タイトル画像

落書き:イラリク2のペン入れ途中

2013.03.17(21:00) 543

130316_173501.jpg

果たしてこの作品を知っている人が訪問して頂いている方の中にいるかどうか。
めちゃめちゃ古い、『FFⅢ』をモチーフにしたオルジナル漫画です。
オリジナルって言い方は違いますか、
まぁともあれ、表紙にいる4人が冒険する懐かしさ溢れる物語。
初めて読んだのは高校生くらいの時、古本屋さんで見付けて購入したのが最初ですね。
今でもやっぱり読むとテンション上がります。

何気なくゲームの中で使っている黒魔術や白魔術、召喚魔術が凄いんだなーとか、
そんな事を実感させられる作品。
ジョブチェンジも面白い形で自然に行われていたりするので、
そういうのも上手いなーと思いましたし今も思います。

130316_173807.jpg130316_174358.jpg

送料を¥0にする為に他に買ったもの。
元から買おうかなーと思っていたものばかりなのでいいんですけど。
←は『アーメン・ノワール』の予約特典ドラマCD。
これは数が出回っているせいか安かったので買いました。
店舗特典も1つ1500円くらいだから買っても良かったですが、
とりあえずこれ聴いてから判断。

→はむこうじまてんろ先生と八尋ぽち先生の漫画。
両者とも成年漫画家ですけど、
こういう方々の一般向け漫画って結構好きなんでしょね。
ラインを越えないレベルでどれだけエロさを感じさせるかみたいな部分が、
読んでいて非常に勉強になーるなる。



というわけで前文は兎も角、今回は標記の通りイラリク途中経過です。
亀の様に遅い私の筆は、
今回もやはり亀の様に遅い定め。
これでもペン入れだけで5時間くらいかかってるんですけどねー。
世の中の絵師さん達は何故数十分とかで描き上げる事が出来るのでしょう。
ハイパー疑問です。

それでは宜しければ続きからご覧ください。






『SAO IM』もチマチマ始めているので、
全力でイラリクに向かっているわけじゃないのが申し訳ない限りですが。
一応暇を見ては進めてます。
まーまだペン入れ終わってないって時点でどうなんでしょう。
来週は仕事内容的に時間が少しは多く取れそうですが。
『SAO IM』が凄い時間かかりそうっていうのが不安。

ir1.jpg

最初に子ルル描いて、エルを描きます。
別に下書き通りにペン入れしただけなので、特に言う事も無いです。
デッサンに気を付けて微調整しながらも、
結局は面倒になって適当にザザーッと。

ir2.jpg

次に一番大きなエリーゼを描きます。
今から思うと、比較的成長が早い女子でゲーム中あの身長だったので、
トゥルーエンド後でもこんなに身長伸びてないよなーとか思いながら。
まぁ気にしたら負けですか。
こちらは結構あっちこっち修正してます、線のバランス。
胸も一回り大きくなりましたよ、良い事ですね。

ir3.jpg

で、一旦キャラに退場して貰って、
適当に中央に消失点置いて直線を延々引く作業。
saiだと直線引く機能は無いので、
1本長めの直線をフリーハンドで作ってコピー&回転でひたすらに。
こういう地道な作業は好きです。
ところどころ適当ですが、キャラ置いたらそんなに目立たないだろうと黙殺。

ir4.jpg

モブキャラを最終的に何人置くかはさておき、
とりあえず配置しながら描いていきます。
最初目を描かずにいたんですが、イマイチ格好がつかないという事で、
結局描きいれました、ダルマの如く。
最低あと3人は描くつもりです。

ir5.jpg

描いたキャラだけ並べるとこんな感じ。
色置いてないんで線が透けて見えてますが、雰囲気が掴めればよし。
なるべく顔が映らない様に、而してキャラのポーズが何となく把握出来るように。
そんな感じで位置調整しなきゃーですね。

ir6.jpg

全部合わせるとこんな感じ。
背景のせいで全く見えません。
うん、仕方ない。

というわけで現状報告でした。
今週いっぱいかかる可能性も凄いあります。
うーん、いつもの事ながらブログに追われて取り掛かりが遅くていつもご迷惑かけてます。
頑張るぞー。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<SAO インフィニティ・モーメント チュートリアル | ホームへ | 問題児たちが異世界から来るそうですよ?>>
コメント
こんにちはー、
悠久の風伝説は残念ながら知りませんでしたが、面白そうですねー、
本当にがっちさんはよく知っておられますm(__)m
アーメンノワールのCDは字が読めませんでしたが、「クリムソン先生の何とか診察室」ですか?w
また感想聞かせて下さいー。
そしてイラスト!すごい連発してしまいましたよ!素晴らしい!!
塗り楽しみにしてますー。(こっそり泰明もw)
【2013/03/18 17:34】 | ふじもと #wNPzfr7Y | [edit]
こんにちはー。

古い作品ですから、知らないのが普通ですよー20年以上前ですからねー^^;
きっと皆さんにも私にとってのこの作品のような、
知名度は無いけれども凄い好きっていう作品、あると思います。
特に小さい頃は刷り込まれやすいですしw

CDはクリムソンとゼクスの立場が入れ替わっているIFストーリーですねー。
まぁ感想はまた後程書かせていただきますので…w
アーメン、他の店舗特典CDも欲しいんですよね-。
ホント、こんなに好きになるだなんて………。

勿論、泰明も忘れてませんよw
トップ記事を修正する度に思い出してますww
ありがとうございましたー<(_ _)>
【2013/03/19 08:22】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/543-1e0dcec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ 財布

落書き:イラリク2のペン入れ途中|がっちの言葉戯び
  1. 2013/10/23(水) 12:43:47 |
  2. クロムハーツ 財布