タイトル画像

久しぶりに落書きの落書き

2012.07.28(22:08) 278

昨日はカラオケで「デジモン」ばっか歌いました。
「デジモン」の歌は神ばかりで困ります。
進化ソングは特にテンション上がるんですよ、
色々と頭の中に映像が流れて来て。


でじもん (3)

私は「テイマーズ」が一番好きだったりするのですが、邪道なのかな。
レナモンもテリアモンも悟空も可愛いんだー。
テリアモンとロップモンが並んでヒョコヒョコしてると、
とても幸せな気持ちになりませんか?

子供向けかと思いきや、話結構エグいですしね「デジモン」
「テイマーズ」でもレオモン関係というか、ベルゼブモンというか。
心が闇に病み過ぎです。


でじもん (4)

「フロンティア」も結構暗い話でしたが、
アレは変身シーンがデトックスになるからいいの。
何でああいう演出にしようとしたんでしょうね。
スタッフが病気過ぎる。

兄弟の駄目っぷり。
いや、主に兄貴の方の駄目っぷりが愛すべきだと思いました。
大枠の設定も好きかなー。
三大天使とか悪の四天王だっけ、何だかそんなのとか。
兄貴はダスクモン時代の方が好きだったりします。


でじもん (1)

「02」はどうしてこうなった、と言わんばかりのタケルの魔王化
そして賢ちゃんを大輔に奪られて仕方なく伊織と土偶になるという。
いや、シャッコウモン自体は好きなのよ?

デジモンで言ったらベストラバーは勿論ワームモン
ワームモン&カイザーのコンビは素敵です。
キャラソンとかすっごい歌ったよ当時カラオケで。
君が嫌いだったんだー何も出来ないし格好悪いしー

最終的に大輔もタケルも、京に賢ちゃん奪られるんだもんな。
ビックリですよ。


でじもん (2)

「無印」はやはりガブモンとゴマモン。
アイツら可愛過ぎなんですけど、性格が。
見た目ならパタモンもアリですが、ピヨモンとかパルモンも良し。
印象に強いのはテントモンかも。

櫻井孝宏さんという名を初めて覚えたキャラです。
テントモン進化―(←明るい関西弁 低い声→)カブテリモン!
当時は無性にハマってよく真似してました。



何故か「デジモン」話になりましたが、
まぁ本編はすぐ終わります。
あ、「セイバーズ」以降は真面目に見てないんですよ………。
番長レオモンとぱっぴーが拳で殴り合うのはかっけーなーと思いました。

というわけで1ヶ月振りにシャーペン持ってシャラシャラ1枚書いただけ。
今、私の願い事が叶うならば時間が欲しい。
ではでは、お時間がある方は覗いてみてください。


千鬼丸

女の子にしか見えなーい
久々に描くとつい馴れた線をなぞってしまってこんな事に。
ペン入れの時に目を大々的に変えないと。
単にヴェールみたいな薄い布がヒラヒラしてるのが可愛くて、
描きたくなっただけなんです。

誰とは言わないけど。



この子の正体っててっきりラスボスなんだと思ってたんですが、
今現在進めている秦ルートで、
八千代さんや秀にボコられているところを見ると、
ラスボスの子供とか子孫とか、そんな感じなのかな。
初霜一族がはぐれ鬼になるきっかけが酒呑童子とかかしら。
でもとりあえず敵よね、この子も。

秦ルートは多分真面目に記事やりますけど、
千歳と千岳はどうかなー。
全ては三成と島津家次第。

ではでは、ありがとうございました<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<“悪のP“小説のお話 | ホームへ | 閑話休題>>
コメント
お帰りなさいませー
俺はデジモン無印派ですね。だってそれしか憶えてないw
一応ここにあるのは全部見たはずなんですが、ちょっと相当幼かったんで憶えてません。
なんか絵みてたら見たくなってきた……借りてこようかなー。

わーい絵だーーー!!
おk誰かすぐわかりましたよ!ヴェールがヒントになってわかりました!がっちさんくいついてましたからねー記事で。
でも一ヶ月絵描かないともっと容赦ないくらい絵が劣化すると思うんですががっちさんそれないですね……
絵柄がちゃんとして身に付いてるからですかね?惚 れ 直 し ま す !
【2012/07/31 23:57】 | 渕 #- | [edit]
おーう、無印派ですかー。
やはり全てはあそこから始まった。
と言いつつ、私が一番最初に触れたのは「02」です。

友人連中が「カイザーw カイザーw」と気持ち悪いテンションで会話をしていたので、
何だろうと思って寄って行ったのがデジタルワールドへの入り口でした。
私も自分で書いていて懐かしくなったので、
動画サイトで進化シーンとかもっさり見てきました。

どの作品も格好良いなぁ。
しみじみと感慨に耽っておりました。
そのせいで記事上げるの遅れた………わけでもないですけど。
心情的にはそのせいで遅れたと言っても過言では無い。

本当は渕さんみたいに定期的に線引いてなければ駄目なんですけどね。
お陰で色々な部分がボッロボロです。
しばらくは購入予定のゲームも無いので、落書き祭り再開。
出来ると良いなという希望。

渕さんも、いちご畑さんもそうですが、まぁ線が安定していて羨ましい限りです。
適当な私は恥ずかしくて泡となって消えてしまいたい。
あわあわ。

ありがとうございました。
アスに人識までは堪能させてもらいましたよー。
次は誰でしょう。
また覗きに行きます。
いえす。
【2012/08/02 17:24】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/278-4efed16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)