タイトル画像

新作ゲームの話の続き的な

2013.03.08(21:00) 532

数日前に紹介したゲームのお話の続き的な。
こういうのこそが寧ろ普通のブログらしい内容ですよね。
おかげでここに書く事が無かったりするんですが、
これまた普段が長過ぎるくらいなので、これでいいのかなー。
というわけでマイルドな内容となっております。

まぁ畳むんですけどね。
あぁ、そうだ、新しいゲーム買いました。
これ以上私は何処へ行こうというのか。



私はいつも新作ゲームって直前にならないと予約したり注文したりしないんですが。
何となーく気分転換に………現実逃避でもありますけど、
わらわら眺めてたりするのです。
さっきその流れで1つ気になっていたゲーム買いましたけど。
アマゾンのレビューで★2.5くらいなので不安は無くも無いですが。
可愛いは正義。

よやくあれこれ1

3月28日発売『プリンセスアーサー』
気が付けば3週間切りましたね、発売日まで。
ギャラリーとかを見るのも最低限に、じっと待ってます。

懸念と言えば来週発売の『SAO IM』が、
果たして2週間である程度片が付いているかどうか。
3月の第4週はそれなりに時間的に余裕が出来る筈なので、
どうにかなるとは踏んでいるのですが。

新作乙女ゲー買うのは『十鬼の絆』のトラウマで結構怖いものがあるんですけれど。
こればっかりは買ってみない事にはわからないですよねぇ。
信じてる。

よやくあれこれ6

限定版はどうしましょうねー。
乙女ゲーにしては少しだけ漫画っぽい絵柄で面白そうなのですが、
少なくとも現段階では設定集とかは要らないかなー。

なので争点はドラマCDですよねー。
こっちは結構欲しい! ………んですけれども、
これもやっぱりプレイしてみてどうなるかですよねー。
ゲーム自体がハズレだった場合、
愛犬用のフリスビーとなるか、鳩除けに窓から吊り下げるか。
声優的には十二分に魅力的ですけど。

もう日が無いので、決めなければいけないのですが………。
でもまぁ、店舗特典の関係で余地なく買う場合もあり得るから、先にそっち見ましょう。
よやくあれこれ3

5月16日発売『サモンナイト5』と、
4月18日発売『セブンスドラゴン2020‐ⅱ』は、
まだ店舗特典などの情報は殆ど公開されてませんね。
両方とも公式予約特典が十分素晴らしいし、
限定版とか無さげなのであんまり迷う事も無いですか。
店舗特典でタペストリーとかあったらそこに決まりそうです。

ていうか『セブドラ』買うかどうかはまだ未定なんですよねー。
もう少し待って『DDダークアリソン』の詳細が判明したら、
そっちに流れる可能性もまだ無くは無いです。
もしくは4月後半~5月前半は積みゲー消化に宛てるか。
多分それが一番賢い選択詞ですよねぇ………。

よやくあれこれ2

5月23日発売『NORN9』。
超絶楽しみですー楽しみですけど、
『サモンナイト5』が一週間で終わるとはとても思えないので、
実際にプレイは6月入ってからでしょうねー。
しとしとと梅雨の雨音を聴きながら縁側でPSP片手に乙女ゲーに勤しむ。
何と素敵な夏の一コマでしょう。

この淡い、少し幻想さを感じさせる色使いとバランス。
よっちん君とか斎賀さんとかも個人的に凄い熱いですし。
画的には↑の飯塚テイストの方が性に合っていますが、
見る分にはこういったものの方が好きだったりします。
自分には無い物に憧れるという事でしょうか、無いモノだらけなので憧れるモノだらけ。
BGMも素敵なので、残り2ヶ月半、待ち遠しい限り。

よやくあれこれ5

限定版、これは買いですね。
例によってゲーム自体がハズレだった場合、精神的ダメージも増えますが、
そんな事を恐れていては何も始まりません。
やらないで後悔するよりも、やって後悔しましょうというアレです。
命短しポチれよ乙女。

よやくあれこれ7-4

乙女ゲーはこういう店舗特典の情報も早いですよねー。
ただまぁ余りに早く予約してしまうと、
予告なく特典内容が変更になって涙を飲む事もあるみたいですけど。

ていうか毎回乙女ゲーはこうやって店舗毎に、
違う内容のドラマCD用意するのヤメテクレー。
しかもこのドラマCD達ってば中古でも結構なお値段するんですよねー。
だからといって複数本買う程の気力はありませんし………。
何と悩ましい事でしょう。
まぁ時間はまだまだあるので、じっくりねっとり考えねば。


とゆーわけで、軽めの内容で日付調整記事でした。
内容的には結構真剣ですけどね。
こうやって毎月新しいソフトの予定があるのはスケジューリング的にはキツいですが、
やっぱり楽しみの方が大きいですね。
満を持してそれぞれの発売日を迎えられるよう、
しっかりやるべき事をこなしましょう。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<まおゆう魔王勇者 #9.5「この物語は、駄肉だけではないのじゃ!」(総集編) | ホームへ | AMNESIA  #3>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/532-7e2390c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)