タイトル画像

艦これ改 プレイ日記21「トロフィーコンプリート」(終)

2016.04.13(21:00) 1771

KKK21 (27)

夏草や 兵どもが 夢の跡

それでは宜しければ続きからご覧下さい。

21 (7)

発売から約50日、トロフィーコンプリートしました。
プレイ時間の表示はされませんが、余裕で100時間は超えているでしょうね。
下手したら200時間に届くかもしれません、いやはや恐ろしい。
最終的に残ったのは、前記事でも記載した通りに「全ての資材10万」なのですが、
そもそも資材の上限が10万以上になる様に司令部レベルを上げるのが苦行。
そのせいでやたらと艦娘の練度も上昇してケッコンカッコカリ人数も増加して、
予想以上に時間がかかってしまいましたが、兎に角終わって良かったです。
ここまで続けられたのは、ブラウザ版を未プレイだったからでしょうね。
でないとモチベーションがここまで保てたとは思えません。
これも人生。

21 (1)21 (3)21 (5)
21 (7)21 (9)21 (11)
21 (13)21 (15)KKK21 (1)
KKK21 (2)KKK21 (5)KKK21 (6)
KKK21 (7)KKK21 (8)KKK21 (9)
KKK21 (10)KKK21 (11)KKK21 (12)
KKK21 (13)KKK21 (14)KKK21 (15)
KKK21 (16)KKK21 (17)KKK21 (18)
KKK21 (19)KKK21 (20)KKK21 (21)
KKK21 (22)KKK21 (23)KKK21 (24)
KKK21 (25)KKK21 (26)KKK21 (28)
KKK21 (29)KKK21 (30)KKK21 (31)
KKK21 (32)KKK21 (33)

史難易度でチェックメイトしてから後のレベル上げと、
トロコンを狙う中でレベルが上がった事による、ケッコンカッコカリした面々。
矢矧のケッコンカッコカリの台詞はグッときましたね。
伊19とかも可愛かったし、隼鷹みたいにはっきりキスの提案も素敵ですが、
矢矧の動揺っぷりと自己評価の低さっぷりは素直に萌えます。
あきつ丸も可愛かったですねぇ、というかスカート姿なんだって初めて知りました。
大きめの学ランを羽織って、スラックス穿き忘れているものだとばかり。
その他、初雪も予想通り、いや、予想以上に萌えさせられました。
まぁこの子の場合はそもそもの脱力系キャラがどストライクだったので、
心に刺さるのは至極当然の話ではあったのですが。
逆に赤城やプリンツ、武蔵辺りは期待していた割には無難な内容で残念。
雷の秘書室での台詞はシンプルながら、非常に好ましくて好感度アップ。
第六駆逐隊の魅力がまた1つ広がりました。
そして何よりも期待していた曙は、大変素晴らしかったですね。
「何で告白してるの!? ドMなの!?」には大爆笑でしたよ。
あ、伊58はメタい発言を控える様に。

21_201604160011299b8.jpg

思い出と言えば、高難易度で大和型が大破した時の、
修理に必要な資材の量の桁違いさには驚かされました。
これは確か甲難易度でしたかね、この辺だと流石に大和型も危ういです。
駆逐艦が大破した時の、ゆうに30倍くらいでしょうか。
ここまで来ると大破したまま出撃させて、応急修理女神で回復させた方が、
かえって安上がりだったりします、いや本当に。
それでも大和をはじめとする戦艦の子達には本当にお世話になりました。
やはり戦いというモノは火力が勝負ですね、パワー至上主義世界。

21 (6)
21 (61)

最終的に図鑑登録出来たのは260種類中、217種類。
大鯨と翔鶴改二、瑞鶴改二はそれぞれ更に改造も出来たのですが、
まぁ現状が気に入っているので敢えて改造せずにそのままにしてました。
とはいえ、かなりの艦娘にまだ出会えてすらいないという事実。
図鑑No.で残り40種類という事は、改造で変わる子が数隻いるとしても、
30隻以上は多分未遭遇ですよね、まだまだ私も未熟者。
名前だけならローマとかZ3、照月に初風、嵐、大淀等、思いつきますが、
それでも全然足りてないわけですものね、うーむ。
図鑑コンプを狙うのも男の道かとも思いますが、流石にもう限界です。
というわけでこれにて本作の記事は終了とさせて頂きます。
ここまでお付き合い頂き、感謝申し上げます。

ありがとうございました、失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<コメント対応:少女たちは荒野を目指す | ホームへ | 閑話休題:投稿ページの刷新>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1771-b4b4df74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)