タイトル画像

問題児たちが異世界から来るそうですよ? #3

2013.01.27(21:00) 490

思った以上に『アーメン・ノワール』が面白くて、
合間合間に素敵な時間が降臨してますここ数日。
萌え台詞にテンション上がってベッドの上でゴロゴロするのは久しぶりですね。
『死神と少女』プレイ中はそんな事一回も無かったのにー。
『B★RS』もストーリークリアして今は追加クエストプレイ中。
まだまだ数時間はかかりそうですが、ほぼ録画しないで良くなったのは楽でいいです。
どうせ暫くは記事予定も詰まってますし、次はどの積みゲーをやろうかしら。



問題児1(114)

さて本題。
その3、わたしの一言には三つの言葉で返事する事。
というわけで第3話です。
サブタイ的にはサービス回の感じがしますが、普通にガルドさん家と抗争日和ですよね。
所詮ここは通過点、しかも十六夜は不参加を表明してますし。
盛り上がりとは裏腹あっさりと終わりそうで怖いです。
とりあえず現行放送に追いついて一段落。

それでは宜しければ続きからご覧ください。


問題児3(3)
問題児3(4)問題児3(5)問題児3(6)
問題児3(7)

OP明けからいきなりお風呂。
水樹の苗ですかね、水神をボコって奪った戦利品の力で、
枯れた村に豊かな水脈が備わりました。
まさに豪遊、どうせなら子供達も一緒に入れてやれと思いますが、
どうやら黒ウサギはガールズトークに憧れていたとか何とか。

問題児3(8)
問題児3(9)問題児3(10)
問題児3(11)

サービスと言っても極めて健全。
そもそも一番のお色気担当が普段からバニーのコスプレですから、
肌が綺麗だなーと思うくらいで特に事件も起こらず、
十六夜が覗きなんかする筈も無く、世界は今日も平和です。

問題児3(12)
問題児3(13)問題児3(14)
問題児3(15)

一方その頃、十六夜はというと、
予想通り忍び込んできた“フォレス・ガロ”の刺客たちと仲良く鬼ごっこ。
相手方も至って真面目なんでしょうが、
帽子や髪の毛から覗く獣耳のせいで緊張感がイマイチ出ません。
勿論そんな事はお構いなしに、十六夜は一撃のもとに吹っ飛ばしちゃうんですけど。

問題児3(16)問題児3(17)
問題児3(18)

恥を忍んで頼む。ガルドのコミュニティ“フォレス・ガロ”を、
 完膚なきまでに叩き潰して欲しい!」

「嫌だね」

ですよね。
まぁ十六夜ならそう言うと思ってましたけど。
刺客の皆さんもジルも予想外の即答に茫然。

問題児3(19)問題児3(20)
問題児3(21)

尚も自分達の境遇と人質の存在を説明しながら協力を要請する刺客の皆さん。
それを聞いた十六夜はアッサリ人質全員皆殺しの事実を暴露しちゃいます。
まぁこれも予想通り。

「十六夜さん、何て事を………ッ!」
「気を遣えってか?
 殺された人質を今まで攫ってきたのは誰だ? コイツらだろうが。」


問題児3(22)
問題児3(23)問題児3(24)
問題児3(25)

だがしかし、十六夜はその後何を考えたかジンを持ち上げて、
“魔王”討伐の旗印に仕立て上げようと画策します。
何でしょう、“魔王”と気兼ねなくバトれる舞台を整えるために、
“ノーネーム”を利用する腹積もりなのでしょうか。
主人公らしからぬ黒い笑顔が不穏。

問題児3(26)
問題児3(27)問題児3(28)
問題児3(29)

男子が真面目な話で盛り上がっている一方その頃、
女子は女子でコスプレ大会開催の様相を呈しています。
白夜叉が黒ウサギに送った特製コスチュームの数々。
どう考えてもサイズが合うわけがない、主に胸的な意味で。

問題児3(30)問題児3(31)
問題児3(32)
問題児3(33)問題児3(34)

初めは呆れ半分、怒り半分だった飛鳥様も、
お気に入りの赤いドレスに身を包んでねご満悦。
どこぞの暴君ネロを彷彿とさせるくらい、見事に真っ赤です。
髪の色が金色だったら即死だった。
胸がもう少しあれば瞬殺だった。

問題児3(35)
問題児3(36)問題児3(37)
問題児3(38)

またまた一方、男子の方はというと。
結局どういう納まり方をしたのかはしたのかは不明ですが、
ともあれ先程の勝手な発言にジンはご立腹。
常には無い激しさで十六夜に詰め寄りますが、逆に十六夜に問い返されてしまいます。

「今はギフトゲームを堅実にクリアし、
 コミュニティが力をつける大事な時期です」

「ギフトゲームで力をつけるのは大前提だろうが。
 肝心なのは“魔王”にどうやって勝つかだ」


問題児3(39)
問題児3(40)問題児3(41)

名も旗印も失った、大きなハンデを抱えたコミュニティを伸し上げる為の売り文句。
他に胸を張って喧伝出来るものが無いのなら、リーダーの名前を売るしかねーだろ。
成程言ってる内容は何となく納得してしまいそうになりますが、
お前、単に“魔王”と戦いたいだけだろ。

問題児3(42)

更に更に、その頃のガルド。
例の吸血鬼から貰った力を持て余しているのか、人間辞めてます。
いや、元々肉体的にも精神的にも真っ当な人間じゃ無かったですけど、
これは十六夜の出番でしょうか。
飛鳥様の絶対遵守の力って理性の無い相手にも効くんですかね。
小鳥には効いていたわけですが、はてさて。

問題児3(43)

噂をすれば何とやら、件の吸血鬼さんも、
このゲームを高座から観戦しちゃう様ですよ。
どちらかというと敵というよりは味方っぽい雰囲気を醸し出していますが。
うーん、声優は神なのですが、とりあえず制服が可愛くない。

問題児3(44)
問題児3(45)問題児3(46)
問題児3(47)

やってまいりましたゲーム本番。
今回のゲーム盤はさっきガルドが発狂モードでうろついていた館の敷地。
クリア条件はガルドを指定武具で討伐。
この時点で耀と飛鳥のギフトが効果薄になって楽勝ムードは一転、
先行き不透明な文字通りの勝負に変わります。
さっきの美少女吸血鬼がゲームマスターなんですかね。

問題児3(48)
問題児3(49)問題児3(50)
問題児3(51)
問題児3(52)問題児3(53)
問題児3(54)

まぁこの程度で動揺する程度じゃ問題児なんで職業やってられません。
良いハンデだとばかりに先へ進む飛鳥様御一行。
十六夜は完全ノータッチの方針に変わりは無い様です。
ていうか見物すらせずに入り口でお留守番。
十六夜は兎も角、黒ウサギは一緒に行きなさいな。

問題児3(55)
問題児3(56)問題児3(57)
問題児3(58)
問題児3(59)問題児3(60)
問題児3(61)

部屋内にて指定武具っぽい十字剣を発見。
バーサクモードのガルドに飛鳥様のスキルは無効化され、
耀が力づくで抑え込みにかかります。
何をインストールしたら生身で巨大な白虎と渡り合えるのか。
ちなみに飛鳥様とジンは役立たずなので一足先に離脱。
酷い話もあったもんだ。

問題児3(62)問題児3(63)
問題児3(64)
問題児3(65)問題児3(66)
問題児3(67)

屋外で合流した時には耀は既に血塗れ。
ここで選手交代、耀から飛鳥様へ。
銀の十字剣を手に、森の奥へと進む飛鳥様の脳裏に過ぎるは、
大浴場で黒ウサギから授かった、自分のギフトの使い方その1。

問題児3(68)
問題児3(69)問題児3(70)
問題児3(71)

館に火をかけ、獲物を野天の深森へと誘い出し、
意外と飛鳥様も肉体派。
問題児は3人もいるのに、頭脳労働専門が1人もいないとはコレ如何に。
それをその内ジンとかが担当する様になるのか、新キャラが増えるのか。
ともあれ、決戦のバトルフィールドまで誘導完了し、デュエル開始。

問題児3(72)
問題児3(73)問題児3(74)
問題児3(75)

おぉ、何だか凄い事になってます。
後ろで黒ウサギが、何が起こっているかを説明してくれているのですが。
ハッキリいいましょう、サッパリわかんね。
まぁともあれ“支配”に偏ったギフトで、他のギフトを隷属させられる的な?

問題児3(76)

これにて“ノーネーム”vs“フォレス・ガロ”のギフトゲーム終了。
ガルドの消滅を以て飛鳥様の大勝利となりました。
にしても観客も仲間自体の数も少ないので、
戦闘自体はあまり盛り上がらなかったですわ。
意外と飛鳥様が肉体派なのと、耀がかなりの肉体派なのは良くわかりました。
超絶肉体派の十六夜の活躍は次回に持ち越しですね。

問題児3(77)
問題児3(78)問題児3(79)
問題児3(80)

最後に広報活動もキチンとこなして、これにてミッションコンプリート。
耀がそれなりに酷い手傷を負いましたが、基本的には万々歳。
“フォレス・ガロ”傘下のコミュニティ達にも恩を売って、
初戦にしては余りある成果と言えますでしょう。
ジルもリ-ダーとしての自覚が少しは芽生えた様ですし。

問題児3(81)

次回「黒ウサギがエロい奴に狙われているようですよ?」に続きます。
さて、あっさりガルドを叩き潰して、次回から新展開。
問題児たちの明日はどっちだ。
それではまた来週、ありがとうございました<(_ _)>

問題児3(82)

がっちの言葉戯び


<<「死神と少女」プレイ感想まとめ | ホームへ | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? #2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/490-0fb3e0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第3話「お風呂であんなコトやこんなコトだそうですよ?」

ガルドの「フォレス・ガロ」とのギフトゲーム! ノーネームのジンが名を売るための戦いでもある負けられない戦い。 サブタイどおりお風呂回でもあります♪ お風呂好きの日本人に
  1. 2013/01/27(日) 00:13:11 |
  2. 空 と 夏 の 間 ...