タイトル画像

初音ミク PROJECT DIVA-X プレイ日記 4:ビューティエリア攻略

2016.04.25(21:00) 1786

4ビューティ-0

セクシーな振り付けで注意を引いてミスさせる罠。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。



4ビューティ-1 (1)
4ビューティ-1 (2)4ビューティ-1 (3)
4ビューティ-1 (4)4ビューティ-1 (5)

「脳内革命ガール」
ビューティエリアの1曲目。
このエリアは美しさと妖艶さが堪能出来る区画になっているのかな、
振り付けが煽情的でミクが可愛過ぎてついつい見惚れてしまいます。
まぁそれでなくても譜面が速くて追い付かなかったりするんですが。
途中のリズムも微妙に変動して、ワンパターン思考ではミスしまくり。
どちらかとプレイするというよりはPVをゆっくり鑑賞したい楽曲です。
今回の入手モジュールは「ストリートポップ」。
なんちゃってカゲプロモジュールでしたっけ、確か。
着替えた途端にPVの魅力が激減したので、やはり衣装って大事。

4ビューティ-2 (1)
4ビューティ-2 (2)4ビューティ-2 (3)
4ビューティ-2 (4)4ビューティ-2 (5)

「聖槍爆裂ボーイ」
ビューティエリアの2曲目。
「脳内革命」「脳漿炸裂」と共に、よく聞いた曲名ですね。
“聖槍”って男性特有の器官を指しているんだと思ってましたけど、
歌詞的にも多分あってますよね、コンドームっぽい表現もあるし。
まぁそれはそれとして、楽曲的にはダンスが激しいのと、
比較的スローペースな割にはタイミングが取りづらい譜面なのが特徴。
その辺もイヤらしい感じですね、流石と言っておきましょう。
今回の入手モジュールは「ホワイトドレス」。
この歌詞でこの衣装とか薄い本の材料にしかなりませんね、恐ろしい。
白濁しているんでしょうねぇ・・・・・・。

4ビューティ-3 (1)
4ビューティ-3 (2)4ビューティ-3 (3)
4ビューティ-3 (4)4ビューティ-3 (5)

「紅一葉」
ビューティエリアの3曲目。
曲名を見た時は初見かと思いましたけど、
実際にプレイ開始してみると物凄い聴いた事がある曲でした。
何処で聴いたんでしょう、誰かの歌ってみたで聴き込んだのかな。
でも下手に聴き慣れていたせいで、逆にタイミング取りづらかったり。
根本的に音ゲーが苦手なのが問題なのです、要するに。
今回入手したモジュールは「アムール」。
曲名忘れましたけど、KAITOとミクと3人で歌い踊る曲の衣装ですっけ。
これは中々にビューティ度が高いので、エリアに合っています。
ルカはやはりセクシー系が似合いますねぇ、キュート系も合いますけど。
美人は何を着ても似合うってヤツです。

4ビューティ-4 (1)
4ビューティ-4 (2)4ビューティ-4 (3)
4ビューティ-4 (4)4ビューティ-4 (5)

「Amazing Dolce」
ビューティエリアの4曲目。
先程獲得したばかりの衣装で挑戦したこの曲は間違いなく初見。
初見というか初聴というべきか、兎に角初めてなのですが、
モチーフとしては「ヘンゼルとグレーテル」なんですかねぇ。
割とセクシーな振り付けを3人で踊っているのですが、
同じ仕草でもリンとルカではまるっきり印象が違うのに笑いました。
今回の入手モジュールは「テンプテーション」。
記事外で既に入手していた衣装です、遂に恐れていた事態が。
やっぱり被りが発生する仕様なのですね、暗雲立ち込めます。
衣装コンプリート、厳しそうだなぁ。

4ビューティ-5 (1)
4ビューティ-5 (2)4ビューティ-5 (3)
4ビューティ-5 (4)4ビューティ-5 (5)

「愛Dee」
ビューティエリアの5曲目。
ミクとルカがテクノ系のライブパフォーマンスみたいな動きしてます。
ビューティエリアの曲にしては珍しく振り付けも曲調も普通で、
特筆すべきポイントもないかな、良い曲です。
今回の入手モジュールは「アノード・エレクトロニカ」。
新しいモジュールがドロップしやすくなる、素晴らしい効果です。
さっきの楽曲で被りが発生する事が判明しましたので、
この効果の重要性は計り知れません、実数値次第ですが。

4ビューティ-6 (1)4ビューティ-6 (2)
4ビューティ-6 (3)4ビューティ-6 (5)
4ビューティ-6 (20)

「ビューティ・メドレー ~Glossy Mixture~」
ビューティエリアの最後を飾るメドレー。
「Dependence Intension」「Sweet Devil」「Nebula」「Chaining Intention」です。
今回は女の子3人で送るメドレーリレー。
しかも最近のメドレーとは違い、4曲編成です。
ニュートラルエリアでのメドレー以来ですかね、確か4曲なのは。
このメドレーは振り付けが素晴らしく、3人を上手く連動させて、
視覚的にも非常に楽しめるPVとなっております。
ちなみに入手したモジュールは「紫揚羽」。
はい、またしても被ってます、これは拙い流れ。

4ビューティ-7 (1)4ビューティ-7 (2)4ビューティ-7 (3)
4ビューティ-7 (4)4ビューティ-7 (5)4ビューティ-7 (6)
4ビューティ-8 (4)4ビューティ-8 (5)

その他の入手モジュールについても被りが目立ちますねぇ。
一応の目途として良い方のクリア基準を満たしていれば、
恐らく確定で初回報酬的なものが貰える仕組みっぽいので、
どうにかそれを目指して少しでも被りを少なくしていくのが今後の目標。
そうはいっても、言うは易し行うは難し。
まぁ出来る範囲でやるしかないんですけどね、当たり前のことながら。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>



がっちの言葉戯び


<<初音ミク PROJECT DIVA-X プレイ日記 5:カオスエリア攻略 | ホームへ | 初音ミク PROJECT DIVA-X プレイ日記 3:クールエリア攻略>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1786-39bbe0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)