タイトル画像

艦これ&艦これ改 まとめ(終)

2016.05.29(21:00) 1778

20 (238)

劇場版は確か決定しているんでしたよね、
後はアニメ2期があるか知りませんが、一先ず記事を終わらせます。
割とここ2ヶ月くらいは只管「艦これ」に費やしてきました。
そのせいで犠牲になったアレやコレや、諸々ではございますが、
個人的には非常に面白かったです、満足満足。
成程、世間で人気を博した理由が十分理解出来たつもり。
サービス終了がいつになるのか見当も尽きませんが、
また興味が湧いたらブラウザ版の方にも手を出してみます。
寧ろ今からだとアーケード版に手を出した方が早いかしら。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。





折角なので、最後に自分の好みを改めて冷静に振り返るお時間。
好きな艦娘は正直多過ぎて決められないのですが、
取り敢えず艦種毎に分けて考えてみました、それでも絞り難いですけど。
大体、どの子も可愛過ぎて困っちゃうんですよね、
ゲームでの引き継ぎ艦娘選定時もどれだけ悩んだ事か、しれません。
現在、実装されている艦娘は全部で何隻あるんでしょうか。
その内実際に出会えたのは7割ちょっと、という印象です。
厳密に計算したらもっと引くそうかな、結局鹿島にも会えませんでしたし。
そんな中ではありますが、最後に各艦種別に選出してみました。
あくまで入手出来た艦娘にのみ限定しておりますので、悪しからず。

69c1f870c2bb9ac4a87719613ef41147.jpg
f0081953_5465ce3f2fbf3.jpg42f56e10-s.jpg

【駆逐艦】
1位:暁    2位:潮    3位:浜風


何せ数が多いので一番決めるのが難しかった駆逐艦。
また可愛い子が多いので、ベスト3どころかベスト10でも困難。
そういう中、直感で選び出したのが、上記の3隻でした。
こ駆逐艦については語ると本気で長くなるので割愛しますが、
ほぼ全ての駆逐艦について愛を持っております。
その中で更に上記3隻以外で特別枠を設けるとしたら曙。
彼女の罵倒は最初から最後まで非常に心に響きました。
引き継ぎの関係もあって、結局育てられませんでしたけれども。
アニメを観た後だと、吹雪・睦月・夕立の3人娘も愛らしい。
おっぱい系は浜風や潮や浦風、無表情系は初雪や響や弥生、
その他各駆逐隊も皆、可愛い子だらけのハーレムです。
駆逐艦縛りのプレイもあるみたいですから、
やってみれば良かったですね、クリア出来るのか謎ですけど。

asaasasa.jpg
aasasasasas.jpg111111121.png

【軽巡洋艦・雷巡洋艦】
1位:川内    2位:阿武隈    3位:北上


何だかんだでプレイを通して一番働いてもらったのは、
この軽巡洋艦の艦娘達な気がします、特に川内型三姉妹。
北上や大井、木曾といった雷巡洋艦は強いらしいのですが、
私はイマイチ開幕雷撃が使いこなせずに、活躍させられず。
それでも改二になった北上の妙な色気にはやられました。
阿武隈は改装設計図が必要だったのも印象深いですが、
兎に角声が甲高くて耳と記憶に残る艦娘だった気がします。
そういやこの子も開幕雷撃出来るんでしたっけ、うーむ。
そんな中でも川内がやはり初プレイ時の初期艦娘という事で、
このカテゴリの中では文句なしに1位でしたね。
改二の中・大破画像が「くっ、殺せ」って雰囲気でお気に入り。
神通も改二になって一気に洗練された外見になりましたし。
改造って凄い。

asa (15)
asa (8)asa (8)

【重巡洋艦・航巡洋艦】
1位:利根  2位:プリンツ・オイゲン  3位:足柄


利根は結構序盤から最終盤までお世話になった航巡。
改二になると途端にスリットがエグくなるし、穿いてないし、
口を開けば謎の師匠口調でギャップも素晴らしかったです。
アニメ版では大した出番も与えられず仕舞だったのが残念。
中・大破画像でいきなり幼くなるのもかなりツボる艦娘です。
プリンツ・オイゲンはゲームプレイの終盤で仲間に加わり、
一緒に過ごした時間が少なかったのが敗因です。
が、その可愛さは今更言うまでもなく、全世界の共通認識。
足柄姐さんはアニメでも残念なお姉さん扱いされていましたが、
アニメを観る前から私の中ではそんなキャラで定着していました。
色気も美貌も十分にあるのに、何故でしょうね。

asa (5)
asa (5)asa (1)

【戦艦・高速戦艦・航空戦艦】
1位:金剛    2位:大和    3位:霧島


金剛はゲーム開始前から大好きな艦娘でしたが、
実際のプレイ時に確か最初に加入した戦艦だった記憶があります。
戦艦の凄さを見せつけてくれたインパクトは未だに健在。
加えてアニメでの株の上昇っぷりが半端ないです。
どう考えてもアニメ化で一番恩恵を受けた艦娘じゃなかろうか。
吹雪・睦月・夕立の3人娘には出番の数でこそ敵いませんが、
出てきた時の存在感はピカイチでした、金剛型四姉妹可愛過ぎ。
金剛改二の立ち絵の可愛さは異常です。
大和は外見や性格も良いですし、能力的にもお世話になりました。
大破した時の消費資材の恐怖は一生忘れません。

aaaasasasa.png
asa (3)asa (2)

【軽空母・正規空母・水上機母艦・装甲空母】
1位:大鳳    2位:加賀    3位:瑞鶴


大鳳は中の人が能登麻美子さんってだけで圧倒的に1位確定。
巨乳揃いの空母系の中で、龍驤と並んでぺったんこ万歳ですが、
割とお姉さん声の能登ボイスが合わさると妙な魅力が生まれます。
勿論、中・大破画像の手ブラや破れスパッツも高得点。
加賀は艦娘きってのクーデレで世間でも大人気ですが、
御多分に漏れずにクール系無表情娘が好きな私のツボでした。
アニメで着用している袴が、スカートの形状をしている事が判明して、
一気にエロく見えてきたのは私だけでしょうか。
瑞鶴は翔鶴共々、単純に外見が好きだったのですが、
アニメ版で露骨なツンデレキャラになってて可愛かったです。
ツンデレというか、素直になれないキャラ。
もっと翔鶴が腹黒いキャラになってたら順位は逆転してました。

asa (4)2
asa_20160529124031283.pngasa (13)

【潜水艦・潜水空母・潜水機母艦・揚陸艦】
1位:伊8    2位:あきつ丸    3位:大鯨


伊8は初加入時の台詞を聴いた時点から、私の中で永久殿堂入り。
伊19共々スクール水着に包まれた身体のムチムチ感が堪りませんが、
それ以上に幼いながらもしっかりしている口調と性格にやられましたね。
私には眼鏡属性なんて無かった筈なのに、嗜好が変わりそうです。
あきつ丸は最初は微妙だったのに、改の大破画像を見てやられたクチ。
潮の大破画像で隠れ巨乳が発覚した時と似たような衝撃でした。
少年の様な格好をしているのに、脱いだら完全に女の子。
彼女には無限の可能性が秘められています、うん。
大鯨は龍鳳にして巨乳を堪能したかった思いもありますが、
外見の装飾的に大鯨のままの方が好みだったのが決め手でした。
潜水艦達の良き引率役として、頑張って貰って感謝。

kaned (8)kaned (12)kaned (17)
kaned (24)kaned (28)kaned (26)
kaned (30)kaned (38)kaned (34)
kaned (29)
kanop (45)kanop (46)kanop (71)
kanop (70)kanop (74)kanop (87)
kanop (103)kanop (57)kanop (67)
kanop (59)kanop (60)kanop (64)
kanop (4)kanop (163)

最後はノンクレジット版のアニメOP・EDから。
時間がかかってしまいました、が、これでようやく一段落。
勿論ブラウザ版はまだまだこれから盛り上がりを見せますし、
劇場版も控えているので熱はまだ冷めやらぬ所でしょう。
私もその流れにずっと浸かっていたいですが、
これ以上居座り続けると他の業務に支障をきたすので、
一旦ここでお別れです、これでも十分オーバータイム。
また劇場版の頃にお会いする事もあるでしょう。
それまでお元気で、さよならさよなら、さよなら。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。
失礼します<(_ _)>



がっちの言葉戯び


<<コメント対応:灰と幻想のグリムガル編 part.1 | ホームへ | 艦これ 第12話「敵機直上、急降下!」 感想>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1778-7165d6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)