タイトル画像

借りたり貸したり上げたり貰ったり

2013.04.29(21:00) 598

いつも前文で終わらせるのも失礼だー! …と思いまして、
こうして記事を感謝の意を表するのは大事だと、
今更ながら気付いた己の不明を恥じ入るばかり。
というわけで、今回は表題の通り、ぼっちな私の珍しい日記内容でございます。

それにしても日曜日は従兄弟の体育祭だったのですが、
私が観戦していたお昼前後だけでもBGMで『マジLOVE1000%』と『crow song』が流れてました。
鮎で良い?
そう、しかも思いっ切りボーカル入りのヤツで。
しみじみと時代の移り変わりを感じましたね、後者の曲は私のせいなんじゃないかと思ったりも。

それにしても〝体育祭”って、〝身体を育てる祭”なんですよね、つまりは。
そういう風に言いかえると何だかエロい気がするのは私だけでしょうか。
男子中学生のノリですけれども。

それにしても前文がこうしてすっきりしているのって気持ちが良いですね。
それでは宜しければ続きからご覧ください。
畳む様な内容でも無いのですが、ここはもう癖ですね、致し方ありません。
畳まないと落ち着かない病。
記事畳む前に洗濯物を真面目に畳めって話。

やっふ-。
というわけでして、いつもお世話に、本当にお世話になっている、
加えていつもいつもご迷惑をおかけしているブロとものふじもと様からお荷物届きました。
やふー。


・『黒くて甘い』
130429_084725.jpg

こちらには同人誌をネットを介さずに購入出来る環境なんてほぼ皆無なので、
まーもうこうして頂いてしまっていいのだろうかと。
しかも今ではかなりレアであろう『遥か3』の、
その中でも同人作品ではレアな部類のヒノエ→望美の同人誌。
エロじゃないよ! 雰囲気はエロいけどね!

いやホント、ヒノエが単独メインの同人誌って、全体からしたらレアな方だと思うんです。
敦盛よりは多いのかな、でも八葉の中でも下位ですよね、きっと。
知盛とかにも余裕で負けてそうだし。
少なくとも私の中での印象はそんな感じなので、ありがたい事この上なし。
お返しに送れるお宝本が無いのが残念な限りですが、まぁ追々何かあった時に返しましょう。
恩讐に時効はありませんから。


・『ポスカ』
130429_084841.jpg

こちらもヒノエ、頂きました!
散々やり取りの中でヒノエヒノエ言ってきた甲斐があるというものです。
一緒に敦盛も写ってますが、『3』はホント、八葉同士の繋がりが深いというか、
結構複数人で馬鹿やったり遊んだりしている印象が強いです。
『4』もかな、まぁでも『3』が一番強いですね、そのイメージ。
〝好きな八葉の数”で言ったらやっぱ『3』が一番ですし。

・『華アワセ -蛟編-』
130429_085052.jpg

〝蚊(か)”じゃありません〝蛟(みずち)”です。
前も言いましたっけ、この件。
以前一度お借りして、インスコしてから返送したのですが、
メインPCが不慮の事故でドナドナされたので無理言ってもう一度お借りしました。
ナンテコッタイ。

HANAWASE.jpg

タイトルから分かる通り、攻略キャラ毎にディスク別れてます、な仕様で短めなので、
ササーッとやろうと思っているのですが………。
『プリアサ』がまだ半分くらいないので、もう暫くはインスコするだけになりそうです。
これは以下の2つにも当て嵌まるわけですけどね。

AWASE1.jpgAWASE2.jpg

蛟さんはこんな感じのじゅんじゅんですが、
私は日野ちゃまの唐紅に期待しているので、早よやりたい気持ちでいっぱいです。
『唐紅編』自体は2014年発売予定なので、のんびりとやっても良いっちゃーいいんですけど。
にしても花札がテーマな学園なのは良いとして、トップ5の名称が〝五光”ってのは笑いました。
最初話を聞いた時、ギャグ作品かと本気で思ったくらいです。

・『越えざるは紅い花』
130429_084944.jpg

こちらもインスコして返送したものをもう一度お借りしましたシリーズ。
18禁乙女ゲーですが、最近は寧ろ18禁だった方が妙なツッコミの余地が無くていい気がしてます。
設定からして結構なヘビーさを感じさせますが、
送り主様の感想を聞いていると、凄いやりたくなって。

BENIHAN1.jpg

で、こちらがイチオシのキャラだそうですよ。
ご覧の通り、久々に聞く鈴木千………紫原遥ボイスに期待です。
どうしても何処ぞのレプリカ親善大使(笑)が一番印象にあるわけですが、
あぁ、後は『クラスターエッジ』にも居ましたっけ、鈴木団2号とかで。

キャッチフレーズというか紹介ページの台詞が既に酷いですし、
どういう風に虐めてくれるのか楽しみです。
済ました顔して相当に尖った台詞を容赦なく刺してくるらしいです。

BENIHANA2.jpg

乙女ゲーなので女性キャラは基本的にどうでもいいのですが、
この娘はちょっと不穏。
この物語自体が、女狩りをする国に主人公達の国が襲われて、
攫われていった先であれやこれやするお話なだけに、
キャラ紹介文の『ナスラでは……』の後が凄い嫌な予感しかしません。
CV:桃井いちごなのも嫌な予感に拍車をかけますし。

・『華ヤカ哉、我ガ一族』
130429_085209.jpg

この世界では有名なシリーズの第一作目。
比較的ドMゲーが多い乙女ゲーの中でも、結構容赦無く暴言とか浴びせられるとかで、
途中までは「アリエナイ」的な感想だそうですが、
気が付いたら引き返せないところまで嵌ってしまっているという、
世にも不思議な食感だそうです、FDもいくつか出てますしね。

HANA1.jpgHANA2.jpg

見た目的には長男ですが、キャラ的には六男かなぁ、楽しそうなの。
果たして私の豆腐メンタルは六兄弟の罵詈雑言に耐える事が出来るのか、
本当に送り主様が言っていた通りに、知らない内に嵌ってしまうのか。
プレイしてみてからのお楽しみです。

そういえば『ディアラバ』とかもドMゲーなんですっけ、詳しい事は知りませんけれども。
要するに世の乙女は大多数がドMって事でしょうか。
そして今回のゲーム3つともに、タイトルに〝花(華)”って入ってますね。
要するに世の乙女は花(華)が好きって事でしょうか。
そんな事をふと思ったり。



以上、ありがたくも頂戴したりお借りしたりの品々でした。
いつこれら全てを消化出来るかの見通しは立っておりませんが、
やはり定期的に乙女ゲーはプレイしていないと生活に張りが出ませんし、
こうして選択肢が一気に増えるのは非常にありがたいです。

というわけでふじもと様。
改めまして、ありがとうございました<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<『ヴァンパイア騎士』のお話 | ホームへ | デート・ア・ライブ 第四話「不機嫌な雨」>>
コメント
ははー、こうして見ると自分のものじゃない様な、綺麗な写真でありがとうございますー。
紅花なんか普段箪笥に隠してるんでこんなパッケージだったのかとww
こちらこそ色々お世話になりっぱなしで(^^ゞ
声優さんのお姿が…、成る程こんなお方達なのですねー。
姫空木編もはよ出してくれないと忘れそうですw
華ヤカはほんと端から端まで凝っているので楽しめると思いますよ。
(お時間があればですが(^^ゞ)
ではではゆっくりとお楽しみ下さいませーm(__)m
【2013/04/29 19:12】 | ふじもと #cDzvWxEE | [edit]
こんにちはー。

ゲームとかのパッケージって、実はそんなに観る機会無いですものねー購入後は。
開けてソフトを本体にセットしたら基本入れっぱなしなので、
箱は保管スペースに仕舞われて、ゲームクリアするまで出てこない事が殆どですし。
クリアしてからパッケージ裏の紹介とか見ると色々と思い出せていい感じです^^

声優さんの画像は全然関係無いので検索したら引っかかったのでついw
唐紅さん推してるのに日野さんいないのはどうかと思ったんですが、
まぁ蛟編ですしねぇ………w
順番的には『華アワセ』⇒『紅花』⇒『華ヤカ』になるかとは思います。
その前に『NORN9』が来そうですけど^^;

ゆるりとじっくりと楽しませていただきます。
ありがとうございましたー<(_ _)>
【2013/04/30 05:06】 | がっち #- | [edit]
ヒノエくんだーヒノエくんだー
敦盛さんだー敦盛さんだー
ワーワーワーワー

あ、どうもこんにちは♪
遙かキャラを見るとどうしても反応してしまうワタシです。
ふじもとさんの遙か愛は素晴らしいですね~
ワタシも見習わなければ・・・。
一番楽しそうに遊んでるなぁと思うのは遙か3の八葉かなとワタシも思います。
遙か2はやってないので分からないのですが他のシリーズに比べて
遙か3は大人な雰囲気の人が少ないようなw
なんだろう、きっとみんな中身は大人なんでしょうけど見た目といい雰囲気といい落ち着いた人が少ないような・・・w
寧ろ遙か3で騒がないのってリズ先生だけではなかろうか・・・
腹黒弁慶さんもヒノエくんと絡むと毒浴びせまくってるし、敦盛さんは大人なのではなく大人しいだけw
有川兄弟は喧嘩するし九郎さんは何かとワーキャー言ってるし←失礼
景時さんは洗濯とか発明とかで何やら楽しそうやし♪
みんなそれぞれちゃんとしてるのは分かってるのですが表面上賑やかですよね~^^

そんな感じで(どんな感じ??)ワタシ、遠夜攻略しました!!
不覚にも泣いてしまいましたよ、最後のスチル良すぎ!!!
始まりの神子と月読の君のお話がもぉ・・・たまらん!!!!!
悶絶してました。
忍人さん、遠夜と自分的に好きな感じだったので他やるのが怖いですw
サザキとかサザキとかサザキとかwww
なんで鳥ーーーーー!?!?!?

毎度遙かの事になるとダラダラと失礼致しました(ペコリ
【2013/04/30 11:30】 | 櫻朔春日 #- | [edit]
こんにちはー。

ですねーやはり『遥か』キャラはいつまで経っても特別です、
他の乙女ゲーをいくらプレイしてもこれだけは変わりません。
………『八葉抄psp』放置しまくりですけどねw

ふじもとさんや春日さんの『遥か』愛を拝見していると、
まだまだだなぁと思わずにはいられませんよ、本当に^^;
どちらかというと浅く広くですからね、私は。
なのでお2人を始め、様々な方のブログで『遥か』愛を見るのが凄い楽しいのです^^

『2』の八葉は多分歴代で一番仲悪いですw
設定的に仕方ないとはいえ、天組とか地組の中でもあんまり仲が良い記憶ないですし。
『3』の八葉は確かにそうですねー。
敢えてお茶目に振る舞って場を盛り上げたり出来る、本当の意味での大人が多い気がします。
リズ先生も普段の態度は落ち着いてますが、行動自体は結構ワンパクなイメージがw
望美の為に今日も今日とて逆鱗ツアー。
望美本人も比較的大人なイメージがあるしなぁ、歴代神子の中で。

遠夜クリアおめでとうございますー!
遠夜は千尋しか眼中にありませんみたいな、あのマイペースなノリが好きでした。
前世からの想いの継承もあの世界観に合っているので良かったですし。
那岐、布津彦との年少トリオの中では一番好きかなー。
那岐も好きですけどね、人を選びますが私は凄い萌えましたw
布津彦は………………うん、どうなんでしょうね^^;

サザキは鳥ですけど人気なんですよ?w
残念ながら私はそこまでテンション上がらずに終わってしまいましたが、
世間的には結構上の方らしいです、人気順。
時間がありましたらやっぱり八葉一通り楽しまれるのをお勧めしますが、
テンション上がるかどうかは保証しませんですw

ありがとうございましたー<(_ _)>
【2013/04/30 17:54】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/598-8f38b5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)