タイトル画像

ポケモンGO、始めました

2016.08.24(21:00) 1908

PG3 (2)AAAAAAAAAAAA

これは危ないアプリだ。(褒め言葉)

それでは宜しければ続きからご覧下さい。



PG1.jpg

2016年7月22日午前10時。
既に全世界規模で旋風を巻き起こしている話題作が、
遂に日本でも配信開始されましたね。
全く知らなかったのですが、朝起きたらツイッターで騒いでいて、
取り敢えず最初に目についたのは、レア度早見表なる代物。
まずは第一世代のポケモンが実装されてるとかで、
ロコンやカビゴンなど、可愛さ溢れる子の姿が見えます。
ラプラスやドククラゲ、キングラー等の水系も素敵。
進化先は全て実装されているのかな。
当然、レア度が高いヤツは中々でしょうが、
いつかで会える事を夢見て。

PG2 (5)AAAAAAAAAAA

トレーナー登録はサーバーが混雑していて無理だったので、
昔作成して使用していないGoogleアカウントを引っ張り出し、
そちらでサインインして開始してみました。
妙ちきりんな博士に案内されて、外見を設定してゲーム開始。
初期御三家はヒトカゲを選びました、ピカチュウは別にいいや。
家の中でドタバタとヒトガゲ探しが始まりますが、
そもそもボールの投げ方すら教えて貰ってない私は、
悪戦苦闘しながらボールとヒトカゲをタップしたりフリックしたり。
結局ヒトカゲにボールを投げられる様になるまで2分くらい。
いやはや、先が思いやられます。

PG3 (4)AAAAAAAAAAAAAAA

野生ポケモンといえば草むらの中。
期待に胸を膨らませて裏庭や裏山巡りに出かける引き篭もりは、
30分後に何の成果も得られず、失意の帰宅を果たしました。
あれ、思っていたよりも野生ポケモン枯れてる・・・。
今後の展開に早速不安を抱いて震えてましたが、
何故か帰宅した家の中に、いつ不法侵入しやがったのか、
ニドラン♀がうろついていたので狂喜して襲い掛かりましたよ。
これで何とか、本編開始後最初のポケモンゲットだぜ。
更には家の近所の広場(自分の家の土地)にて、
ピンクの悪魔の幼体、ピッピも発見&捕獲に成功。
うむうむ、中々悪くない調子です。

PG5 (10)AAAAAAAAAAAAAA

しかし、最初は良く分かってませんでしたが、
このマップは現実の道がそのまま表示されてんですね。
GPSいNよる位置情報を使用しているんだから、当たり前か。
でも中々こうして地元の道を俯瞰で見る事はないので、
それだけでも楽しさが感じられます。
こういうの晒すと分かる人には場所が分かるでしょうし、
写メには位置情報も含まれるんですっけ、設定次第で。
まぁ別にバレて困る状況もそうそうないでしょうから、
その辺余り気にしませんが、どうなんでしょう。

PG6 (40)AAAAAAAAAA

2時間半ものドライブの結果、捕獲したポケモンは47匹。
当然、運転中にスマホの画面なんて見ていられないので、
野生ポケモン発見の合図に気付いたら、
車を道端に停車させて捕獲して、また再発進の繰り返し。
この時に駐車場とかが都合よくあればいいですが、
状況によっては停車や駐車が出来なくて、
発見するも諦めた野生ポケモンも沢山いました。
まぁ、そもそも歩いて遊ぶものですから、
こういうのは邪道なんでしょうけどね、仕方なし。

PG15 (6)AAAAAAAAAAAAA

レア度でいえばカイロスが一番高いかな。
大した成果とはいえませんが、
初期CPが高いタマタマやコンパンが手に入った事と、
後は大量にズバットを捕獲した事くらいが評価点。
家の周囲は本気でズバットだらけです。
真昼間から盛りおって、コイツらは。
しかし個体によって初期値の差が激しいですね。
その辺の上限値が判明しないと、
強化するかどうか迷うなぁ。

PG7 (5)AAAAAAAA
PG11AAA.jpg

ちなみにカイロスは最初遭遇した際、
モンスターボールがバグって画面上部に映ったまま、
全く動かせずにボールも投げられず、
カイロスがわさわさ動くのを眺めるだけという拷問。
あの悲しみは忘れません。
まぁ20分後に同じ場所を通りがかったらまだいたので、
今度こそはとしっかり捕まえました。
ちなみにゴルバットとフシギダネも遭遇しましたが、
あいつらには逃げられてしまいました。
ていうかゴールバットといいズバットといい、
空を飛んでいるヤツらにはボール当てづらくて泣けます。
ピジョンもそうだったなぁ、おのれ・・・・・・・。

PG8 (2)AAA
PG12 (4)AAAAA
PG14 (7)AAAAAAAAAA

その他、田舎で中々見つかりませんでしたが、
国道沿いの小さな郵便局でポケスポット発見。
タマゴを貰ったので育てます、5kḿ級。
レベルも6までは上がりました、それに伴って、
色々とアイテムも貰ってホクホク。
というか傷薬とかって対戦で使えるのかな。
それとも対戦後に傷ついたポケモンを癒すのかな。
何にしても一番嬉しいのがポケモンボールなのは間違いなし。
明日はどんなポケモンに出会えるか、楽しみですね。
ではこれから深夜徘徊に行ってきます。
出て来いゴース。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<ポケモンGO、深夜徘徊始めました | ホームへ | 魔装学園HxH #3「穏やかなる日々-MEMORIES-」 感想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1908-053264d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)