タイトル画像

「アーシャのアトリエ」プレイ日記:その15

2012.07.12(01:57) 261

あーしゃ1(2)

「十鬼の絆」発売まで1週間となりましたが、
予約が遅れたせいで発売日に届かないというこの屈辱。
ひーどーいー。

というわけでプレイは21日くらいからですかねぇ。
新作ゲームを発売日にプレイ出来ないとは………。
こういう時に田舎の不便さを思い知らされます。



さて本題。
今回は「再びサブイベント消化」
またかよ、という感じですが、イベント本当に多くて。

それではお時間に余裕のある方は続きからどうぞ。







あーしゃ15(1)あーしゃ15(2)
あーしゃ15(3)

メリエッタさんのお店では、
何やらまた新たな問題が発生しています。
どうも普段使っていない宅配業者を利用したら、
荷物の不着が発生した様です。


あーしゃ15(4)
あーしゃ15(5)

その顔どんな顔?
というわけでメリエッタさんに代わって、
空輸元である「ホルンハイム」の業者へ直撃取材する羽目に。
どうせすぐにまた向かうので別に問題無いのですが。




あーしゃ15(6)
あーしゃ15(7)

部屋に戻る途中で、大仰な買い物袋を抱えたレジナの姐御と遭遇。
例の一番上の弟の成人式の為に、
晴れ着を手縫いで仕立ててあげようという姉心の顕れだそうです。

この人本当に家事全般凄いなー。
ネタとかじゃなく、良いお嫁さんになれますわ。


あーしゃ15(8)
あーしゃ15(9)

重要な布地が手に入らなかったとの事。
それならばと今度アーニーお母さんに会った時に、
何とか都合出来ないか訊いてみますよーと私。
流石、持つべきものは友達です。




あーしゃ15(10)

そのまま部屋に戻ると、
つい先程話題に出たばかりのアーニーお母さんがやってきます。

丁度都合がいいやと思ったのですが、
残念ながら全然関係ないイベントなので布地について訊くことは出来ません。
酷い話です。


あーしゃ15(11)あーしゃ15(12)
あーしゃ15(13)

相談と言うのは他でも無い、ターニャちゃんに関する事。
彼女が今貯金をしているんだけども、
何か効率の良い稼ぎ方は無いかと言う質問。


あーしゃ15(14)
あーしゃ15(15)

そんなすぐに思いつくようなら苦労はしませんね。
アーニーさんも商売人としてキチンと線引きは出来ているようで、
安直な手段は却下だそうです。

海が基本的に無い世界。
安定的に塩を卸す業者としてはほぼ独占状態にあるから、
儲けも結構なものかと思っていたんですが。
実際にはそうでもないのか。




あーしゃ15(16)
あーしゃ15(17)

通りをうろつく怪しい影。
お久しぶりのベルちゃんのターン
生活費が困窮している状況でそんなモン衝動買いするな。


あーしゃ15(18)あーしゃ15(19)
あーしゃ15(20)

そこへ現れたのは、街の胃袋の救世主
皆大好き僕らのフレッドさんです(※ただしメリエッタさんは除く)。
この人恋愛要素が絡まなければ徹頭徹尾イケメンですよねぇ。
パン職人の中のパン職人。


あーしゃ15(21)

寄ってきた子供達や通りすがりのマリオンお姉様まで。
店を常より早く閉めて、街の人にパンを大盤振る舞いです。

こんな事をして店の経営は大丈夫かと心配になりますが、
こういう行いは巡り巡っていつか返って来るもの。
心温まる素敵なスチルです。




あーしゃ15(22)

「バザール」期間中なので仲間のお店を覗きに寄ってみたら、
何故か軒先で棒読みな呼び込みを頑張るリンカの姿。
完全に逆効果です。

あーでも見た目は良いから、それだけでも広告塔にはなるのか。
料理屋の呼び込みには全然見えませんけれど。


あーしゃ15(23)あーしゃ15(24)
あーしゃ15(25)

要は消極的無銭飲食の罪により、
対価を身体で支払っていると、そういう事。
すぐ裏がマリオンオフィスなのだから、行って借りてくればいいのに。

自分の招いた事態は自分で責任を取る。
マリオンお姉様の教育の賜物ですねぇ。


あーしゃ15(26)

いつの間にかリンカもこっそり出店を開いています。
………室内で出店って新しい。

ここじゃどう考えても客なんてこないでしょうに、
これはマリオンさんの気遣いの結果なのか。
彼女の手料理を味わったものとしての。




あーしゃ15(27)

「バザール」でのお買い物も済ませて部屋に戻ると、
凄まじくデジャヴな光景。
見覚えありまくりな箱がテーブルの上にありますよ。


あーしゃ15(28)

今回はなんと三択問題
心の綺麗な私は現金即答余裕でした。
後から思うと後悔溢れまくり。


あーしゃ15(29)

………少ない!
思っていたよりも全然少ない!!!
やってしまったー野菜にしておけばよかったー!
いや、ただで貰える現金に貴賤は無いですよね。

というわけでありがたく受け取るというか、
これでベルちゃんに何か食べさせてあげましょう。




あーしゃ15(30)

直後にハリーの旦那が久しぶりにやって参りました。
いつもと違う静かな雰囲気で何を言うかと思えば、
至極どうでも良い内容でした。
どうぞどうぞ、お好きになさってください。


あーしゃ15(31)あーしゃ15(32)
あーしゃ15(33)

しかも理由は自分の主催した「掘り出し物合戦」で私に負けたから。
だったら最初からそんな大会企画するなよ、という話ですが。
これだからオタクというか男の人って面倒くさい
妙なプライドばかり一人前で。


あーしゃ15(34)
あーしゃ15(35)あーしゃ15(36)

ここで辛気臭い空気を醸し出され続けても迷惑なので、
ヨイショしてとっととお帰り願う事に。
そうは言っても最近のハリーの旦那の大会成績は芳しくないので、
どうせまた私が優勝するんですけどねプププ。




あーしゃ15(37)
あーしゃ15(38)

何とも言えない後味を解消するために外へ清涼な空気を吸いに出ると、
これまたドヨーンと暗い顔のリンカが。
この人も最近会う度にアンニュイ入ってますね。
人生は大変だ。


あーしゃ15(39)あーしゃ15(40)
あーしゃ15(41)

それでも新しく友達1人増えたんだなぁと思ったら、
やっぱりこんなオチ。

そもそも友達って恋人や夫婦と違って、
何か宣言とかするわけじゃないですしねー。
ブロともやマイミクは登録手順があるから、
そういう意味では契約みたいなものですが。


あーしゃ15(42)
あーしゃ15(43)

折角、大きなお友達候補が名乗りを上げますが、
これもまたマリオンお姉様の教育の賜物。
どうせなら街中で刃物を振り回すな、という教育もして欲しいです。
というわけでリンカの友達、現在2名




あーしゃ15(44)あーしゃ15(45)
あーしゃ15(46)

部屋に戻ると今度はマリオンお姉様のご来訪。
千客万来とはまさにこの事ですね。
お話の内容はリンカについて。
相変らず過保護なお姉様


あーしゃ15(47)あーしゃ15(48)
あーしゃ15(49)

そこから話題は何故か結婚の話に。
それ次作以降への悲しいフラグになり得るからやめたげてー。
だがしかし、照れるお姉様は可愛いです。
まるっ。




あーしゃ15(50)
あーしゃ15(51)

さて、とりあえずレジナの姐御の依頼を最優先という事で、
アーニーお母さんを追いかけて街道をひた走る事3日
事情を話すと二つ返事で引き受けてくれました。
相変らず腰の軽い御仁です。


あーしゃ15(52)
あーしゃ15(53)

流石、商人の鑑ですね。
“いかなる手段を使っても”という所に若干の怪しさを感じますが。
きっと裏では色々と絡繰りが動いているんだろうな。
行商人の販路や交友関係は複雑怪奇だそうですし。


あーしゃ15(54)

その足で更に進む事2日
「リーゼンガング」にやってきたらなんとビックリ。
既に頼んだ裏地が届けられていたようです。
アーニーお母さん、どれだけ仕事速いのさ。


あーしゃ15(55)
あーしゃ15(56)あーしゃ15(57)
あーしゃ15(58)

話は思いもよらぬ展開へ。
やはりレジナxユーリス推しなのかこのゲーム。
私も最初アーニーお母さんかと思ってしまいましたが、
流石は姐御、一度狙った獲物は逃しません。

  
あーしゃ15(59)

連れて来ても何も、今現在真横に居る筈なんですけどね。
危険を感じて事前に逃亡したのでしょうか鳥海の兄貴。
流石、狩人の野生の勘は半端無い。


あーしゃ15(60)
あーしゃ15(61)

まぁ結局は生贄として提供されてしまうわけですけどね。
笑顔のアーシャまじ鬼畜
哀れ鳥海の兄貴はレジナさんに美味しく頂かれてしまうのです。


あーしゃ15(62)
あーしゃ15(63)

狩る者と狩られる者
悲しいぐらいに明確に別れた彼我の立場。
最早鳥海の兄貴に為す術はありません。


あーしゃ15(64)

………。
流石は兄貴、イケメン過ぎる。
“男性の制服姿は魅力2割増”とは良く言いますが、
普段ワイルド全開な格好の人が制服に身を包むと、
かなり洒落にならないものがありますね。


あーしゃ15(65)

早速この思い出を記録に。
いやー確かにスチルを用意するくらい良い男でした。

レジナの姐御との結婚式ではあの衣装を着るのかしら。
それで姐御はナナカさんの編んだ伝統衣装に身を包んで。
そういうのって、何だか良いですよね。




あーしゃ15(66)
あーしゃ15(67)

鳥海の兄貴の受難の裏側では、
街の広場でマリオンお姉様と親方のイベントも進行中。
以前と変わらず、押し問答が繰り広げられます。


あーしゃ15(68)
あーしゃ15(69)

お互い頑固で真っ直ぐな似た者同士。
これは長引きそうです。
今だったら「エスタン湿原」側からこっそり入れるんですけどね。
というか私もかなり勝手に侵入しているんですが、それは問題にならないのか。


あーしゃ15(70)
あーしゃ15(71)あーしゃ15(72)

おー流石はお姉様、そのあたりの線引きはしっかりとしています。
入る事が目的なのでは無く、最終的に詳細に調査する事が目的。
そのために自分がするべき事を理解している、良い大人です。


あーしゃ15(73)
あーしゃ15(74)あーしゃ15(75)

ゲーム内ではさっきと同じ日ですけど、イベント的にはきっと数日後。
しばらく姿を見せないマリオンお姉様を気に掛ける親方。
張り合う相手がいないと淋しいのでしょうか。
何だかブツクサ文句を言いながらも声に張りがありません。


あーしゃ15(76)

どうせ政務に忙殺されているだけだとは思いますが、
後で様子を見に行ってみましょう。
………まさかとは思うけどコレって、
マリオンx親方なんていうカップリングのフラグじゃないよね。




というわけで、少し短いですが風邪を引いてダウン気味なので、
今回はここまで。
ありがとうございました、また明日です<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<「アーシャのアトリエ」プレイ日記:その16 | ホームへ | 「アーシャのアトリエ」プレイ日記:その14>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/261-963a69e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)