タイトル画像

日記的な戦利品報告

2012.08.10(18:57) 291

この記事を書いている今日は13日の初盆
5月に身内を亡くした私もそれなりに忙しい一日を過ごしました。
あらかたの準備は昨日一昨日で終えてはいたので、
そこまでバタバタしませんでしたが、それなりに走り回ったり。

昨夜は地元の夏祭りにも行きましたしね。
焼きイカ超旨い。
私はお祭りとか縁日に行くと必ず焼きイカ食べます。
リンゴ飴とかたこ焼きとか綿菓子とかかき氷を差し置いて、
何にも増して優先されるのが焼きイカ。
私の夏祭りは焼きイカに始まり焼きイカに終わると言っても過言でした。
すみません、最後は別に焼きイカ食べません普通にかき氷とかです。

はい、そういうわけで本日の記事は趣向を変えて中身は変わらない、
時間稼ぎの記事になります。
でもこういうのも普通のブログらしくって良いと思うんだ。
私は間違っていない、間違っているのは世界の方だ
「ギアス」はやはり面白かったです。



それではそこそこに時間がある方は続きからどうぞです。





にゃんこぬいぐるみ

戦利品と言うお題目の、他人からプレゼントされたにゃんこ先生ぬいぐるみ
ゲーセンのプライズ品なので地味に非売品なのでしょうか。
相変らず凄まじい存在感です。
まさに「どーん」という感じ。
彼の持っている、夏目に対する厚かましさが滲み出る素晴らしい造形。

にゃんこ

2頭身の愛らしい肢体にワンポイントの首輪
そして円らな瞳
小学生が運動帽子を赤白半々にしてウルトラマンごっこをするような、
シンメトリーと非シンメトリーの融合とも言える芸術的なおでこの模様
ダックスフントも裸足で逃げ出す胴長短足っぷり

全てが完璧過ぎてこの世の物とは思えません。
流石は先生。
季節柄抱きしめて寝るのも暑苦しいので、
枕にでもなってもらいましょうか。




真ゲーム

戦利品と言うお題目の、他人から買い取ったPSPソフトx2。

「テイルズ・オブ・ザ・ヒーローズ ツインブレイブ」
「TOTB」とでも略すのでしょうか。
要は「テイルズ」で無双ちっくなアクションゲーという認識であってる?

結構、といってもそんなに前では無いですが、
発売されたものの当時の私はPSPを持ってなかったので、
余裕でスルーしたソフトです。

TAILES (4)

これを機会にプレイして、何か感想でも書きますか今更。
「テイルズ」好きはそれなりのレベルだと自負している割に、
関連記事は無いんですよねー、正直自分でも悩みの種でした。
それが解消できるチャンス!
「テイルズ菜園」に参加した時の“テイルズ検定”では惨敗しましたが。

TAILES (2)

「テイルズマガジン」毎号買ってたくせに誰が使えるのか知りませんけど、
使えるなら最初はカイル使いたいです。
それが駄目ならルーク、次にユーリ、スタン、ロイド、アスベル、リッド。
順番的に並べるとね。

TAILES (1)

主人公以外も使えるのかなぁ。
サポートキャラとして選べるとかかなぁ。
チャットはどう間違ってもいませんよね。

おっさんもいないか。
リタは………どうだ。
ソフィもちょっと使いたい。
キールが木を切ーる。
最悪ジーニアスだけでも………駄目?


TAILES (5)

そういやゼロスはいたような気もします。
ガイは思いきりパッケージにいるから出るのでしょう。
パッケージ見るとシェリアもいるんですね。
1作品毎に主人公+仲間1人な感じかコレ。

まぁ追々始めてみます。
こしてまた積みゲーと未来の予定が増えていくんですよ。
幸せですねウフフキャッキャ。



「P3P」
ちょっと前に何かで喋った気がしますが、
「ペルソナ」3作目の、まぁ厳密には4作目ですけど、の移植版。

P3 (5)

女性主人公が選べるようになったとの事で、
真田先輩とか荒垣先輩とか天田くんとかを襲っちゃってモノに出来ると。
そういう新しい可能性を切り開いた素晴らしいソフトだと聞き及んでおります。

P3.jpg

え、順平?
順平はだってホラ、チドリという運命の相手がいますから。
手を出してはダメです、御法度です、局注法度です。
てれってってー、順平はレベルアップ
今日もタルタロスに彼の声が響き渡る。

P3 (1)

まぁそんな事よりもアイギスにまた会えるのが、
何よりの楽しみだったりもしますが。
戦闘でのあの不器用っぷりを久しぶりに愛でられるかと思うと、
今からアドレナリンが過剰分泌。

物理反射の敵に補助魔法でブーストされた物理技を仕掛けて自殺するという、
お前はマホカンタにザラキを唱えるクリフトか、と言いたい程のアホの子。
だがそれが良い。

P3 (6)

主人公の名前どうしましょうね、
実名プレイだと画像貼れなくなりそうだから、
何か適当に名前借りましょうか。
うーん。

今だと一番慣れているのは“涼森雪奈”にどうしてもなるのですが。
昨日一昨日で作業しながら「コードギアス」1期2期ぶっ通して観たのに、
日本人の名前フルネームでほとんど出て来ないから参考にならない。
“紅月可憐”って、凄いハンドルっぽいしなぁ。
デフォルトネ-ムがあれば悩まないで済むのですが、無いよなぁ。


P3 (1)

格ゲー参戦で露出狂になった真田先輩。
というわけで上のソフト共々、追々頑張りましょう。
積みゲーエンドレス地獄。
忘れてますけど「メルルのアトリエ」「風花記」も積まれてるんですよね。
俺、積ゲーを全て消化したら結婚するんだ



というわけで特にオチも無く、ただの駄文で今回の記事は終わります。
初盆で何もする時間が無かったんです。
嘘です。
法要終わって親族でお弁当食べ終わった後、
ちょくちょく来るお客さんの相手の合間に「十鬼」やってました。

千歳ルート終わりました。
さぁ、千岳すっ飛ばして千鬼丸ルートだー。
記事はともかく、ゲームは明日明後日で終わらせるぞー。
おー。

ありがとうございました、次回は何でしょうね。
間に合えば千歳ルートの大雑把な感想を書きます。
要約すると豊久かっこいー
これ、プレイした人の共通認識だと信じてる。
ではではー<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<気が付いたらもうこんな時間ですね | ホームへ | 落書き:千鬼丸(途中)>>
コメント
全部消化するのは恐らく一生かかりそうな気配がします。
ぬるいうちは楽しんでやっているのですが、厳しくなるとやめてしまう悪い癖もあります。
現在進行形のFF8もそんな感じです。
だから終わってもいないのに安いからという理由でサモンナイトをDLしたりするのです。
しかも夕べから寝る前に少しづくやり始めたのはヒミツです。
仕事もあるので、あんまり遅くまでは出来ません。
最近はブログの更新が楽しいので、ゲームも少し滞り気味です。
でも、初音ミクが発売されたらわかんないです。こまったこまった。

プレイ日記も楽しみにしています!イカ妬き食べたいですwww
【2012/08/14 19:52】 | ヒデ王 #- | [edit]
おー「FF8」ですかー。
また懐かしい作品をやってらっしゃいますねー。
「8」は人によって評価が極端に別れるそうですが、
ジャンクションシステム気に入っていた私には普通に良ゲ-でした。

というかパパPTが格好良いんですよね。
キロスとウォードとラグナ。
「サモナイ」もまた懐かしー。

私も積みゲー完全消化なんていつの日になる事でしょう。
折角PSP買ったし、「DIVA」もやりたいんですよね。
これは困った。
「DIVA-f」のためにvita買いそうな勢いです。

イカ焼き美味しかったですよー、これぞ夏、です。
ヒデ王さんもイカを食べて暑さに負けないようお過ごしください。
またお邪魔します-ありがとうございました<(_ _)>
【2012/08/16 00:56】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/291-29c502ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)