タイトル画像

「.hack//G.U.」vol.1 ~重ならない世界~

2012.12.25(21:00) 449

121225_132255.jpg

忘れた頃に届くんですよね、こういうのって。
というわけで当たりましたけれども、果たしてこれ外れる事なんてあるんですかね。
いやまぁ当たった事自体は素直に嬉しいのですが、
これに掲載されていたB賞のカレンダーの絵柄を見た時、少し後悔が。

竹さんのクリスマスイラストがヤバ過ぎです。
ナンテコッタイ失敗したぜよ。
これなら文庫版をもう少し買い足してB賞も応募すれば良かったなんて思っても後の祭り。
人生にやり直しは効かないのです。
さて、ヤフオクを覗いて来るか。



images_20121225143841.jpg

では本題。
vol.1「再誕」の第2回目となります。
周囲の思惑とは裏腹に、“三爪痕”を倒す為の力を求めるハセヲ。
“憑神”に魅せられた彼の、これは血塗られた旅路の物語。

なんて、いつもの通り適当に勢いで喋っていますが、
宜しければ続きからご覧ください。
相変らず動画時間は1時間越えと、無駄に長いのでそこらへんは適当にお願いします。
まぁ真面目にご覧になる方もそんなにいらっしゃらないかとは思いますが。




何故かシラバスやガスパーに懐かれてしまって、“死の恐怖”も形無しな午後の昼下がり。
商品を揃えにパシらされるわ、店番を押し付けられるわ、
かなり便利に扱われていますよハセヲさん。
で、店番中にやってきたショタっ子の望ちゃん。
言う程優しい対応でも無かった気がしますが、何を勘違いしたか以降懐かれてしまいます。
ハセヲは尖がっている割にはこういう手合いに好かれる才能があるらしいです。

そしてそんな接客の様子を見られたくなかった相手ベスト3には入るであろう、アトリ襲来。
ハセヲ相手にさりげに嫌味というか皮肉を言うあたり、黒いモノを感じずにはいられません。
そんなのだから4コマとかで腹黒キャラに描かれてしまうんですよ。
仕舞いにはナンパ師クーンも登場してのカオスっぷり。
シリアスなメインイベントと遊ぶだけ遊ぶサブイベント。
ここらへんのメリハリは良き哉、決して無意味では無いですしね、メイン的にも。



晴れて“カナード”のギルドマスターになったハセヲ。
足場を固めたところで次はクーン&パイに連れられての“憑神”実地訓練と洒落込みます。
ハセヲからはオバサン呼ばわりされてますが、
パイ自体は可愛いと思うんですよね、怖いと感じる事もありますが。
如何せんキャラがもうちょっと違う方向性の外見だったらなぁ。

体育会系な訓練の結果、得られたのは徒労感と焦燥感のみ。
全ての責任をクーン達教師陣になすりつけて、今日もハセヲは絶好調。
ホント、目下には甘いくせに目上にはとことん反発する子です。
これを文句も言わずに大人の対応が出来るクーンは凄い人ですよ。
何だかんだでハセヲを案じるパイも良い人ですけど。



ここから新都市“ルミナ・クロス”が解放されてます。
といっても別にここからはフィールドへ出発する事は出来ません。
じゃあ何のためにあるのかと言ったらご覧の通り、闘技場専用の街っていうね。
場内司会者のボイスが無駄に神谷さんなのが豪勢です。

アリーナに3つ存在する宮の内、紅魔宮の宮皇エンデュランス。
ホントあのエルク坊やがよくもここまで面白い人格に育ったものだと思いますよ。
ちなみに「エン様❤」とか連呼しているのが望の双子の姉の朔です。
操作する人が変わるとわざわざ着替えているのか、見た目も変えてくれて、
見分ける分には相当楽になっております、まぁそうでなくても喋りですぐにバレますけど。

オーヴァンから煽られるわ、エンデュランスからも煽られるわ。
プライドの無駄に高いハセヲは煽り耐性皆無なので、
面白い様に踊らされて焦燥感を更に高めていくのでした。
にしてもホント、八咫あたりは今のエンデュランスの性格をどう感じているんでしょうね。
痛々しいなんてものじゃないです言動が。



アリーナへの挑戦メンバーを集める為、最後の1人にとアトリに白羽の矢を立てたハセヲ。
今までの苦い思い出も無理矢理頭の隅っこに追いやって、
本人としては凄い平身低頭して頼んでみたつもりですが。
それを改心の兆しと勘違いしたアトリはいつも以上に絶好調。
そうして遂にはハセヲの中の大きな地雷を踏んでしまい、
激昂したハセヲの言葉によってアリーナへの協力要請計画は水泡に帰してしまいます。

まあ色々と思うところもあるでしょうが、どちらもどちらというか、
ゲームの楽しみ方は人それぞれなので、2人とも別に間違ってはいないんですよね。
価値観の違う者同士が無理にすり寄ろうとするとこうなるってだけで。
つまりはハセヲが友達いないのが悪いんです、えぇ。



というわけでこれにて本日は終了です。
まー文章的には短いのですが、動画的には長いのでこのくらいが関の山。
別に急ぐ旅路でも無し、まったりゆったり参ります。

ではでは、ありがとうございました<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<「.hack//G.U.」vol.1 ~覚醒“死の恐怖”~ | ホームへ | 「.hack//G.U.」vol.1 ~Welcome to "The World"~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/449-304b736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンヒル 財布

楽天 louis vuitton
  1. 2013/10/18(金) 13:21:56 |
  2. ダンヒル 財布

ニクソン 時計 価格

ニクソン 腕時計 新作
  1. 2013/10/18(金) 18:09:25 |
  2. ニクソン 時計 価格