タイトル画像

ロウきゅーぶSS 第3話「パラダイム銀河」

2013.08.17(21:00) 709

ロウきゅーぶss10

紳士淑女の皆さんロリコン。
ばんは。
こう毎日暑い日が続く時期はやはり小学生に限りますよね。
一家に1人小学生、それが幸せな人生を過ごす必須条件。

6年生チームvs5年生チームの試合も、
銀河パパが臨時監督として就任して新展開。
どちらが小学生をより上手く扱えるかの勝負と言ったところ。
小学生を懸けた勝負に父親も息子もありません。
これは男と男の真剣勝負。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

ロウきゅーぶss3-1 (2)
ロウきゅーぶss3-1 (3)ロウきゅーぶss3-1 (4)
ロウきゅーぶss3-1 (5)

銀河パパの臨時監督就任で巻き返しを図る5年生チーム。
仕込んだ側の昴は真帆達から「やっぱり若い娘の方が良いのか!?」と詰られますが、
「いやだってこうしないと圧勝しちゃうじゃんwww」と割と双方に酷い返答。
これで本当に負けちゃった場合、どう責任を取るつもりか。

ロウきゅーぶss3-1 (6)
ロウきゅーぶss3-1 (7)ロウきゅーぶss3-1 (8)
ロウきゅーぶss3-1 (9)

5年生側の大幅なビハインド状態から試合再開。
あの短時間で多少パスが回りだした事自体も凄いですが、
それにしてもゴール下やレイアップは兎も角、
いくらフリーとはいえジャンプシュートも殆ど外しませんね。
やっぱり小学生は最高だぜ。

ロウきゅーぶss3-1 (10)
ロウきゅーぶss3-1 (11)ロウきゅーぶss3-1 (12)
ロウきゅーぶss3-1 (13)

速いパス回しからフリーの選手を作ってシュート。
更にはポストプレイから後ろに戻してのロングシュート。
個性がハマりだして形成が綺麗に逆転してしまいました。
ていうか6年生の攻撃シーンが全く無いのは何故。

ロウきゅーぶss3-1 (14)
ロウきゅーぶss3-1 (15)ロウきゅーぶss3-1 (16)
ロウきゅーぶss3-1 (17)ロウきゅーぶss3-1 (18)
ロウきゅーぶss3-1 (19)
ロウきゅーぶss3-1 (20)ロウきゅーぶss3-1 (21)
ロウきゅーぶss3-1 (22)ロウきゅーぶss3-1 (23)

いやホント、個人練習でシュートとかはやるでしょうけど、
ディフェンスの練習とかどこでやってきたというのか。
ハンズアップなんて、自然に出来るものでも無い気がしますけど。

ここからは6年生チームの反撃もあり、試合は一進一退。
ヒップラインの綺麗なスパッツ姿とシュートの際に見えるお臍が続けざまに眩しいです。
たまに胸元もセクシー。

ロウきゅーぶss3-1 (24)
ロウきゅーぶss3-1 (25)ロウきゅーぶss3-1 (26)
ロウきゅーぶss3-1 (27)
ロウきゅーぶss3-1 (28)ロウきゅーぶss3-1 (29)

文字通り再開後は一進一退を繰り返し、点差は詰まってこそいないものの、
殆ど再開後だけに関して言えばほぼ互角。
5年生チームも自分達のプレイに手応えを感じているのか、
再開前は不審の目で見ていた変態ロリコン親父を監督として認め始めています。

ロウきゅーぶss3-1 (30)
ロウきゅーぶss3-1 (31)ロウきゅーぶss3-1 (32)
ロウきゅーぶss3-1 (33)

さて、再び試合開始。
幼女達がコートの中で躍動するのを男三人で眺めながら、
昴は早くも父親の作戦というか指示を見抜きます。
伊達に“知将”だなんて恥ずかしい渾名を付けられてませんね。

要するに誰がシュートを打つかをあらかじめ決めておいて、
全員の意識をシンプルにして攻撃スピードを上げる的な。
それを守らせる為にアイスで幼女の気持ちを釣るあたり、流石は昴の父親です。
幼女の扱いに定評のある親父。

ロウきゅーぶss3-1 (34)
ロウきゅーぶss3-1 (35)ロウきゅーぶss3-1 (36)
ロウきゅーぶss3-1 (37)
ロウきゅーぶss3-1 (38)ロウきゅーぶss3-1 (39)

昴が敢えて指示をしなくても気付けるのがコート上の司令塔、マイエンジェル紗季。
先程も同様の展開でかげつはシュートに行かずに雅美へ戻した事を思い出しますが、
ここでは思い出しただけで特に行動には移さず、再び雅美に決められてしまいます。
でもこれで敵の作戦に気付いたか。
それはそれとして、雅美のロングシュートの精度はホンモノ、紗季も素直に褒め称えます。

ロウきゅーぶss3-1 (40)
ロウきゅーぶss3-1 (41)ロウきゅーぶss3-1 (42)
ロウきゅーぶss3-1 (43)
ロウきゅーぶss3-1 (44)ロウきゅーぶss3-1 (45)
ロウきゅーぶss3-1 (46)

そんな雅美の姿に対抗意識を燃やしたのか、
真帆は自分も強引にロングシュートを狙い、エアボールでカウンター、そして失点。
さぁ、試合の雲行きが怪しくなってきましたよ。
綺麗にハマりだした5年生チームのせいで6年生チーム(の1部)が浮き足だつ形。
これはワンチャンあるか。

ロウきゅーぶss3-1 (47)
ロウきゅーぶss3-1 (48)ロウきゅーぶss3-1 (49)
ロウきゅーぶss3-1 (50)

小学生は一度勢いづいたら止まらない。
ブロックショットにパスカットと、アホ真帆以外の面々も敵の網に引っ掛かり、
気が付けば点差が………詰まってませんね、あれ?
てっきり点差が縮まって本当の勝負が始まる的な展開かと思いましたのに。
でも試合を支配しているのは完全に向こう側。

ロウきゅーぶss3-1 (51)
ロウきゅーぶss3-1 (52)ロウきゅーぶss3-1 (53)
ロウきゅーぶss3-1 (54)ロウきゅーぶss3-1 (55)
ロウきゅーぶss3-1 (56)

苦境の時こそ真価が出る。
コート上のブレイン、皆の愛玩天使紗季がここで各人に指示を飛ばします。
それを抵抗なく聞き入れるこの信頼関係と臨機応変性。
これこそが急造の5年生チームとの一番の、決定的な差です。

ロウきゅーぶss3-1 (57)
ロウきゅーぶss3-1 (58)ロウきゅーぶss3-1 (59)
ロウきゅーぶss3-1 (60)
ロウきゅーぶss3-1 (61)ロウきゅーぶss3-1 (62)
ロウきゅーぶss3-1 (63)
ロウきゅーぶss3-1 (65)ロウきゅーぶss3-1 (66)
ロウきゅーぶss3-1 (64)

これが反撃の狼煙となるのか。
ようやくここからが、お互いに本気で五分の勝負の開始。
先程真帆の乱入で有耶無耶になったミミと智花の一騎打ちもここからが本番。
果たして試合の、そして勝負の行方は如何に。

ロウきゅーぶss3-1 (67)

アイキャッチはまさかのかげつ。
アレ、もしかして先に5年生を順々に紹介していく流れですかコレ。
智花だけ既に出番が与えられてるのはメインヒロインの特権ですか、そうですか。
やはり皆、若い女の子の方が好きなんですかね、スタッフさん含めて。
世知辛い世の中です。
………カラーレスなのでスパッツの線を消すと下半身露出してる様に見えません?

ロウきゅーぶss3-2 (2)
ロウきゅーぶss3-2 (3)ロウきゅーぶss3-2 (4)
ロウきゅーぶss3-2 (5)
ロウきゅーぶss3-2 (6)ロウきゅーぶss3-2 (7)
ロウきゅーぶss3-2 (8)

出ました、スクープショット。
他の漫画で主人公が武器にしてた覚えがある気もするこの技。
格好つけて使用した割に実は未完成という代物な上に
マッチアップする智花には愛する昴の練習を見ていた為に既知の技。
寸でで反応して見事阻止。
これが小学生の反応速度だ。

ロウきゅーぶss3-2 (10)
ロウきゅーぶss3-2 (11)ロウきゅーぶss3-2 (12)
ロウきゅーぶss3-2 (13)
ロウきゅーぶss3-2 (14)ロウきゅーぶss3-2 (15)
ロウきゅーぶss3-2 (16)

そのままリバウンドを拾った智花のワンマン速攻。
敢えてミミと同じスクープショットに行くと見せかけて釣っておいて、
ここでも1vs1に拘らずにひなたに流して得点ゲット。
チームワークの何たるかを下級生に見せつけます。
それにしてもひなたのブルマとへそチラのコンボは強烈だな。

ロウきゅーぶss3-2 (17)ロウきゅーぶss3-2 (18)
ロウきゅーぶss3-2 (19)
ロウきゅーぶss3-2 (20)ロウきゅーぶss3-2 (21)
ロウきゅーぶss3-2 (22)
ロウきゅーぶss3-2 (23)ロウきゅーぶss3-2 (24)
ロウきゅーぶss3-2 (25)
ロウきゅーぶss3-2 (26)ロウきゅーぶss3-2 (27)

結局最後まで点差を詰める事を許さず、
それでも臨時監督就任後はほぼ五分のまま、試合を終えた両陣営。
試合後は皆で片付けをしながら雑談タイムです。
一緒に練習しようと手の差し伸べる勝者側に対して、敗残兵達は頑として首を縦に振らず。
そうそう簡単に折れる様なプライドの持ち合わせは無い模様。

ロウきゅーぶss3-2 (28)
ロウきゅーぶss3-2 (29)ロウきゅーぶss3-2 (30)
ロウきゅーぶss3-2 (31)
ロウきゅーぶss3-3 (51)ロウきゅーぶss3-3 (52)ロウきゅーぶss3-3 (53)
ロウきゅーぶss3-3 (54)

残念ながら銀河パパは今回だけの臨時監督という事実は変わらず、
ちゃんとしたコーチの下で強くなりたい5年生チームに、
銀河パパが白羽の矢を立てたのは丁度顔を出してきた不遇の年増ヒロイン。
そういえばこんな人もいましたっけね、葵ちゃんです。
まさかこんな形で最前線へやってくるとは、恐るべし。

ロウきゅーぶss3-3 (55)

毎度の事ながら個性が色濃く出ているSNSのアバター。
真帆の肩の露出やらひなたのでっかい象やら愛梨のちっさい象やら。
キチンと拘っているのが小学生女子らしいというか。
ひなたの象とか明らかに課金っぽい空気がするのにね。

ロウきゅーぶss3-3 (56)
ロウきゅーぶss3-3 (1)ロウきゅーぶss3-3 (2)
ロウきゅーぶss3-3 (3)

「お忙しくないですか?」
「智花の誕生日より大事な用なんて無いよ」
これを真顔で小学生女子に言い切る男子高校生ってヤベー。
流石、昴は格が違いますね。
智花の好感度がキュンキュン上がる音が聞こえてくるようです。
というわけで今度の土曜日は智花の誕生日だそうで、皆で集まってお誕生日会をするとか。
そこで智花から直々に昴への愛のこもった招待状が手渡されました。

ロウきゅーぶss3-3 (4)
ロウきゅーぶss3-3 (5)ロウきゅーぶss3-3 (6)
ロウきゅーぶss3-3 (7)

お誕生日会に参加する以上、必要なのはプレゼント。
というわけでその日の放課後、スポーツ用品店にやってきました。
完全なバスケット脳。
しかもわざわざ葵をその相談役に選んでくるあたり、葵にノーチャンスな事が見て取れて涙。
折角表舞台に帰って来たのにね。

自分一人では選べない、いつもお世話になっている人へのプレゼント、
デート相手に選ばれたのは自分、という事で、
葵は完全に自分へのプレゼントだと勘違いしております。
コーチ就任を引き受けてくれた事へお礼するって言われたばかりですしね。
昴も罪な男よのぅ。

ロウきゅーぶss3-3 (8)
ロウきゅーぶss3-3 (9)ロウきゅーぶss3-3 (10)
ロウきゅーぶss3-3 (11)

昴がロリコンの道から女子高生大好き人間にクラスチェンジしてくれた事が嬉しくて、
溢れ出る感情を抑えきれず満面の笑みの葵。
まぁ所詮葵程度に割く時間は無いとばかりに、
特段引っ張る事もせずにすぐネタばらしして軽い絶望を味わっただけで済んだのは僥倖。
これも1つのお約束というヤツですよ。

ロウきゅーぶss3-3 (12)
ロウきゅーぶss3-3 (13)ロウきゅーぶss3-3 (14)
ロウきゅーぶss3-3 (15)
ロウきゅーぶss3-3 (16)ロウきゅーぶss3-3 (17)
ロウきゅーぶss3-3 (18)

真帆のスカートの短さヤベー。
やっぱり小学生は最高だぜ。
というわけで、日本の伝統芸能の道を修める湊家らしく、
西洋の甘ったるいケーキなどではなく、キチンとしたご飯で乾杯。
これで智花も12歳ですか、もう若いだなんて言ってられない年齢になってきましたね。
半ば両親公認のお付き合いですし、最早メインヒロインの座は揺るぎません。

ロウきゅーぶss3-3 (19)
ロウきゅーぶss3-3 (20)ロウきゅーぶss3-3 (21)
ロウきゅーぶss3-3 (22)

昴の食後の飲み物を注ぐのはひなたのお役目。
100%零してラッキースケベ展開に入ると思っていたのに、
流石は“無垢なる魔性”の二つ名を持つ幼女、
想像の斜め上をいって場を盛り上げてくれます。

「ひなの頭、テーブルにしていいよ?」

ロウきゅーぶss3-3 (23)
ロウきゅーぶss3-3 (24)ロウきゅーぶss3-3 (25)
ロウきゅーぶss3-3 (26)
ロウきゅーぶss3-3 (27)ロウきゅーぶss3-3 (29)
ロウきゅーぶss3-3 (28)

さっぱり意味が分からないひなたのエロ(?)攻撃に、
真帆は自分もやらせろというのかと思いきや、こちらも意外に、
そういう美味しい役目は今日の主役の智花に譲れと言い出しました。
それを皮切りに全員で智花を昴の膝の上に座らせようと一致団結。
女同士の友情の美しきかな。

ロウきゅーぶss3-3 (30)ロウきゅーぶss3-3 (31)
ロウきゅーぶss3-3 (32)
ロウきゅーぶss3-3 (33)ロウきゅーぶss3-3 (34)
ロウきゅーぶss3-3 (35)

実は最初のひなたの行動から全部仕込みだったんじゃないかという噂も無くは無い。
ともあれ、昴との素敵な思い出を1つプレゼントしたところで、
お待ちかねのプレゼントタイム。
各人が思い思いに持ち寄るのではなく、皆で一緒に選んだ特別なバスケットボール。
それとひなたの手描きの似顔絵に、皆で寄せ書きしたバースデーカード。
実用性とインパクト、両面から攻めるとは中々の手練れ。

ロウきゅーぶss3-3 (36)ロウきゅーぶss3-3 (37)
ロウきゅーぶss3-3 (38)

ある意味メインイベント、昴からのプレゼントの前に前座で葵からのプレゼント。
赤い色のレースのリボンが智花に良く似合います。
流石は大人のレディですね、趣味がいいです。
大人の女性なので昴の興味の対象外なのが残念ですが、まぁ明日があるさ。

ロウきゅーぶss3-3 (39)
ロウきゅーぶss3-3 (40)ロウきゅーぶss3-3 (41)
ロウきゅーぶss3-3 (42)

これはスポーツタオルかな?
悩みに悩み抜いた末のシンプルな結論は悪くなくってよ。
というかこの選択に葵も絡んでいるわけで、
それを踏まえると若干黒い思惑も垣間見えなくもないですが。
ともあれ、喜んでくれた様で何よりです。

ロウきゅーぶss3-3 (43)
ロウきゅーぶss3-3 (44)ロウきゅーぶss3-3 (45)
ロウきゅーぶss3-3 (46)
ロウきゅーぶss3-3 (47)ロウきゅーぶss3-3 (48)
ロウきゅーぶss3-3 (49)

翌朝、もう1つプレゼントがあるという昴と朝練する智花。
そこで見せた、最近流行りのスクープショット。
これが昴からの贈り物。
結局バスケ脳には変わりませんが、智花が満足ならそれでよし。

ロウきゅーぶss3-3 (50)

次回「愚か男」に続きます。
うーん、元ネタがわかりませんけど、まだ曲名パロ続いてるんですかね。
この作品で男って基本的に昴の事だと思うのですが、
何でしょう、二股でもしたんでしょうか。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<ハイスクールD×D NEW 第3話「聖剣、壊します!」 | ホームへ | 閑話休題:ゲストキャラ参戦>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/21 20:25】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/709-2addc4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロウきゅーぶ!SS 3話「パラダイム銀河」

試合シーンのヘソチラが(^^; Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)(2013/07/10)RO-KYU-BU!商品詳細を見る
  1. 2013/07/20(土) 23:21:54 |
  2. 新しい世界へ・・・

スクショッ! ロウきゅーぶ!SS 第3話「パラダイム銀河」感想

ロウきゅーぶ!SS 第3話「パラダイム銀河」感想 もっかんのスクショ(スクープショット)撮り隊。
  1. 2013/07/21(日) 03:32:00 |
  2. かて日記-あにめな生活-

アニメ感想 13/07/19(金) とある科学の超電磁砲S #15、ロウきゅーぶ!SS #3

とある科学の超電磁砲S 第15話『最弱(かみじょうとうま)』今回は・・・上条さんと一方通行さんの戦いです。前回もだけど、今回も上条さんかっこいいです。さすが主人公。前回美 ...
  1. 2013/07/21(日) 03:47:34 |
  2. ニコパクブログ7号館

2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第03話 雑感

[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第03話 「パラダイム銀河」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作品。イ
  1. 2013/07/21(日) 09:35:04 |
  2. 妖精帝國 臣民コンソーシアム

2013年03クール 新作アニメ ロウきゅーぶ!SS 第03話 雑感

[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第03話 「パラダイム銀河」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作品。イ
  1. 2013/07/21(日) 09:36:06 |
  2. 妖精帝國 臣民コンソーシアム

ロウきゅーぶ!SS #3

【パラダイム銀河】 ロウきゅーぶ! SS 第1巻(初回生産限定版) [DVD]出演:花澤香菜ワーナー・ホーム・ビデオ(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp これは良いヘソですね〜♪ォィォィw 
  1. 2013/07/21(日) 11:49:49 |
  2. 桜詩〜SAKURAUTA〜

ロウきゅーぶ!SS The 3rd Game  パラダイム銀河【伊藤かな恵さんの仕事】

パラダイム銀河ー>パラダイス銀河(光GENJIの曲:1988年リリース) 作詞・作曲はあのCHAGE and ASKAの飛鳥涼なんだぜえ *31秒辺りからでます。
  1. 2013/07/21(日) 12:37:10 |
  2. しるばにあの日誌

ロウきゅーぶ!SS 第3話「パラダイム銀河」

子安パパン名采配! アイスでも釣ってたけど^^; チームワークガタガタだった5年生チーム。 パパンのアドバイスでまるで別チームに。 敗れはしたものの大善戦。 パパンやるなあ。 ...
  1. 2013/07/21(日) 18:18:45 |
  2. のらりんすけっち

ロウきゅーぶ!SS 第3話「パラダイム銀河」

子安パパン名采配! アイスでも釣ってたけど^^; チームワークガタガタだった5年生チーム。 パパンのアドバイスでまるで別チームに。 敗れはしたものの大善戦。 パパンやるなあ。 ...
  1. 2013/07/21(日) 18:19:44 |
  2. のらりんすけっち

ロウきゅーぶ!SS 第03話 『パラダイム銀河』 【AT-X】

ロウきゅーぶ!SS 第03話 『パラダイム銀河』 【AT-X】の短い感想。お風呂はなかったけど、ヘソチラ祭りでした(*´Д`)ハァハァあと、葵ちゃんの下半身が輝きました!Aパートは、どこもか
  1. 2013/07/21(日) 20:31:41 |
  2. 日々是深夜アニメ

ロウきゅーぶ!SS 第03話 『パラダイム銀河』 【AT-X】

ロウきゅーぶ!SS 第03話 『パラダイム銀河』 【AT-X】の短い感想。お風呂はなかったけど、ヘソチラ祭りでした(*´Д`)ハァハァあと、葵ちゃんの下半身が輝きました!Aパートは、どこもか
  1. 2013/07/21(日) 20:33:05 |
  2. 日々是深夜アニメ

ロウきゅーぶ!SS 第03話 『パラダイム銀河』 【AT-X】

ロウきゅーぶ!SS 第03話 『パラダイム銀河』 【AT-X】の短い感想。お風呂はなかったけど、ヘソチラ祭りでした(*´Д`)ハァハァあと、葵ちゃんの下半身が輝きました!Aパートは、どこもか
  1. 2013/07/21(日) 20:33:26 |
  2. 日々是深夜アニメ

ロウきゅーぶ!SS 第3話 パラダイム銀河

1日監督を買って出る銀河ですが、突然現れた相手を信用出来るのかと椿と柊。 しかし、ミミからの信頼と良い作戦があると言う銀河の言葉に5年生は乗る事に。 そして、このま ...
  1. 2013/07/22(月) 00:37:22 |
  2. ゲーム漬け

ロウきゅーぶ!SS TokyoMX(7/21)#03

第3話 パラダイム銀河公式サイトから夏陽のアイデアから、ミミは5年生の女子だけでチームを作り智花たちとに試合を申し込んできた。他のメンバーはかげつに、真帆を敵視する夏陽
  1. 2013/07/22(月) 09:07:03 |
  2. ぬる~くまったりと

ロウきゅーぶ!SS 第3話「パラダイム銀河」

ミミの作った5年生チームの1日監督に銀河が登場。 即席でバラバラだった5年チームの動きが劇的に変わる。 いったいどんな作戦を…? 智花の誕生日エピソードもあり。 昴と智花は
  1. 2013/07/23(火) 23:07:12 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...

ロウきゅーぶ!SS The 3rd Game  パラダイム銀河

(ロウきゅーぶ! シリーズ 第16話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201307/article_16.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBを
  1. 2013/07/27(土) 09:57:00 |
  2. しるばにあの日誌(新館)

ロウきゅーぶ!SS The 3rd game「パラダイム銀河」

相手は母親(花織さん)が積極的に外堀を埋めにかかってるんで幼なじみでもキビシイと思うんだ・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan...
  1. 2013/07/27(土) 20:12:16 |
  2. ボヘミアンな京都住まい[fc2ブログ版]

ロウきゅーぶ!SS #3

 ちゃんとバスケ漫画、アニメしてるじゃん、スラムダンクよりずっと動いてるよ!と思ったら、ひなたちゃんの膝乗り。
  1. 2013/07/28(日) 22:07:28 |
  2. ブログリブログ