タイトル画像

恋物語の落書き

2012.01.13(01:04) 55

まぁ、主役ということで撫子です。
本当は撫子よりも貝木xガハラさんのが良かったのですが、
pixiv内だけでもすでに結構描かれていたので、撫子です。
撫子のつもりです。
一応蛇神モードで描いてみようと思って、
実際にその方向で描いてみたら「お前、誰?」状態。

なでこラフ

まぁそれでも色を塗ったら
それなりに似てるように見えるんじゃないかと思って、塗りました。
ラフ段階では普通の撫子髪型でしたが、
どうせならもう少しヘビヘビさせようと思って、
ついでに看板や手にも巻きつかせたりしてみて。
あれやこれやアドリブで追加していって、とりあえず塗ってみました。

なでこ

「お前、誰!?」
…状況がより悪化してしまいました。
ナンテコッタイ。

と言っても正直ここからどうにかして、
撫子に見える様に仕上げるイメージが全く浮かばなかったので、
諦めて通常モードで塗ったモノを添えてフォローする事で妥協しました。
きっと撫子色で塗ったらもう少しマシになるはず…。

なでこちゃん

服の線画の彩度を落とし過ぎて着色出来なかったので新しく引いたりと、
無駄な工程をこなしながらとりあえず仕上げました。

所詮おまけなので、細部の塗りとかが非常に雑です。
アップにしなければ気付かれないのでいいんですが。
ていうか、結局3時間余計な苦労をした割には撫子に見えない…。
なんという哀しみでしょう。

背景色ももう少し買えれば良かったです。
服が色的に埋もれています。

貝木xガハラさんは以降も他の上手い方の絵を見て満足するとして、
次はキズタカxりすかの落書きでしょうかねぇ。
「世界」3巻と4巻も描きたいのですが。
追々ですねぇ。
しばらくは西尾縛りになりそうです。描くもの。
ファイヤーシスターズも描きたいですし。

バレンタインもそろそろ考えないと…。
新アニメかなぁ。

___


がっちの言葉戯び


<<新アニメ感想いろいろ | ホームへ | 新本格魔法少女りすか:感想その3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/55-0b11982b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)