タイトル画像

アニメ感想あれこれ:帳尻合わせ

2012.01.18(01:05) 60

土曜日開始設定で、
しばらくアニメ感想まとめ的なものをやっていこうかと。

土曜日開始なのは「いぬxぼくSS」の都合です。えぇ。

ですので、こないだの土曜日以前に2話が放送されたアニメの感想を。

「夏目」「シンフォギア」「キルミー」「リコーダー」「アマガミ」


「アマガミSSplus」
綾辻編終わりです。
後編も色々な綾辻さん。

白辻さん。

1 (4)

黒辻さん。

1 (5)

デレ辻さん。

1 (3)

テレ辻さん。

1 (10)

マジ辻さん。

1 (2)

綾辻さんのデレッぷり半端無かったです。
破壊力ヤバい。

1 (7)





七咲も少しですが出番ありました。

1 (8)1 (9)

黒沢さんも、ちゃんと原作通り純一に気があったんですね。
良かった良かった。

1

次回から梨穂子編ですね。
正直どうでもいい非常に楽しみです。

1 (6)
1 (11)

+10点(90点)※あくまで綾辻編



「戦姫絶唱シンフォギア」

11 (3)

第1話に詰め込み過ぎた感があります。

一番のツッコミどころは、
第1話ラストカットで暴走してたっぽい響が、
第2話では普通に正気だった事でしょうか。
「あれ?」みたいな。

それとも遠い伏線なのでしょうか。
第3話で翼と戦っている最中にビーストモード発動とか。

悠木さんの戦闘ソングは………ノーコメントで。
可愛かったですよ、うん。
えぇ。

「鉄のラインバレル」思い出しました。

11 (5)11 (6)

「喰霊-零-」思い出しました。

11 (7)11 (8)

普通に判定したら-10点ですが、
未来があまりにも可愛かったので+5点です。

11(90).jpg11 (2)

-5点(75点)



「キルミーベイベー」

11 (11)11 (9)

正直ギャグアニメの感想なんて毎週やってどうするという話ですが。
新井里美ボイスの幼女が登場した事がニュースといえばニュース。
いい味出しています。

11 (14)

あとクマ可愛かったです。

11 (13)

±0(85点)



「夏目友人帳」

11 (20)

安定と信頼の「夏目」ブランド。
まぁツッコミどころが無いわけではないですが、
そんな気をおこさせない魅力があります。

夏目軍団とでもいいましょうか。
自分の歩いてきた道が今この状況を作り出している。
因果応報な展開は非常に好きです。

11 (21)11 (18)
11 (16)11 (19)

あとは名取&柊が出てくれば完璧なのですが。
まぁ放っておいても出てくるでしょうね。

↓の三篠の、ちょこんと座っている感じが異常に可愛いです。

11 (22)


+5点(95点)



「リコーダーとランドセル」

11 (10)

くぎゅううううううううううう。

±0(85点)

___

がっちの言葉戯び


<<お買い物 | ホームへ | PCゲーム「三国志」の新作>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/60-7e81d5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)