タイトル画像

落書き:イラリク2の下絵なんて

2013.03.14(21:00) 539

130312_185456.jpg

届いたものそのいーち、とにー。
まずは先月末尾に発売された伝説シリーズ第2弾『悲痛伝』。
遅ればせながら今日頼んでおいた知り合いの本屋さんに到着いたしましたので、
仕事帰りに寄って購入してきました。
仕事場でお昼休みにチマチマ読み進めます、1週間もあれば読み終わるんじゃないかしら。

で、お次は数日前にご報告したミク姫オンステージ。
もうパッケージイラストからして可愛過ぎてどうしましょうね、
見つめていると呼吸困難に陥ります。
この間人の家で1時間半くらいプレイしたんですかね、
まずは全曲のHARDクリアとお金貯め頑張りながら楽しみます。
プレイした感じ、いつも通りEXTREMEじゃなければ初見でどうとでもなるでしょう。
とりあえず『天樂』があるっていうだけでテンション上がります。
『え、あぁ、そう。』とか『ワールズエンドダンスホール』もね。
『アンハッピーリフレイン』とか『リモコン』もね。
やふー。

130312_185302.jpg

届いたものそのさーん。
PSPのRPG『ソールトリガー』です。
いつかプレイします、いつかね。
ゲームとしては微妙だけどキャラクターモデリングが可愛いとの事なので、
結構期待しているのですが。

こういうのを消化する為にそろそろゲーム購入を控えないとですねー。
でも5月までは新作買うんですけどねー予定通り。
人生がそうそう思い通りにいったら苦労ないですよ。
悪いのは私じゃありません、面白そうな新作を出すゲーム会社達が悪いんです。



というわけで、今はイラリクに主に時間費やしております。
あれこれ無駄に考えた末に迷走するなんて良くある事ですけど。
今日「SAO IM」が発売なので明日手元には届く予定。
家業の方の確定申告もギリギリ目途がつきましたし、
請求書関係の方も纏め終わりましたし、どうにかダラダラ遊びの方に時間を使えそうです。
………まぁ月初めに予定外に遊んだツケが回ってきたとも言えますけどね。
いつ遊べるか不安定なので、
友人と遊べる時に遊んでしまうのはまだまだ精神的に子供な証。

ではでは、いつもの通り時間的余裕が無い事から来る穴埋めです。
哀しいけど時間は有限、これもまた人生。
気分的にはリクラフを完成前に晒すのって変だよねーとは思いつつも、
他に書く記事内容も無いので諦め中。
宜しければ続きからどうぞでございます。



らふ1

最初に考えたのはもっと別な形だったんですけど、
アレコレ弄る内に、こんなのになりました。
“全身イラスト”っていう指定を手前の女性で見事に裏切ってますが、
まぁ画面的にメリハリだとか奥行き感だとか、
雑踏の中でメイン二人を強調したかったとかも勿論あったのですが、
一番の理由は背景(+モブ)を余り描きたくなかったので誤魔化す為に、
キャラ2人の占める面積を増やしたかったっていう本音もあったのです。

まぁ当然の様に没喰らって、
没というか手前の女性の全身が入る様に縮小してーと指示を受けて。
スペースがあると何か嫌なのでワラワラと描いてしまいました。

総合

描き過ぎた!

うーむ、ちょっとやり過ぎた感はありますが、
でもこの縮尺だとこのくらい置かないとスペース埋まらないというジレンマ。
色塗ったらメインの二人が埋もれちゃいますかねー。
ちなみにモブ達は完全に手癖で描いたので、
別に何か元ネタがあるとかでも無いので、尚更微妙な絵面。

ちなみに何人いるかわかりますでしょうか?

時間が無いので、これでとりあえず進める感じです。
もう明日には『SAO IM』が手元に届きますしねー。
週末アニメ感想のお陰で記事自体は週明けからですが。
『AMNESIA』の記事も頑張らないと-時間が足りないー。

というわけで明日も引き続きペン入れと色置きやります。
ゲームソフトを横目に奮起を促さねば。
ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<まおゆう魔王勇者 #10「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」 | ホームへ | AMNESIA  #6~7>>
コメント
悲鳴伝やほー!昼休みだけなのに一週間で読むとは流石がっちさんですね。
まあ西尾維新はページ数ほど内容がないってのはよく言われることですし、伝説シリーズは文章的にもさくさく読めるタイプな気もするので多分大丈夫ですね。ってことで俺は来週から何の躊躇もなく悲痛伝ネタを言うようになります。

初音さんかわいいよ初音さん。
俺はゲームがとっても苦手なのでゲームのパッケージとかあんま見ないはずなんですが、このパッケージは可愛いせいですげえ目に焼き付いてます。ミクが目から離れてくれない。
なんだか曲のラインナップも素敵だし、いっそ買ってしまおうかとか思い出す次第です。金ないしPS3もないので買いませんがね!買えませんがね!!

たしかに絵が綺麗でキャラ可愛いですね。
そういうわけでサイトさんにいってみたらキャラとか服とかすごかったです。センスと画力をわけてほしい。
こうして買いまくって悩んでるがっちさんを見るとゲームしない人でよかったなあと思いますw
でもゲームした方が楽しい日々を送れるんだろうなあ。

>友人と遊べる時に遊んでしまうのはまだまだ精神的に子供な証。
というのが身におぼえがありすぎてやばいです。ぐさっとくる……おうおう。

にしても今回のラフやっっっっばいですね!!!
俺が空間把握できないからってのが大きいんでしょうけど、こういう絵を見るとすごくぞわぞわします。
やっぱ空間把握能力は必要ですね。男性の方が高いっていうのに俺のなさと言ったら……
しかも後ろの子足かわいすぎだし。俺はがっちさんの足下にも及ばないことを改めて認識させられました。練習しないとなあ。
人数は全部で10人……ですかね?この人数を、しかも全身で、空間をちゃんと使ってってのは本当、すごいです。
脇も手癖で描いてるといいつつちゃんと個性あるキャラだし。みんなかわいいし。くそう。くそう。

沢山人がいる中で埋もれないようにするのは、明暗でわけたり、目線を埋もらせないキャラだけ閲覧者に向けるとか、線の色を変えるとかありますが、がっちさんはどうする気なのか、完成が待ち遠しいですね!
絵としてすごく見たいので、是非今月中の完成を期待してます!ううう楽しみ!!
【2013/03/15 21:03】 | 渕 #- | [edit]
こんばんはー。

読み終わりましたよー、結構細かい文章すっ飛ばした気がしますが、
まぁ細かい理屈はさておいて、何でしょうね。
ここでネタバレする意味も無いので何言いましょうね。

あぁ、とりあえず今回のテーマは『女子中学生の下着』という事で良かったですかね。
中学生日記とでも言いましょうか。
面白い………と手放しで褒めづらいのがこのシリーズですけど、
前回同様、読んでいる最中の展開と残りページ数の関係で、
「わー今回も凄いところで終わっちゃうじゃーん」とか思いながら読んでました。
最後そんな展開とは思いませんでしたけど、とりあえずアレですね、
第2の千石でも産む気ですかね西尾さん。

DIVA-Fは忙しくても毎日30分~1時間、欠かさずプレイしております。
というか連続でプレイすると音ゲーは疲れるので、これが最適なペースやも。
可愛いですよー、PVに見惚れて押し間違いなんてザラですよー。
あとPVが華麗過ぎて次に押すボタンアイコンが見えませんw

いやー100人近く描いた渕さんには敵いませんよw
そして私のこの遅筆+誘惑にすぐ流されるスタイルでいつ完成するんだか………。
人数10人ですねー、良くわかりましたね、画面入らなくて縮小とか移動とかしてますのにw
本当はもっと描かないと雑踏、とは言いませんが、人込み感も出ないし、
そもそも全員がカメラ目線っていうのも変ですけど、
まぁ一応皆お客さんに注目しているみたいなスタンスで1つ。

彩度落としたり、ごく薄いフィルタや幕を周囲に掛けて、
焦点を2人に持っていこうとか考えてますけど、
まぁ実際にやる時には巧く行かずに困る自分の姿が今から目に見えますw

ではでは、早め早めに優先作業して完成目指します。
ありがとうございましたー<(_ _)>
【2013/03/16 03:59】 | がっち #- | [edit]
忙しくって全然ディーヴァしてないおとうさんでし。
でも、今日はちょっと吹っ切れてミクに会いに行こうと思っています。
Vitaでもう少し頑張るかなぁwwwしっかりDLしましたので、雪ミクで千本桜もできますVv
でも、見とれてミスすること多数。困ったものです。
イラストいいですね。
最近こういうの描いてません。
がっちさまの絵は動きがあって好きです。いい表情してるなぁって思います。
昔は何系で活躍していたのかなぁってちょっと想像したりします。

今日明日にはPS3に帰ってこようと思いますwww
【2013/03/16 07:22】 | ヒデ王 #- | [edit]
おはようございますー。

記事見ましたー、もうそろそろお戻りになられているのでしょうか(pm4時)、
それとも秋葉原に再び上陸している頃でしょうかw
楽しそうな計画予定で羨ましい限りです。
やっぱり首都圏に住んでいると選択肢の幅があるのが良いですよねー。
本日の外出は楽しめましたでしょうか?

同人での私はプレイしたアニメやゲームのオールキャラギャグ本ばかりですね、
それをジャンルと言っていいのか謎ですが。
作品レベルは兎も角、描いていて楽しかったので今でも良い思い出です。

PVが可愛過ぎて見惚れてミスする事、あるある過ぎて困りますw
とりあえずノーマルとハード一通りクリアし終わって、
引き続きお金溜めながら好感度をじわりじわりと上げようかーというところです。
音ゲーは区切りが良くて時間区切ってプレイするには良いですよねー
またdivaについても語ったりしましょー。

ではでは、ありがとうございましたー<(_ _)>
【2013/03/16 16:28】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/539-2f131a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)