タイトル画像

I wish you a merry christmas !

2012.12.23(21:00) 448

一昨夜はまたしても10時間以上寝てしまいました。
えぇ、記事を2日連続で上げなかった理由は所詮そんなものです。
ていうか凄い寒いじゃないですか最近。
お陰で一回ゴロンとなると二度と立ち上がれなくなってしまって困ります。
特に指先や耳鼻が寒くなるのがどうにもキツくて耐えられません。
自転車とか拷問ですよー。
昨日も軽く10時間寝ました。
外出なんてするもんじゃないですクリスマスなんて。



さて本題。
こんなのが完成で良いのかとも思いますが、タイムアップというヤツです。
それでは宜しければ続きからご覧ください。


くりすま

せめて飾りつけとかもうちょっと頑張って誤魔化せばよかったんですが、
ハッハー時間切れというヤツです。
妙に背景の主線をボカしたり変に重ね塗りしたり、謎な行動で余計に人物が浮いてます。
自分で背景描くのって致命的に苦手なんですよ、昔から。
漫画の白黒背景ならまだ兎も角として、色塗るともうサッパリ。
こんな絵にしなければ良かった………でも無理してでも描かないと上達はしませんよね。
背景の描き方講座とかどこかで開催してないかしら。

さて、昔からいつも間違えてばかりだったのですが、
クリスマスって25日でいいんですよね、で、24日夜がイヴなんですよね?
私は何故か24日がクリスマスで23日夜がイヴだと勘違いして、
良く呆れられながら窘められたりしたものです。

この落書きを描いた経緯なんて語ったりしましたっけ、
まぁともあれ、『ALO』編で空気嫁と言われ続けて幾星霜。
そうは言ってもやっぱりアスナがヒロインなんですよねぇ、この作品。
キリトの女性攻略班適正が高いから大勢ヒロインがいる様に見えるだけで。
対抗馬の最先鋒たる直葉も一歩退いちゃったしなぁ。

ていうかこの記事書いている時点ではまだ最終話観ていないんですが、
ユイは結局どうなったのでしょうね。
奇跡が起こってデジタルなワールドから現実世界にリアライズとか、
そういうご都合主義あったりしてないんですかね。

今後はこれともう1つ『SAO』描き終えたら、一旦別のに映りましょうか。
ていうかお正月のを描きましょうか。
まだネタは残っているんですけどね『SAO』にも。
それはまたいつか、かなー。
遅筆なので描きたいものリストだけが散々溜まっていくんですよね、どうにかせねば。

それでは皆様、良いクリスマスを。
どうぞ素敵な時間を大切な人とお過ごしください。
私も愛する嫁と過ごします。
二次元だけどなッ!


がっちの言葉戯び


<<「.hack//G.U.」vol.1 ~Welcome to "The World"~ | ホームへ | ソードアート・オンライン #25「世界の種子」(終)>>
コメント
ククク、クリスマスを軽~く飛び越えてしまいました…
こんなに素敵なクリスマスイラストが完成していたというのに~~(><)

ともあれ、イラスト完成おめでとうございます!
お疲れ様でした~!
そして先ほどはコメありがとうございました~^^
そしてそして、今更ですが…私もまだ起きていたということで…
メリークリスマス~~~v-238(む、むなしい…)
連休中は私もなんだかヤボ用ばかりで、今頃になって申し訳ないです(><)

イラスト、すごく綺麗です~~!!
人物がお上手なのは勿論のこと、背景もとても丁寧で…
窓の外がすご~く綺麗です!
背景が苦手でいつも描かない私には、この背景は神業です!
今も塚不二漫画の続きを描いていたところですが
背景がまったく無くて、しかし描く気もしなくて、どうしたものかと思案していたところです(^^;)
でも思案したところで描けないものは描けないのです~(TT)
がっちさんのセンスを少し分けて頂きたいです…

トップのイラストも、これから背景が入るのでしょうか?
楽しみにしております(^^)/~
【2012/12/26 01:34】 | みらい #- | [edit]
こんばんはー、コメント反応早くて驚きましたw
改めましてメリークリスマスです。
出来栄えは兎も角、1つ描き終わてホッとしてます。

私も漫画描いていたころは背景の白さによく悩みましたねー。
あの時もう少し頑張っていれば今のこの背景怖い病ももう少しマシだったのですが。
みらいさんにこうしてお褒め頂けただけでも描いた甲斐はありましたw
いやもう本当にみらいさんのイラストにはいつもハッとさせられてばかりで。

トップの描きかけも年内には完成させたいですけれども、
お正月の落書きもどうにかしないといけませんからねー。
仕事納め過ぎたらひたすらペンタブ片手に頑張りますw

ありがとうございましたー<(_ _)>
【2012/12/26 01:59】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/448-d7417c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)