タイトル画像

閑話休題:やっぱり〇〇は最高だぜ!

2016.07.30(21:00) 1882

001_2016070421071592e.jpg

いつものオフ会です、メンバーは違いますが。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。



002_201607042107160a0.jpg

何だかんだでフォロワーさんと会う時は横浜ばかりな私。
新しい子が1人参加予定だったので、楽しみに向かいました。
初対面の人が多いと緊張するから、というその子の要望から、
今回も3人という少人数での開催となった次第。
で、朝10時の待ち合わせで、早速横駅内で迷子になる一同。
一応事前に待ち合わせ場所を指定はしましたが、
兎に角広い横浜駅構内では上手く合流出来ずに、
結果勢揃いするまでに30分くらい時間がかかりました。
初対面だとよくあるお話。
これも教訓。

003_201607042107189d4.jpg

まぁでも、下調べが足りなくて、
最初に行こうとした390マートはまだ開店してないミス。
開店時間11時まで中途半端に30分届かず、
早速行き場を失った一行は近くのマックに避難。
注文どうしようか悩む中、私は折角なので、
新商品扱いされていた沖縄パインシェイクを頼みました。
味は……うん、微妙。
でもこういう中途半端な時間を潰す時はマックに限ります。
地元にはそもそもマックが中々ないので、
尚の事こういう時のありがたみはひとしお。

022_20160704211025f30.jpg

さて、11時を迎えて、気を取り直して390マートへ。
そこへの道すがら、といっても僅か2〜3分程度ですが、
初顔合わせの子が後ろから付いて来る時、
私のシャツの裾をちょこんと掴んでくるのが愛らしくて、
表情や仕草には出しませんが、心中1人で萌えてました。
容姿の愛らしさと相まって、超可愛い。
彼女は仲の良いフォロワーさん達の中で一番年下なので、
それだけに緊張してたって事なんでしょう、反省材料です。
ちなみに購入品のいくつかは、
彼女がぽいぽい私の買い物カゴに放り込んだ品。
そういうところは、普段通話している時の彼女らしいので、
多少安心しました、折角の楽しいオフ会ですからね。

005_2016070421071939a.jpg

お昼ご飯は牛角。
これは結果的には完全に悪手でしたが、
こればかりは中々事前に分からないですからねぇ。
食べ放題飲み放題を付けずに単品で注文しましたが、
私以外の2人とも、大してお腹も減っていないとの事で、
1人でもぐもぐお肉とか冷麺を食べてました。
とはいえ、初参加の子はそれなりに食べてたかな。
390マートの開店前に頼んだナゲットが邪魔だったか。
でも霜降り牛タンと王様ハラミ美味しかったです。
ちなみに皆様はマックナゲットのソースは、
バーベキューとマスタード、どっち派なんでしょうか。

009_2016070421072059c.jpg

食欲の後は睡眠欲。
昼食後はオフ会の定番、カラオケに向かい、
眠気と気怠さに襲われる同行者2人。(私だけ元気)
緊張感で精神的疲労を感じていたんだと思います。
とはいえ、最後まで誰も寝ずに元気に歌いきったので、
若さとは素晴らしいなぁと思った次第。
個人的には付け焼き刃の「キンプリ」がいくつか歌えたのと、
「ヒロアカ」の主題歌が歌えたので満足です。
機種がJOYSOUNDだったのでアニメ映像なしですが。
普段喋っている相手の歌声って、聴くの面白いですね。
ちなみにトップバッターは欅坂46で、
ラストバッターは忘れましたが私でした。
あれ、何歌ったっけ。

017_201607042110253f8.jpg

中途半端に余った時間を使って、記念のプリクラ撮影。
やはり”3人”が一番バランスよくフレームに収まります。
初参加の子はスキニーかショーパンで迷っていたので、
私が力強く「ショーパンでお願いします」と伝えた次第。
ちなみにその子は朝方、自撮り写メを載せてて、
朝の集合時、その子を探し出す為にもう1人に、
その写メを見せた時の第一声は「胸でけぇ」でした。
やはり最初に目がいくところは“おっぱい”らしいです。
そして残念ながらマスクは頑なに取らないスタイル。
彼女に限らず、10代の女の子って学校とか外出の際に、
マスク着用する子が割といますよね。
自分の顔にコンプレックスない人いないと思いますが、
それにしたってそこまでしないといけないものですかね。
否定的な意見というよりは、単なる疑問。


門限の関係もあって早めの解散となりましたが、
中々に濃ゆいオフ会となりました、個人的な感想として。
今回初参加の子とのオフ会の情報を聞きつけた、
他のフォロワーさんが恨み言を言ってきたので、
今度はその2人と時間を合わせて都内でオフ会計画。
受験生だったり門限だったり、条件が厳しいですから、
実現するのは来年4月以降になるやもしれませんが。
でもいつか、必ず。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>


がっちの言葉戯び


<<閑話休題:7月のお買い物 | ホームへ | ナザリックの威を示せ!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/05 01:52】 | # | [edit]
三度、ありがとうございます^^

この日は好天にも恵まれて、
良い初顔合わせとなりました^^
私はツイッターを初めてまだ2年半なので、
今、オフ会で遊ぶ方々とも最長でそのくらいですね。
それ以前にゲームで知り合った先輩方とも、
やはり横浜でたまにオフ会をしたりしますが、
それでも8年くらいしかならないかしら。
10年以上、関係が続いているのって凄いです^^

今回新しく来てくれた子も、
何故か気が合ったのか、フォロワーさんの中でも、
一番スカイプとかで通話する相手だったので、
特に初対面の抵抗感が無かったのが幸いでした。
現代社会のSNSの恩恵のありがたみ(';')



> 結構うろちょろするんですね!390マートって五番街交番ある辺りだっけな?くりこあんとか。
> マックナゲットかぁ〜ここ何年も食べてないですがマスタード派ですね。

そこです、五番街の390マート!
言ってみてシャッターが閉まってた時、
事前調査の大切さを思い知りました。
そのお蔭で久々にマックに入りましたねー。
いやすみません、久々でもないのか。
でもたまーに、モスでもロッテリアでもいいですが、
ジャンクなフードを食べたくなりません?
同行した2人はバーベキューソース派だったので、
マスタード派は肩身が狭かったです。

今度は映画も見に行きたいですけど、
果たして皆が共通してみたい作品があるのか、問題です。
そういえば今回は時間の都合上、アニメイトスルーでしたね、
言われていま思い出しました、あらら^^;
【2016/07/10 04:58】 | がっち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/11 18:35】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/11 18:59】 | # | [edit]
こんにちは、コメントありがとうございます^^
こちらも詰め込んで、2つ分のコメレスをば・・・。

個人的には関内駅や桜木町駅周辺も好きです!
ただまぁ、交通の便もあって採用はされません^^;
平沼橋の住宅公園で定期的にやっているヒーローショーですか、
いいなぁ、私は今でも好きですヒーローショー。
でも、残念ながら誰も一緒に見に行く人いない・・・。
通りがかりとかだと眺めるんですけど、
誰かと一緒じゃないとわざわざ行こうと思えない寂しさ。
後輩達とはアレですし、先輩方ともないですねw
どちらかというとサッカーカフェで飲んだくれる方向。
先輩方とは結構アニメの貸し借りとかしました。
残念ながらアキハバラ電脳組は無かったですが、
というか先輩なのでもっと古いのばかりでしたw
世代の違いって上下問わず面白いなぁと思った記憶。


ゲームについては、私は余りアプリゲームが長続きしないです・・・。
スクフェスも何でやめましたかねー、気が付けば遠ざかって。
ツイッターとかでフォロワーさんが一喜一憂してるの見て、
楽しそうだなぁと思う事はありますが・・・。

私もヴェスペリアの為に箱〇買いました!
まぁ確かにパティ追加なんでやねんってなりましたが、
それでも購入してプレイしてしまうテイルズ信者の性。
思えばシンフォニアの為にゲームキューブを買い、
アレもすぐさまPS2で出て泣いた記憶。
なのでラタトスクの時はWiiは借りてプレイしました。
移植されなかったな・・・ラタトスク・・・。
ディスティニーみたいにリファインされているなら、
全然移植されても抵抗感ないですけどねー。


後輩は異性が多いので、恋愛感情までいくかはともかく、
好きとか可愛いとか思う場面は沢山ありますねー。
割とガチな恋愛トークをしたりもしますけど、
基本的には恋多き年頃を傍から応援するスタイル。
もしも片想いの認識があるのなら、迷わずゴーですよ!
私は割と意識したら攻める側なので、我慢ききませんw

某有名SNSサイトについては乗り遅れた感じです。
私が自宅でインターネットを利用しだしたのって、
このブログを始めた時ですから、もう5年くらいでしょうか。
お蔭様で全盛期に乗り遅れて、勿体ない事をしました。
その分を、今現在ツイッターやラインで取り返しています。
8月もまた、新しい方を含めて千葉でオフ会計画しています。
レッツゴー夢の国。
お話を聞いていて「聲の形」もいいなぁとか思いましたが、
そうか、9月か・・・無理そうだなぁw
でも10月なら、ワンチャンあるかもなので、
たまには映画オフ会も計画してみます^^
多分私が一番泣きますw
【2016/07/11 20:14】 | がっち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/12 17:40】 | # | [edit]
こんにちは、いつもコメントありがとうございます^^

ちょっと出先からスマホでコメントしているので、
変なところがあったらすみません。

関内や桜木町までいっても、
結局はカラオケとかなので、意味ないと言われますw
カラオケは歌う歌で、その人の意外な一面が見えて楽しいです。
年代が全く違う歌を歌われて驚いたり、
予想外の弾けっぷりで笑わせられたりw
後は歌うとある程度テンションも上がるので、
あまり喋らない子も口が軽くなってくれる点がいいでしょうか。

ヒーローショー、道理で検索しても出ないわけだw
でもそういうのっていいですね、お互いにメリットあって。
それも1つの地域貢献になりますし、練習にもなるし。
「幽遊白書」は最近緒方恵美さんが話題になったりで、
その繋がり(?)で結構話のタネにのぼったりします。
良い声優さんはいつになっても皆の憧れ。
特に緒方さんは女性人気が高いので、
Twitter繋がりの子と話す時はよく話題になりますねー。

> 後は最終ダンジョンのセーブポイントでセーブしたら変な満足感にオソワレそのまま放置
> で以降プレイしなくなるという・・・。

ありますねー、もうこれで終わりかと思うと、
進む気力を無くして数日間。
まぁ最近では最終決戦前夜イベントを境に、
世界中でサブイベントが溢れたりするので、
気分転換には事欠かないのが救いです。
確かに「シンフォニア」は「ファンタジア」の前日譚というか、
過去話という立ち位置になってましたか、
色々と評価はありますが、
私は当時の相方とどっぷりハマった人間ですので、
「シンフォニア」は割と良い思い出です。
まぁ勿論プレイ時に色々な感想を抱いたりもしましたが、
振り返ってみれば全ての「テイルズ」が好きですね。
だからこそ信者なのかもしれませんがw
さんざんボロボロに言われた「リバース」「レジェンディア」も、
全体を通してみるとアレですが、良い部分も沢山あります。
特に「レジェンディア」なんて、あそこまで泣かされるとは・・・。
「デスティニー」のリオンは、もうゾンビのイメージしかなくて、
裏技で仲間にしたりはしませんでしたが、
リメイク版でその辺が雑になってて、
悲しい思いをしたのは覚えています。

私は割と恋愛トークに自らツッコむ側の人間なので、
色々と話したり話されたりですw
恋愛相談できるほど経験もないですけど、
勢いでアドバイスして、でも大体上手くいってませんねぇ。
あれ、あんまり恋愛関係の運気は持ち合わせていないかも・・・。
でも感情ってナマモノですし、変に安定しちゃう前に、ですよー。
【2016/07/13 15:59】 | がっち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/14 01:24】 | # | [edit]
こんばんはー、コメントありがとうございました^^


この間、イベントやってたので桜木町のカラ鉄行きたかったですけどね、
残念ながらタイミングと意向が揃わなくて見送りになりました(';')
周囲の流れでの戦局ありますよねぇ、
私も6月のオフ会で「黒子のバスケ」キャラソン揃えてましたw
他の人がリクエストあげて歌うの面白いけど、
確かに怖いですね、同じメンツで2~3回目以降限定かな^^;

「幽遊白書」の話題の温度差が激しいですねwww
昔はそういう話で盛り上がれる友達もいましたが、
コミケの戦友だったので、そもそもカラオケに行かなくて、
余りそんな話をする場面が無かったのが悔やまれます。

「シンフォニア」のしいなは可愛かったです、確かに。
岡村明美さんは芯の強い女性の声が非常に似合うので、
しいなも素敵でした、子孫のすずはロリロリしいのに・・・。
「リバース」は最初、陣による回復が謎で戦闘に苦労した記憶。
3ライン戦闘は、中々敵の動きを制御出来なくて難関でしたね。
「レジェンディア」は本編クリア後のキャラエピが本番ですからねー。
面白い構造してますが、面白いので、機会があればぜひ^^

同じく、恋愛ごとは上手くいったりいかなかったりです^^;
割と気が多い方なので、破れて成功して、また破れて、
そんなサイクルを繰り返していますので、余り良くないかもw
現状、片想いの方と連絡取れる状況にあるのは強みですねー。
業務連絡でも何でも、機会をみつけてゴーゴーですよ!(無責任)
壊れないように堅実に攻めましょう・・・(';')

【2016/07/19 00:14】 | がっち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/07/20 17:59】 | # | [edit]
すみません、手違いで返信が大変遅くなりました。

です、カラ鉄で丁度コラボイベントが開催中でした!
カラオケはいいですよね、雑談スペースとしても。
みんな貧乏性なのか、結局歌入れて歌いますけどw
お店で過ごすのはある種快適で楽です。
私もたまに休みの日にずっとネカフェいたりします()

オススメ漫画の実物を持ち寄るなんて、面白い!^^
でも労力は半端ないですね、30冊は流石に重い^^;
「聲の形」は前評判いいみたいですね、
公開まで残り一ヶ月半、ちゃんと私も見に行けるかな。
それより先に半月後は「テイルズ」新作が・・・ウゴゴ・・・。
変にスケジュール組んだせいで今年下半期はゲーム三昧です。
社会人としてどうかって感じですが、キニシナイ=_=

そういう状況でしたら、個人的には下地十分な気もしますが、
こればかりは飛び込んでみないと分からないですよね・・・。
私だったら深く考えず突撃しちゃいます、性格上w

創作活動、いいじゃないですか、
是非とも自分のサイトなりブログなりを立ち上げて、
自分のペースでいいので更新更新ですよ!楽しみです!
【2016/07/31 19:59】 | がっち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/01 09:21】 | # | [edit]
K様、こちらこそいつもコメントありがとうございます。

私も店舗等の企画そこまで興味ないですが、
まぁ一緒に行く人が興味ある場合、
その人に合わせたりですかねー、皆、どうしてもここがいいとか、
そういう主張しない人が多いものですからw
それにしても若い子のグッズにかける情熱は、
見ていて「あぁ、昔は自分もこうだった」と懐かしさがww

ゲームオフ会も面白いですよね、一度だけ私も「モンハン」で、
4人集まってわいわい喋りながら狩りをしました^^
スカイプしながらもいいけれども、
実際に隣にいて笑いながらプレイする楽しみ。
ゲームプレイでもそうですが、だらだら喋ったりする時でも、
カラオケのフリータイムは楽で安いので重宝します。
困ったら歌えばいいですしね・・・。
余り喋るのが得意じゃない子も、それなら間が持ちますし。
漫画オフ会もそういう意味では時間を過ごす選択肢増えるので、
幅を広げる意味では興味深い限り(';')

つい1~2日前に、SNSで知り合った子が、
お店のイベントで応援人員で来た2つ上くらいの男性に、
胸キュンして盛りあがっている旨を語ってくれましたが、
その子は上手く喋れず恋人がいるかどうかも聞けず、
失敗したと大分凹んでいました。
私は割と恋多き性格なので、狙い定めてアプローチしますが、
駄目だったら次に気持ち切り替えちゃいますね・・・。
なのできちんと一途に大切に思い続けられる方を尊敬します。
どちらかというと、どうなのか分からず悶々とするのが、
精神的にきつくてすぐ答えを出したがるので^^;
お話を聞いている限り、全然悪くない状況ですので、
変に考え込み過ぎず、自分のペースで大丈夫かと思います。
口頭で伝えたいと思う気持ちも、大変誠実で素敵かと。
(と、今までの交際開始を全て、
 通話やメールでした人間が言うのも何ですがw)

小説でも絵描きでもブログでも、
別に数字にこだわるものでもないですが、
ある程度の方に見て貰える様に努力するのは大事ですよね。
ウチのブログも当然最初は1日1PVとかで、
色々と悩んだ覚えがあります。
ただ、個人的な意見として言わせて頂ければ、
最初の開始はご自身単独でやった方が良いかと思います^^
下手に複数人とかで始めると弛みが生じやすいので。
勿論、全部が全部、そういうわけではないですが、
最初の挑戦はその方がいいかと、あくまで個人的に思います。
自分一人で気楽にやれますしね。
切り絵、素敵じゃないですか。
自身の作品をブログやミクシィ、ツイッター上で公開されてみたら、
また1つモチベーションになって弾みがつくかと思います^^
【2016/08/03 04:52】 | がっち #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/08/03 16:34】 | # | [edit]
こんにちは、返信が大変遅くなり申し訳ございません。

最近は、ご覧の通り漫画や円盤を買い漁ってますw
一時期はおっしゃる通り熱も冷めてたんですが、
たまにふと再燃する時がくるんですよね、
これって一体何なんでしょう|( ̄3 ̄)|

私もツイッターが主要SNSなのは、
これまでもこれからも変わりませんが、
ブログ停止のお陰(?)で時間に余裕も出来たので、
またぞろpixivへの投稿頻度が再上昇しそうです。
えぇ、誠に勝手ながらブログは更新停止します。
ずっと自問自答は長い間繰り返していたのですが、
ようやく踏ん切りがついた形です(._.)
残った画像編集依頼につきましては対応見込みです。
とはいえ、遊びも含めてリアルが忙しく、
もう暫く時間を頂ければと思います。
急ぎのご連絡に際してはツイッターからお願いします(._.)

恋バナ、楽しいですよー!
とか中学生みたいなお勧めをしておきますw
つい先日のディズニー旅行の時も、
女性陣とホテルであれこれ盛り上がりました。
何故か皆、困難な恋愛ばかりしてましたが、
アドバイスにもならないような助言をしたり、
根拠のない激励をしあったり、みょうなテンションで。
男女混合の宿泊企画もたまには楽しいですよー!
【2016/08/25 15:22】 | がっち #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1882-600177a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)