タイトル画像

はぐれ勇者の鬼畜美学 #9「こんなにも綺麗な月夜の晩に」

2012.09.02(18:11) 322

結局「僕H」は放映日が以降ずれ込む様で、
「鬼畜美学」とまとめて記事にするのは難しそうですね。
うーん、どうしましょ。

X1-3X2-3
X1-4X2-4
X1-2X2-2
X1-1X2-1

劇的………は言い過ぎですが、
今更ながら11月1日発売の「テイルズオブエクシリア2」に登場する、
前作「テイルズオブエクシリア」のパーティーメンバー観ました。
とりあえず世界が平和になったんであろう事が分かる変化。

レイアは相変らず可愛いですね、大安定。
帽子スタイルも似合う似合う。

アルヴィンはイメージカラーの茶色がなくなってシックになって。
というかスーツだから若干の手抜き感が無くも無い。

エリーゼは生足に始まり生足に終わる
ティポは特に表面的には変化してないけど、腹黒い発言が増えたとか。
腹話術みたいなもんなので、要はエリーゼがスレちゃったって事かしら。

ローエンは眼鏡老紳士きたーーーーーーーー!
ガイアスの右腕だそうですが、そういやフォーヴは全員死んだんですものね。
アグリア一番好きなキャラだったのになー。

そんな感じでした。
発売まで残り2ヶ月
それまでには積みゲー消化しないと―。

鬼畜1(0)

まぁとりあえず第9話
緊迫した展開で果たして肝心のサービス部分は大丈夫なのか。
それが問題だ。

それでは宜しければ続きからご覧ください。
正直スル-がいいかもです。




鬼畜美学9(1)
鬼畜美学9(2)鬼畜美学9(3)

前回ラストから少し時間は遡って。
勇者様を心配して飛び出そうとするミュウに、
一緒に行くと申し出る佳奈様と香菜さん。

鬼畜美学9(4)

「それにしても、大沢君は幸せものね。
 こんなに沢山の女の子に心配して貰えて。」

「確かに、他の女の子が騒ぐ気持ちも分かるかな」

凄いな、勇者様ハーレムのメンバーとしての自覚がある発言です。
まぁあれでモテないわけがないですよね。
男女の別なく惹きつけるカリスマ性。

鬼畜美学9(5)
鬼畜美学9(6)

そこへ現れる微妙に残念なイケメン騎士様。
前回思いっ切り意図的に触れずにおきましたが、
地味に勇者様に並ぶくらい強いんじゃないかって言う。

目的は勇者様が討伐した魔王の娘であるミュウの捕獲
物語が動き出すー。

鬼畜美学9(7)
鬼畜美学9(8)鬼畜美学9(9)
鬼畜美学9(10)

そして時計の針は進んで前回ラストに繋がります。
爆発音に危機感を募らせ現場へ急行する勇者様。
野生の勘で傷付き倒れたカナカナを発見するも、
愛する妹ミュウの姿は見付からず。

鬼畜美学9(11)鬼畜美学9(12)
鬼畜美学9(13)

一方、ミュウと残念なイケメンはキャッキャウフフの鬼ごっこ
本気を出せば一瞬で捕まえられるのに、そうしないのは勿論大人の事情です。
更には高台からその様子を見下ろす新たなイケメンのスタンバッてて、
内容がどんどんシリアスに一直線。

鬼畜美学9(15)
鬼畜美学9(14)

いきなり呼び捨てにされてプンスカ、
一方的に命令されて、しかもお前呼ばわりで更にプンプン。
でも断らない。
いつの間にかハーレムメンバーとして安定してますね副会長。

鬼畜美学9(16)

次いで他の生徒会メンバーにも生徒の救出の具体的な指示を飛ばします。
このリーダーシップ、勇者として当然の嗜みです。
伊達に普段変態しているわけではありません。

鬼畜美学9(17)鬼畜美学9(18)
鬼畜美学9(19)

さっきの高所から見下ろしていたイケメン、
誰かと思ったら、エルフ女王様のトコの騎士か。
アンタもこっち来てたのね。

前回で既に格付けが済んでいて、
この残念なイケメンには敵わないと思い知らされたはずなのに。

鬼畜美学9(20)

「ヤムチャしやがって!」

そんな戦いの様子を〝気”で感じ取って毒づく勇者様。
勇者様なんでもアリだな、こうなってくると。
もう完全にドラゴンボールの世界の住人

鬼畜美学9(21)
鬼畜美学9(22)鬼畜美学9(23)
鬼畜美学9(24)

特に見せ場も無く残念なイケメンにボコられる、更に残念なイケメン。
一体アンタ何しに来たんだよ
ドヤ顔で「僕は勇者」とのたまう元祖・残念なイケメンがウザい事この上ない。

鬼畜美学9(25)
鬼畜美学9(26)鬼畜美学9(27)
鬼畜美学9(28)

更に残念なイケメンを応急手当てして、
ストーカーの上条さんに丸投げ。
勇者様は愛する妹と残念なイケメンを追って更に先へ。

にしても上条さんは一体何が目的なんでしょうね。
リアルにおホモ達志望だったら困るなぁ流石に。

鬼畜美学9(29)鬼畜美学9(30)
鬼畜美学9(31)

イケメン勢から絶大な信頼を寄せられてご満悦の勇者様。
前も言いましたがサービスアニメにしては男性キャラが出過ぎですよね。
しかも全員イケメンばかり。
これに生徒会長が加わるんだもんなー、凄いラインナップよ。

鬼畜美学9(32)鬼畜美学9(33)
鬼畜美学9(34)

そんな良い雰囲気の裏側で、
残念なイケメンに追い詰められる愛する妹。
ここまで特にサービスシーンも無かったですが、
まぁある意味愛する妹がこの格好で動き回るのがサービスと言えなくもない?

鬼畜美学9(35)
鬼畜美学9(36)

「アレイザードに戻ったら、貴女の公開処刑を行います」

このキャラ、イマイチ格好良くなりきれませんね。
キャラデザが適当すぎるのが問題なのか。
作画の問題なのか、杉山さんの問題なのか。

鬼畜美学9(37)鬼畜美学9(38)
鬼畜美学9(39)

あ、サービスきた………?
いや、知らないですけど、ここで来なかったら今回は無いなぁ。
でもここでサービスシーン突入したら、
残念なイケメンがワープ進化して最高に残念なイケメンになっちゃう。

鬼畜美学9(41)
鬼畜美学9(42)

「はぐれ勇者に、父親を手にかけた男に取り入って、
 自分だけ逃げ延びようとした貴女に、
 卑怯者呼ばわりされる筋合いはないですね」

「…ッ、取り消して! 今の言葉だけは絶対に許さない!!」

………この時点で既に相当株価が下がっていますけど。
まぁでも状況証拠からしたら否定出来ないのが悲しいところ。
そこらへんも物語における重大な意味があるのか。
勇者様がミュウを連れてきた意味。

鬼畜美学9(43)
鬼畜美学9(44)鬼畜美学9(45)
鬼畜美学9(46)

「何を………!?」
「はぐれ勇者をどう籠絡したのか教えてもらおうと思いまして」

うわ、言った。
こいつ普通に最低だ。
ただお前がやりたいだけだろ、ソレ。

鬼畜美学9(47)
鬼畜美学9(48)

「………泣いているのか?」
「………ッ!?」
「許せねぇな、こんなに綺麗な月夜の晩に、
 俺以外の男が女を泣かせているのは」


残念ながらサービス開始は順延
女の子の危機には必ず駆けつける、僕達の私達の勇者様がご降臨です。
若干後半にツッコミたい気分もありますが、野暮と言うもの。

鬼畜美学9(50)鬼畜美学9(49)
鬼畜美学9(51)

「高くつくぜ、ソイツの涙の代償はな!」

キメ顔のこの格好良さ
今までで一番の本気顔のところ悪いですが、
時間の都合で対決は次回に持ち越しです。

鬼畜美学9(52)
鬼畜美学9(53)

次回「ボクの居場所」に続きます。
サービスアニメ(笑)
いやまぁこれはこれで意外と面白くなってきたのですが。
登場キャラが無駄に多くて焦点が搾りきれていない感じがする。

なんて。
やはり単体で記事書くのにはキツいですかねー。
うーん、ありがとうございましたー<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<ソードアート・オンライン #9「蒼眼の悪魔」 | ホームへ | ミク5周年記念の欠片>>
コメント
こんばんは。
このアニメは全くわからないので、どんなサービスがと思いましたが・・・サービスがシリアスに向かうとろくなことがないような気がするのは私だけでしょうか。
最近はアニメはほとんど1クールしかやんないし。
そこでまとめるのも大変よね。
ですが、おっぱいはしっかりしてたのでよしと(ヲイ

今回もお疲れ様です。
また次回も楽しみにしています!
【2012/09/02 21:45】 | ヒデ王 #- | [edit]
こんばんはー。
序盤そういうサービス推しで視聴者の気を引いて、
その後メインストーリーを展開する、そんな手管なのでしょうか。
イマイチ方向性を私も掴み兼ねています。

ですねー1クールである程度纏めなければいけないというのは、
確かに相当厳しいですよね。
特にラノベや漫画原作ですと、未完作品ばかりなので、
尚の事大変そうです。

正直次回以降に凄く不安が募りますが、
まぁ箸休め的な記事と考えてまた書いていきます。
ありがとうございました<(_ _)>
【2012/09/03 01:18】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/322-020be432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)