タイトル画像

メリクリ落書き線画

2011.12.25(01:03) 36

ハロウィンは描けなかったので、
クリスマスくらいは合わせで何か描こうと決めていました。
「不気味で素朴な囲われた世界」妄想シリーズ塗り終えて、
急いで描き描き。

どんな内容にするかは色塗り作業中に決めていたので、
すんなり描けました。

クリスマス線画合成

まぁ見てもわからないとは思いますが、
「Fate/Zero」ライダー組です。
とりあえずクリスマス、
というかサンタとトナカイを思い浮かべてすぐに連想されたのがこの子達。
時事ネタというか、放映中のアニメで何か描きたかったので丁度いいです。



ちなみにお正月イラストはまだ決めていませんが、
自分の誕生日記念のキャラはすでに決まっています。
奴隷兼抱き枕の娘です。

こちらもすでに構図から何からイメージ固まっているので、
今かかっている残り2枚が塗り終わったらすぐにとりかかります。
それらの作業中にお正月の落書き内容も固まるでしょう。



正月、誰にしましょうねぇ。
干支と言われて連想するのは
「忍空」「フルバ」「すもももももも」「ミスフル」あたりなんですが。

「フルバ」って誰ですっけ、辰。はーさん
はーさんかぁ…。
好きだけど、どうせなら巳か午の方がテンションあがったなぁ。

今やっているアニメからだと「はがない」かなぁ普通に。
2期記念で「ゆるゆり」もアリですが、
1月からのアニメとして「いぬぼく」凛々蝶様か、
「偽物語」ファイヤーシスターズもアリですか。


………西尾維新信者としては、やはり最後でしょうか。
2人描く暇あるかしら。
キャラはともかく、振り袖の模様を描く時間が………。
なるようになれ、ですね。

「火憐だぜッ!月火だよッ!」
姉妹可愛いいです。
髪切ったガハラさんも最高ですが。

___

がっちの言葉戯び


<<めりくり | ホームへ | 弔士妄想その1>>
コメント
うまいですね。
申し訳ない。上の線画、画像保存いたしました。
只今、絵の練習中です。
その為の教材とさせてください。
私のからくり童子にも、いつかは自分で書いた絵を乗っけたいです。
【2011/12/25 17:44】 | からくりオム #- | [edit]
>オムさん

このような拙い絵をお褒め頂き恐縮です。
オムさんの描かれているイラストも素敵、
特にジョグなどのような動物絵は私は上手く描けないので尊敬します。

小説の方も楽しく読ませて頂いております。
改めて感想などを貴ブログにてコメさせていただきますね。
【2011/12/26 02:15】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/36-e2e890c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)