タイトル画像

『100万人の遥か』(凄い昔に)やりました

2013.11.23(21:00) 679

モバゲー小猫 (1)モバゲー小猫 (1)モバゲー小猫 (2)モバゲー小猫 (3)モバゲー小猫 (4)
モバゲー小猫 (5)モバゲー小猫 (6)モバゲー小猫 (7)モバゲー小猫 (8)モバゲー小猫 (9)

モバゲーで『ハイスクールD×D』が配信開始されてからもう1ヶ月以上。
ガラケーのままで過ごしている私には全く関係の無い話題で悲しい限りですが、
カードを眺めているとやりたくなってきて性がありません。
アニメ二期が終わってもう1ヶ月以上経過するわけですが、
小猫ちゃんの可愛さは相変わらず半端無いなぁ。
ナース姿やチア姿もいいですが、セーラー水着や浴衣姿の可愛さと言ったらね、もう。

HARUKA1-00.jpg

さて本題。
サブタイトル通りに『モバゲー100万人の遥かなる時空の中で』についてです。
物凄い今更なんですが、最近プレイが御無沙汰になっているのを良い事に、
こうして記事を書いておこうかなと。
思ったよりは面白いんですけど、今も、そしてこれから暫くも、
他のゲームなんかに追われて余りプレイ出来ないでしょうから。

それでは宜しければ続きからご覧ください。



100遥か2

名前、“元宮あかね”のままで良かったですよね。
てっきりこの神子の名前も他の人と被らない様に変えなきゃいけないのかなーと、
そういう風に考えてしまって適当に思い付いた名前に。
『魔人学園』は今でも大好きな作品。

100遥か3
100遥か4
100遥か5

神子の名前を決めると次は苦楽を共にする八葉を1人選出。
基本的に選んだ人との二人旅だそうです、『モバゲー遥か』は。
世間的にはどうなんでしょうね、天真・頼久・泰明あたりが安定のトップ3でしょうか。
寧ろそれ以外のメンバーがどの程度人気なのか正直予想がつきません。
朱雀のお子様組と白虎の大人組では、さてどちらが人気ないのかな。

とりあえず私は白虎でも更に人気無い方(であろう)鷹通が一番好きなので、
特にきにせず選んで、ついでにボイスも聴いてみました。
うん、『八葉抄PSP』プレイ時にも思いましたが、声に違和感ががが。
友雅も好きですけど、あの人は藤姫とラブってて欲しいのでスルー。

100遥か7
100遥か8
100遥か10

ゲームが始まるとこんな感じで、一直線のすごろくが開始されます。
普通にサイコロを振って、出た目の分だけ進んで、止まったマスのイベントを観る系。
ちなみにチュートリアルだからだと思うんですが、何回振っても“6の目”しか出ません。
サクサク進んで、心の欠片も簡単に取れて色々と思うところはありますが、
このくらいじゃなきゃモバゲーとして成り立ちませんね。

100遥か12100遥か13
100遥か14
100遥か15
100遥か16
100遥か17100遥か18
100遥か19

勿論戦闘も起こります。
まぁ基本的に序盤は鷹通があのショボい小刀でフルボッコにしてくれるので、
神子は後ろで守られながら単純に見守るだけ。
倒し終わったら一定確率で封印出来て、その封印した怨霊を鷹通に合成して強化するという、
冷静に考えたらかなり悪趣味な事を笑顔で進めてくる藤姫と小天狗ちゃん。
しかも鷹通本人には拒否権すらないという、恐ろしい世界です。

100遥か21100遥か22100遥か23
100遥か24100遥か25100遥か26

マップの一番奥まで到達すると、こうして会話イベントが起こります。
ここでようやく他の八葉との絡みが発生して何となく良い気分。
ついでにランとかシリンが出て来て、いつもの様に天真がシスコンしてて。
ていうかこんな異世界にいる、失踪した妹と名前が同じなだけの少女に執着しまくるとか、
流石は天真、ぱねぇっす。
いやまぁ結果的には確かに行方不明の妹本人なんですけど。

100遥か27
100遥か29100遥か31100遥か33
100遥か34100遥か35
100遥か36100遥か37

戦闘や会話を繰り返す事で神子自身のレベルも上がり、能力も上昇します。
八葉札を強化したりもありますし、“心のかけら”を一定数集めると恋愛イベントも発生。
何気にイベント盛りだくさんなんですよね、あっさり風味ではありますが。
つーか鷹通の後ろ髪がいつも左肩にかかっているのが凄い気になります。
どれだけポーズ変えても引っかかり続けるとか、どういう事なの。

100遥か39
100遥か40
100遥か41100遥か42100遥か44
100遥か45100遥か46100遥か47
100遥か48

時には強力なボスと戦う時もあります。
こういう戦闘では予めフレンド登録してある人を援軍として呼べて、
皆でフルボッコタイムに突入するのが正しい遊び方みたいですが、
残念ながらチュートリアル段階でいきなりフレンド登録なんてしているわけもなく、
ぼっちのままボス戦に吶喊です。

その内には複数人で挑まないと倒せない強敵も出てくるんでしょうが、
流石にこの段階でそこまでの強さがあるわけもなく。
普通にウチの鷹通が殴り倒してチュートリアルは無事に終了の運び。

100遥か49
100遥か50

チュートリアルが終わった段階で早速フレンドを作れと藤姫から急かされます。
ここで申請を送って、相手が承認してくれれば晴れて協力プレイが可能になる仕様。
まぁ余程の事が無い限り適当に送っても断られる事は無さそうですけどね。
予想通り天真と頼久、泰明は多めでしたが、他の八葉も結構散見出来て、
思っていたよりは偏りは無さ気に思えました。
鷹通を選んでいる人は本気で少なかったですけどね・・・。

100はるか2 1
100はるか2 3
100はるか2 4
100はるか2 6

チュートリアルクリア記念に色々貰った特典で、
ガチャを回したりゲ-ムを有利に進めるアイテムを物色したり。
カエルでもイタチでも、何でもかんでも鷹通に合成しまくるのは楽しいですけどね。
プレイヤー検索で調べるとかなり高レベルの神子様達もかなり多く見られて、
盛り上がってるんだなぁとしみじみ感じながら一先ず私のプレイはここまででした。
本当は次の章も少しだけプレイしてはいますが、現在絶賛放置中。


ありがとうございました、多分この記事は続きません。
これを機に放置してある『八葉抄PSP』を再開しようかなぁ・・・。
やっぱり『遥か』っていいですよね、乙女ゲーの中ではやはり別格です。
最近乙女ゲー自体に触れる時間も少ないですからね、いけない事です。
駄目人間の口癖ばかりが浮かびますよ。
「時間がなーい!」

・・・失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<機巧少女は傷つかない #4「Facing"Cannibal Candy" Ⅳ」 | ホームへ | ストライク・ザ・ブラッド #4「聖者の右腕篇 Ⅳ」>>
コメント
完全に忘れてました!
けしからんです汗
鷹通さんは少しは成長されましたか?^^
合成が楽しいですよねー。私はもっぱら永泉を育ててましたがw
気がつくと勝負に思いっきり負けててへこんだりしましたねー。
まだ続いてるんでしょうかね、ちょっと行って来ますー。
課金してしまいそうになるので抑え気味に汗
【2013/10/28 17:37】 | ふじもと #cDzvWxEE | [edit]
こんにちはー。

えぇ、私も忘れてましたw
プレイした直後に一先ず記事にしようと考えて、こうして画像残していたのに。
ウチの鷹通はこの記事の後はほぼ成長がありません^^;
割とサクサクいけるので勢いに乗れば結構先まで進むのでしょうが・・・。
こんな書き方してますがゲーム自体は楽しいんですよねぇ。

また折を見て私も再開してみたいと思います。
もしもまた『京』でお会いした時は宜しくお願い致します。
勝手に戦うアバターみたいなものですけどねw

ありがとうございました<(_ _)>
【2013/10/29 22:17】 | がっち #- | [edit]
どうもご無沙汰しております。
ダンガンロンパの最後の記事に未だ感想書けてないのが
気になってるのですが遙かを見過ごす事が出来ないワタシw

はーいはーい!!
ワタシも一瞬だけやって放置プレイになってますwww
もちろん泰明さん(LOVE)
愛しの泰明さんに怨霊を合成するって・・・と思ったのですが
そんな事思ったのも始めだけwww
手に入るたびに合成合成☆
でもなぜか続けられず・・・ケータイならいつでも持ち歩いてるから時間がないわけではないのにね。
ワタシも言います『時間がなーい』w

遙かの世界はいつでもワタシを乙女に戻してくれる素敵な世界です♪
八葉抄、いつまでもしまい込んでないでやらなぁと思ってるんですけどね・・・
モンハンもあるし、緋色もあるし、何より遠夜で止まってる遙か4・・・
毎日仕事に当てている時間を全てゲームに当てられたらいいのになぁと
強く願う今日この頃な櫻朔春日でした♪
【2013/10/30 18:10】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
こんにちはー。

色々と大変のご様子でしたが落ち着かれましたでしょうか?
中々整理の難しい問題ではあるかと思いますが、頑張ってくださいませ。

で、このゲームに関してですが^^;
何でしょう、面白くないとは思わないのですが、ついつい放置を・・・。
仰る通りいつでも、気軽にプレイ出来るのに、寧ろだからこそなのか、
「今度で良いやー」と後回しにしてしまうんですよね・・・。
でも春日さんは私よりも全然進められているご様子。
やはり『遥か』愛においては流石と言わざろう得ませんw

『遥か』はやはり格別ですが、『緋色』もまた時代を築いた大作ですね。
ふじもとさんも最近プレイされている様ですし、
やはり名作はいつまでも名作とゆーことかー。
『遥か4』は私ももう一度やりたいやりたい思って全然始められませんw
多分忍人さんルートだけ・・・になるかな、わかりませんが。
仕事やすめば時間はいっぱいある筈なんですけどね><
そうは言ってもゲームで遊ぶお金を稼ぐには働かなくてはいけない罠。

『モンハン』3DSを持っていれば私もプレイしていましたねw
周りの知り合い連中が皆プレイしているのを見ると買いたくもなりますが、
そこはまぁ、やはり「時間が無い」と言う事で我慢できてますw
かなり久し振りなので狩りにもいきたいですけどねー。
どうぞ私の代わりに色々なモンスターたちを狩りまくってきてください^^

ありがとうございました<(_ _)>
【2013/10/31 22:04】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/679-b1dfe7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)