
桑島法子さんの声も最近めっきり聴かなくなりましたね。
つまりはそれだけ古くから続くシリーズという事で、感慨深いです。
そもそもが丹下桜さんから始まってますし、時代を感じる声優ラインナップ。
堀江さん、冬馬さん、堀さん、青野さん、古川さん、川澄さん、山崎さん。
その他色々といらっしゃいますが、うーむ、素晴らしい。
そんな中で物語的には若干紆余曲折ありますが、
シリーズの看板娘として20年近く頑張ってきたかすみ嬢。
いつ見ても、初めて「1」をプレイした時の胸の高鳴りを思い出させてくれます。
というわけで9キャラのトリですよ。




くの一らしいジャンプ力と俊敏性、そしてテクニックを併せ持つ技巧派。
そんな彼女はビーチバレーでも同様の特徴を保持していますが、
何分パワー不足な感は否めないかなぁという印象です。
コースの打ち分けは割としやすいので速攻には向きますが、
相手が態勢を整えてしまうと途端に崩しずらくなるキャラクター。
その点、今回の相方の紅葉は丁度良かったかな。
くの一同士で気も合うでしょうし(多分)、バランスが取れていて。
エレナの時には散々苦労をさせられたかすみですが、
自分で使う分には上記の通り大した問題なんてなーい。






かすみの水着には、格闘大会出場時の衣装を彷彿とさせるものがいくつか。
後はまぁ、良くも悪くも普通なものが多いので、比較的序盤で衣装を決定。
そのまま最後までいったので進行は楽でした、悩ましい他の子よりは。
しかしつなひきで紐が解けているのに、全くズレ落ちないとは不可解な。
技術の進歩で本作も表現レベルがここまできたわけですが、
この先もっと進歩を続けるとどこまでいっちゃうんでしょうね。
どこまででもエオは追及して欲しいですが、直接的な表現はなしの方向で。
今のこの形が一番だと個人的には思います。












1/7 気分をスッキリさせたいな:「アイスカフェオレ」を飲む
2/7 たまには楽器でも吹いてみようかな・・・:「リコーダー」を吹く
3/7 ビーチバレーで運気上昇・・・頑張ろうかな・・・:ビーチバレーで1勝する
4/7 苺のミルフィーユが食べたいな♥:「苺のミルフィーユ」を食べる
5/7 あの真っ白なビキニが欲しいな・・・:「純白のビキニ」を入手する
6/7 ちょっとだけ、里が恋しいな・・・:「赤い風ぐるま」を入手
7/7 バカンス、楽しかったな・・・:クリア時にかすみの満足度100
かすみのパーソナルミッション一覧。
お馴染みの「苺のミルフィーユ」は今作も当然健在。
前作でも大量に食べさせまくった覚えがあります、
というか里を抜けてからもうかなりの時間が経過しているのに、
未だに望郷の念が尽きないとは、感心な娘さんです。
それこそ上での話の続きじゃないですけど、
世相を考えればこのシリーズに男性キャラの参戦もいつかあるのかしら。
里は兎も角として、ハヤテやハヤブサ、ジャン辺りのイケメンは、
割かし需要があるんじゃないかと思うんですが、如何でしょうかね。
ないか、やっぱり。

実は1回、ミッション取り下げ忘れという説明しづらいミスにより、
最後のパーソナルミッションが発生せずに攻略失敗してます。
この歳になってまさかの2周目をやらされるとは予想外。
まぁどうせオーナーレベル50を目指してここから周回するので、
大した失敗でもないのですが、若干気力が減らされました。
というわけで一応これで全キャラ一通り攻略は完了しましたね。
この時点で未達成のトロフィーは3つ。
女の子勧誘成功10回、イベントパラダイス鑑賞、グラビアパラダイス鑑賞。
イベントパラダイス鑑賞は既にいつでも取得可能なので、実質残り2つ。
まぁオーバーレベル50よりもポールダンス鑑賞の方が難関なので、
そちらを目指しつつ、という感じですね。
ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>