タイトル画像

魔界王子 第2話「human and angel」

2013.08.07(21:00) 700

間甲斐王子1-1 (9)

今日(7月15日)は『海の日』でしたね。
まぁ私は半分仕事だったので別に連休何処に行ったという訳でも無いですが。
そもそも『海の日』って何を祝っての祝日なんですかね。
“全国一斉海開き”的な日なのでしょうか。
他の祝日は由来とか意味とか、まぁ大体名称から想像がつきますが、
『海の日』と『みどりの日』だけは正直謎です。

そんなどうでもいい話題から入りましたが、第2話。
前回の次回予告でめっさ登場してました通り、シトリー登場回です。
おっぱいがいっぱいな方のシトリーも今週大活躍でしたが、
こちらのシトリーも大活躍の予感、まぁ初登場回ですし当たり前か。

どういう声とキャラでウィリアムに絡んでいくのか、
そしてダンタリオンとバトるのか。
ケヴィンの出番は果たしてあるのか。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

魔界王子2-1 (2)魔界王子2-1 (3)
魔界王子2-1 (4)
魔界王子2-1 (5)魔界王子2-1 (6)
魔界王子2-1 (7)
魔界王子2-1 (10)魔界王子2-1 (11)

開幕から舌足らずな声が何やら胡散臭い事やってると思ったら、やっぱりお前かアイザック。
時代が時代なら完全に“魔女狩り”で処刑されてます。
しかも本当に召喚に成功しているあたり、余計にタチが悪い。
もしかして将来的に敵になるんじゃないだろうなアイザックは。
ともあれ、シトリー早速登場です。

魔界王子2-1 (12)
魔界王子2-1 (13)魔界王子2-1 (14)
魔界王子2-1 (15)
魔界王子2-1 (16)魔界王子2-1 (17)
魔界王子2-1 (18)

場面変わって前回ラスト直後のシーンかな。
編入生として近付いてきたダンタリオンの目的を問い詰めようとするウィリアムですが、
逆に学費を代わりに払ってくれた事を聞かされて若干押され気味。
それでも最後まで折れずに俺様モードを崩さなかったのは流石というか。
悪魔に借りは作らないとか言ってますが、どうする気なのか。

魔界王子2-1 (19)
魔界王子2-1 (20)魔界王子2-1 (21)
魔界王子2-1 (22)

本当にダンタリオンが学費を払ってくれたのか、おしも本当だとしたらどうすべきか。
悶々と思い悩むウィリアムは自分と同じ監督生のスワローにとある頼み事をします。
端々に見せるウィリアムへの妬みの視線、そしてこの幸薄そうなモブキャラ顔。
頼み事の内容が何かは知りませんが、どう考えても人選ミス。

魔界王子2-1 (23)
魔界王子2-1 (24)魔界王子2-1 (25)
魔界王子2-1 (26)

学園側の新キャラもじわりじわりと増えていきますね。
こちらはグロスビー牧師、最近校内で悪しき気配を感じるとかでお悩みの様です。
うん、大正解。
でもそれを生徒に相談してどうしようっていうのさアンタ。

魔界王子2-1 (27)魔界王子2-1 (28)
魔界王子2-1 (29)
魔界王子2-1 (30)魔界王子2-1 (31)
魔界王子2-1 (32)

その悪しき気配の大元凶はという、早くも人間社会に溶け込んで有頂天中。
元来悪魔とはそういう存在とは言え、
仮にも爵位を持ってる存在がそんな俗っぽい雰囲気で良いのかしら。
自己紹介時に病弱設定を付加していたにも関わらず元気に飛び回っている現状に、
流石のウィリアムも無視しきれずツッコむ始末。

魔界王子2-1 (33)
魔界王子2-1 (34)魔界王子2-1 (35)
魔界王子2-1 (36)

2人仲良くそうしてジャレているところに、例の使い魔蝙蝠2匹が急報を持ってきました。
魔界でどうもバールベリト侯爵の一派が怪しい動きを見せ始めたとかで、
ダンタリオンはその対応の為に一旦魔界へ戻る事に。
俗にいう厄介払いですね、シトリーが恙なくウィリアムと邂逅する為の。
目付け役として残された蝙蝠達はウィリアムの護衛兼監視役として群がります。

魔界王子2-1 (37)
魔界王子2-1 (38)魔界王子2-1 (39)
魔界王子2-1 (40)

これ以上ダンタリオンに余計な借りを作らない為に、
来期の学費は自分で工面せねばと部屋の中の金目の物を漁る超名門貴族子息。
そこへアイザックに伴われてやってきたのは、
冒頭の偉そうな態度は何処へやら、物腰柔らかな1人の後輩でした。
二重人格か、それともソロモン用の人格を備えている変形のツンデレさんなのか。

魔界王子2-2 (2)魔界王子2-2 (3)
魔界王子2-2 (4)
魔界王子2-2 (5)魔界王子2-2 (6)
魔界王子2-2 (7)

タイミングは重なるもの。
今朝方頼んだものを持って来てくれたらしく、スワローまで来襲。
ウィリアムが人目を避ける様に彼から受け取ったのは奨学金の資料でした。

名門貴族の子息でお金には困らない筈のウィリアムが奨学金を希望した事を、
貴族子息には珍しい自立意識の顕れだと褒めそやすスワローですが、
実際には実家が破産した上に悪魔に学費を立て替えて貰っているからに過ぎず、
ウィリアムからしたら苦笑いしか出ません。

魔界王子2-2 (8)
魔界王子2-2 (9)魔界王子2-2 (10)
魔界王子2-2 (11)
魔界王子2-2 (12)魔界王子2-2 (13)
魔界王子2-2 (14)

その様子を具に眺めていたシトリーとアイザック。
奨学金なんかに頼るよりも、もっと良い方法があると言って提案してきたのは、
まぁ当然と言えば当然ですが、“選帝侯”絡みのお話。

でもそうと悟られない様に上手く話をすり替えて、
将来有望な若者のパトロンになっている叔父に一度会ってみないか、と誘います。
この子はこの子で、また別の“代理王”候補の使者なのか。
てっきりこの子本人が候補者なのかと思ってましたけど。

魔界王子2-2 (15)魔界王子2-2 (16)
魔界王子2-2 (17)
魔界王子2-2 (18)魔界王子2-2 (19)
魔界王子2-2 (20)

学費の工面に思わぬところから光が差し込んで、
己の日頃の行いを自画自賛して悶える駄目な若者が一人。
ここまで自分を信じられるというのはある意味才能ですけど、もう少し人を疑いましょう。

で、喜びの舞を踊っていると窓の外から聞こえてきた物音に気付き、
アイザックが点呼時間直前に外出していく姿を目撃します。
監督生として友として見過ごせないウィリアムは後を追って外へ。
ほぼ後姿な上にフードマント着てるのに、良くアイザックだって分かったな、しかし。

魔界王子2-2 (21)魔界王子2-2 (22)
魔界王子2-2 (23)
魔界王子2-2 (24)魔界王子2-2 (25)
魔界王子2-2 (26)
魔界王子2-2 (27)魔界王子2-2 (28)
魔界王子2-2 (29)

これまた予想通りというか、ウィリアムをシトリーの毒牙から助ける為に、
同等以上の格の天使を召喚しようとアイザックが頑張った結果がコレ。
まぁ何だか分からない猪を召喚出来ただけでも凄いっちゃー凄い。
魔猪というとディルムッドを殺したヤツくらいしか思いつきませんけど、どうなんでしょ。

魔界王子2-2 (30)
魔界王子2-2 (31)魔界王子2-2 (32)
魔界王子2-2 (33)
魔界王子2-2 (34)魔界王子2-2 (36)
魔界王子2-2 (37)

喚んだはいいけど還す事は出来ない、というアイザックの中途半端なスキルのせいで、
戦う術を持たない2人は全力で逃避行を開始。
ついでにお約束の様にアイザックが転んで、万事休すのその時、
助けに入ったのは先程まで素敵な猫を被っていたシトリーでした。
最早悪魔である事を隠す事は不可避。

魔界王子2-2 (38)魔界王子2-2 (39)
魔界王子2-2 (40)
魔界王子2-2 (41)魔界王子2-2 (42)
魔界王子2-2 (43)
魔界王子2-2 (44)魔界王子2-2 (45)
魔界王子2-2 (46)

何か始まった!?
バレてしまってはしょうがないと潔く柔和な仮面を脱ぎ捨てたらしく、
魔女っ娘もびっくりの華麗な変身シーンを経て真の姿を現します。
序列12番のくせに子爵とか、ダンタリオンより序列は上なのに階級は凄い下というね。

「我が名はシトリー! 魔界子爵にして序列12番の地獄の貴公子!
 そしてルシファー猊下の跡を継ぐ、“代理王”候補だ!!」


魔界王子2-2 (47)
魔界王子2-2 (48)魔界王子2-2 (49)
魔界王子2-2 (50)
魔界王子2-2 (51)魔界王子2-2 (52)

気持ち良さそうにポーズを決めるシトリーとは対照的に、
突然の変身シーンにドン引きのウィリアムとアイザック。
特にウィリアムはパトロンの話が立ち消えて、
学費に悩まされる日々が戻ってきた事が二重にショックだったらしく、
シトリーの話を最後まで聞く事無くトボトボ寮へと戻っていきます。
その余りに予想外の対応に今度はシトリーがポカーン。

魔界王子2-2 (53)魔界王子2-2 (54)
魔界王子2-2 (55)
魔界王子2-2 (56)魔界王子2-2 (57)
魔界王子2-2 (58)
魔界王子2-2 (59)魔界王子2-2 (60)

とはいえ、正体がバレた以上、遠慮をする謂れはないという事で、
アイザックを人質にとって言う事を聞かせようという小物感全開の暴挙に。
そこへタイミングを計ったかのように現れた僕らのヒーロー、ダンタリオン。
当然シトリーとは顔見知りなわけで、軽く言葉を交わしているわけですが、
この熱血猪男に「エレガントさに欠ける」と言われてはシトリーも立つ瀬がありません。

魔界王子2-2 (61)魔界王子2-2 (62)
魔界王子2-2 (63)

「何がエレガントだ、貴様の方が余程野蛮ではないか」
「口の減らないヤツだ、俺がいない間に相変わらず小賢しい真似を」
「引っかかる方が間抜けなんだ」
「何だか知り合いみたいだねー♪ 敵かな、味方かな、どっちかな!?」
「………(心底どうでもいい)」

何故か悪魔同士の口喧嘩がウィリアムにまで飛び火している上に、
アイザックも先程までの危機や悲壮感を何処かに置き忘れたみたいに悪魔同士の会話に大興奮。
お陰様でウィリアムのテンションがどんどん下がっていきます。
基本的にこの作品のスタンスはウィリアム虐めですからね、仕方ありません。

魔界王子2-2 (64)魔界王子2-2 (65)
魔界王子2-2 (66)
魔界王子2-2 (67)魔界王子2-2 (68)
魔界王子2-2 (69)

あぁ、成程、このシトリーが噂のバールベリトの一派の秘蔵っ子。
会派を挙げて“代理王”へと推している候補者だそうです。
つーことはジル元帥もこの子のお仲間か。
何でしょう、青髪同盟でも結成してんのかしら、この勢力は。
というわけでお互いに一頻り煽り合った挙句、レッツバトル。
ジル元帥の時もそうでしたが、ダンタリオンは相変わらず他人の地雷を踏むのが得意だなー。

魔界王子2-2 (70)
魔界王子2-3 (1)魔界王子2-3 (2)
魔界王子2-3 (3)
魔界王子2-3 (4)魔界王子2-3 (5)

この光景を見てウィリアムがまず思うのは、
これが学園側にバレたら奨学金どころか自身の輝かしい学園生活がおじゃんだという事。
“超”が付くほどのリアリストと自称するのも伊達ではありません。
そんなウィリアムを置いてけぼりに盛り上がるシトリーとダンタリオン。

魔界王子2-3 (6)魔界王子2-3 (7)
魔界王子2-3 (8)
魔界王子2-3 (9)魔界王子2-3 (10)
魔界王子2-3 (11)魔界王子2-3 (12)魔界王子2-3 (13)
魔界王子2-3 (14)魔界王子2-3 (15)魔界王子2-3 (16)
魔界王子2-3 (17)魔界王子2-3 (18)魔界王子2-3 (19)
魔界王子2-3 (20)

「止めろ、2人とも!」

出ました、これがソロモンの血を引く者のみに許された絶対遵守の、鶴の一声。
その声にシトリーは、亡きソロモンと初めて出会った時の記憶が呼び覚まされます。
何という乙女チックな思い出の色彩。
その中でのシトリーの表情が完全に恋する乙女になってるのが、何と言いますか、ねぇ。

魔界王子2-3 (21)
魔界王子2-3 (22)魔界王子2-3 (23)
魔界王子2-3 (24)
魔界王子2-3 (25)魔界王子2-3 (26)
魔界王子2-3 (27)

一時的にでも力さえ抑えてしまえば後はこっちのもの、
お得意のリアリスト理論で強引に事を纏めてしまい、一先ずこの場はお預けに。
言いたい放題言って踵を返すウィリアムの姿に、
何だかシトリーは好印象を抱いておりますが、この後は当然お決まりのパターンでしょうて。

魔界王子2-3 (28)
魔界王子2-3 (29)魔界王子2-3 (30)
魔界王子2-3 (31)
魔界王子2-3 (32)魔界王子2-3 (33)
魔界王子2-3 (34)
魔界王子2-3 (35)魔界王子2-3 (36)
魔界王子2-3 (37)

と、その前に、ソロモン王の指輪の在り処が不明な事を気に懸けるという伏線も張って、
ダンタリオンの股間から出てきたジル元帥も交えての雑談タイム。
その後、シトリーはジル元帥から耳打ちをされて、魔界へと戻って行きました。
最後に状況を把握しているのかしていないのか、
深刻そうな牧師の表情が差しこまれて今夜はこれにて閉幕。

魔界王子2-3 (38)
魔界王子2-3 (39)魔界王子2-3 (40)
魔界王子2-3 (41)
魔界王子2-3 (42)魔界王子2-3 (43)
魔界王子2-3 (44)

悪魔の事や“選帝侯”の事がバレて更に鬱陶しくなったアイザック、
相変わらず自由人過ぎて頭が痛いダンタリオン、
やたら懐いて来るシトリーと個性的な面々に囲まれて、
ウィリアムの愉快な貧乏苦学生生活(悪魔付)はこれからも続いていくのでした。

魔界王子2-3 (45)
魔界王子2-3 (46)魔界王子2-3 (47)
魔界王子2-3 (48)

「安心するが良い。
 僕はアイツと違って、人に溶け込む術を心得ている」

「ほぅ………? そこまで言うのなら好きにしろ。
 但し、ここでの規則には従ってもらうぞ、下級生」

「………何?」
「シトリー=カートライト! 
 勝手に監督生の部屋に勝手に入った罰として、寮内清掃を命じる!」


魔界王子2-3 (49)魔界王子2-3 (50)
魔界王子2-3 (51)

ちなみに指輪はケヴィンが持ってます。
何を考えているんだか、いないんだか。
やはり福山ボイスだけあって、何か裏があるとは思ってましたが、はてさて。
悪魔の事とかも実は知ってました系でしょうかね。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 喪2「モテないし、昔の友達に会う」 | ホームへ | ハイスクールD×D NEW 第2話「聖剣、来ました!」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/700-d8704cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔界王子 devils and realist テレ東(7/14)#02

第2柱 human and angel 公式サイトから魔界の代理王候補だというダンタリオンは人間界に居座ることを決め、学費と引き換えに自らを代理王に選べと迫る。しかし超現実主義者のウイリアム
  1. 2013/07/16(火) 07:06:19 |
  2. ぬる~くまったりと

魔界王子 devils and realist 第2話「human and angel」

「選定公だとお前たちは言うが  俺は誰も選ばないし 誰にも付かない」 ウイリアムの前に現れた新たな代理王候補! アイザックにより召喚されたシトリー    【第2話 あらすじ
  1. 2013/07/16(火) 20:02:46 |
  2. WONDER TIME

魔界王子第2話あらすじ感想「humanandangel」

地獄の貴公子・シトリー登場-------!!って、うわ~!!女の子みたい~♪めちゃ可愛い子来たねぇ。でもなぁ。正直今回見て、感想は辛いと言う事が判明。なので、最終回まで視聴は続...
  1. 2013/07/16(火) 20:51:12 |
  2. ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

魔界王子 devils and realist 第2話「human and angel」

『魔界の代理王候補だというダンタリオンは人間界に居座ることを決め、学費と引き換えに自らを代理王に選べと迫る。しかし超現実主義者のウイリアムが受け入れるはずもなかった。「...
  1. 2013/07/16(火) 22:19:46 |
  2. Spare Time

魔界王子 devils and realist 第2話「human and angel」

『魔界の代理王候補だというダンタリオンは人間界に居座ることを決め、学費と引き換えに自らを代理王に選べと迫る。しかし超現実主義者のウイリアムが受け入れるはずもなかった。「...
  1. 2013/07/16(火) 22:19:55 |
  2. Spare Time

prada japan

プラダ バッグ 楽天
  1. 2013/10/21(月) 15:33:02 |
  2. prada japan