タイトル画像

DEVIL SURVIVOR 2 #3「2ND DAY『激動の月曜日Ⅱ』」

2013.04.23(21:00) 587

最近FC2ブログ、調子悪いですよね。
他の人もそんな事言ってらっしゃったので私個人じゃなくてサーバー的な問題な気がしますが。
重いのはまぁ良いとして、新しい方のファイルアップロードシステムが不能になっているのが、
画像やたら貼りまくる身としてはかなり面倒です、仕方なく旧型使ってますけど。
昔はこの旧型使って良くやれてたもんだと懐かしく思ったり。
人間。便利な暮らしに慣れるといけませんね。

そういえば昨日今日と、画像を無駄に大きく画質良くして見たら、
1枚当たりのデータサイズが普段の10倍とかになってます。
やー、無理ですね、これ毎週は。
只でさえファイルアップロード上限のせいでこのブログの寿命も近いというのに、
敢えて自ら寿命縮めてもしょうがないですし。
2周年まではこのブログで頑張りたいですけど、無理かなー。

ds3-0.jpg

さて本題。
月曜日パート2です。
全13話だとしたら、日曜日だけ1話、他の6曜日が2話ずつでジャストなんですが、
12話だった場合、何処かで割りを喰う曜日が出てきますね。
果たしてそれは何曜日なのか、それが問題です。

それでは宜しければ続きからご覧ください。

ds3-1.jpgds3-2.jpg
ds3-3.jpg

やっぱりあるんですね、秘密通路。
ジプスの科学力は世界一。
ていうか東京‐大阪間の専用地下列車って、どんだけ国の予算使ってるんですか。
全国津々浦々、こうして秘密の移動網が張り巡らされているかと思うと胸熱。
そうじゃなきゃ、全国を舞台とした物語を1週間で終わらせる事が出来るわけないですものね。

ds3-4.jpg
ds3-5.jpgds3-7.jpg
ds3-9.jpg

ダイチも流石にポルターガイストだけでは出番が無いと、
悪魔オークションで新しい悪魔を物色中。
だがしかし、如何せんポイントが少な過ぎてロクな悪魔しか買え無さそうです。
頑張れダイチ。
ヒビキから、「ビャッコ強いよ! 俺TUEEEEEEEEEEEEEE!」発言も飛び出して、
益々立場がありませんが、頑張れダイチ。

ds3-10.jpg
ds3-11.jpgds3-12.jpg
ds3-14.jpg

ハンマープライス。
そんなダイチがなけなしのお金、マッカなのかな、で落札した新たな悪魔オバリヨン。
………………オバリヨンかよ。
それでもテンション上がってイオと盛り上がるダイチをヒビキは完全にシカトして謎の熱い台詞。

「俺が2人を守るから」

イケメン台詞に思わずイオもダイチも赤面。
………え、ダイチも?
まぁ確かに低レベル悪魔が如何に集まろうともビャッコ様には及ぶべくもありませんし。
結局どれだけ頑張っても美味しいところはビャッコ様よね。
ピクシー、オーガ、ポルターガイスト、オバリヨン、
全部のレベル足してもビャッコには勝ててないしなぁ。

ds3-15.jpg
ds3-16.jpgds3-17.jpg
ds3-17-1.jpg
ds3-17-2.jpgds3-18.jpg
ds3-19.jpg

「大阪へようこそ!
 アンタらが東京で任命されたサマナーやな? 待っとったでぇ」

「………貴方は?」
「九条緋那子(くじょう ひなこ)。
 んで、そこにおるんが和久井啓太(わくい けいた)」

「人探しなんてお前らで勝手にせぇや。俺の仕事はなぁ、“悪魔狩り”や」

大阪に着いて、合流したのはやたらエロい格好のあみすけ、もといヒナコと、
突っ張っている斎賀さんもどきの少年、ケイタ。
新しい彼らの主力悪魔が何かは知りませんが、“悪魔狩り”が仕事とか言っているので、
少なくともポルターガイスト&オバリヨンよりは強そうですよね。
うむ、頑張れダイチ。

ds3-20.jpg
ds3-21.jpgds3-22.jpg
ds3-23.jpg

そのままケイタは何処かへ旅立ってしまったので、
ヒナコの案内で一先ず捜索対象、菅野博士の研究室から調査開始。
ヒナコの後ろからヒョコっと覗くイオが可愛いです、画面が暗いのが勿体無い。

ていうか史先生、写真だと完全に目が死んでますけど大丈夫か?
襲われた形跡も、ここから出た形跡もないとの事で、
となるとお得意の秘密通路で何処かに隠れてるくらいしかありませんけど。
何考えてるのか分からなそうな顔ですし。

ds3-23-2.jpg
ds3-24.jpgds3-25.jpg
ds3-26.jpg
ds3-27.jpgds3-28.jpg
ds3-29.jpg

散々大阪局員が調べつくした部屋を今更素人が調べても何も出るわけなく、
虚しく帰還した大阪支局では何やらお祭り騒ぎの真っただ中。
正体不明の存在からメインシステムがクラッキングを受けているとかで、
職員総出で頑張っておりますが、物語的には喰い止められるわけもありませんね。

「こんな子供をジプスに加えて、局長は何を考えているのか………」

まずその局長自身の年齢から思い出せ、爺ちゃん。
にしてもイオの胸は今週も相変わらずの主張っぷりですねぇ。
ヒナコの衣装も大概ですが、イオの場合露出の無い服の上からでもこの存在感ですから。
“イオッパイ”とかいわれるわけですよ。

ds3-30.jpg
ds3-31.jpgds3-32.jpg
ds3-33.jpg

当然専門知識も無いヒビキ達はここでも何もする事は出来ず、
思い付いた意見を口にしつつも傍観するのみ。
そんな中、ヒナコの携帯に届いたのは新たな“死に顔動画”でした。
ていうかこの悪魔召喚アプリ、登録者が女性だと男性キャラが案内してくれるんですね。
同性愛嗜好者に優しくない仕様です。

というわけで今回のメインキャストはケイタ少年。
登場して10分も経たない内に死亡フラグとか恐れ入ります。
………あぁ、ヒビキとダイチはそういえばもっと早く死亡フラグ立ってましたか。

ds3-34.jpg
ds3-35.jpgds3-36.jpg
ds3-37.jpg
ds3-38.jpgds3-39.jpg
ds3-40.jpg

そんな状況など全く知らないケイタ少年は、絶賛悪魔に襲われ中。
不意打ちを受けて携帯を取り落とし、支局からの連絡も受ける事が出来ずに逃走劇。
急ぎヒビキ達も現場に急行しますが、あの“死に顔動画”って、
状況によっては死亡時刻が分からないのが面倒ですよね。

ds3-42.jpg
ds3-43.jpgds3-43-2.jpg
ds3-44.jpg
ds3-47.jpgds3-48.jpg
ds3-49.jpg

携帯は回収するも、支局との連絡を取る暇は無く、
相手は牛頭馬頭ですかね、牛と馬の連続攻撃を華麗に避けながら悪魔召喚。
主力悪魔はベルセルクという事で、獣臭いトリオの野性味あふれる戦場となりました。
偉ぶるだけあって手馴れてんなーケイタ少年、悪魔との戦闘に。

ds3-50.jpgds3-51.jpg

アイキャッチは当然この2人。
ベルセルクは今見せて貰ったばかりだからいいとして、
ヒナコの方は主力悪魔はリリムちゃん。
リャナンシーとかかなーと想像していましたが、まぁでもそっち系ですよね。
いくらダンサーといっても普段からあの衣装なのはおかしいですし。
若干露出狂の可能性も無きにしも非ず。

ds3-52.jpg
ds3-53.jpgds3-54.jpg
ds3-54-2_20130420182220.jpg
ds3-55.jpgds3-56.jpg
ds3-57.jpg

ケイタが使役するベルセルクが次々と湧いてくる牛頭馬頭相手に無双中。
何やら敵の姿もチラ見出来てますけど、これ、制服的に菅野博士じゃねーか?
どうにか“死に顔動画”の光景がリアライズする前にヒナコ達も合流。
早速リリムもお役立ちで、果たしてダイチにスポットライトは当たるのか。

ds3-58.jpg
ds3-59.jpgds3-60.jpg
ds3-61.jpg

「俺が探し出してやるぜ!」

牛頭馬頭を操るクラッカーがこの牛頭馬頭を使役しているという事で、
我らがダイチが捜索役に名乗り上げ。
先程落札していたオバリヨンに加えて、アガシオンまで新しく確保して、質より量作戦でまいります。
使用魔法の属性的にも結構バランスは良いですね、皆レベル低いけど………。
そしてあっさり牛頭に蹴散らされてダイチ、己の悪魔の余りの弱さにようやく気付きました。
負けるなダイチ。

ds3-62.jpg
ds3-63.jpgds3-64.jpg
ds3-65.jpg

ダイチが楽しく一人コントをして場を和ませている間に、
別ルートから進軍していた大阪支局のサマナー組はあっさり全滅。
そっちが本命の、月曜日の“セプテントリオン”の仕業でしょうね、ご愁傷様です。
頼みの綱は最早ヒビキ組のみ。

ds3-66.jpg
ds3-66-2.jpgds3-67.jpg
ds3-68.jpg
ds3-69.jpgds3-70.jpg
ds3-73.jpg
ds3-71.jpgds3-72.jpg

一刻も早くクラツカーを確保する為、ヒナコとヒビキで無限湧きする牛頭馬頭を受け持ち、
イオがクラッカーを捜索、ダイチがその警護、そしてケイタが遊撃火力かな、
それぞれに役割分担をして、一斉に飛び出します。
ダイチ、一世一代の男の見せ場来たんじゃないか、コレ。

ds3-74.jpgds3-75.jpg
ds3-75-2.jpg
ds3-77.jpgds3-78.jpg

アタッカー3人は終わりの無い敵の猛攻に疲労困憊。
事態を憂えたヤマトは一考、菅野博士が開発途中だったウィルス“アルマデル”使用を指示します。
部下の反対を押し切った断行で牛頭馬頭召喚プログラムへの干渉に成功し、
その一時的な隙をついてヒビキ組の反撃を演出する、美味しい役どころ。
諏訪部は伊達ではありませんね。

ds3-78-2.jpg
ds3-79.jpgds3-80.jpg
ds3-81.jpg
ds3-82.jpgds3-83.jpg
ds3-84.jpg

一方、ようやく敵本陣に辿り着いたイオとダイチですが、
肝心要のダイチの悪魔は2匹が逃亡中で、残るはポルターガイストのみという切ない状況。
結局イオがオーガ先輩でクラッカー確保に乗り出す事になります。
ダイチェ………。

ds3-86.jpg
ds3-87.jpgds3-88.jpg
ds3-89.jpg
ds3-90.jpgds3-91.jpg
ds3-92.jpg

どっかーん。
オーガ先輩、見せ場も与えられず今回の出番は終了でございます、合掌。
そして何だか見た事ある様な悪魔に捕まれて宙ぶらりんのイオ。
下からだと完全にスカートの中身が見えていそうですけど、そういうのは後回し。
これはまだワンチャン、ダイチ活躍の可能性が残されているかー?

ds3-94.jpg
ds3-95.jpgds3-96.jpg
ds3-97.jpg
ds3-98.jpgds3-99.jpg
ds3-100.jpg

まぁ期待も虚しく、イオは普通にケイタ少年が助けちゃいましたけどね!
弱い、弱すぎるぞダイチ! お母さんはお前をそんな情けない男に育てたつもりは無いのに!
好きな娘の危機に物陰に隠れるだけで何も行動せず、
他の男に美味しいところを持っていかれて胸を撫で下ろす軟弱ぶり。
………これはもうイオとダイチの芽は無いな、これから先も。

ds3-101.jpg
ds3-103.jpgds3-104_20130420204335.jpg
ds3-105.jpg
ds3-106.jpgds3-107.jpg
ds3-108.jpg

イオも救出したという事で、改めて敵悪魔排除行動開始。
電撃無効の特殊能力持ちなのか、ビャッコのジオダインを完全に防ぎ、
リリムのガルーラも衝撃無効なのか弾き飛ばして、カウンターの雷撃でリリム昇天。
所詮レベル18では如何ともしがたかったか。
電撃弱点でもありましたかね、リリムって。

ds3-109.jpgds3-110.jpg
ds3-111.jpg
ds3-112.jpgds3-113.jpg
ds3-114.jpg

女性陣2人が戦闘不能という事で、頑張れ男の子達。
ダイチも泣きのワンモアチャンスで、仕事を与えられて今度こそ活躍を誓います。
それはさて置き、懸案の強力な召喚悪魔はビャッコとベルセルクの連携で見事撃破。
おぉ、跳躍力と良い物理攻撃力と良い、ベルセルクつえー。

ds3-115.jpg
ds3-116.jpgds3-117.jpg
ds3-118.jpg

その隙をついてダイチ、敵本陣に特攻。
最早ポルターガイストすら使わない生身の物理攻撃でコンピューターを破壊活動、
見事敵のクラッキング及び悪魔召喚システムの停止に成功いたしました。
地味な仕事ですし、サマナーである必要性すら感じられませんが、ダイチはこういうのが似合います。
第1話のトラック野郎化とかね。
このままイオ共々、サアナーとしての出番は一生来ないんじゃないかという危惧感が………。

ds3-120.jpg
ds3-121.jpgds3-122.jpg
ds3-123.jpg
ds3-124.jpgds3-125.jpg
ds3-126.jpg

後は菅野博士本人を取り押さえるだけかと思いきや、
現れたのは月曜日担当の“セプテントリオン”と思しき、喋る悪魔。
うっかり近付いたベルセルクは不意打ちを受けて撃破され、
ケイタ自身も直後の雷撃からヒビキを庇って雷光の中に消えました。
惜しいキャラを亡くしたものです。

ds3-127.jpg
ds3-128.jpgds3-129.jpg
ds3-130.jpg
ds3-131.jpgds3-132.jpg

折角問題解決した筈のクラッキングの方も、
“セプテントリオン”の指示を受けて何やら秘密コードを起動させた菅野博士のせいで、
最終的に防壁は破られて大阪の霊的結界は完全消滅。
ていうか本当に操られていたんですね、てっきり自分の意思で実験しているんだと思ってました。
顔的に、そういう事しそうじゃない、この人。

ds3-133.jpg
ds3-134.jpgds3-135.jpg
ds3-136.jpg

現場の方では、目的を達した“セプテントリオン”は姿を消し、
残されたサマナー達が目を覚ましているところ。
ダイチ、ちゃっかり菅野博士を救出しているあたりはイケメンですが、
何故それをイオが絡んだ時に発揮出来ないのか。
どうも極限まで追い詰められないと人並みに頑張れない子の様です。
アニメの世界の“人並み”ってのもハードル高いですけど。

ds3-137.jpg
ds3-138.jpgds3-139.jpg
ds3-140.jpg

おぉケイタよ、しんでしまうとはなさけない。
というわけでマジにお亡くなりになったそうです、瀕死の重傷で助かる系かと思っていたら、
思ったよりあっさりと使い捨てられました。

まぁ順調に増えていくと最終決戦時にサマナー13人揃っちゃうので、
全員いると個々人の出番少ないよなぁとか心配はしていたのですが。
うーむ、ケイタ少年、これからデレまくる展開を期待していただけに、勿体無い事この上なし。
正直ヒナコを殺した方が………いえ、何でもありません。

でびさば2 3

そしてようやく、遅まきながらに現れるαアジールの様な“セプテントリオン”。
あれ、じゃあさっきまで暗躍していた変な悪魔は誰やねんって話になりますけど。
エンドロールで確認する限り、“ボティス”ってのが名前かな。
どうやら来週も月曜日のターンが続く模様ですけれど、
あれ、もしかしてこのアニメ、2クール?

DS2A031.jpg
DS2A032.jpgDS2A033.jpg
DS2A03.jpg

次回「激動の月曜日Ⅲ」に続きます。
さっきは触れませんでしたけど、菅野博士改めフミも胸大きかったですね。
そりゃ勿論イオには敵いませんけど、全員揃って女性キャラは戦闘力髙いです。
マコトが一番小さい気がするのはどういう事なの………。

にしてもこのまま、下手したらヒビキ、イオ、ダイチ以外のメンバーは、
スポット参戦で使い捨てられていく可能性が浮上してまいりました。
流石にケイタだけ殺しちゃうのは差別が酷いですからね、後2~3人は死んでも不思議じゃない。
まぁダイチが死ななければ良いですけどね、多分大丈夫ですよね。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<デート・ア・ライブ 第三話「空分かつ剣(つるぎ)」 | ホームへ | カーニヴァル 第3譜「幻ピクニック」>>
コメント
おお、ケイタよタヒんでしまうとは情けない

てか、てっきり大団円エンドかと思って油断してたらあっさりお亡くなりになりましたね
これは展開が読めなくなりました!

ぶっちゃけ大体みんなタヒ亡フラグ抱えてますから(笑)


因にティコは初期設定時に男女選択可能です。ヒビキは描写も無く流れる作業でティコ(♀)を選択しました(一話の描写だと実際選択したのはダイチかも知れないけど)
【2013/04/21 05:37】 | 通りすがりの殺人鬼 #- | [edit]
おはようございます!
FC2マジで厳しいですね。
画像のアップがまとめて出来なくなって非常に苦労しています。
これは有料会員になれっていうことかなぁwww
おかげで朝から接続待機ですwww
【2013/04/21 08:09】 | ヒデ王 #- | [edit]
こんにちはー。

まさかまさか、主要人物が退場してしまうとは、
しかもまさか登場したその回で亡くなってしまうとはーですねー。
皆さんビックリしてらっしゃいましたが、本当に私も驚きでした。
いやホント、これからも誰がどうなるのか読めませんよねー。
“死に顔動画”恐るべし。

アプリのナビゲーターは選択可能ですか。
という事はやっぱり皆、無意識的に異性キャラを選ぶものなんですねー。
イオやヒビキ、ケイタのキャラがどちらだったかは不明ですが、
ケイタがティコ(♀)を選んでいたりしたと想像すると何だか微笑ましいですw

願わくばダイチが物語終了時までいなくなりません様に。
ありがとうございました<(_ _)>
【2013/04/21 11:05】 | がっち #- | [edit]
おはようございますー。

やっぱりそうですよねー最近何だか不調で大変です。
ちょくちょくメンテなどで不通になりますしねー^^;
有料会員、パッと聴いた時は値段そんなでもないからなってみようかと思って、
でも冷静になるとやっぱ無駄金だなーと一笑に付していたりもしましたが。

現状がずっと続く場合、選択肢として無くは無いですよね。
間借りしている身で文句言う筋合いでもないんですけどw
ありがとうございましたー<(_ _)>
【2013/04/21 11:08】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/587-ecfed3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第3話「激動の月曜日Ⅱ」

ジプス専用地下秘密列車 消息不明となってしまった菅野博士捜索のため東京から大阪へ向かうことになった響希達 結局ジプスに残り力を貸すことを決めた響希に維緒も大地もついてく
  1. 2013/04/20(土) 22:24:05 |
  2. Spare Time

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第3話「激動の月曜日Ⅱ」

「死に顔動画は未来を写すもの  予見出来ているのだから回避出来る!」 ジプスの大阪本局へと向かった響希たち、そこで起こったのは… そして、ニカイアから届いた新たな死に顔メ
  1. 2013/04/20(土) 23:22:34 |
  2. WONDER TIME

「DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION」第3話

犯人は、菅野博士… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201304190003/ デビルサバイバー2-Show Your Free Will (アース・スターコミックス)ATLUS 沙垣 長子 泰...
  1. 2013/04/21(日) 06:39:57 |
  2. 日々“是”精進! ver.F

DEVIL SURVIVER2 3話 激動の月曜日?

ありゃ、死人も出るんか。意外だった。
  1. 2013/04/21(日) 07:20:31 |
  2. 日常のぼやき

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第3話「激動の月曜日II」

菅野博士捜索のため、響希たちは大阪へ。 大阪でサマナーに認定されたヒナコとケイタと出会い協力することに…。 しかしケイタを写した死に顔動画が!? 響希たちは回避することが...
  1. 2013/04/21(日) 15:26:02 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...