戦争で亡くなってしまった。故に牧師の免許を持っていたらしい。 ケヴィンの冷たくあしらわれてシ
  1. 2013/08/04(日) 18:06:02 |
  2. 同調率0パーセント。Ver.2