タイトル画像

穴埋めとしての落書き途中経過

2013.01.05(21:00) 470

別に要らないと言われましたが、
まぁ何となく頂いた鍵コメ(1月3日付の記事)へ返信です。
と言っても詳しく書くのもアレなので簡潔に。
「ありがとうございました<(_ _)>
 お忙しい中こうして年賀コメントいただけて感激です。
 今年もどうぞ体調にお気をつけて頑張ってください、毎回記事を楽しみにしております。
 ゲームのお話などもまた出来たら良いですねー^^」

こんな感じで1つ宜しくお願い致します。 

さて、こk2~3日でpixivの方では個人的に結構動きがありました。
ブロともさんとマイピクになったり、
とっくの昔にマイピクになったつもりのブロともさんからマイピク申請飛んできて驚愕したり。
でも別に優劣つけるわけではないですが、
とある絵師さんから相互お気に入りに入れてもらえた事が個人的に大事件。
超絶好きというか、上手いのは勿論絵柄があり得ないくらい好みどストライクなんですよ。

タイミング的に新しくアップしたイラストをブクマしたお礼的な感じっぽいですが、
まぁ理由は何であれ登録して貰えて超ハッピー。
いやホント本気で最高にハイってヤツです。

32600450_m.jpg

全部載せると怒られそうなので一部だけですが、その御方の今年の年賀イラスト。
うむ、趣味が合いそうです。
私の選択は間違っていなかったという証拠ですね。
似たようなノリでもやはり落ち着いた感じで素敵ー。
私は嗜好上どうしても彩度を上げすぎたりしちゃうんですよねーくっきりはっきりが好きなので。

絵柄や色合い、丁寧さもさることながら、
ゼツボー的に可愛くて萌えるさくひまイラスト上げてらっしゃるんですよねー。
残念ながらpixivからはサークルのHPなりブログなりに遡れなかったので、
冬コミの新刊とか買えないんですが………。
むー。

調子に乗って喋り過ぎましたかね。
まぁそれだけ驚いたってゆー話なのでした。
畳んである本文はやっつけなので上述部分が今日の本文みたいなものです。
一応少しは文章続くので、宜しければどうぞ続きからご覧ください。




あぐ

見ての通り、一昨日上げたラフの片割れを単純にペン入れしただけの話です。
ペン入れすると妙な部分が目につきますね、後で修正しておかないと。
左手は兎も角右手は大き過ぎですよねぇ、うーん。
でもまぁ私は他の絵でも大概そうですが、手は大きめに描く事が多いです、
その方が何となく全体的なバランスが取りやすいというか、メリハリが少しはつくというか。

この落書きで一番巧く出来たなぁと思えるのは左手ですよ。
手をこういう感じに内腿に添える事で、
誘惑的な色気みたいなものが追加されている様な気がしませんか。
しませんか、そうですか。

ていうか今現在またしても朝の4時ですよ、金曜日の、ですけど。
この間コメでツッコミいただきましたが、これは拙い癖がついてしまっています。
生活リズム狂い過ぎー。
幸い週末なので修正しておかねば、週明けから地獄を見る事にもなりかねません。

あ、ちなみに金曜日は眠くなる事も無く無事に仕事をこなしました。
言うても一旦4時間くらい寝てますからね、合計で6時間以上は寝ている計算なので、
実際は寝不足なんて事は無かったです、ご心配ありがとうございました。
と、コメレスで言うのを忘れていたのでここで言うっていう、
この記事読まれなかったら当人には届かない適当さ。

というわけで寝ましょう。
おやすみなさーい。
全体的に横長な感じなので、仕上げる時に少しアス比を縦長にしましょう。
こういうのが簡単に出来るのもデジタルの魅力。
“魅力”と書いて“みりき”と読みます。
ラグナとキロスとウォードのトリオは大好きだったなぁ、息子世代よりも全然好き。
ではでは。

がっちの言葉戯び


<<箱○時代の思い出 | ホームへ | ううう・・・>>
コメント
相変わらず素敵なイラストが見れそうで何よりです。
私もそろそろ上げる準備しましょうかね。
といいつつ、少し風邪っぽかったりしますけど。
手などの細かい演出が決まると嬉しいですよね。
私もその気持ちはよくわかります。
細かいものがうまくいくように私もいろいろ工夫はするんですが、なかなかうまくいかないのが実情なんですよねwww
では、続きも頑張ってください!
【2013/01/06 09:41】 | ヒデ王 #- | [edit]
おはようございますー。

ですねー、あれこれこだわりをもって悪戦苦闘してみても、
実際に表現に成功するのって中々少な目なんですよねー。
イメージを100%、もしくはそれに近いレベルで出せる様になるには、
練習というか描いて身体で覚えるしかないのでしょうが………。
道はまだまだ遠いです。

風邪は引き始めが肝心、
どうぞご自愛なさって無理をなさらぬ様お気を付け下さい。
ありがとうございました<(_ _)>
【2013/01/06 18:15】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/470-91942479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)