タイトル画像

一周年記念!

2012.11.23(21:00) 391

今回この記事を書いていて色々とデータ取るためにブログ内をウロウロして、
開設から1年経った今日初めて気付いた事があります。
「拍手コメント」の確認場所に初めて気付きました!
(=今まで頂いた拍手コメント全部無視してました!)

見た瞬間良い感じに血の気が引きましたよ、
ていうかこれメセとかみたいにどこかに表示でないんですか新着拍手コメみたいな感じで。
「そういえば拍手コメントって貰った事無いなぁ」なんて思っていたのは何だったのか。
そんなわけで今夜はひたすら拍手コメントを読み耽る夜になりそうです。
皆よくコレ気付きますね、いやもう全然気付かなかった………。
今更ですが、今まで拍手コメントを送ってくれていた方、ごめんなさい。



えくし

えー、ゴホン。
まぁ色々とありましたが、お陰様で当ブログも無事に開設から1年を迎える事が出来ました。
これも単に訪問してくださった皆様、拍手をしてくださった皆様、コメントを残してくださった皆様、
相互リンクやブロともを許可してくださった皆様、
記事内で紹介したゲームや漫画、アニメ、小説を製作してくださった関係者各位、
私生活で応援・援助してくださった友人や家族、その他この地球に生きる全ての人々に感謝。

途中妙な操作も入ったりしましたが、結果的に開設からここまで毎日更新を出来ているのも、
須らく皆様のご愛顧の賜物であると実感している所であります。
これからも出来うる限りの力で以て更なる高みへと邁進していきますので、
何卒宜しくお願い致します。

少し色塗りに時間がかかり過ぎたので、
申し訳ありませんが既に頂いているコメ等への返信は明日に改めていたします。
駆け足で頑張ったのに微妙な出来にしか仕上がっていないこの哀しみ。
精進が必要ですね、まだまだです。




そもそもこのブログを始めたきっかけは自分が暫く止めていた落書きを再開した事でした。
元々はもう1つのブログがメインで、そちらにたまに落書きを載せていたのですが。
流石にブログ的にそぐわないなぁという違和感を常に感じていたので、
だったらもう1つブログ作ってしまえ、という事で始まったのが2011年11月22日。

そこから色々な変遷を経て、時にはアニメ感想だらけ、時にはゲーム日記だらけ、
またある時はネタが全然無くて適当な日々を過ごしていたり。
最初の頃は当然のことながら訪問者が1~2人/日程度なので、
どうにかして増やさないとなぁとか考えながらアレコレやってみてました。

それも途中からあんまり気にならなくなってしまって、
折角の10000hitも達成してから一週間後に気付くみたいな体たらく。
今では単純に自分の書きたい、もしくは人に知ってもらいたい内容を書くという自己満足ですが、
そもそもブログなんてそんなもので良いかなぁと思っているところです。



さて、1年の記録をザザッと振り返ってみます。
いつもご覧になってくださっている方にはおわかりでしょうが。
こういう作業大好きなんですよね、自分は性格的に。

1周年第一記事

累計ブログ運営期間
2011年11月22日~2012年11月23日の約1年間です。
1周年って言っているので当たり前なんですが。
ちょうど西尾維新先生の『世界』シリーズを読み始めてたんですね、当時は。
何で読もうと思ったのか覚えてませんけど。
秋葉原のK-BOOKSで購入したのは覚えているのですが、単純な衝動買いだったのかなぁ。
出会いと始まりはいつも突然に、きっとこれが私のデスティニーだったんです。

時期的に「TOX」のトロフィーコンプした後に開設していて、
そして「TOX2」の記事を書き終えたところで1周年を迎えるという、
やはり私の体内時計は『テイルズ』を基準に動いているという証。
ともあれこうして無事に過ごす事が出来て、感謝の念に絶えません。
1年間ありがとうございました。

1周年来場者数

累計訪問者数
9月終わりくらいにボーっと考えてた時は、25000は無理かなーと思っていたのですが。
「TOX2」効果であっさり超えましたね、バンナム様々です。
この1年間の平均訪問者数が70人/1日といったところになりますか、
言う程数字を気にして記事を書いていたわけでは無いですが、
こうして多くの方にご覧いただいているのは非常にありがたい限りです。
皆様1年間ありがとうございました。

1周年記事数

累計記事数
合計で370に満たないくらい。
まぁ毎日更新で1年間、ついでにトップ記事や閏年の関係もあるので365より多いのは当然です。
本来なら記念日は昨日だったはずですしねー。
厳密には一昨日ですか、まぁそこらへん予定通りに行かないのは現実世界の厳しさよ。
毎日更新というか、更新出来なかった分を後から補充したりもしたので、
あんまり偉そうに毎日更新と言う事は出来ないのですが、
それなりに頑張った証拠として自分の頭を撫でてあげてもいいのかなと思う次第。
1年間ありがとうございました。

1周年記事内訳

累計記事内訳数
落書き54・西尾29・アニメ感想103・ゲーム140・漫画ラノベ14・雑記27。
あんまり真面目に合計していませんが、概ねこんな感じで合っている筈。
落書きブログだった筈なんだけどなぁ、気付けば15%くらいしか割り合い締めていません。
厳密には他カテゴリ記事内に入れた落書きもあるので、実質は20%くらい。
それでもまかり間違っても落書きブログでは無いですねぇ。
はぁ………こんなブログに1年間お付き合いくださりありがとうございました。

1周年とらば

累計トラバ数
お陰様でアニメ感想ブログ様に許可頂いてトラバしたりされたりで感謝の数字。
人様の感想を読むとやはり意外な視点や気付きが発見出来るので、
色々ハシゴして巡回するのが楽しくてしょうがないです。
それでなくても私は結構意図的に偏って観る節があるので、ありがたい事しきり。
最近は全然ですし、当面アニメ感想記事はあまり増えそうにありませんが、
1年間ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

1周年こめんと

累計コメント数
この半分は私のコメレスなので実数としては半分ですが、それでも十分な数でございます。
私はどうしても記事に追われる傾向があるので、
メセにしろコメにしろレスポンスが物凄い遅いんですよね、悲しい事に。
いつもご迷惑をおかけしてごめんなさい。
2年目も多分そこらへんは変わらないと思うので、
コメントを残していただける際はどうぞ寛容な御心でお願いします。
1年間ありがとうございました。

1周年メセ

累計メッセージ数
メセも気付けば結構な数と言うか、思ってた以上に多くて笑いました。
おーこんなにかーという。
FC2ブログのこのメッセージは1通につき1000文字書けるんですが、
私はダラダラ長話をしてしまう傾向が多々あるので、
いつも文字数をオーバーして添削という名のスリム化作業に凄い時間を取られます。
相手をしてくださっている方々には大変ご迷惑をおかけしています、これまた。
また宜しければ2年目もまた、表ではあまり出来ないお喋り等にお付き合いください。
1年間ありがとうございました。

1周年拍手

累計拍手数。
冒頭でも謝罪いたしました、問題の部分。
拍手コメントってここで確認するものだったんですね、目から鱗です。
というわけで折々に拍手コメを残してくれていた方々、改めましてごめんなさい。
今後はこの様な事態を引き起こさない様に庁内職員に徹底させます。
「お礼」のところに燦然と輝く“new!”という文字が私を責めているかの様。

1周年ファイルアップ

累計アップロードファイル容量
申請が通って最大容量10GBまで増えたんですけど、それでも使用率が既に40%超。
つまりこのブログもこのペースだと約2年半くらいで限界が来るという事ですね。
課金すればもうちょい延命出来るのでしょうが、まぁそもそも2年半続くのかどうか、
そこからして問題ではありますので今は特に気にせず前へ。
ファイル数約57000って、我ながらお馬鹿な数字だと思います1年間で。

1周年ようつべ

累計ブログ用アップロード動画数
動画容量合計で150GBくらいですかね、画像の半分以上はもう1つのブログ用なので、
このブログ用のものは400~500動画くらいかと思います。
こんな張りぼてチャンネルを登録してくれているありがたい方が2人もいますが、それもまた人生。
今後もちまちまアップロードしていきますが、
あくまでブログ用という事であんまり検索に引っ掛かる様な動画タイトルにはしません。
なので再生数もこんなものでしょう、2年目も引き続き。
偶然通りすがった方々は適当にお楽しみくださいませ。



こうして数字を見ると道のりが実感できますね。
思えば遠くへ来たもんだ。
最初は毎日更新なんて本気でやろうなんて思ってなかったんですけど。
これはこれで良い経験になりました、キツくて無理矢理乗り越えた時期も良い思い出。

それでは今後とも引き続きご愛顧、ご支援を賜る事が出来れば幸いです。
面白くないと感じればすぐに見限って下さって構いません、そうならない様に努力します。
それでは明日から心機一転頑張ります。
皆さま1年間ありがとうございました<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<拍手コメント返信 まとめ | ホームへ | 病欠>>
コメント
一年間お疲れさまでした!またこれからもよろしくお願いします。

可愛いイラスト、素敵です。説明がないので若干不機嫌な俺です。嘘です。ちょっと残念だっただけです。
拍手コメはあれ気づきませんよね!というのも俺も今見にいったら、ほんの少しですがたまってました。
見れることを知らないよ!メールで教えてよ!って感じです。

沢山の数字を見て思うのは、毎日更新すげええええってことですね。
どの数字も俺からすればすげええええって感じなんですが、中でも累計記事数は自分の頑張りに左右されやすいことなぶん、すげええって感じがします。
まなばなければ。

うーむ。いまいち一周年!って感じのコメントにならず申し訳ないですが、こんなんが俺の限界です。
では、毎日更新お疲れさまでした!
繰り返しになりますが、これからもよろしくお願いします!
【2012/11/24 22:12】 | 渕 #- | [edit]
こんばんはー。
こちらこそー改めまして宜しくお願い致します。
思えばブロともになっていただいてから結構時間経ちましたものね。
1年間ではありませんが、色々とお世話になりましたです。

ですよー拍手コメ、あれ気付きませんよねー。
設定弄ったら新着表示とか出る様にならないんですかね。
いやまぁ「毎日確認しろよ」というFC2からの命令なのかもしれませんが。

私の毎日更新なんてパワープレイの産物ですよ、後から付け足しでどうにか体裁保って。
どうにかなるくらいリアルが暇という証拠でもありますしw
でも出来るかぎりは続けていきたいですねー。

ではでは、また適当にお喋りなどにお付き合いくださいませ。
コメントありがとうございました<(_ _)>
【2012/11/24 22:54】 | がっち #- | [edit]
拍手コメの場所に一年間気づかなかったというがっちさん、そのガツガツしていない感じがステキです^^
先日、pixivの方に新たに投稿されていたイラストも拝見しました!
ブログのトップにあったイラスト、pixivでも人気ですね^^
あの三人密集した感じがなんとも可愛いですv-238
またお邪魔します~(^^)/
【2012/11/25 03:05】 | みらい #- | [edit]
こんにちはー。
お陰様で1年間無事に過ごす事が出来ました。
いやもう本当に、拍手コメ無視してて本当にすみませんでした<(_ _)>

何を仰いますか、みらいさんの塚不二漫画だって凄い人気じゃないですかー。
私のは所詮ミーハーな流行に乗っかっただけの事ですよ。
私自身、ジャンルを転々としてましたからね同人時代から。
みらいさんの一途で深い愛情には及びません。

『テニプリ』も久々に読みたいですねー。
昔はゲーム買ったり落書きしたりするぐらい好きだったのに、最近は完全にご無沙汰です。
これも良い機会なのかもしれない………むむ。

こちらこそ、またちょくちょくお邪魔させていただきます^^
お祝いのお言葉ありがとうございました。
【2012/11/25 13:57】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/391-af9875dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)