タイトル画像

艦これ改 プレイ日記 18「甲難易度、抜錨します」

2016.03.14(21:00) 1740

zkk3-1 (1)

いざ、甲難易度へ挑戦つかまつる。

それでは宜しければ続きからご覧下さい。


zkk3-1 (10)zkk3-1 (12)
zkk3-1 (16)zkk3-1 (18)
zkk3-1 (20)zkk3-1 (21)
zkk3-1 (11)

引き継ぎ艦娘50隻をフル活用出来るので、
序盤は楽勝かと思われましたが、そこは流石に甲難易度。
鎮守府海域から早速フラッグシップ空母とか出てきて、
こちらの精鋭達がガンガン削られていきます、なんと恐ろしい世界。
当然、海域が進めば進む程、笑えてくる敵編成と巡り合うので、
一々言及していては日が暮れますが、兎に角。
フラッグシップ3隻とか、フラッグシップやエリート含む戦艦4隻とか、
こちらも資材の温存とか言ってられなくて、戦艦も随時投入。
余計な事に浪費しなければそれでも資材がちゃんと回せるのは、
まがりなりにもいままでの周回で経験値を積んだ証かしら。

ZKK3-2 (1)

そうそう、取り敢えず西南海域を出した辺りまで進めて、
その過程で時津風がドロップしました、わーいパチパチ。
雪風と姉妹らしいですね、ここにある通り陽炎型ですし。
この子と、もう1人姉妹の天津風でしたか、あの子は絶対に迎えたいです。
他にもたくさん、まだ見ぬ可愛い子はいるんですが、
如何せんドロップ限定艦娘達はシャイなのか出現率が低くて。
こうやって攻略中に運よく出てきてくれると非常に助かります。
一応リセマラが出来るとはいえ、かなり時間的ロスが大きいので。
さぁ、この子とケッコンカッコカリ出来るのはいつになるかな。

ZKK3-2 (2)
ZKK3-2 (3)

正直戦場での効果的な運用方法が思いつかない、
潜水機母艦の大鯨と揚陸艇のあきつ丸。
彼女達にはそのレベルに見合わない戦闘能力の低さを活かして、
後進のサンドバッグ指導教官になってもらいました。
その効果は、まぁきっと大きいんでしょうねぇ。
今までレベル1から1回の演習でレベル16まで上昇した事あったかな。
レベル差のお蔭か、A勝利でもこれだけ経験値が貰えるのは美味しいです。
というわけで、暫く彼らには鎮守府海域で継続して任に就いて貰いましょう。
ONE FOR ALL、ALL FOR ONE。

ありがとうございました、次回も宜しくお願い致します。
失礼します<(_ _)>

がっちの言葉戯び


<<コメント対応:ルパンその3 | ホームへ | 初音ミク PROJECT DIVA-X プレイ日記 1:ニュートラルエリア攻略>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/tb.php/1740-0b74b46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)