タイトル画像

ナザリックの威を示せ!

2016.07.29(21:00) 1878

ovr (2)

現在、絶賛投票受付中の「オーバーロード」人気投票。
きちんと公式にも記載がありますが、
モモンガ様は“至高の43人”を統べる絶対主であれば、
投票結果を待つまでもなく、1位なのは世界の真理だとか。
流石、ナザリックの守護者達は分かっていますね。
まぁ階層守護者から領域守護者からはじまり、
有象無象のモンスターまで含めたら相当数に上るでしょうから、
どう考えてもモモンガ様が1位なのは自明の理。
というわけで気になるのは2位が誰になるか、ですね。
とはいえ、ここは本気で分からないなぁ。
デミウルゴスやコキュートス、ヴィクティムは無いよなぁ。
個人的にはデミウルゴスは凄い推したいですけど、
守護者の中ではそれ以上にアウラを推したいお年頃。
ナザリック外の存在では、イビルアイは可愛かったですね。
Web版では微妙だったのに、小説版では何故乙女化したし。
後、単純な外見だけでいえばアルシェが可愛いです、雌犬だし。
ガゼフも上位に来て欲しいなぁ。

ovr (3)

投票可能対象はざっと上がっているだけでもかなりの数。
クレマンティーヌがいるのにガジットがいなかったり、
ヴィクティムやニューロニストまでいるのに、
アルベド3姉妹やプレアデスの末妹がいなかったり、
色々と抜け落ちているキャラクターも多いですけど、
参加要綱をつらつらと眺める限りでは、
そういうキャラへの投票も有効っぽいですね。
リィジーの婆ちゃんやレエブン侯、アインザックっなど、
魅力的なキャラクターは沢山いますので、乞うご期待。
個人的にはアウラとマーレの姉弟対決、
アルベドとシャルティアの恋敵対決の結果が楽しみ。
プレアデスでは誰が一番人気なんでしょうね。
やっぱりアニメで出番が多かったナーベラル=ガンマかな。
日本人はドMが多いから、尚更でしょうし。

ovr (1)

ちなみにシリーズ第11巻には円盤がついてきます。
果たして、どのお話がアニメ化されるのやら。
発売予定日は9月30日。
大丈夫ですよね、信じています。
あとがきで人気投票についてもコメントあるかしら。
かなり繊細に物語を進行させているので、
精神的にも肉体的にもきついでしょうが、
是非とも無理の無い範囲で引き続き頑張って欲しいです。
現在、一番続きが楽しみな小説ですから。

さて、そんなわけで私も投票せねば。
誰描きましょうかね、やっぱりアウラかデミウルゴスかな。
別にモモンガ様に投票したら駄目って訳でもないし、
それもアリですねぇ、うーん迷う。
そんな感じで、今回はこれにて失礼します。
ありがとうございました。

がっちの言葉戯び


<<閑話休題:やっぱり〇〇は最高だぜ! | ホームへ | 蛙吹梅雨ちゃんはマジ可愛い!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1878-d32c65fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)