タイトル画像

ドラゴンズドグマ体験版

2012.05.18(23:18) 193

体験版(2)

今更ですが体験版やりました。
30分くらいで終わる短いものでしたが、
色々と興味深かったです。

製品版に対する期待と不安が溢れんばかりですが。
良い予行演習になりました。


体験版(3)

起動するとセーブデータ作成から。
体験版でセーブデータって…。
セーブ出来るくらい長いのでしょうか。
製品版に何か引き継げるんですかね。

体験版(4)
体験版(5)

まずはキャラクリ
名前は普通に“がっち”でいいんですが。
問題はあだ名。

“ザンギエフ”はともかく、“ビューティフルジョー”は明らかにアイツだろ。
関智一さんのアレ。
いいのか、コレ。

ちなみに円卓の騎士とかもあります。
ヴァルキリーとかもあったし、北欧やケルト、ギリシャ神話系もいたりするんじゃ。
ポールス、ガレス、ガウェインとかいたから、ランスロットやパーシヴァルとかもあるんじゃないかと。
“ヨーコ”とかもありました。
そのあだ名見ていると景王様作りたくなる、赤髪ポニテの剣士で。

体験版(6)

まぁ体験版だしと、適当に“妖精”で。
妖精と言ってもフェアリーとかと違ってピクシーは白雪姫の小人みたいな容姿なので、
あまり可愛いものでも無いですが。

体験版(7)

次に身体のベース決め。
ロリっ娘が、ロリっ娘がおるッ!
テンション超上がるッ!
というわけで即決
体重24kgとか、ぱないの。

ボイスも可愛いのを選んで決定。
細かい設定は製品版でじっくりとやるとしてパス。

1024by76834948620060716205544.jpg

この娘、魔法使い似合いそうだなー、シールケっぽいなー。
モデルの服装とかね。
でも絶対カブるよねー、ネタが。

体験版(8)

次にメインポーンの設定。
特に決めてなかったので、何となくこうなりました。
こちらはフードマント的なモノがあるかどうかで再現度が変わるので、
製品版で作るかどうか…。

体験版(9)
体験版(10)
体験版(11)

いざ、プロローグクエスト開始

………………。
あれ、さっき作ったキャラはどこ行った!
俺のロリっ娘はどこに消えた!
何かおっさん2人しかいない!


とりあえず八つ当たりで目の前のおっさんを蹴っ飛ばします。
シネやおらー。

体験版(12)

操作方法を確認中。
そんな私の様子を完全スルーで先に進むおっさん。
何か凄い腹立つ
何故このゲームは味方を斬れないんだ。

体験版(13)
体験版(14)

おっさんの尻をおっかけて進んでいたら、いきなり横合いから吹っ飛ばされました。
いつの間にやら凄いのがいる!
こっち見てる!
何お前、ラスボス?


体験版(15)
体験版(16)

足場も無いし近寄れないなぁとマゴマゴしていたら、
いつの間にか勝手に戦闘が終わって、ドラゴンさんは逃げてったようで。
おっさんつえー

体験版(17)

おっさん背中燃えたままだけど大丈夫?
唾かけてあげようか?
そんな真顔でやせ我慢せんでも。

体験版(18)

途中、ダークエルフの弓使いと上品なお婆ちゃん魔女が仲間に加わりました。
折角男2人水入らずの旅だったのに。
突然男女比1:1に。
魔法使いの方、よく見えないけどお婆ちゃんですよね。

体験版(19)体験版(20)
体験版(21)

迷子になった挙句に、知らない内に仲間が敵を発見して、知らない内に倒すという、
主人公としての尊厳が著しく踏み躙られる状況が続きます。
仲間の視線が冷ややかに感じるのは気のせいなのでしょうか。

体験版(22)

配下から「早く来い」と罵倒されるリーダー乙。
マップがあるとはいえ、カメラが倍率固定で見辛いんだよー。
もう1段階引いたカメラ設定は出来ないものか。

体験版(23)

そうこうしている内に奥でボス戦、キメラちゃん登場です。
雑魚モンスターもそうでしたが、グラが非常に良い感じ。
中々臨場感があります。

ライオンの顔も可愛いですが、背中のヤギさんが中々にプリティー。
尻尾のヘビの口臭があまりにも酷くて、パーティー悶絶。

体験版(24)
体験版(25)

全員で尻尾にしがみついて剣でチクチク。
「ワンダと巨像」みたいなノリになってきました。
握力ゲージとかあるんですかね。

体験版(26)
体験版(27)

よじ登りゲー
今度は背中に登ってヤギさんをフルボッコです。
何とシュールな光景でしょう。

体験版(28)
体験版(29)

後は足を斬って転がしてフルボッコ。
何も考えずに一心不乱に殴っていたらいつの間にか死んでいました。
プロローグクエストクリアです。

体験版(30)

円環の理に導かれて。
とべこんー。
続きはWEBで。



体験版(31)

次はフィールドクエストに挑戦です。
フィールドすげー綺麗
太陽の光が目に沁みます。

体験版(32)

俺の幼女きたーーーーーーー!
ついでにリズ先生もきたー!


はー、結局自分の操作キャラはエディット出来るのか出来ないのかよくわからんです。
そこ結構キャラクリにおいて重要ポイントなんですが。

体験版(33)

敵陣に突撃するリズ先生を弓で援護する私。
中々良いじゃない。

というか、このロリっ娘の装備可愛くないですか。
「マリーのアトリエ」に出てきた義賊を思い出します、名前忘れたけど。
マントがヒラヒラと華麗。
物理演算も進化したものだ。

体験版(34)

モンハンで鍛えた移動撃ちの精度を舐めるなよー。
モンハンと似たようなボタン配置なので、持ち方もモンハン風
右手は指3本常時使うスタイル。

体験版(35)

いつの間にかグリフォンさんがログインしていました。
この子もグラ綺麗ですねー。
何だかポリゴン臭さが無いというか、自然な感じです。
というかグリフォン超可愛いな。

体験版(36)

これがまた面倒な事に、
空の王者(笑)のレウス同様にお散歩好きなので、地味にストレスが溜まります。
はよ帰ってこい。

体験版(37)

そのうち落ちてくるだろうと、翼に向かってシュートシュート。
魔法使いがエンファイアを常にかけてくれているので、炎の矢になっています。
燃えろーよ燃えろー。

これ魔法使い操作している時は、こまめにエン系かけなきゃいけないんですかね。
完全に「FF11」の魔法使い役。

体験版(38)

炎に巻かれて錐揉みしながら落っこちてきました。
今がチャンスとばかりに蟻の大群のように群がります。
ぼっこぼこ。

体験版(39)

起き上がろうとしても“降らし撃ち”で地面に縫い付けーる。
弓使いだったのでこれはこれで正解だった気がしますが、
後から見たらよじ登っておいた方が良かったかも。

体験版(40)

フルボッコに失敗するとまたお空の散歩に旅立たれます。
この間、マジで暇
まぁ背景眺めてるだけで飽きないんですけどね。
本当に綺麗なので。

体験版(41)
体験版(42)

リズ先生の素晴らしい機転で、空中でジャーンプ。
必死に背中にしがみつきます。
チクチクどころか振り落とされないようにするので精いっぱいなのですが。。

体験版(43)

チクチクが効いたのか、再び墜落
フルボッコ開始です。
「ピクミン」を何となく連想しますね、ここらへんは。

体験版(44)

そのままご臨終
グリフォン弱過ぎワロタ。
空の散歩時間の方が長かったんじゃないかってくらい。

そんなわけで体験版はこれにて終了です。
続きはWEBで。



結構がっつりアクションしてるので、慣れるまではマゴマゴしそうですが。
楽しそうですね、製品版が楽しみですー。
とりあえず発売日までに作るキャラを決めて、
キャラクリを色々と似せられるように試してみましょう。

それでは。
ここまでご覧くださりありがとうございました<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<落書き:線画クリンナップ途中 | ホームへ | めだかボックス#7「誰にでもこういうことするの?」「勝手でなければ!!」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/193-23168229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)