タイトル画像

めだかボックス#5「勝って得よ!」

2012.05.04(14:53) 179

5分間で4日分の記事上げ。
何という帳尻合わせ。
合ってませんけど。

何となく「黄昏乙女xアムネジア」のコミック5巻だけ買いました。
夕子さんもですが、霧江さんが可愛かったです。
そして何より貞一くんが可愛かったです。
というわけでアニメ感想始めなきゃー。
「緋色の欠片」もやりたいんですよね。
いぇー。


そんなわけで第5箱
皆が愛している喜界島さんの出番ですよ。
さぁ、良い子の皆!
TVの前で全裸待機ステンバーイ



めだか5(5)
めだか5(6)めだか5(7)
めだか5(8)

多岐にわたる業務をこなす生徒会役員共は今日も疲弊困憊。
常人に比べて身体能力の高い男子2人もこのザマ。
目がいい感じにイッてます。

頑張っても基本的なスペックで差が出る現状。
越えられない壁というヤツですね。

めだか5(9)

勝って得よ!
かってえよ!
硬ってぇよ!

今回は“ぶひ”のお話。
“ぶひ”といっても萌えブタの鳴き声ではありません。
部費です。

めだか5(10)
めだか5(11)めだか5(12)

キャーアクネセンパーイ。
部費増額総取りバトルロイヤルのご提をしていらっしゃいます。
わー何だか真面目に生徒会役員してるー。

めだか5(13)

公平性を期すために最終的にプールでの戦いになったわけですが。

“水中パン食い競争”“水中パンティー競争”って聞こえました。
馬鹿な人間でごめんなさい。

めだか5(14)

企画の問題点を見付けた不知火さんの口を割らせようとする善吉くん。

「教えてください、だろ?」
「教えてください」
「よかろう!」
「「「あの2人の仲の良さが気持ち悪い…」」」

仲良いよね。
打算的な友情ですけど。

めだか5(15)
めだか5(16)めだか5(17)

その問題点となるのが、お金に汚いと噂の競泳部三天王。
中央の喜界島さんが「THEガッツ!」みたいになってますが。
これはこれで後の展開にいい影響がある図。

めだか5(18)
めだか5(19)めだか5(20)めだか5(21)

モノホンはこんな感じの人々。
3人で果たして部として認められるのか、
この学校の規則がわからないので何ともですが。
普段部活何しているのでしょうね。
お金にならない事はしないのでしょうか。

めだか5(22)
めだか5(24)めだか5(25)めだか5(23)

「「「金のために飛び込み!」」」
「「「金のために泳ぎ!」」」
「「「金のために潜り!」」」
「「「金のために沈めるぞーーー!!!」」」


よーく考えよーお金は大事だよー。
よっちんくんきたーーーーーーーーーーーーーー!
喜界島さんが茅野さんなのは知っていましたが、種子島先輩はよっちんくんだとは…。

めだか5(26)

開会前、各部活の代表選手が集まっています。
とりあえず相撲部自重。
それ水に入ったら解けるんじゃないのかって…。

めだか5(27)
めだか5(28)めだか5(29)

キャーイサハヤセンパーイ。
画面では思いきり小さい扱いですが、私の心の中ではいつもセンターど真ん中。
………まぁこの話しが終わる頃には喜界島さんにとって代わられるのは必然的に明白でがねー。
南無。

めだか5(30)めだか5(31)
めだか5(32)

小指小指。
まぁでも私もカラオケ行くと小指立てる様な立てないような。
別に意識してやっているわけではなく、自然とそうなるんですよね。
キメぇって言うな友人ども。

めだか5(33)

「「どうしても止めてって言ったのに…」」

総合順位に関わらず、生徒会チームよりも上位にランクインさえすれば、
めだかちゃんの自費で部費増額が認められるという特別ルール。
ノリのいい会長に生徒達。
気持ちは分かります。

めだか5(38)
めだか5(39)

いつの間にか水着着替えてるし。
ポロリしないように着替えたのでしょうか。
そんな羞恥心は持ち合わせていないか、この人。

めだか5(34)
めだか5(35)

実況解説担当のロリコンビ。
短冊ちゃんは門脇舞似さんですた。
かーわーいーいー。

第一種目は水中玉入れでございます。
別に水中でもあんまり変わらなくねー? なんて思っていた時期が私にもありました。

めだか5(40)めだか5(41)
めだか5(43)

いざ、激闘の幕開け。
モブキャラ達が我先にと暴れまわります。
頑張れ諫早先輩。

めだか5(42)

プール深ッ!!
50mプールって、もしかして水深50mプールって事か。
こんなプール、一体何に使うのでしょう。
金持ちと学校の考える事はよくわからんです。

めだか5(44)
めだか5(45)

「自分ら何戦線離脱しとんねん!?」
「何って、ほら」
「その辺ウロウロして、めだかさんの邪魔しちゃいけませんから」

潔いほどの引き際。
信頼感の顕れですが、台詞だけ聞くと単なるヘタレ男x2。
青天井じゃなくてポイント上限有の種目じゃあ、実際邪魔にしかならんでしょうが。

めだか5(46)
めだか5(47)めだか5(48)
めだか5(49)

流石ー僕らのめだか会長ー。
圧倒的なまでに正々堂々とした戦法です。
常人離れしたレベルではあっても、きっちりと王道を歩む。
まさしく王者の風格。
鍋島先輩曰く、出来る事をやっているだけ、というヤツ。

めだか5(50)

いや、お前ら何もしてない。

めだか5(52)
めだか5(53)めだか5(54)

だがしかし。
めだかちゃんの華々しい活躍の陰で、深く静かに1位を獲っていた競泳部。
流石に生徒会執行部メンバーも緊張感を漂わせ始めます。

めだか5(55)

「俺たちは、1円に笑って1円に死ぬのさ!!」

わー、格好良…くねぇ!
というか今回これで終わりなのかー。
まさかの次回後編へ続く。

そういえば原作も結構長かったんでしたっけ。
覚えてませんが。

めだか5(56)
めだか5(57)めだか5(58)
めだか5(59)

次回、「わかってもらおーなんて思ってないよ」に続きます。

トビウオ三人衆が乱れる、飛ぶ、悶える、百合る。
特に最後、重要。
括目して見よ。

喜界島さんほっとんど出番無かった…。
うぬー。






がっちの言葉戯び


<<アトリエシリーズ:ロロナのアトリエ | ホームへ | 遥かなる時空の中で5:終章「決意」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/179-50bf1682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めだかボックス・第5話

「勝って得よ!」 部活動の本格的始動。会計の欠如。それらもあって、多忙を極める生徒会執行部。そんな多忙の解消、そして、新設されたものの有効活用されていない50Mプール
  1. 2012/05/05(土) 05:37:50 |
  2. 新・たこの感想文

「めだかボックス」第5話

水中運動会、開催… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205030001/ めだかボックス 第1巻 [Blu-ray] メディアファクトリー 2012-07-25 売り上げランキ...
  1. 2012/05/05(土) 05:43:07 |
  2. 日々“是”精進! ver.A

めだかボックス 第5話「勝って得よ!」

言い方が変われば受け取り方も変わる。 めだかボックス 第5話の感想です。
  1. 2012/05/05(土) 11:39:00 |
  2. 隠者のエピタフ

めだかボックス 第5話「勝って得よ!」

クラブマッチ勝者に予算増額! 部費の決め方としては面白いですね。 なんだかんだで目安箱の依頼を複数解決してるのがすごいなと。 会計担当がほしい生徒会。 クラブマッチ優勝
  1. 2012/05/05(土) 12:07:45 |
  2. のらりんすけっち

めだかボックス #5「勝って得よ!」感想

小説版めだかボックス(上)久々原滅私の腑抜けた君臨または啝ノ浦さなぎの足蹴による投票 (JUMP j BOOKS)西尾 維新 暁月 あきら 集英社 2012-05-02売り上げランキング : 39Amazonで詳しく ...
  1. 2012/05/05(土) 18:55:52 |
  2. 翠の匣

めだかボックス 第5話「勝って得よ!」

「貴様たち、欲しい物は勝って得よ!」 部活動対抗水中運動会の開催! 増額予算総取りを掛けて各部活がぶつかり合う!    【第5話 あらすじ】 各部から集まる部費予算増額の陳情
  1. 2012/05/05(土) 19:46:04 |
  2. WONDER TIME

めだかボックス 第5話 5/3 あらすじと感想 #medaka_TV

 多忙な生徒会と水上運動会。  冒頭は、仕事に疲れ果てた高貴くんと善吉くんと未だ全力で業務執行中のめだかちゃんのシーンから。  新入部員勧誘シーズンも終了し、そろそろ
  1. 2012/05/09(水) 14:58:43 |
  2. ζ[ZETA] Specium blog