タイトル画像

一年の計は元旦にあり

2013.01.01(21:00) 458

皆様、あけましておめでとうございます。
もう元旦も終わろうかという時間の更新になったわけですが、
えぇ、終わりませんでした落書きが。
年の始めからこの体たらくでは今年1年間が思いやられますね。

色々雑務を終わらせてゆっくり開始しようと思った夕方4時くらい。
うっかり手に取った『ARMS』のコミックスが原因ではないと思うんです。
そのまま全22巻全部読み終わって、気が付いた時には夜の8時だった事とかも関係無い筈です。
いやぁ、自分の遅筆加減が恨めしいですよね、ハハッ。

あ、『ARMS』はやはり面白かったです、
『スプリガン』に比べたらどうしても格段に劣りますけど、個人的に。
昔は凄い初期の方で読むのをやめてしまっていた覚えがあったのですが、
結構最後の方まで読んでたっポイです、“バロールの魔眼”とか記憶あったし。
“ハンプティ・ダンプティ”の能力も何となく覚えてましたしねー。
第5部は全く知らなかったので、そこらへんで読むのが中断されたっぽい。

相も変わらず武士の空気っぷりと恵の可愛さが堪能出来て良かった。
隼人の“ナイト”最終形態も格好良いですしねー。
本当に、色々と頑張り過ぎて少し空回りしている感があるのが勿体無い作品ですが、
それでもやはり良作であることに変わりはありません。
アニメなんて無かった。

というわけで今日もこんな感じでお喋り枠という事で。
まぁ暇な方だけ続きからどうぞでございます。
大した内容は無いです、それもいつも通り。




そういえば大晦日の『猫物語(黒)』の感想もいいんですけどね。
2時間分だと1記事じゃ無理なのでー。
というか録画しただけで生で観てないんですよ。
バサ姉に興味が無いんですよねー残念ながら私は。
多分『物語』シリーズ主要登場人物中で一番どうでもいいです。
なのでテンションが上がらないというか、何と言うか。
ま、気が向いたらやります。

正月

で、これが製作中のものの一部。
まさか間に合わないだなんて………一体どこに問題があったというのでしょう。
不思議ミステリー。
明日には多分完成しますが、ハハッ、どうなるんでしょうね。
お餅美味しいです。

さて、本年は巳年という事で、“蛇”っていうと誰だろう選手権。
これお正月落書きのネタを決める際にあれこれ考えてた内容なんですが。
最初に思いついたのはそのまんま、『NARUTO』の大蛇丸だったりします。
次に『GetBackers』の美堂蛮と『化物語』の千石撫子。
まぁ正直どれもピンと来なくて。

次に思い浮かべたのは『蟲師』のクチナワさんなんですが、だからどうした的な。
『スクライド』の無常矜侍もカズマに「このヘビ野郎が!」とか罵られてました。
スネイクが得意技の『テニプリ』海堂薫もそうですかね。
あぁ、あと『ワンピース』のハンコックか。
『聖闘士星矢』のシャイナさんは蛇遣い座だから微妙に違うかしら。
蛇…蛇…『フルバ』の綾女兄さんもヘビ、
『samurai deeper KYO』の十二神将にもいたはずですよね、巳年担当。
『ゴーストスイーパー美神』の式神使いの冥子でしたっけ、の式神にも巳年がいたはず。

もっといっぱいいると思うんですけどね、蛇関係のキャラ。
『からくりサーカス』のマンバ使ってる人も蛇キャラの1人かしら。
名前のまんま、『スペースコブラ』のコブラもそうか。
『メタルギア』シリーズのスネークも名前のまんまですねぇ。
後は色々な作品で引っ張りだこのメドゥーサ達も全員蛇キャラ、と。
ウロボロスとかナーガとかの組織名なり個人名なりを持ってれば全員蛇キャラでいいか。

うん、まぁこんなものかしら。
間違いなくまだまだ思いつかない人達がいる筈なのですが、
むー残念これにてタイムアップ。
『舞HiME』の静留会長もペットがヤマタノオロチでしたね。
はい、これで終了、どうでもいい話はこれくらいでいいです。



というかこれで本日は終わりです。
元旦から喋る様なイベントもありません、
皆さんと似たようなスケジュールをこなしただけです。
ではでは、あと2日、自堕落生活を満喫しましょう。
4日も休みにしてくれればいいのになー成人式だから休むわけにもいかないのが面倒です。
それでは皆様、今年も宜しくお願いしますー。


がっちの言葉戯び


<<こんどこそお正月落書き | ホームへ | 2012年を振り返ってみて>>
コメント
がっちさん、あけましておめでとうございます!
わ~、もう2日になってしまいました、スミマセン(><)

先ほどはコメありがとうございました^^

がっちさんの描き初めイラスト、明日には拝見できるのでしょうか?
楽しみに待ってます!

ちなみに、蛇と言えば誰か、ということで…
やっぱり私はシャイナさんに一票ですv-238
大好きな星矢を殴る蹴るの暴行で可愛がるシャイナさんが愛しいですv-238

では、本年もどうぞよろしくお願い致します!
【2013/01/02 00:07】 | みらい #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
なんかかわいいイラストですね。
今年も素敵なイラストや記事を楽しみに待っています。

・・・蛇。思いつかないなぁ。
実はおとうさんが巳年生まれだったりして。
あらやだ、私ってば今年は年男?
これ以上はヤヴァいのでやめておきますけど。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします!
【2013/01/02 08:55】 | ヒデ王 #- | [edit]
あけましておめでとうございます~、ARMS読破おめでとうございます、じゃなかった、お疲れ様です!

蛇の凄い羅列!大蛇丸いいですね、綾女兄さんもそうでしたかー、
泰明も何気におまちしておりますよ~♪蛇と絡むのも良いかも…^^

ではでは、今年も宜しくお願いいたします!
【2013/01/02 12:00】 | ふじもと #cDzvWxEE | [edit]
あけましておめでとうございます!
夕方4時にはもうやろうと思ったのに、うーん、何故でしょうね。
少し漫画を読んだくらいでなくなる時間ではなさそうですが。少しくらいなら。

まあきっと丁寧な仕事だったんですね!うん!さっすががっちさん、更新が待ち遠しいですー!

大晦日は絵を描いていて猫見れなかったんですよねー。
いや、いつ終わるかわからないし、年が変わる瞬間は家族と過ごそうって思ったからあえて見なかったんですけど。
まあ記事見るかどっかに落ちてるのを探すかします。
俺はバサ姉好きですよ!虎も猫も併せ持った何かいろいろふっきれたバサ姉が好きです。
確かに最初はあんま好きじゃなかったんですが、ブラック羽川には泣かされますからねー。
相乗効果で大好きになりましたなりましたw

さて、蛇キャラ。よくそんなに思いつきますねw
まあ大蛇丸は鉄板ですよね。
あと西尾的には千石、まあクチナワさん。

ここにいないので思いつくのは、いぬ僕の幸蛇さんくらいですかねwまさかのセレクト。
残念ながら使う気はなさそうなので、イラストも全く関係なく好きなアニメ関連ってことになるのでしょうか。
待ち遠しいわー。
では、今年もよろしくおねがいします!
【2013/01/02 14:02】 | 渕 #- | [edit]
あけましたー。

こちらこそ、物凄いギリギリセーフなコメですみませんw
元旦はまぁどこもそうでしょうが無駄にバタバタしてしまいまして、
前日からちゃんと準備を済ませておかなかった事による、自業自得なのですが。

> ちなみに、蛇と言えば誰か、ということで…
> やっぱり私はシャイナさんに一票です
> 大好きな星矢を殴る蹴るの暴行で可愛がるシャイナさんが愛しいです

これが新年初大笑いかもしれませんw
愛って激しいですよねー。
魔鈴さんが普段の雰囲気が優しい系なもんだから、
余計にシャイナさんの厳しさが際立って、
最初子供の頃に観た時は普通に怖くて全く好きになれませんでしたw

別のゲームでは蛇遣い座の黄金聖闘士として出てくるifルートがあるとか。
もしも黄金聖闘士だったら、また星矢との関係も変わったんでしょうかねー。
いや、それだけ力の差があったら最初の段階で星矢が殺されちゃうかw

ではでは今年も宜しくお願い致します。
ありがとうございました<(_ _)>
【2013/01/02 20:21】 | がっち #- | [edit]
あけましておめでとうございますー。

折角の晴れの日に間に合わないとか、年初めから残念過ぎるクオリティーですーw
もう、所詮私なんてこんなものの様です今年も。

年男!
って良い年なんですっけ、ヒデ王さんからしたら今年は。
これはきっと素晴らしい出来事が1年中ヒデ王さんを襲って休ませてくれませんよきっと。
今からwktkがとまりませんね!?
私は傍観者なのでそんなヒデ王さんの素晴らしい日々を、
ブログを通してウォッチャーしたいと思います。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくおお願いいます<(_ _)>
【2013/01/02 20:29】 | がっち #- | [edit]
あけましておめでとうございますー。

読破してしまいましたw
おかしいなぁ、そんなつもりは毛頭無かったのですが、
何故忙しい時に限ってああやって寄り道が過ぎてしまうのでしょう。
掃除中に見つけた漫画を読み耽ったりとか。
現実逃避ですかねw

少なくとも以前の知盛よりは早く仕上げますw
年初めにこのブログの本文を喚起するためにも、落書き多めでいかないとー。
とかいいつつ、すぐには出来ないんですけどね^^;

そんなわけで忘れた頃にお渡しします!
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
【2013/01/02 20:33】 | がっち #- | [edit]
あけましておめでとうございますー。

流石は渕さん、大晦日も描き描きされているとは、イラストレーター(?)の鑑です。
いやまぁ私も結果的に大晦日はというか年越しの瞬間は色塗ってましたけどw
父親は普通に寝ていたので、誰にもおめでとうを言う事も無く、
ちょいちょい携帯メールで送っただけで黙々と塗ってました。
自業自得ですけどねー。

ブラック羽川は好きです!
だがしかし、バサ姉は………バサ姉は………。
なんでなんでしょうね、食指がさっぱり動かなくて。
世間的には人気者だあら天邪鬼精神でも働いているのかなぁ。

2013年は『恋物語』まで一気にアニメ化云々言ってましたが、果たして。
アニメはまぁ置いといて、原作残り2冊が待ち遠しいです。
『悲痛伝』もね。

> ここにいないので思いつくのは、いぬ僕の幸蛇さんくらいですかねwまさかのセレクト。

そこに気付くとは…お主やはり天(ry
まぁですね、流石に時間が無い中で全員描こうなんて気は更々なかったですw
線画は兎も角、色塗りで泣きます。
あんまり「目ェかっぽじってとくと見やがれー」と言えるような仕上がりにもなりませんでした。
っていうか借りものが多くてあんまり自分で頑張った気がしませんの。
渕さんの鮮やかな新年イラストが眩し過ぎて切なくて。

年賀状イラストも追々公開されるんですかね。
楽しみです、ではではありがとうございました<(_ _)>

【2013/01/02 20:44】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/458-51d878f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます。2013巳年

[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごし
  1. 2013/01/02(水) 00:42:10 |
  2. 妖精帝國 臣民コンソーシアム